ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



インプD行ってきました><

昨日はINした後、インプDのメンバーを探していたので行ってきました^^
戦ってる間にSS撮る余裕がなかったのでw
みんなでヒール中のSS↓。



すごく難しいDでした…(´・ω・`)
もうね、全然役に立ってなかったですw
まず火力がなかった><
スマッシュ一撃で倒してる人の横で、同じタイプの敵をスマッシュしても、
ちょっぴりしか削れず…。
切なかったです;;
なので、せめてヒールはしっかり…と思ったんですが、途中でマナP切れちゃうし;;

でも、フルPTだと多少敵が多くても、みんなでスマッシュアタック出来るので
楽しかったです(≧∇≦)
普段あんましスマッシュとかしないのでw

次行く機会があったら、今度はもっと上手く出来るようにがんばりたいです(*´・ω・`*)
マナPも包帯も羽根も、もっと持って行こうっと…w

続きを読む »


薬草学もあがったょ(*´・ω・`*)

昨日はINしてほとんどすぐ、アルビ㊦のお誘いがあったので
参加してきました^^
一緒に行くすーさんが誕生日だったので、プレゼントも渡したかったし。
なんかあんましパッとしないものでしたけど…orz
最初はやっぱりケーキかなぁと思ったんですが、
他にあげるって言ってた人がいたし、太るかな…とか思ったら、
2コも3コもあげられなかったw
というわけで、祝福ポーションにしました(*´・ω・`*)
これなら邪魔ってことにはならないかな、とw
装備に貼り付けてもいいし、エンチャにも使うし、
あまったら売れるしね(`・ω・´)b

続きを読む »

思わず(*´・ω・`*)

カワイイ猫の時計プラグインがあったので、
思わず取り付けてみましたw
でもそうしたら、今までのテンプレートでは合わなかったので、
ガラッとイメージを一新。
黒ベースにしてみました(というか、真っ黒。

気に入ったので、当分これにする…予定です(*´・ω・`*)
何より時計が……カワユイ(´∀`*)v

大丈夫でした^^

IE7を入れて、マビノギ出来るか心配だったのですが、
やってみたら普通に出来ましたw
良かったv

昨日はイザさんと緑の騎士さんと(w、ルンダ通常とルンダ㊦に行って来ましたっ。
行ってきたのはいいんですが……。
SS一枚も撮ってませんorz
どうやら進めるのにいっぱいいっぱいだったようです><
最後のボスのムービーも1つもありません;;
というか、ボスがケットシー騎士団というのにビックリしましたw
魚の話とかしてるし……。
もしかしてサハギン食べてるんですか、あのコたちは?!Σ( ̄□ ̄;;;)!!!
まぁ猫だから…魚を好きなのもうなずけなくはない…けどw
サハギン気持ち悪いですね;;
食べてるとは思いたくないですw

続きを読む »

失敗したかも…?

IE7が使えるようになったと知って、即入れてしまったゆたちょです(´・ω・`)
どうしよう、マビ出来なくなっちゃったかもしれない……;;
とりあえずブログ書いて、それから試してみますw

昨日はまず、ペッカ行ってみました(*´・ω・`*)
しかも1人でww
4人以上じゃないとダメって知らなかったんです…orz

仕方ないので、そのままルンダソロ。
カウンタがランクBになりました^^

mabinogi_2007_03_27_001a.jpg

レベルも上がって、パラディンのスピリットオブオーダーもCに。
こっちは上げるのもっと大変だと思っていたんですが、思ったより早いです。
でもこの先は、転生までにあと1回上がるくらいかな。
早く羽根生やしてみたいですw

続きを読む »

たまにはリアルでも。

5月に Linkin Park のニューアルバムが出るとわかって、
ワクワクなゆたちょです(*´・ω・`*)
待ってたよっ><
5月にはスパイダーマン3も公開されますし、楽しみなことが多いですw

