ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



イン時間1分。

今日はホントに全然インしてませんでした…w
ついさっき、アドバンスドアイテムもらいにインしただけ。
ほんのちょっと、ギルチャでご挨拶しましたけど、
時間が時間(AM2:00)なので、あんましいなかったみたい…。
返してくれたのは1人でした(´・ω・`)
ありがとうw

明日は1日お休みなので、めいっぱいマビれたらなぁなんて思います^^

続きを読む »


とうとう

バラしちゃいました(^^;)ゞ
ギルメンにこのブログの存在を……w
なのでちょっと改めて、自分のブログを読み返してみたのですけど。

字ばっかりで面白くない…w

SSとか、いっつも忘れちゃうんですよね。
これでも最近は撮るようになってきたんですけど…。
でも振り返ると、あぁ撮っとけば良かったなぁって思う場面がたくさん。
たとえばPvPの時のとか…w

まぁ後悔だけしてても仕方ないので、これからがんばってみます(`・ω・´)

続きを読む »

精霊武器σ( ・∀・)σゲッツ!!

やりました!
とうとう精霊武器を手に入れましたよーっ!!(*≧∇≦)p
当分ムリかと思っていたのですが、ちまちま探検してたら、
それなりにお金貯まってたみたいです(`・ω・´)
あと最後の手段として取っておいた、銀行のお金下ろしちゃった…w
ギルドのマスターからのアドバイスもあり、キア初級に潜ったら、
すぐ貯まりました^^
早速SS公開………って。

撮り忘れた!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!!

どうしてこう鳥頭なのか…orz
泣けてきます(ノ_・、)

仕方ないので、その後みんなで撮ったSSを。
許可取らないでブログに載せてゴメンなさいw

続きを読む »

貯まらない…。

今日は精霊武器ゲットのため、お金貯めをしていました。
イリアに行って探検クエストやったり、アルバイトやったり。
ホントはダンジョンも潜りたかったんですけど、
FHクエストのために、雷雨の時にイリアにいたくて、探検クエストしてたんです。
でもそれじゃお金が貯まらない…。
なぜって剣が削れちゃうから><
すでにある程度削れてたので、
実際はそれなりにプラスなのかもしれないですけど。
それでも、ジャイアントやフォックスがついてるいい武器なので、
ファーガスに修理頼むわけにいかず、修理費がかさみまくり;;
別な武器を買った方が良かっただろうか…。
こんなことなら、ドロップされたロングソード売らなきゃ良かった><
すでに精霊石も手に入ってるのに。

…精霊武器を手にすることが出来るのはいつ…?

続きを読む »

しまった><

昨日もマビしたのですが、ブログを更新するのを忘れてしまいました…orz
マビした日は絶対更新を目標にしていたのに…;;

…えっと、昨日はギルメンの1人に手伝ってもらって、
二刀流クエストを進めるためカルー森の遺跡に行ってきました。

最初はいい感じで進んでいたんですけれど、2階に行ってからは少し苦戦^^;
ギルメンがまだ転生したばかりだったので、
お誘いするのはちょっと申し訳なかったかなぁ…。
でもすごく助かりました。
私1人じゃ絶対クリアできなかったからw

というのも、途中出てきたストーンバイソンが…硬すぎて><
しかも途中で半透明になって、HPが回復してしまうので、きりがなかったのです。
そしたらギルメンがパラディンに変身してくれて。
3匹出てきたのですけれど、3匹とも倒してくれました(≧∇≦)
すごいなぁ、パラディン…w
とっても助かりましたよ~、ありがとうございます^^

その後は、ストーンゾンビなんかも出てきたりして。
これがまた、倒しにくかった…w
普通にアタックしてもダメージ与えられず反撃されちゃうし、
動きがすんごく遅いので、カウンターで待ってるとスタミナ切れちゃうし…。
仕方ないので魔法で攻撃した後、
自分からある程度近づいてカウンターで待つという方法をとりましたw

