ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



タイトル大事?

今日のアクセス数が、今までで最高を記録しております(*´・ω・`*)
多分、昨日の記事が日が変わるちょっと前だったからだと思いますが…。
タイトルとか、そのすぐ下の文に惹かれたのでしょうかw
みなさんやっぱり、ハピ☆マビは気になってるんですねぇ…。
きっと鮫ローブのSSがあるに違いない、と思われたんだと思いますが、
すごく裏切っちゃってゴメンなさい…orz
今日はきっと撮るょ!
明日の記事には載せますょ!(宣言

まぁ今日のは、昨日アイテム回収だけだったのでネタがないわけですけどね(´・ω・`)



やっと手に入れましたょっ!

ハピ☆マビ(*≧∇≦)p

いあ~……、ほんのり紆余曲折ありました(*´・ω・`*)

某ネットショッピングサイトでキャンセル扱いされてしまったので、
じゃぁ別のサイト…と最初思って、注文までしたんですけどね。
確認メールを見たら、配送予定日が10日以上先じゃないですかっ。
しかもヘタしたら、2週間以上かかりそうでした。

ただでさえ待たされたのに、これ以上待てなーぃ! …というわけで、
ダメもとで行ける本屋さんへアタック(*´・ω・`*)

やっぱりまずは、ありそうな本屋さん…ということで、ここらへんで一番大きいところへ。

途中で、もしかしたら穴場的にあるかも…と思って、
昔からある小さい本屋さんへも行ってみましたが、やっぱりありませんでした(´・ω・`)

余計不安になりつつ、目当ての本屋さんへ。
最初に攻略本コーナーへ行ってみましたが、
目を皿にして探してもありませんでした(ノ_・、)

今度はゲーム雑誌コーナーへ。
雑誌ではないけどムックなので、もしかしたらこっちかもーと思ったわけです。

………でもなかった。・゜(ノД`)゜・。

仕方ないので、がっくりしつつ第二候補のお店へ……行きかけたところで。
ゲーム雑誌コーナーの隣の棚で、ハピ☆マビを見つけましたっ!(*≧∇≦)p

ちょっとズレたところに差してあったから、多分残っていたのかな…?w
なんにしても、ありがたくも最初のお店で手に入れることが出来ましたよーっ(≧∇≦)

そんなわけで、鮫ローブSS公開!

続きを読む »

。・゜(ノД`)゜・。

何気に楽しみにしてたハピ☆マビですが、
在庫切れのためキャンセル扱いにされてしまったようです…;;
そんなわけで、これからちょっと本屋さん回りしてきます(*´・ω・`*)ノ
…欲しい物が手に入らないとなると意地になって、
やれるだけのことをやってしまうこの性格。
そろそろ直した方がいいかなぁ…?w

ちなみに昨日のマビは、アイテム回収だけでした(´・ω・`)

やっぱり。

うがいが一番効くなぁと思う今日この頃です。
トローチとか、なめ方が悪いのかなんなのか、ノドに効きませんょ(´・ω・`)
そんなこんなで(?)、昨日よりだいぶ具合のいいゆたちょです(*´・ω・`*)

具合悪いと言いつつ、昨日はばっちりマビっちゃいましたw
ノドの痛みなんて、ゲームする分には関係ありませんね(`・ω・´)b
しゃべらないから、負担も少ないしw

昨日はPM8:30頃INしたかなぁ…。
露店を開きたかったので、ダンバに直行しました(*´・ω・`*)
いつもはPM9:00頃から露店を開き始めるのですが、
場所取りのためにももうちょっと早めにしようと思ってw
そしたらすでにかなりの数。
道沿いに場所を取ることも出来なくて、仕方なくMGの側にしました。
いつもはもうちょっと少ないと思うんですけど…。
あんまり露店を覗かないせいでしょうか、普段の様子とか全然わかりません(´・ω・`)

続きを読む »

勘弁してくださいorz

一昨日から、鼻がズビズビし始めました(´・ω・`)
昨日から、咳きが出始めました…(ノ_・、)
風邪とかだったらどうしよぅ;;
っていうか、なんで風邪になっちゃうのか原因がやっぱりわかりません><
知らない間に、おなか出して寝ちゃってるんだろうか…w
とりあえず、トローチ舐めてうがいして、予防策を施そうかと思っております(´・ω・`)