音楽では、けっこう激しめが好きだったりします。
Linkin Park もそうですけど、Nickel Back とか。
AERO とか。
oasisも好き(*´・ω・`*)
他には、宇多田も聴いたりします。
アジカンやBUMP、ELLE GARDEN とかも。
あと Prodigy とかも聴くかも。
…もう何でも聴くかもw

続きを読む »

ハーブ抜きまくり。

昨日は最初に、ヌーからハーブ抜いてましたw
でもまだ1歳で、レベルも1のままなのでMPが少ししかないんですよね(´・ω・`)
というわけで、レベルを上げようとキアに向かいました。
そしたら見慣れぬものが。

mabinogi_2007_03_25_003a.jpg

ギルメンさんに聞いたら、ボスラッシュDのランキング表?らしいですw
今はまだ実装されてないのかな、表示されませんでした><
まぁ私にはボスラッシュDなんて無縁なので、そのままキア通常へw

通路にヌーを待機させておいて、部屋を1つずつクリア。
ホントはヌーに戦わせようかと思ったんですけど、
AIも何にもいじってないせいか、とっても弱い…w
死んでばっかりなので、自分でクリアすることにしたのでした(´・ω・`)

続きを読む »

茹でたジャガイモ。

昨日の記事で、「茹で・煮る」のお料理を食べるトレを進めるため、
ゴードンさんのところでカレーライスを買うぞ、と書きましたが。
ゆで卵作ってくれたギルメンが、まだ終わってないのを気にしてくれてたらしく、
また作ってくれることになりましたw
どうやらそのギルメンも、トレーニングで作る必要があったみたいで。
一石二鳥というわけですねw

作ってもらったのは茹でたジャガイモ。
インベも1マス、さらに作りやすく材料も取りやすいということで、
ダンバの聖堂近くの釜戸を乗っ取りw
ひたすら茹でたジャガイモを作ってもらっちゃいました(*´・ω・`*)
私は材料に必要なジャガイモをいっぱい掘ってましたw

mabinogi_2007_03_24_008a.jpg

ジャガイモ掘りでスタミナが減って、パラディンになったのはいいのですが…。
せっかく空いたおなかまで満腹になっちゃって、大誤算w
ジャガイモ食べれない(ノ_・、)

太らすのはイヤなので、昨日買ったヌーからハーブ抜きつつ、
おなかを減らそうと思います(*´・ω・`*)

続きを読む »

今日はちょっと遅い更新。

バイトが終わった後、あっちこっちチョロチョロして、
家帰ってからも色々調べ物してたら、あっという間にこんな時間に><
24日以内に更新出来るのか…。
今から時間との勝負ですw

続きを読む »

色々実装されましたねっ

でも精霊のsocが未だ6な私は、実体化はだいぶ遠い話><
さらにボスラッシュDなんてまだまだだろうし、
歌う鳥さん欲しくても、演奏スキルはE……。
ランダムボックスなんて買う予定ずっとないしw
そのほかの制限ちょっぴり解除スキル(w も、そこまであがってないし…。
結局楽しめたのは、サイコロだけでしたw

でも私的にはコレかなり好きですw
1人ぽっちで振ると寂しいですけど^^;
仕草が…v

mabinogi_2007_03_22_003a.jpg

2人してまだ若いからかなw
昨日は、周りの知り合いもちぃちゃい人しか振ってるの見てないので、
おっきい人が振ったところってまだ未確認なんですよね。
ちぃちゃいコがおっきいサイコロ抱えてるのって、良くないですか?w
私だけ?w
どうも動物とか子どもとか老人ってなると、テンション上がっちゃいます(*´・ω・`*)

続きを読む »

初わーむ!