それ以外は…、なんとか対応出来たかな。
良く死んだけど^^;
ボスも3体出ましたが、1体は自分で倒すことが出来ましたw
クエストの達成率も進み、次はスケッチですっ。
手伝ってもらって、ホントに助かりました~。
ありがとございました(≧∇≦)

続きを読む »

v.s.オーガ

今日はまず最初に、バリ精霊ダンジョンに入ってきました^^
G1の合間合間にちょっとずつ進めて、精霊武器まで後一歩。
あとは必要な材料を揃えて、持って行くだけです。

…というわけで、潜ったわけなのですけど…。
入っていきなり、セキュリティソフトのアップデートに邪魔されて、
インプにやられました><
その後も、さらに2度ほどやられ……w
インプ強いよぅ…;;

なんて思いながら先に進み。
また出たので警戒しながら戦ってみたら…。
実際はそれほど強くなかったww
殴られると痛いし、複数にタゲられるとやっぱりやっかいだけど、
それはインプだけに限ったことじゃないし、
二刀流で殴るとけっこうすぐ倒せましたw
そして先へ進んで行くわけですが…。

続きを読む »

もうヤだ~><、

今日はG1を進めたり、お金を貯めたりしてました。
精霊武器を手に入れるために、けっこうお金が必要みたいで^^;
ちょっと前までは、それなりに余裕があったはずなんですけどね…。
お財布に入りきらず、銀行にも預金してたお金はどこにいっちゃったんでしょう?w
今はお財布もすかすか、むしろポーションや包帯が買えなくて困ってます。
まぁ今は稼いだので、少し入ってますけど…w
まだまだ精霊武器を手に入れるには足りないので、
しばらくお金を節約しようと思います。

続きを読む »

ショックッ

眠い頭を奮い起こしてブログを書いていたら、
眠かったせいか、操作を誤って記事を消してしまいましたっΣ( ̄□ ̄;;;)!!!
ショックだ……orz

最後の気力がなくなってしまったので、今日のブログは簡単に書きますね…w

えっと今日は、G1を進めてました。
ラビDをクリアし、ダンバとティルコを行ったり来たり。
途中でバンホールへ行って、精霊武器のクエストも進めたりしつつ。
最後はマスDロビーでログアウトw
明日はマスDからスタートする予定です^^

ラビDでのSSでも撮っておけば良かったなぁと後悔しつつ…。
明日のマスDでは、忘れないようにしたいなぁw

クエストいっぱい(≧∇≦)

書き忘れていたんですけれど、
昨日のキア㊦でクレイモアの熟練が100になっていたのですよねw
というわけで、クエストを受けるべくイメンマハへ。
ついでに二刀流になって、ファイナルヒットのクエストも始めてみました。

タルラークに話しかけた後、イリアでニッカに話しかけ。
戦士の像を探し終わったらダンバにとって返し、アイラに話しかけ、
またイリアへ…と大忙しw
クリアしなければならないダンジョンも2つになりました。

まずはメインストリームかな~、それともカルーかなぁと嬉しく悩みつつ、
念願の精霊武器のクエストも進めねば。

でもあんまりサクサク進めてしまうと、後からヒマになってマビに飽きそうな気も…。
だったらまずは転生に向けて、
普通のと探検ののレベルを上げて…なんて考えも浮かんできます。
もうちょっとでAPがたまって、アタックをランクアップさせられますしね。

…まぁ行き詰まるまで、クエスト進めるのもいいかも…?w
結局は、その場の気分でやっていくのでしょう、きっと(*´・ω・`*)

ダンジョンづくし。

今日は最初イリアでクエストを進めていたのですが、
ギルメンがキア㊦の通行証を持ってるというので、連れて行ってもらいました。
メインストリームのキア㊦は1人じゃないとダメなのですが、
話に聞いたところ、キア㊦の通行証はキア㊦で一番出るらしいのですw
なので、あわよくばゲットしようと行ってみました^^

