ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



入れなかったものですから。

昨日は夕ご飯食べてまたINしようと思ったら
接続障害が起こって入れなかったので、早寝してしまいました(´・ω・`)
といっても、ご飯食べる前にはINしていたので、
更新するネタがないわけじゃないんですけどw

昨日は入ったら、まずG3のムービーを拝見。
当分進めるつもりはないんですけど、見るとやっぱりやりたくなっちゃいますね。
でもガマンガマン…。
と思ってたら、真のパラディンになるためのクエストが舞い込んできました^^
みんなが言ってたのはこれかぁ…と思いつつ、
なんとなくティルコまで移動w
銀行でアイテム整理をしていたら、
ニドさんが、真のパラクエに必要なTボーンステーキを
露店で買っておいてくれたというので、もらいにダンバへw
お金払う気満々でいたんですが、
G2クリアのお祝いだというのでもらっちゃいました(*´・ω・`*)
でもG1の時も、黒木刀もらっちゃってるんですよね…。
もったいなくて使えてないけどw
なんかお祝いもらってばっかで申し訳ないので、お返しを考え中ですb

その後は、ダンバに集まったギルメンさんとイザさんと4人でキア㊥4へ。
話の流れだったのか、何かを思い出したのか忘れたけど、
なんとなく (ヒーラーなってみようかなぁ) なんて思いながら進むw
まぁムリだと思いますけどね、突っ込むの大好きだから(*´・ω・`*)
それに回復してるだけだと、申し訳ない気分になっちゃうんですよね…w

まぁそんな感じで、自分の中でヒーラーは却下しつつw
キア㊥4をクリアした後は、沙沙さんと合流。
ロビーでおしゃべりして、ご飯落ちしたのでした。

今日は何事もなく遊べるといいなぁ…(´・ω・`)

なっちゃった。

とうとう…というか、やっと…というか。
あとちょっと、と言われながらも思ったより手こずってしまったのは、
やっぱり自力でなんとかしようとしたからでしょうか。

でも……。
ついに私も。

パラディンになっちゃいました!!(≧∇≦)

続きを読む »

掘り掘り。

昨日は一度プライスを発見出来たので、クエストを1コ進められましたw
その後はバリ通常に潜って、鉱石とか掘ってみました。
というのも少し前、何を思ったか精錬スキルをFにしたのでw

ミルをあげるんじゃなかったのか、自分…?(´・ω・`)

…まぁあれです。
転生してから本格的にあげる予定なんです。うん。

そんな精錬も、ちょっと潜って掘ったらすぐに出ちゃって。
今度は探検レベルをあげるために、迷子のエルフを探しにコンヌースに行ってみたり。
なんとも落ち着かない行動を繰り返しておりましたw
きっと病み上がりで頭がボーッとしてたせいですね(*´・ω・`*)
その証拠に、避けたと思ったはずのアリ地獄に落ちたくらいですからd
…ボーッとしてた割によく覚えてるね、とかそんなツッコミはナシの方向で(*ノノ)

さすがにアリ地獄を回る元気はなかったのでw
大陸移動してそのままログアウトしちゃいました。

…G2の進みが鈍くなってきたぞ?(´・ω・`)
まぁでも、コメントで便利ページを教えてもらったので、
これからラストスパートかけちゃいそうです(`・ω・´)b

ぐってり…orz

昨日は高熱出して、さすがにダウンしてました(´・ω・`)
だって40度とか…ww
ありえません(ノдT)
今はお薬が効きすぎてるのか、5、8度とかですけどね。
極端すぎますww

昨日は、お薬が効いてる間にアドバンスドアイテムを回収しただけだったのでw
一昨日のことでも書こうかな、と思います。
まずはG2の続きから^^

続きを読む »

パラディンまで、あとちょっと…?!

昨日はテンション高くなりすぎて、
なかなか寝付けなかったゆたちょです(´・ω・`)
だって、あとちょっとでパラディンになれるかと思うと…っ!w
今日がお休みで良かった(*´・ω・`*)

昨日はINした場所がキアロビーで、入っていきなりキア㊦行く?と言われたので、
送ってもらって、ソロで行ってきましたw
キア㊦って突っ込めるから好きです(*´・ω・`*)

続きを読む »

リンク追加です(*´・ω・`*)

新たにお友達の紹介です^^

Blog de Makamix!!