昨日はレベル上げようかなーと、みんなを誘ってルンダに行ってみました^^

1回目は4人で。
通行証出るかなぁと思ってたのですが、全然でなかったので、2回目突入w
その時は2人だったんですが、今度はポコポコ出てくれましたw
ルンダ㊦にルンダ㊤にラビ㊦に…。
レベル上げならやっぱりラビ㊦!ってことで、
拾った方に送迎してもらおうと、移動しようとしたら、
2chでサンドワームが沸くとの情報が。
こないだ会えなかったサンドワーム。
今度こそーとリベンジに向かいました^^

ワームは人が少ないと聞いてましたが、前回も今回もけっこうな人だかりw

mabinogi_2007_03_21_006a.jpg

SS見ると、そんないそうには感じませんけどw

ちなみに報酬は簡易テーブルと金貨w
しょぼいよ、ワーム君…(´・ω・`)

でも初めてのサンドワームはすごく楽しかったです(≧∇≦)
今度はデザドラとかプレドラ?にも参加してみたいな。
これからは積極的に、フィールドボスの情報を集めてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

続きを読む »

ついに出来た(*≧∇≦)p

昨日は早めに寝ようとしたんですが、なかなか寝付けなくて^^;
アドバンスドアイテムの染色アンプルをもらってなかったので、
それだけもらおうと真夜中にINしましたw
ついでに染色も少し。
またムリかなぁと半分あきらめムードだったのですが、
やっと、ずっと欲しかった黒のコレスブーツに、
染色することが出来ました!(≧∇≦)d

mabinogi_2007_03_20_005a.jpg

らふティオズアーマーが実装されて、すーさんが履いてるのを見てから、
ずぅっと欲しいと思ってた黒のコレスブーツ。
コレスブーツ自体は持っていたので、後は黒に染めるだけだったんですが、
それがどうしても上手く出来なくて><
5つの候補の中の1つしか、真っ黒に出来なかったんですよね。
だから常に1/5の確率。
そしてそれに外れ続けた日々w

でもこれで、後はワインレッドのらふ鎧を手に入れれば完成(?)ですっ。
…最近鎧チェック、サボってるけど…^^;


似合ってるーって思ってもらえたらぜひ、ぽちっと1つよろしくですww

さり気にいっぱいDってた(*´・ω・`*)

昨日はまず、探検レベルの必修クエストを終わらせるため、
イリアに向かいました。
「船乗り志望」タイトルが欲しかったので、船で移動b

mabinogi_2007_03_19_006a.jpg

ウルラ大陸側と、イリア大陸側でだいぶ海の色が違いますね。
青とエメラルドグリーンって感じでした。
どっちもキレイで好き^^

その後は、レベル上げ&掘り掘りでもしよっかなぁとバリへ。
ギルマスにお料理もらうことをすっかり忘れていたので^^;
途中で切り上げ、MGでティルコへ戻りましたw
お礼に鉄鉱石をあげて、アルビ㊦があるというのでアルビへ。
いつものごとくSSは忘れちゃったけど;;
みんなで楽しくクリアしましたb

続きを読む »

らびらび。

昨日は色々やりたいことがあって、
どれからやろうかな~?って悩んでたんですが。
一緒にD行ってくれそうな方がいたので、誘ってみました(*´・ω・`*)

というわけで、ラビ通常へ。
レベル上げもだったのですが、カウンタトレも兼ねていたので、
敵がカウンタ構えてるなーと思ったら速攻突っ込みww
見事、返り討ちにあっていました(´・ω・`)
でもときたま、ただのディフェだったりすることもあったりして^^;
回復し忘れたまま特攻して、死んだりとかも…w
でもまぁなんとかナオサポ内で収めつつ、Dをクリア。
ご飯落ちしました^^

続きを読む »

初転生!(*≧∇≦)p

長かったです…(ノ_・、)
でもでも、とうとう昨日っ。
ついにっ!