そしたら見事にσ( ・∀・)σゲッツ!! 出来ましたb
さらに途中の宝箱から、ジャイアントのESまでww
Dから出た後、ギルメンに貼り付けてもらいました(≧∇≦)
ホントは帽子がいいよって言われたので、
帽子につけるつもりだったのですけどね…。
その前にグラディウスにつけようと思ってるって言ったら
グラディウスをくれたので、
それで頭がいっぱいになって、間違えてグラにつけてしまいました…orz
大事に使っていこうと思います。

続きを読む »

昨日に引き続き。

今日は昨日の続きとして、探検クエストで得られるアイテムをゲットするため、
イリアを走り回ってましたw
というか、ゲットしてないアイテムって、あと1つだけだったんですよね。
それを手に入れるために必要だったのがドロップアイテムだったので、
落とすモンスターの退治クエストを受けつつ、アイテムを集めてました。

そしてゲットした後は、何を思ったか、
使うかどうかもわからない生活系スキルを色々覚えてしまいました…。
これで多分、生活系スキルはコンプリートしたんじゃないかなw

というわけで、私のスキルを晒してみようと思います(`・ω・´)

続きを読む »

今日は探検。

昨日は、またキアDに潜ってみる…なんて書いちゃいましたが、
潜りませんでしたw

今日は祝Pゲットのアルバイトをした後、
イリアへ飛んで、探検クエストをやってみたり。
ギルメンのブログを見たら、羊毛袋が写ってるSSがあって、
うらやましいなーと思ってw
どこに売ってるのかわからなかったので、wikiで調べてみたら、
探検クエストの報酬だっていうじゃないですか。
お金以外にももらえるものがあるのかっ、ってことで、
探検クエストをよく見てみたら……。
あるあるw
本だったり袋だったり。
全部ゲットしたかったので、レベル帯が1-5のところから、
1つ1つつぶしていってましたw

で、今日は本を2冊と、念願の羊毛袋をσ( ・∀・)σゲッツ!!
…したのは、いいのですけれど。
本はどちらも、スキルをBまであげるためのものでした…。
まだどっちもCになんてなってないよ><
というわけで、当分銀行の肥やしになりそうです…w

キアダンジョン。

今日はキア㊦の通行証を手に入れるため、キアDに潜りました。
このDはけっこう潜ってるので、もうだいぶ慣れていて。
混合だったりするけれど、それほど苦戦せずに進めました。
けれど……。
最後のゴーレムが><
未だに倒し方がよくわかってなくて(というか、入るたび忘れてる?w)、
今日もかなり死んじゃいました。

女神像の前で何度も復活し、ようやく倒して宝箱を明けると、
茶色いスクロールがッ!

やった、通行証(≧∇≦)

と思って拾ってみたら、中級でした……orz
しかも4人用w

時間もないし入る気もなかったので、その場で捨ててきちゃいましたw
ちょっともったいなかったかな…?

明日はまた祝Pゲットのアルバイトしつつ、もう1度潜ってみようかなぁと思ってます。
次は㊦出るといいなぁ…。

今日2回目の更新。

今日はもうやらないかと思って更新したんだけど、
またやってしまったので日記も更新することにしましたw

夜は、一緒にG1を進めてくれるって言ってた人と、バリDに行ってきましたb
ずっと進めたいなーって思ってたんですけど、
約束してたその人があんましインしてなくて、入れなくて。
もうだいぶ日が経ってたので、
そろそろ1人で入っちゃおうかなぁ(クリア出来るかなぁ)と思ってたんですけど…。
多分1人じゃムリでした;;
その人、私より全然インしてないのに、私よりうまい…w
おかげで無事バリDはクリア出来ました(≧∇≦)