マビやり始めてからほとんどすぐ知り合った、天香美ちゃんのブログb
確か始めた次の日、まかちゃんのマビ旦那さんに声をかけてもらったんです。
その旦那さんの紹介で、知り合いました^^
それからちょこちょこお世話になってますw
もしかしたら、旦那さんより一緒に遊んでるかもしれないなぁ…。
忙しい人みたいですしね、旦那さん^^;

また一緒にD行きましょう(*≧∇≦)p

ゴメンなさいでした><

昨日はケオ島へのMGが開くまで、
レベルでもあげてようとルンダ通常に潜ってました。
そしたら、もうすぐ2階ってところでギルチャにてキア㊥4のお誘いが。
さらにキア㊥2までw
どうやら人数が合わないみたいなので辞退したのですが、
その後都合がついたらしく私も参加出来そうな感じに。
ちょうどその時、ナオサポ切れてる状態で死んでしまったのでw
そのまま「最後にいた村や街で復活する」(だったかな?)を選んで
ティルコに戻り、キアに向かいました^^

私はキア㊥4の方に参加することになり、いざ出発するぞってところで
んー?と違和感。
頭痛はけっこう頻繁に起こるタイプなのですが、昨日は、+頭がボーッとしてて。
なんかおかしいなぁと思ってたのですが、それほどでもなかったのでそのまま参加。
進むにつれて、顔がなんか熱くなってきましたw
もともと昨日は、ノドもいがらっぽく咳きも出てたので、もしや?と思って
合間に熱を測ったら…。
熱があるっww

どうやら風邪をひいてしまっていたみたいです。
一体何年ぶりなんだろう…ってくらい久しぶりの風邪w
まぁ微熱程度だったのでたいしたことはなかったんですが、
問題は頭がボーッとすること。
このまま行ったら迷惑かけそうだったので、
先に落ちさせてもらうことにしました^^;
せっかく誘ってもらったのに、すみませんでした><
あの後すぐ寝たので、熱はもうバッチリ下がりましたb
というか、寝過ぎた…ww
12時間くらい寝ましたょ(*´・ω・`*)
おかげで別の意味で頭がボーッとします…w
マビしてすっきりさせなくちゃ(ぇ

とれーにんぐ。

昨日は休みということもあって、ずっとマビってたので、
なんか色々やりましたw

まず最初にG2をやろうかなって思ってたんですけど、
シモンのお店で沙沙さんに会って。
G2は1人では進められないものだったので、夜に回そうと思い、
ラビ通常に誘われたので行ってきました^^

入る前のSSだったらあるんですけれど…。
なんかすごーく個性的な方も一緒に写っててw
載せたらバレバレそうなので、止めておきますw

潜った後はご飯落ち。
食べ終わった後はG2を進めました^^

続きを読む »

みんなでカルー。

昨日はまたG2を進めていたのですが、
マハに行ったらギルメンの村さんにお会いして。
ヒマそうだったのでDに誘ってみましたb
ギルチャでも呼びかけたら、正君がFHのカルーに行こうと提案してくれたので、
みんなで行くことに。
今回も8人フルPTとなりました(≧∇≦)

mabinogi_2007_02_19_005a.jpg

なんか小さい人が多くて、引率の先生な気分でしたb
お薬で小さくなってる人もいたみたいですがw
小さいコはかわいくって好きなので、上機嫌でしたょ(*´・ω・`*)

その後はダンバに戻って少しおしゃべりしていたら、
イザさんのお友達にお会いし、ニドさんも合流。
その場にいたメンツでラビ通常に潜ることになりました^^

mabinogi_2007_02_19_010a.jpg

相変わらずミルシーンは撮れませんでした(ノ_・、)
このSSはミルが終わった後かな…?w
これで正面向いていたら、カッコいいのが撮れたかもしれませんb

続きを読む »

きあきあ。

最近、頭痛がヒドいゆたちょです(ノ_・、)
一体どうしたんだろうなぁ…。
2日も3日も続くのは初めてです。
これがまた、市販の薬じゃ効かないんですよね…。
病院行くのはイヤだし…w
なんとか耐えますb

