ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



ぺかペッカ。

昨日はINしたらラビ㊦募集してたので、行ってきました^^

そのラビ㊦通行証を持ってきたギルメンの正くんですが、
なんとBOXで長刀と打ち刀を出したらしく、見せてくれました(≧∇≦)



あいにくと鞘のSSを撮り忘れてしまってたみたいでないのですが、
カッコ良かったです(`・ω・´)b
世界観には合わないかもしれないけれど、日本刀やっぱいいなぁと思いましたw
私もいつか欲しいなぁ…(*´・ω・`*)

続きを読む »


ちまちまこちゃこちゃ。

昨日は一昨日の反動?なのか、特に決まって何かしたわけでなくて、
あっち行ったりこっち行ったりしてましたw
あまりにこちゃこちゃ動いたので、良く覚えてなかったり……(´・ω・`)
というわけで、少ないSSを頼りにw
書いてみようと思います(*´・ω・`*)

まず始めに、どうやらアルビ㊥4に潜ったようです(`・ω・´)



SSで思い出しましたが、
この日はギルマスのサブさん用のAR8pを求めて潜りました。
もうね、めちゃめちゃペース速かったです…w
アルビ㊥4をソロで回れるようなお方がいらっしゃったのですが、
どうやら急いでいたようでサクサク進まれてw
再び付いて行くだけで精一杯でした(*´・ω・`*)

AR8pは見事ゲットb
その後はアイテム整理後、
ヒマだーというギルメンさんと初コイルDへ行ってみました。

続きを読む »

見事に殺されますた(´・ω・`)

昨日はとうとうジャイアントが実装されましたね(*≧∇≦)p
メンテ後早速入り、速攻でヌペス山脈方面へ行ってみました(*´・ω・`*)
エルフ支持をしたままで………w

途中、キレイな景色を見つけたのでSSをぱしゃり。



真っ直ぐな水平線の上にぽつんと浮かぶ、一番星。
いいですね(*´・ω・`*)

地下トンネルを2つ抜けた後は、とうとう雪が積もった地域へ。



夜だったので、雪が青白く光って雰囲気抜群です。

そして地図を頼りにバレスへ。

続きを読む »

ドキドキワクワク(*´・ω・`*)

メンテ中にブログの更新ですw
楽しみですね(*≧∇≦)p

昨日はINしてすぐ、ラビ㊦に誘われたので行ってきました。
ギルマスが「熟練した」タイトルを取るためのお手伝いです^^
で向かっていたら、すーさんがINされたので速攻でお誘いしちゃいました(*´・ω・`*)
自分のDじゃないのにw
でも全然会えてなかったので、会えて嬉しかったです(*ノノ)
用意してたプレゼントも渡せましたし^^

というわけで、ココで公開。



考えてたプレゼントとは、クラウンアクセサリのことだったのでした(*´・ω・`*)
ちなみに着ておられるグレースショールドレスは、だんなさんからのプレゼンツ。
さすが正くんです(`・ω・´)b

なんかお姫様みたいですょね(≧∇≦)
ドレスにも合って、白にしておいて良かったです(*´・ω・`*)

続きを読む »

フィールドボスとアルビ㊥。

昨日は始めに、聖堂アルバイトしたりエルフ探ししたりだったのですが。
ちまちま抜いてた薬草学が、残り緑草だけになったので、
トゥガルドアイルで草を抜くことに(*´・ω・`*)

で、時たまクマさんを倒していたら魔族指令書が出て、
巨大クマさんがもうすぐ出るというので、それを倒してみました(`・ω・´)



出たアイテムはなんだったかな…。
確か魔符くらいだった気がする(´・ω・`)

続きを読む »

また行ってきましたょ(*´・ω・`*)

ルンダ㊦へw

今回はギルメン5人で行ってまいりました(*´・ω・`*)
途中、1人のギルメンさんが2回もHuge出してて、おぉーとか思ってたら、
私も1回出ました(`・ω・´)b



でも持ちきれなかったので、最後ちょっとだけあげちゃいましたw

戦闘に関しては…言わずもがな(´・ω・`)
昨日に引き続き死にまくりましたょ><

続きを読む »

ご心配をおかけしました(*´・ω・`*)