転生しましたっ!(≧∇≦)

mabinogi_2007_03_17_032a.jpg

思わず強調しちゃいましたょ(*´・ω・`*)

せっかくプレミアムカードだったので、
髪型や目はプレミアムカードじゃないと選べないものにしてみましたb
というわけで、かなりの整形になってしまったw

さらに、特に狙ったわけでもないのにプレミアムニュービーウェアがピンクにww
まぁピンク好きなので、ありがたいですけど(*´艸`*)

続きを読む »

目標達成d

昨日はINして、ニドさんにキノコグラタンを渡したら、
ワームが沸く時間だというので一緒に行ってきましたd
掲示板とかで話題になるようなフィールドボスって、
まだ1度も会ったことないんですよね^^;
なので、ほんのりワクワクしながら向かいましたw

ワームってばいつも人が少ないそうで、
この人数(4人)で勝てるのかなぁって心配してましたが。
行ってみたら、すごい人数!w
やっぱりSS撮り忘れちゃったけど><
でも1chダンバみたいな勢いでしたょ(*´・ω・`*)
そしてワームは見事、2匹とも倒されちゃってました…orz

結局乗り遅れた私たちw
せっかくだからカルーへ行くかぁ、とカルー森の遺跡に向かいました。

続きを読む »

念願の。

昨日はレベル上げのため、最初はまたルンダに潜ってました。

mabinogi_2007_03_15_002a.jpg

その後はニドさんに渡すものがあったため、ニドさん生息地のバンホへw
というか、最近はけっこうみんなバンホで生活してるみたいです(*´・ω・`*)
どうやら製錬ブームのようw
掘り掘り楽しいですもんねv(違

その後は、これまた恒例になりつつあるorz
「ラノとコンヌースをつないだ」タイトルを手に入れるため、祭壇へ。

続きを読む »

出ませんねぇ…(´・ω・`)

昨日はアドバンスドアイテムをもらった後、ちょっとおしゃべりして
鎧の色チェックをしたら、すぐ落ちちゃいました。

というわけで(?)
なんか恒例になりつつある試着。

mabinogi_2007_03_14_001a.jpg

今回はスカイブルーですb

これもいいとは思うんですが…。
赤が一向に出ないのはなぜ><
試着は楽しいけれど、欲しい色が出ないのは寂しいです;;
鎧も染められたらいいのになぁ…。

ルンダ&ラビ

昨日はレベル上げってことで、まずルンダに潜りました^^
相変わらず何度か死につつもw
クリアしてみたら、けっこう経験値がもらえてました(≧∇≦)
これなら、10回も潜らなくてもレベルあがりそうですw
5回くらいで行けそうかも(*´・ω・`*)

その後はもう1度ルンダ潜ろうかな、とも思ったんですが、
その前にもルンダ何度か潜ってて飽きてきたので、
気分転換にラビに行ってきました。

mabinogi_2007_03_13_003a.jpg

一瞬あの人のそっくりさんかと思いましたが、近づいてみるとそうでもなかったw

会うたびいつも思うんですが、履いてるヒール高いですよねぇ…(*´・ω・`*)
私、ちょっとしたヒールでも、よくカクッてなっちゃうので、
コケないさっきゅんがうらやましいですw
マビ内で履けたら履いてみたいなぁ…。
装備でないのかな?(*´・ω・`*)

おまけの試着。

続きを読む »

20になりました(≧∇≦)

昨日、とうとう探検レベルが20になりましたー(*≧∇≦)p
長かったような短かったような…。
思ったよりは短かったですw

次はメインレベルを45にする番。
こっちはDに潜ってやろうと思ってるので、探検よりは時間がかかって大変そう…。
ルンダを10周くらいしたらあがるかな?w
がんばるぞ(`・ω・´)d

昨日はまた、鎧の色チェックもしてましたw
というわけで?
試着した鎧のひとつをあっぷb

mabinogi_2007_03_12_002a.jpg

目にもまぶしい蛍光ピンクですw

続きを読む »

不具合報告。

昨日は再び、鎧の色チェックしつつ、
迷いエルフ探しと聖堂アルバイトをしてました^^

…なんですが、確か2回目のエルフ探しの時。
ロンガ砂漠で音を拾って、近づいてたら突然画面がストップ。
いつもイリアは重くて、時たま止まることがあったので、
またそれだろうと、軽い気持ちで動くのを待ってました。