ここでマビネタにいきたかったんですが、
昨日は宣言通り(?)、アイテム回収だけだったので、特に書くこともなく……w
ハピ☆マビをネット通販で注文してしまったので、
そのことでも書こうかなーと思ってたんですが、まだ来てないし;;
リアルのことも特に風邪気味ーってくらいで何もないし…。

続きを読む »

ハピ☆マビ

マビの攻略本、発売が28日に延期になったと、少し前の記事で書きましたが、
どうやら24日だったようです;;
誤った情報を流してしまってすみません><
これから気をつけます~。

この攻略本「ハピ☆マビ」ですが。
どうやらアイテムがつくみたいですね~。
鮫ローブとかなんとか…?w
なんで鮫なんだろうと小一じk(ry
まぁでも修理不可なようなので、もったいなくてあまり着れなさそうです。

そんなこんなで(?)、昨日のマビ(*≧∇≦)p

続きを読む »

あれぇ(*´・ω・`*)?

昨日はアイテム回収のみ…のつもりだったんですが、
気づいたら巨神像を掘り出してました(*´・ω・`*)

すっかり忘れてたんですが、
どうやら一昨日は巨神像を掘り出すつもりで、
イリアでログアウトしてたんですねw
てっきりダンバかと思ってましたが(´・ω・`)
なので、どうせなら少しくらいやってしまおうと思って(`・ω・´)b

巨神像からせっせと破片を手に入れていると、ウィンさんからメッセが。
キア㊥4に一緒に行くはずだった方が、どうやら寝落ちしてしまったそうで、
メンバーが足りないとのこと。
二つ返事でOKし、キアへ直行いたしました(*≧∇≦)p

続きを読む »

もっかいリンク報告っb

前回のリンク報告からそれほど経たないうちに、
再びリンク報告出来る機会がやってまいりました(*´・ω・`*)
今回は、ウィンさん繋がりでお知り合いになった英さんのブログですb

今日も’うろうろ’

実は最初に見た時は、うろうろってなんだろう?って思ってたんですが。
もしかして「うろうろする(歩く)」のうろうろ…なんじゃないかぁと、
最近になって気づきました(遅

英さん節の適当感満載(失礼)なブログで、その脱力感がいい感じ(*´・ω・`*)
またパンダのテンプレがかわいいんです(*´∀`*)
テンプレに関しては、そのうち変えることもあると思うので、
あまりこういうところでは触れないようにしてたんですが、
このパンダはかわいくてムリですた(ノ∀`*)
多分記事の右下につくパンダさんのまったり感が、英さん記事の雰囲気と相まって、
いいコンビネーションを醸し出してるんじゃないかと……。
って何を分析してるんだろう、私ww

まぁぜひ一度、お立ち寄りくださいませ(`・ω・´)b

早寝早起き。

昨日は眠すぎて、夜の8時半くらいに寝てしまいました^^;
きっちり9時間くらい寝たんじゃないかなぁ…?w
その前の日が睡眠時間短かったので、疲れてたのかもしれません><

昨日…というか、すでに一昨日ですが。
その日もやっぱりほとんどアイテム回収だけでした;;
速度増加Pの期限が切れそうだったので、その分だけ草抜いてましたがw



そうなのです、ウィンさんたちをペッカ㊦へ送った日から、
移動してないのですw
ホントにアイテム回収だけでしたからね…(ノ_・、)
でも一昨日は、もう集められないだろうクーポンを、
イザさんにあげるためダンバへ移動しましたw
もったいないですもんね(*´・ω・`*)
ウィンさんに言ってもらわなかったら、多分忘れてたでしょう…w
ありがとう、ウィンさん!w

クーポンあげたお礼に、10枚集め終わった魔符をいただきましたw
イザさんもありがとう!w

そのもらった魔符を換金して、この日はログアウトしたのでした。
今日はこれから、昨日もらわなかったアイテムを回収してきます(`・ω・´)ゞ


今日やっと。

「スパイダーマン3」を観てきました(*≧∇≦)p
あやうく一番大きいスクリーンで観れるのを逃すところでした^^;
5月25日に「パイレーツ オブ カリビアン」が始まってしまうのでw