昨日の日記は、思わず気持ちをひきずってあんなことを書いてしまいましたが、
まさかあんなにコメントもらえるとは思ってなくて。
今は申し訳ない気持ちでいっぱいです><
でもありがとうございます^^
心配してもらえて、すごく嬉しかったです。
おかげで、心の準備が出来そうです。
周りがヘコんでたら、本人はきっと気持ちよく前へ行けませんものね。
人生でも五本の指に入るほどの、祝福されることなのに。
私が出来る精一杯として、笑顔で送りたいと思います。
…と、本人が見てるトコで言うのもどうかと思いましたが(´・ω・`)
すでに今更な気がするので、書いちゃうw

…なんて、気持ちの整理がついたところで、昨日のマビw

続きを読む »

おしゃべりおんらいん。

テンション下降↓気味のゆたちょです、こんにちは(´・ω・`)
お祝いするべきことなのに、素直に出来ないのはなんででしょう(ノ_・、)
うわーん、ヤだよぅ。・゜(ノД`)゜・。
寂しくって仕方ありません;;
天の邪鬼な私は、寂しいとケンカ売りたくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
まぁさすがに、ホントには売りませんがw
………はうぅぅ……。

まぁでも、いつまでもヘコんでいても仕方ありません。
というわけで、私に出来るお祝いをしたいなぁと思います^^
ちょうど今、貯金もそれなりに貯まってるし…。
うん、なんか考えとこーっと。
そしたら、マビにINする時も増えるかもしれないし( ̄ー ̄)

ちなみに昨日のマビですが。
INしたら、アルバイトが1ずつ減っちゃってるのに気づいて^^;
聖堂アルバイトをしてたらお呼ばれしたので、ダンバの図書館へ。
そこでずぅーっとしゃべって終わりましたww
ほとんどおしゃべりしてただけって初めてかもしれない…(*´・ω・`*)?
まったりしてて楽しかったです(≧∇≦)

今回の日記は、わからない人には全然わからない話でゴメンなさい;;


なんとなく。

最近あんましマビやってないような気分です(´・ω・`)
なんでだろうなぁ…。
ほぼ毎日INはしてるのにw

そんなわけで(?)、昨日のマビですが。
ロンガ砂漠で落ちていたので、そのまま迷子エルフを探してました^^



しばらく探していると、ギルチャでキア㊥4のお誘いが。
嬉々として行って参りました(*´・ω・`*)
SS忘れたわけですけどね…orz

終わった後はご飯落ちしちゃって、昨日もそのまま終わりとなりました(´・ω・`)
というのも、また偏頭痛がしてきてしまって><
しょっちゅうではないんですが、ときたまヒドい時があるんですよねぇ…。
なので、昨日はずぅっと寝てました^^;
そのうち、お医者さんにお薬もらってこようかなぁと考え中です。


マビノギ2周年感謝キャンペーン

昨日はとぉ~っても長いメンテでしたねw
7時間以上のメンテなんて、初めてでした。
待ってる間は、やきもきしながら別のことしてみたりして、でも集中出来なくてww

メンテの間に公式のお知らせはアップされてたわけですが。
気になったのはやっぱり猫耳
全キャラにもらえるなんて、すごいです(≧∇≦)
…といっても、それほどキャラ持ってるわけじゃないんですが(*´・ω・`*)
でも問題は、修理と染色は可能なのかってことですよねぇ。
染色出来るといいなぁ…(*´・ω・`*)
そしたら黒耳にして、魔女宅のジジっぽくしたいですねw
転生したら髪も黒にして、目…は金かな、やっぱり。
今のマビペットにあるボンベイみたいにしたいです(≧∇≦)
あぁ夢が広がる~ww

他にも期間限定のペットが再販されたり、
マビノギの文字を集めるイベントや、
ファンタジーライフクラブがお安くなったりと、
ワクワクなことがたくさんありそうで楽しみです(*≧∇≦)p

…まぁそんな感じのテンションで、昨日のマビ日記w

続きを読む »

なんかお久しぶりです(´・ω・`)

昨日更新してないだけなのに、なんかだいぶ顔出してないような気分にw
3月は毎日更新達成出来ましたが、4月はこれで2回穴が空いてしまいました…(´・ω・`)
5月からは少し忙しくなるかもですが、引き続きがんばっていきたいと思います(*´・ω・`*)

昨日は、久しぶりに会う友達と遊んでて、
帰りが遅くなったのでそのまま寝てしまいました^^;
朝早く起きてアドバンスドアイテムを回収しようと思ってたんですが、
疲れて起きれなかった…w
なので今日は、一昨日の日記を書こうと思います(*´・ω・`*)
忘れてる部分多そうですがww
SSがあるのでなんとかなる! ……はず(´・ω・`)?