昨日はG2のクエストを進めるついでに、
ペットのレベルをあげてみようかなぁなんて思ったので、
ソロでキア初級&キア通常に行ってみました^^

続きを読む »

まったりのんびり。

昨日はフィアードに潜った後、G2を進めつつ、
ギルメン数人とまったりもったりおしゃべりとかしてました^^
たき火起こしたり、キャンプ張ったり。
かかし殴ったりw

mabinogi_2007_02_17_004a.jpg

私は少ししか殴ってないんですけどねw
でもいくら殴っても、今回は鎌は落ちなかったみたいです;;
残念。

その後にキャンプ張ってもらったので、そこでおしゃべり。
私は合間合間に、プライスに話しかけたりして。
ちょっと様子を見に行ったら、ちょうどそこにいたりとかしてラッキーでしたw

G2も少しずつ進んでる…と思いますw
この調子でいけたらいいな^^

いつも悩む。

…タイトルつけるの苦手です(´・ω・`)

今日は時期外れまくってるけど、
バレンタイン生チョコをUPしてみちゃったりなんかします(*´・ω・`*)
キレイに盛ったのが↓w

20070215113525.jpg

そしてまだあまってるのが

続きを読む »

マリーのその後。

バレンタイン用の生チョコを作りすぎて、本気で困ってるゆたちょです。
マジでギルメンさんたちに送りつけたい…w
私ってばどうするんだ、あの山(ノ_・、)

続きを読む »

結局渡せなかった(ノ_・、)

なんか最近すごくお世話になってる人がいたので(ブログ読んでる人は丸わかりw)、
ネタチョコだけじゃ申し訳なくて。
せめてもっとちゃんとしたメッセージを送ろうとしたんですが…。
時間切れでしたっ><
ブログ更新してる場合じゃなかったです;;

続きを読む »

結婚式。

昨日は夜に頭痛に見舞われて、
いつもより全然早い時間に落ちてすぐ寝てしまいました(´・ω・`)
ルンダ㊤、私も参加したかったです…(ノ_・、)

とりあえず、昨日の日記をどうぞ↓。
(またまたすんごーく長い日記です…orz)

続きを読む »

いつのまにやら

カウンタが1000を越えていました∑( ̄□ ̄ノ)ノ
来てくださってる方、ありがとうございます^^
良かったらこれからもよろしくお願いしますーっ(*≧∇≦)p
更新がんばりますので(`・ω・´)ゞ

続きを読む »

再びリンク追加。

またまた、ギルメンさんのブログのリンク追加ですb

楽しめればそれでいい、

私が所属してる「破滅を司る者」ギルドの、サブマスターをされてる沙沙さんです。
自他共に認めるネタ師さんw
もうすごいです。
何がすごいって……頭がww
あいにくと私のSSには写ってるものがないのですが…。
いつか激写しちゃるー!と虎視眈々と狙っておりますb
すーさんのところに行くと、見れちゃいますけれどねww
やっぱり自分で撮ってこそ(`・ω・´)b

ちなみに普段はドラクレ?をかぶってたりします。
パナはイザさん、ドラクレは沙沙さん。
デフォですb (…とか言って違ってたらゴメンなさいww)

……ブログの紹介全然してないやw
まぁ行けばわかります(*´・ω・`*)
ネタ師な沙沙さんらしい、でもほんのりマジメも覗かせてるいいブログです^^

G1クリア!!(*≧∇≦)p

昨日(すでに今日)は落ちた時間がAM5:00くらいだったのかな…。
さすがに疲れて、ブログを更新出来ませんでした^^;

昨日はとうとう、G1をクリアしましたっ(≧∇≦)
ゲットしましたよ、「女神を救出した」タイトル!
早速使ってますb

続きを読む »

ダンジョンいっぱい。

今日はG1を進めるために、ダンジョンにいっぱい潜ってきました^^
確か全部で…5回くらいかな?
こんなに入ったのは初めてですw
でも、一緒に行ってくれたみんな強かったし、どれもそれほど広くはなかったので、
なんとかこなせました。
やっぱり、ギルメンのみんなとダンジョン潜るってすごく楽しいなぁと実感。
たくさん死んだけど、それもいい思い出(*´・ω・`*)
ボスとか相手させてくれて、ありがとうございました^^