移動途中に体調を崩してしまい、途中で帰るかどうか迷ったのですが、
(スパイダーマンは絶対巨大スクリーンで観る!)と思ってたので、
KIAIと根性で乗り切りました(`・ω・´)b
スパイディ大好きッコなので(*ノノ)
観てる間に、体調はなんとか落ち着いたので良かったですw

次は「パイレーツ オブ カリビアン」を観に行こうかなぁと考え中ですw
今年の夏は、他にも「ダイ・ハード4.0」とか、ハリー・ポッターも公開されるので、
映画祭になる予感♪
最近、家でばかり観ていたので新鮮でしたし、この先の話題作も楽しみですーv

……マビがアイテム回収だけだったので、リアル日記書いてみました(´・ω・`)

リンク報告っ。

今回は、別サバさんのブログのリンク報告です(*´・ω・`*)

Mabinogi Friends

だいぶ前にリンクしてくださったみたいで、
相互が遅くなってしまって申し訳ないです;;
ありがとうございます(*≧∇≦)p

記事を見てると、だいぶベテランさんっぽい雰囲気w
ルエリサバということで、お会いする機会がないのが寂しいのですが、
その分こうやって、ブログとかでコミュニケーションを取れたらなぁと思います^^

これからよろしくです~(≧∇≦)

ガックリ…orz

双葉社から出てるはずの、マビノギの攻略本を見かけないな~と思っていたら、
いつの間にか発売日が延期(17日→28日)になってました(´・ω・`)
通りで公式の自由掲示板でも話題が出ないはずですw

昨日は、たまりにたまった回復速度増加Pを消費するため、
ひたすらヌーから草を抜いてましたw
あとは合間に聖堂アルバイトしてみたり。
たまっていたクーポン券を商品券にして、アイテムに交換してみたり。
……ジャガイモ用の鍬でした…(´・ω・`)
まぁでも聖堂アルバイトで使うしねっw
鎌のが良かったですけどね(ノ_・、)

続きを読む »

久々だんじょん。

昨日はヌーから草抜こうかなーと思ったのですが、
INしたらニドさんがお友達を連れているというので、予定変更w
せっかくなので、お会いしに行きました(≧∇≦)

みんなでD行こうということになったので、正くんの卵Dへ。
イザさんはわんこで参加w



なんかね、正くん普通に敵倒してました(´・ω・`)
特にビビってる風もなく…w
すごいなーと内心感心してましたょ(*´・ω・`*)

続きを読む »

お久しぶりです(*´・ω・`*)

友達が遠路はるばる遊びに来てくれたり、悲しい式に参列しなきゃいけなかったり。
リアルで少し忙しくて、あまりIN出来ませんでした^^;
なので、この4日くらいのマビ日記はありませんorz
アイテム回収は欠かさずやってたんですけどね(*´・ω・`*)

さらにもうしばらく、もしかしたら忙しいのが続いちゃうかもしれません;;
ちょっとどうなるかわからないのですが、見かけた時はよろしくです(。・_・。)ノ

今日はちょっと時間あるので、これから少しINして、
聖堂アルバイトしたり、ヌーから草抜いたりしようかなーと思いますw


キアるーぷ。

前の記事では、1度くらいDに潜るかもしれません…とか書いちゃいましたけど。
1度どころじゃありませんでした……w

まず、INして早速キア㊥4に誘われ。
久しぶりだーってことで、嬉々として参加w
お初な方も交えつつ、破滅ギルメン2人と、別ギルドの方2人の4人で回りました。

続きを読む »

たんけんたんけん♪

一昨日、インベントリがいっぱいのままでログアウトしてしまったので、
昨日はアイテム整理から始めましたw

終わった後は、早速探検レベルを上げにコンヌースへ。
主に巨神像を探していたわけですが…。
そういう時に限って、
エルフのが見つかってくれたりなんかしちゃうんですょね(*´・ω・`*)
まぁありがたいのでいいんですけどw

エルフを送りつつ、巨神像の破片を集めますb


続きを読む »

早速飽きてきt(ry

こんばんわノ
最近、寝る場所を猫に取られてるゆたちょです(´・ω・`)
ベッドのど真ん中で、気持ちよさそ~に寝てくれるので、
どかすにどかせません;;
そんなわけで、飼い主の方が隅っこで丸くなって寝ております…。
どっちが猫だ。