続きを読む »

アルビ㊦。

昨日は入ってすぐくらいだったかなぁ…。
アルビ㊦があるというので、行ってきました^^



イザさんの紡織トレのおかげかw
このDはもうだいぶ回っているので、おしゃべりしながら楽しくクリア。
おかわりも出たので、もっかいクリアww
その後はひたすら報酬部屋でおしゃべりした後、
アイテム整理も兼ねて少し生産をしました^^

続きを読む »

プレインドラゴンとD祭り。

昨日はプレインドラゴン退治に参加してきました(≧∇≦)
初体験です(*´・ω・`*)



他にもこんなSSとか。



石化もしてくるし、恐ろしい敵でした、プレインドラゴン……。
思ったより小さかったですけどね(´・ω・`)

報酬はシルバーっぽい色のグレースグリーブでした。
ちょっぴり露店にも並べてみたけど、普通に店売りで売ってるものだったので、
すぐに止めて精霊のエサにしちゃいましたw

それが終わった後は、生産日に向けて草むしりでもしようかなぁと思ったんですが、
ギルメンでDを巡るみたいだったのでそれに付いて行きました(*´・ω・`*)

続きを読む »

うわぁ~ん。・゜(ノД`)゜・。

こんにちはです。
昨日バイト帰りに迷子になったゆたちょです(´・ω・`)
バスで本読んでたら、知らない間に知らない土地に運ばれましたょ(ノД`)
バスなんて嫌いだ(ノ_・、)

昨日はINしたら、ワームが1chで沸くというので行ってみました。
前回、前々回と人がたくさんいたので、きっと今回もいるだろうと思っていたのに…。
だぁ~れもいませんでした(ノ_・、)
私加えて3人のギルメンと、後から来たお知り合いのお1人と、
ワームに無謀アタックww
ナオサポが切れたあたりで止めましたけどね(´・ω・`)



何度か突っこんだ後は、その場所でちょっとおしゃべりしてたんですが、
そこで衝撃の事実がっ!
昨日衝動買いしたツートンビジュードレス、
なんとフレッタで2万7980Gで買えるらしいのですっΣ( ̄□ ̄;;;)!!!

私は昨日、値段は書きませんでしたが実は15万7500Gで買ったのでした……。
約5倍です。・゜(ノД`)゜・。
色は確かにいいけど、それでもやっぱり高いです(ノ_・、)
バレ♀鎧のためにお金貯めてるだけに、これはイタかった…orz
次から気をつけたいと思います;;

続きを読む »

ペッカ下級だんじょん。

昨日はフレコメに「いっぱいマビするぞーb」みたいなこと書きましたが、
ホントにその通りになっちゃいました(*´・ω・`*)
しかも想像以上に。

昨日はアイテム整理も兼ねて、残っていた四つ葉のクローバーを使って、
幸運のポーションを作りました。
3つあったんですが2つ失敗してしまい、出来たのは1つ。
まぁ十分だ~と思いつつ変化を待っていたら…。
出来たのはペッカ㊦(´・ω・`)

悩んだんですが、ペッカ通常より楽だと聞いていたので、
もしかしたら行けるかもしれない…とか思いギルチャで声かけ。
報酬がドラブレってこともあり、ギルマスが行きたがったのですが、
なにぶん時間が悪く、人が集まらない…。
というのも、PM3:00ごろだったんですよね^^;
休日ならともかく平日だったので、あんまり人がいなかったのです。

続きを読む »

とうとうカメガがモリに!

待ちに待ったカメガがっ。
とうとうモリに来ましたよーっ!(*≧∇≦)p

早速ダンバ1chに向かったわけですが。
もう人が多くって、なかなか上手くカメガを撮れませんでした;;



アングルをこれくらい上からにしないと、なかなかカメガを収められなくて^^;
しばらく経てば人も少なくなるだろうと、今回はこれだけにしときました(´・ω・`)

そんなあっさりさっぱりした(?)対応の私ですが、
実はかなり前からカメガをSSに収めることを狙っていましたw

続きを読む »

カウンタ4000突破。

いつも見ていただいてありがとうございますーっ。
みなさんのおかげで、なんとカウンタが4000を突破いたしました(≧∇≦)
Read More押したり、
テンプレ変えようとプレビュー押すたびに増えるみたいなので、
半分くらい自分かもしれませんが(´・ω・`)

これからもマイペースに、なるべく毎日更新でがんばっていきたいと思いますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

そんなわけで今日のマビですが。

続きを読む »

リンク追加のお知らせです。

久しぶりにリンク追加のご報告です(≧∇≦)