でもしばらく待っても動きません。
マビを動かしてると、いつも以上にうるさいPCですが、
そのうるささもなくなってしまい…。
これはマズい、と強制終了。
そしたらマビとしてのウィンドウで、
「不具合が起きて申し訳ございません」のコメントが(ノ_・、)
初の不具合報告となってしまいました><

続きを読む »

また忘れた…orz

新しい鎧のSS、また忘れちゃいました><
どうしてこう忘れっぽいのかなぁ…(ノ_・、)
今日こそはっ、今日こそは撮って明日UPしますっ。

昨日のマビは、
用があったこともあって、アイテムもらっただけで終わりにしちゃいました。
みんなと、ちょっとおしゃべりとかはしたんですけど。
あとファーガス前で落ちたから、色チェックを1度だけw
なかなかワインレッドって出ませんね…。
というか、赤系自体あまり見ない^^;
運が悪いのかなぁ…。

今日も一昨日みたく、イリアとウルラを行ったり来たりしながら
鎧チェックがんばりたいと思いますb
…探検レベルが上がったら、ルンダに向かいそうですがw


デザコン衣装。

昨日はお休みだったので、
昼間からずっとINして、鎧の色待ちしたりとかしてましたw
といっても、ずっとそこにいたわけではなくて。
鎧の色チェックし終わったら聖堂アルバイトして、
終わったら速攻イリアに飛んで迷子のエルフ探しw
カスタネアのところに届けたら、またウルラに戻って鎧チェック、を
繰り返してました。
なので、かなり大忙しw
おかげで、探検レベルもあとちょっとで目標に到達。
聖堂アルバイトも60回を越しましたb

ちなみに鎧のカラーリングですが、
私が狙っているのは、布地部分が赤色で、金属部分がシルバー系のもの。
今までピンクばかりだったし、そろそろ転生で髪型とかも変えるつもりなので、
少しクール系でいこうかな、とw

続きを読む »

エルフ探し。

昨日は体調崩してほとんどマビやってなかったのですが、
実は午前中、メンテまでエルフ探ししてました(*´・ω・`*)

でもホントにそれだけw
ブログのネタもなかったし、今日も臨時メンテで少しヒマだったので、
このブログをFC2のブログランキングに登録してみました(´∀`*)



こちらをポチッと押していただけると、多分反映されるんじゃないかなぁと思います。
なんかよくわかんなかったので、間違ってるかもしれませんが(´・ω・`)

面白かったなぁとか、押してやるかーとか思っていただけた時には
ぜひポチ!っと、よろしくお願いします(*´・ω・`*)

ぐってぐて…;;

昨日は体調崩して早めに寝ちゃったので、全然マビやってません^^;
アドバンスドアイテムすら、もらわずに落ちちゃいました。
というわけで、今日はマビ日記のネタがないので、
今日のメンテ中にしてたことでも書いてみようかと思いますw
初リアル日記w
…といっても、たいしたことしてないんですけどね(-_-;)

今日はまず映画観ました^^
ブルース・ウィリスが出てる「SIN CITY」です(≧∇≦)
内容はまぁ…うん。
なんかちょっとグロかった(´・ω・`)
「Kill Bill」はまだ観てないのですけど、
この作品にもクエンティン・タランティーノ監督が関わってるので
こんな感じなんじゃないかなぁと予想。
なので、「Kill Bill」好きな人にはいいんじゃないかな。
なんとなくw

一月ほど前になりますが、ベン・アフレックの「ペイチェック」も観たんですが、
私はこういう、爽快系が好きです(*´・ω・`*)
勧善懲悪…というか、悪いヤツ倒してすっきり平和に終わる、みたいなw
「ターミナル」みたいなのも好きですけどb

続きを読む »