その後も、引き続きG1を進めて。
あっちこっち話を聞きに行って、クエストを受けて終わりました。

それにしても…。
次はキア㊦に行かなくてはなりません><
しかも1人で。
さらに自分で通行証ゲットして。

かなり大変そうです…。
1度チャレンジしてみようかなぁとは思ってますが、
もしかしたら転生した後になるかもしれないなぁ…。

ラビ突入。

今日はまた聖堂ボランティアをして、エンチャ抽出をしたあと、
ソロでラビDに潜ってみましたb

そろそろ1人でクリア出来るかなぁと思って頑張ってみたんですけれど…。
やっぱりまだムリでした;;
スケルトン系が弓に持ち替えた時、アイスボルトが間に合わないんですよ><
つっこんで行くと、別のスケルトンにもタゲられちゃいそうだし…。
そんなこんなで、ばったばったと倒されてw
ナオを合計5~6回、女神の元への復活も2~3度(死にすぎ)。
3階の何部屋かで、これはムリだ…と思って戻ってきちゃいました。
おまけにニーハイブーツ落としちゃって、取り戻すのに25,555G…。
高すぎだよ><
そんなにお金持ってなかったので、次にまわしちゃいました…。

もう当分ラビソロは止めておきますorz
薬草学やポーション調合のトレーニングならキアDで出来るし。
しばらくキアDに潜って、
いけそうになってきたら、またラビにチャレンジしてみようと思います。

危うく

更新忘れて、見事に3日坊主になるところでした…w
危なかった(´・ω・`)

今日は、アルバイトの失敗回数が減っていたので、予定通り
聖堂ボランティアを受けて、祝Pをσ( ・∀・)σゲッツ!! しましたb

合間には、これまた灰色キツネを狩ってw
アタックスキルも見事にパーフェクトトレーニング達成(≧∇≦)

拾ったアイテムでエンチャ抽出のトレーニングを済まし、
キア通常に潜りました^^
そしたら……。

なぜかエラーになって強制終了><
ダンジョンから出ちゃいました……。
あれは一体なんだったんだろう…?

続きを読む »

初フィアードダンジョン。

今日アルバイト出来るかなぁと思ってたんですけど、
アルバイト欄見たら、まだ失敗回数減ってませんでした^^;

とたんにヒマになってしまった私。
なので、アタックスキルをあげようとしていたら、
ギルチャで、フィアードDに行きませんか、とお誘いが流れました。
とっても難しそうなダンジョンのイメージだったので、
自分はお断りしようかなぁと思ってたんですけど。
出るモンスター聞いたらヘビとかだって言うし、
他にも何人か行かれるみたいだったので、
だいじょぶかな?と思って行ってみました^^
こういう機会でもないと、当分行きそうにもなかったのでw

続きを読む »

σ( ・∀・)σゲッツ!!

というわけで(?)、
無事、今日のAPで薬草学をゲットできました(≧∇≦)v
早速キアDに潜って、ハーブを採取してみる。

………ゴールドハーブ全然取れないヨゥ…orz

同じくオレンジハーブも。
やっぱり覚えたてのFランクじゃ、まだ難しいみたいですねw
ベースハーブはすごく取りやすくなってました。
あとブラッディやマナハーブも、前より全然良くなってたですb
これからたくさんトレーニングして、他のハーブも取りやすくなりたいなぁ。
…裁縫師になりたかったはずが、なぜか調合師になりそうなw

もともとは、エンチャントを抽出したかったためにマナハーブが欲しくて、
それで取りやすくなる薬草学を取ったんですけれど…w
まぁでも、その目的は達成出来そうです。
今アルバイトの失敗回数をなくすため、
聖堂ボランティア出来ないのですけれどね…^^;
明日か明後日には出来ると思うので、それで祝Pを手に入れて、
バシバシ火にくべたいと思いますb
たき火の前で突っ立ってたら、エンチャントしてるんだなーって思ってくらさぃw

中途半端な時期だけれど。

しかも始めてからもう一月半にもなりますが(´・ω・`)
今日から私のマビノギライフを綴っていこうかなぁって思ってます。
飽きっぽいので続くかどうかが問題だけれど……w
気ままによろしくおつきあいくださいませw

そして早速、今日のマビ日記ですが…。
特に何もしてませんorz
時間がなかったので、今日のアドバンスドアイテムもらって終わっちゃいました。
あぁあと、ゴブリンの魔符が貯まってたのでお金に換えましたww

……これくらいかなぁ…。

明日はAPもらえる日。
これで、実は予想外にAP消費が多かった薬草学を覚えられるといいなぁ…w
(多くて2pだと思ってた)

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