自由気ままに、ほのぼのと

だいぶ前からお知り合いになってはいつつも、ゲーム内でお会い出来ず。
こないだやっとフレ録に追加出来た、なんだか貴重なお方ですw

そいえばいつからマビされてるのかなぁ…?
そこらへんはあまり聞いたことがありませんが、
ウィンさんの記事読んでたり、ギルドHP見たりすると
どの方もスキルがとっても高いww
ペッカにも良く行かれるみたいですし、ルンダ㊤とか
何それ、美味しいの(*´・ω・`*)?的なトコ行かれてたりとか…w
とにかくベテランプレイヤーさんってことだけは確かです(`・ω・´)
さらに自給自足生産戦士さんらしく、ブログには生産のことが多く書かれておりますw

今度一緒にDとか回ってみたいですね(*´・ω・`*)
これからぜひぜひよろしくです(*≧∇≦)p

消された……。

日記を更新していたら、猫に記事を消されました(´・ω・`)
まぁいつかやられると思ってましたょ、えぇ…orz
そんなわけでちょっとヘコんだので、
ほんのり箇条書き風味でお送りしたいと思います(´-`;)

昨日は最初に、幸運のポーションを作ってみました。
最近ちょこちょこ情報が入ってきてたので、これは作ってみたいな、と思って(*´・ω・`*)
試しに1つ作って、とりあえずルンダソロ。
そしたら1階ちょっと進んだところで、フィア㊥4に変化w

(…フィア㊥といったら、中級の中でもかなり難しいダンジョンだって聞くし…。
 行く人いないだろうなぁ…)

とか思いながら、ギルチャでメンバ募集。
そしたらギルマスから行きたい!と言われ、じゃぁ行こっかなーと、物見遊山的に参加w
とっても強い助っ人を連れて行くと言われましたし、
自分的にかなり背伸びなのはわかっていたので、
とにかく迷惑だけはかけない方向で…って感じで。

続きを読む »

そんなつもりはなかったけれど。

昨日は、バイクショップ覗いたりPCショップ覗いたり、
電気屋さん回りしてみたりしました(*´・ω・`*)

バイクショップは付き合いだったんですけど。
カー用品店よりクサくなくて良かったw
私ってば鼻がいいのか悪いのか、匂いに少し敏感なんですよね;;
というか、嫌いな匂いが多いのかなぁ…?w
おかげで香水つけられません><
自分の匂いに酔う;;

他にもタイヤのゴムの匂いや、車に置く芳香剤とかもう全然ダメで、
ちょっと嗅いだだけで気持ち悪くなって吐き気がしちゃうんですよね^^;
でもバイクショップはタイヤが少ないせいかw
そういう匂いもあんましなくて、私も楽しむことが出来ました^^
まぁ免許もお金もないので覗くだけだったんですけどw

続きを読む »

初漁船b

昨日は、初めて漁船に乗って釣りをしてみました(≧∇≦)
乗るためのタイトルはゲットしてたんですけど、
漁船までがちょっと遠いこともあって、まだ乗ってなかったんですよね^^;



釣ったものは、トークハンタースーツとかポポシャツとか。
ありがたく精霊のエサにさせていただきましたb

その後は聖堂の中で、ヌーから草むしりw
薬草学のトレが終わって、あとAPが1あれば上げられたので、
迷子エルフを探しに行きました。
探検レベルも、あと1人エルフを護衛すれば上げられたので^^

続きを読む »

キア㊦

昨日はINした後、エルフを探そうと思ったのですが
今度はキア㊦メンバーを探してたので行ってきましたww
カウンタが9に上がったので、そんなに急いであげる必要もなくなったので^^
今度はカウンタ9のトレが終わったら、また探し始めようと思いますょ(*´・ω・`*)

メンバーは私を含めて4人でした。
いつものお2人と、初めてお会いするギルマスさんのサブさんと私です。



まぁ皆さん熟練者さんたちですし、特に何事もなくクリアですb
途中、2階の宝箱部屋のキーを2つゲットしましたが、
両方お金でした(´・ω・`)

終わった後キアロビーへ出たら、
他のギルメンさんやお知り合いさんが集結されててw
外で対戦したり、それを見学したりしてました^^

しばらく見学した後は、
ティルコへ戻ってアイテム整理をして落ちました(*´・ω・`*)

キア㊦へ集まっていたギルメンさんですが、
どうやらその中のお1人が、G1を進めておられる模様。
何かお手伝い出来たらいいなーと思います^^
まだ一緒にD潜ったこともないですしね。
今度お誘いしようかな…?w