あと10日。

気づけば、転生までの日を指折り数えてるゆたちょです(*´・ω・`*)
でも、やりたいことまだ全然終わってないので、無事に転生出来るかどうか…。
せめてレベルだけは、目標値まで上げておきたいなぁと思う今日この頃です。
出来たら生産道具の熟練も、今のうちにあげたいのですけれどね…w
最初にあげるつもりの採集用ナイフでも、
あと750回くらい毛を刈らなくちゃいけないみたいで…。
…飽きるょ(´・ω・`)?
まぁ転生後にでも、のんびりあげようと思いますb

続きを読む »

うーん……(´・ω・`)

胃が痛い;;
こんな時に食べるものが菓子パンしかないとか…w
食べる気になりません(´・ω・`)

昨日はアイテム整理した後、迷子エルフを探してすぐログアウトしちゃいました。
その時の迷子エルフ↓。

mabinogi_2007_03_05_003a.jpg

色んな顔のエルフがいるんですねw

バリだんじょん。

昨日のブログではルンダソロするぞーと書きましたが、
アイテムドロップ率も2倍だったことを思い出しましてw
FBLのページが手に入るバリ㊦の通行証を手に入れるため、
バリ通常に潜ってました。

2回目で通行証2枚をゲットb
外に出たらギルメンがいて、バリに潜るみたいだったので誘ってみました。
通行証も2枚ありましたしね^^
1枚くらいみんなと潜っても、もう1枚で自力で出せるだろうと思って(*´・ω・`*)

潜った後はご飯落ち。
昨日は結局夜に用事があって、もう1度バリ㊦には潜れませんでした…orz

みんなと潜った時に落ちたぺージをもらっていたので、
ムダにするわけには…と、用事が終わった後朝の4時過ぎに再INw
それがなかなかログイン出来なくて…^^;
15分くらい試し続け、入れた!と思ったら有効期限切れでした…(´・ω・`)
ムダにしちゃって、ホントにゴメンなさい;;

ルンダ♪(ソロw

昨日は経験値2倍ってことで、ルンダソロに行こう…としたんですが。
武器を修理しようと思ったら祝福が切れてて、
祝Pもなかったので聖堂アルバイトをまずすることにしました。
そしたら報酬が祝P6コ、集める鶏の卵の数も20コにっ。
どうやら聖堂アルバイト中級に突入したようです(≧∇≦)
50回やってあがってなかったので、てっきり100回かと思ってたんですけど、
どうやら51回終了の52回目からの様子。
これでだいぶ祝Pをゲットしやすくなりますb

嬉々としてアルバイトを終えた後はルンダソロへw
経験値2倍といっても、死んだら元も子もないので、
二刀流で慎重に行きました。
それでも3回くらい死んじゃったんですけど^^;
あとちょっとだったってこともあって、レベルは1つあがりました(*≧∇≦)p

ルンダソロが終わった後は、ギルメンのまきるさんが初露店ということで
お祝いを渡しにダンバへ。
…売り物にしてもらおうと思ってあげたしっぽ帽子、
かぶってもらっちゃってました(*´・ω・`*)
すーさんもお店に並べてなかったみたいなんですよねぇ…w
しっぽ帽子はみんな売りにくいのでしょうか。
今度からお祝いは祝Pにしようかなw

渡した後もしばらくダンバでまったりたり。
ニドさんのD突入をお手伝いして、昨日はログアウトしました。

今日はバイトもお休みで、1日時間があります(*´艸`*)
その間に出来たら後1つ、あわよくば2つレベルをあげたいなぁと思います^^
またルンダ潜るぞ(`・ω・´)b

ルンダ♪

昨日は探検レベルをあげるため、迷子エルフを探してました^^
でもなかなか見つからなくて^^;
あとちょっとだったっていうのもあって、
巨神像やコブラの像でレベルあがっちゃいましたょww

その後見つけたエルフさん↓。

mabinogi_2007_03_02_001a.jpg

…道に迷ってたわりには、いいローブ着てるじゃないか(´・ω・`)

その後はギルメンさんの1人とDに潜る約束をしていたので、
イザさん誘ってルンダへ。
おしゃべりしながらまったり進み。
そして死にまくりました…orz

終わった後はご飯落ち。

続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