SS貼り付けたいのですが…。
進める方にいっぱいいっぱいになってて、あんまし撮れませんでした…;;
(また忘れたとも言うorz)

途中から、ニド’Sファッションショーも撮ってたんですけれど、
今見たら倒れてるのが2つも…。
ファッションショーにならないので、また撮り直したいと思いますb

明日は何か、SSがアップ出来るといいなw

ルンダ♪ ルンダ♪

今日は探検レベルをあげるため、まず道に迷ったエルフを探すクエストをしてました。
ギルマスから教えてもらった方法なのですが、
ロンガ砂漠で、フィリアから遠いところで探せば探すほど、
探検経験値が多くもらえるのですよb
それをまったく知らなかったのですょww
なので、それをちまちま。
でも探してる間に、アリ地獄に落ちてしまって…w
最初は自力で脱出してみようかなって、ウロウロしてみたのですけれどw

mabinogi_2007_02_09_002a.jpg

途中で飽きたので、大陸移動でダンバへ逃げましたw
そしたらそこに知り合いがいたので、ちょっとおしゃべり^^
さらにイザさんも通りかかってw
メインレベルの方ももうちょっとでレベルアップだったので、
ルンダへお誘いしてみました(*´・ω・`*)

お2人とも強いのでサクサク進み。
今度はしっかり働かねば~と思って斬りまくっていたら、
イザさんのミルシーンを取り損ないました…(´・ω・`)
正面向いたぁ!って思った時には、後の祭りでしたょ(ノ_・、)
やっぱり狙ってないとなかなか撮りづらいですね…。
次はがんばりますb

その後はいったんご飯落ち。

続きを読む »

今日はラビ㊦。

今日はINしたら、イザさんにラビ㊦に誘われたので、
ラビ㊦に行きたがっていた知り合いを私が誘って行ってみました^^

……死にまくりました…(ノ_・、)
ただでさえPLスキルがないから集中しないとなのに、
リアル飼い猫がヒザの上でまったりし始めたものだから…^^;
重かったです。

そんなラビ㊦ですが、SSは撮りましたb(ォィ
私が誘った人が、すでにペルシアンカードとジャンガリアンカードを買っていてww
見せてもらったのですb

mabinogi_2007_02_08_010a.jpg

私も欲しくなりました…w
でも、戦闘でペットを使わない私は、買っても持てあましそうな気がして…w
AIとか全然勉強も研究もしてませんし。
買うとしても、当分先になりそうです…(´・ω・`)
しばらくは他の人のでガマンw

ちなみに見えてる足は、飼い主さんのです(*´・ω・`*)

続きを読む »

今日も1分。

今日はまた用事があって時間なかったので、
アイテムもらっただけで終わらせちゃいました。
まぁアルバイトの1つくらい、受けられなくもなかったんですけど…。
昨日夜更かししたせいで、3時間くらいしか寝れなくてw
さすがに疲れたので、今日は早く休むことにします。

でも何にもないのも寂しいので、前に撮ったSSを1つw

続きを読む »

おなかすいた……(´・ω・`)

(今日の日記はとってもとってもながーいです。覚悟してお読みくださいw)

こんな時間まで(AM3:00w)ゲームしてたせいか、
おなかが空いて仕方ありません><
夜食食べたい誘惑と戦いつつ更新しますw

今日は最初にチマッとアルバイトをやってました。
そしたらギルマスからラビ㊤のお誘いがかかったので、行ってみたーぃと名乗りを(*´・ω・`*)
ギルメンさんたちから、かなりビビらされましたけれどね…w
どうやら、倒すと爆発するスケルトンがいるらしい。
どんなかドキドキしつつ、時間がPM11:00からだというので、
ルンダに潜ってみました^^

例のごとく、SS忘れたんですけどw
それなりにいい感じで進んでました(≧∇≦)
でも2階に入ったあたりで、約束の時間に間に合わなくなりそうだったので、リターン…orz
まぁ間に合わないだろうなぁとは思ってたから、いいんですけどw
どこに行けばいいのかわからなかったので、とりあえず図書館でギルチャしゃべりw
そしたらラビロビーで待ってればいいんじゃない?と言われ^^;
そりゃそーだー、って思って向かいましたw

続きを読む »