カウンタ9に(*≧∇≦)p

昨日は最初に、キア通常に行ってみました。
一昨日の流れで…なんとなく入ってみよっかなってw

最初ソロだったんですが、途中ギルメンさんが追いかけてきてくれて、
2人で攻略。
もぅね…死にまくりましたorz
やっぱ混合のところは、たとえ敵が弱くても油断しちゃダメですね(ノ_・、)
大して上手くもないのに、調子に乗っちゃいました…;;
次からは気をつけなくちゃ><

続きを読む »

あとちょっとb

昨日はマビいっぱい出来る~って思ったんですが、
そういう時に限って、メンテが時間いっぱいやってたりしてねw
増えたのも結局ペットだけだったりしましたが…w
でもパンダかわいかった!(*≧∇≦)p
メンテ後に入ったら、パンダでINされてる方を何人か見かけて。
ちょこまか走り回って、ぱんちしてて…v
私はカウンタトレしてたんですが、気持ちが癒されましたょ(*´・ω・`*)

そのカウンタトレ、昨日無事に終わって、あとはAPだけとなりましたw
なので探検レベルを上げにフィリアへ。
とりあえず2つ上げて、あと1上げればカウンタが9になりますb
あとちょっと(≧∇≦)

でもエルフ探しに飽きたのでw
気分転換にダンバの聖堂アルバイトと、ヌーからの草むしりをしていたら
ニドさんと遭遇(*´・ω・`*)
一緒に草むしりすることにw

続きを読む »

(((‥ )( ‥)))ソワソワ

ただいまマビはメンテナンス中。
新しいペットが実装されることは、公式サイトのページを見てわかっていますが、
それ以外にも何か増えるのかな? とワクワクソワソワしちゃってますw

新ペットの中で一番気になってるのはやっぱりパンダかなぁ…w
パンダカチューシャがほしぃ><
でも当分買わなそうな予感…w
ボルゾイ衝動買いしたばかりなんですもん(´・ω・`)

続きを読む »

久しぶりに

昨日はIN時間が10分以内でした(´・ω・`)
アドバンスドアイテムを回収してたら、
図書館でだべってるよ~と声をかけてもらったので、挨拶しにダンバへ^^

途中ネイルから、ニドさんに頼まれた未記入楽譜を購入。
1つで良かったらしいのですが、いい色だったので思わず多めに買っちゃいましたw

ダンバに着いたら沙沙さんが。
ウソかなぁとは思いつつ気になってたブログですが、
やっぱりウソだったようですww
心配しましたょ(*´・ω・`*)?
でも怪我をされたのはホントで、あまり具合もよくないようなので、
相変わらず心配なのには変わりないのですがw
近々レースに出られるそうなので、酷くならないことを祈ります…w

挨拶が終わった後は、すぐ落ちちゃいました><
出来たらもちょっといたかったのですけど、最近バイト先に人が足りなくて;;
明日も臨時でバイトですょ(´・ω・`)
渋って朝だけにしときましたけどw
早く思いっきりマビしたぁ~ぃ><


初ぺっか。

昨日は生産の続きで、最初にポーションを作ってました^^
まだまだ赤草が余っていたので、それでライフPを作りまくり。
それでも足りなくなっちゃったので、ヌーから抜きつつ作りまくり。
ライフPのトレも終了しました(`・ω・´)b
あとはスタミナPと、ポーションを飲むトレだけです。
それが大変そうなんですけどね…w

その後はラビ通常へ。
抜くのを試みるトレを終わらそうかなーということで。
1人でテコテコ進んでたら、ギルメンが来てくれたので
最後には4人でクリア。
終わった後は、報酬部屋でまったりおしゃべり^^
ニドさんがわんこを出したままにしてくれたので、
いつも以上に幸せ気分でした(*´艸`*)


続きを読む »

カウンタがAになったょ(*´艸`*)

昨日は、あとちょっとだったトレを終わらせて、
カウンタをB→Aにランクアップさせました(≧∇≦)



相手にスマッシュやってもらわないとダメなので、
ちょっと面倒なカウンタトレですが、必要回数自体はそれほど多くないので、
あげにくいわけでもないんですよね。
…今のところは、ですがww
この先大変になっていくんだろうなぁ…(´・ω・`)

続きを読む »

今日はえいぷりるふーる。

マビノギ引退します。とかウソつこうかと思ったけど、
ベタすぎるので止めました(*´・ω・`*)
だってどう考えてもバレバレだしw

続きを読む »

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