今日はマビをやる前に。

マビノギ公式サイトの自由掲示板にあった、
「なんとなく作ってみた50の質問」に答えてみようかなと思いますw
では早速↓

続きを読む »

G1も佳境に。

今日は入ってすぐ、約束していたギルメンさん(ニドさんのことでしたb)と
G1を進めるためにダンジョンに潜ってきました^^

続きを読む »

昼間に少し。

今日は色々用事があったのですが、
昼間に少し入れたのでラビソロにまた行ってみました^^
ホントは、インするのムリかなぁと思っていたのですけれど。
こんなことなら、G1進めるの今日でも良かったかなぁ?w
約束した人もインしてましたしね(でもすぐ落ちちゃいましたが)。
まぁ月曜日って言っていたので、明日がんばりたいと思いますb
あとFHのクエストも佳境に入って、あとメイズDをクリアするだけなので、
そっちもがんばりたいな。

ラビでのSSとか、色々載せたいものはあるのですが、
今日はちょっと元気がないのでまた今度><

眠いのです…。

それでも、「マビをやったら更新」が目標なので、がんばりますb

…といっても、今日はそんなにやりませんでした^^;
30分くらいだったかなぁ?
入った時間が遅かったので、アイテムをもらうだけにしよう……とか思ったら。

なんとムービーがっ!

昨日G1で、いろんな人に話を聞いてみよう、みたいになって、
色々話しかけてはみたんですけど、進まなくて…。
ちょっとつまっちゃったなぁとか思ってたんですけど、
どうやらムービーを見ねばいけなかったようですw

アイテムだけにしておこうなんて思ってたのに、思わず少し進めちゃいました…(´・ω・`)
そしてまた指定された人数でダンジョンに行かなくちゃいけないみたいだったので、
ちょうどその時インしてたギルメンさんに、約束を取り付けちゃいましたw

そいえば前に、挨拶してくれたのは1人だけでした…なんて書いたことがありましたが。
そのギルメンさんでしたよw
寝なくていいのですかwww …って人のこと言えないんだけど(´・ω・`)

明日もあまりイン出来ないので、またアイテムをもらうだけになりそうです。
何か書き込める話題が出来るといいけれど…。
なかったら、アイテムもらいました、で終わりそうですww

リンク追加。

ギルメンさんのブログ追加のご報告です(*≧∇≦)p

イザトとイザナのきょうのできごと@マビ

パナと共に産まれ、パナと共に生きている、パナ大好きさんのブログですww
思わず「…ぷっ」って笑っちゃうようなSSが盛りだくさん(`・ω・´)b
他にも紡織講座があったりと、役に立つ情報もあったりします。
さりげなく参考にさせていただきました。
……いつやるかは未定ですが(ぇ

これからも楽しいSSを期待してます(*´・ω・`*)

マビ三昧。

あまりにマビ三昧だったので、最初の方何したか、忘れてました…^^;
SS撮っといて良かったw

mabinogi_2007_02_02_003a.jpg

といっても、ハーブがメインではありませんw
1対1属性?というのを教えてもらった私は、
今度こそ行けるかもー?!と思って、ラビソロをやってみたのです(`・ω・´)
そしたら見事サッキュンを倒せました(≧∇≦)
証拠SSがこちらですっ↓

mabinogi_2007_02_02_009a.jpg

実は撮り忘れてたり……orz
仕方ないので、唯一撮っていた戦った証拠SSを載せてみましたb
死んでるけどww
でもちゃんと倒しましたよ(`・ω・´)b

その後は、アルビへ入って演奏スキルの練習をw
だいぶいい感じであがりました^^
あとちょっとでランクアップ出来そうv
APないけれど…w

そしてご飯落ち。

続きを読む »

またやっちゃった…

今日はギルメンさんたちとルンダDに行ったのですが、
その時のSS取り忘れちゃいました…(ノ_・、)
なのでSSないのが残念なのですが、
ダンジョンはとっても楽しかったです(≧∇≦)
5人だったので、けっこうサクサクでしたしw
みんなでダンジョン行くのは楽しくっていいなぁ…(*´・ω・`*)
行ける時は、なるべく参加したいですねb

その後は一旦ご飯落ち。
そしてその後は、G1を進めることにしました。

続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