そんなこんなで(?)、マビ日記w

続きを読む »

出る出るくーぽん。

昨日は残りの2周年記念イベントが始まりましたねっ。
クーポンの方はほとんど期待していなかったので、
私はINしてすぐエルフを探し始めたわけですがw
ギルチャでマスターが、出る敵を教えてくれたりとかして。
しかもポコポコ落とすみたいなので、だんだん気になってきて、
エルフを見つけた後私もやってみましたw

まずは試しにアルビ通常へ。
最初に1つ出て、おぉー♪とか思ってたんですが、
その後はボスを倒すまで行っても1つもなし……。
結局戦果は1枚orz
それをギルチャでマスターに言ったら、「4枚は出たよー」と…。
自分の運の悪さに、先行き不安になった瞬間でしたw

続きを読む »

たまご。

今日のメンテ後から、新しくイベントが開催されますね^^
文字を集めるのも楽しそうなのですが、
公式の自由掲示板では、1年前のはかなり殺伐としてた…と不評のようなので、
あまり期待はしないことにしています…w
もう1つ、卵運びゲーム(?)が楽しみです(*≧∇≦)p
アイテムってどんなのかなぁとか、卵ってどんなのかなぁとか…。
みんなと協力してリーダーを守るっていうのも、ワクワクしそうです(≧∇≦)

そんなわけで(?)、昨日のマビ日記…を書きたいのですが(ノ_・、)
昨日はまた偏頭痛に悩まされ、ブログの更新もしないまま寝てしまったので、
何もしてません;;
というわけで、一昨日のマビ日記を書きたいと思います><

続きを読む »

マビのガイドブック。

…ガイドブックと言っていいのかわかりませんがw
予定では今月、新しくマビの本が発売されますね~。
密かに楽しみにしております(*´・ω・`*)
でも未だにいつ発売か決まってないみたいだし…と思ったんですが、
出版元の双葉社のHPを覗いてみたら、しっかり書いてありましたw
17日だそうです。
思ったより早いww
マビの公式サイトでは3日までイラストとか募集してましたが、
2週間で編集とか印刷まで出来るものなのかな?
なんか裏側を見た気分ww

…なんて、今回はいつもと違う始まりにしつつw
昨日のマビ日記ですb

続きを読む »

久々のマビ日記(*≧∇≦)p

昨日は久しぶりにたっぷりマビをやりました(≧∇≦)
ホントはもっとやってたかったんですけど…w
まぁそうもいかず(´・ω・`)
何はともあれ、久しぶりのマビ日記です(*`・ω・´*)

昨日はINしてエルフを探していると、
ギルメンからラビ㊤のお誘いがあったので、参加してきました(≧∇≦)
ラビ㊤は行ってみたかったんですけど、ギルメンにすごく不評で(´・ω・`)
さすがにソロで行く気にはならないし、機会がなかったんですよねw
昨日は最終的に7人で行ってきましたb


続きを読む »

何が原因だったのか…

ココ2日くらい、また体調不良でアイテム回収しただけでした;;
4日には熱を出し、5日には胃痛に見舞われ…。
しかも何が原因なのか、心当たりがないんですよね><
それが一番不安かもw
でも今日はだいぶ落ち着いたので、マビ出来そうです(≧∇≦)
ただ、今日の日記のネタがない……w

というわけで、2回連続になっちゃいますが、
猫の写真UPしちゃいますょ(*´・ω・`*)



亀○戦を必死に観る猫……w
そのおかげか、今日も鋭い猫パンチを繰り出しております(´・ω・`)

罪悪感でいっぱい。

前から楽しみーっにしてた約束を、ドタキャンしてしまいますた…(´・ω・`)
自分自身もホントに楽しみにしてたので、かなり切ないです;;
ホントにゴメンなさい><

わからない人にはわからない話題で申し訳ないので、
昨日のマビ日記を…書きたいんですが。
昨日は、回復速度増加Pの期限が切れそうだったので、
ほとんどヌーから草抜いてただけなんですよね……w
なのでSSもありません;;

かといって、今日はずっと家にいて特別なことしてないので、ネタもないし…。
こういう時は動物ネタだ!というわけで、
ウチの猫の子どもの頃の写真でもアップしようかな、と思いますww



必死にテーブルの縁に掴まって、何かを見つめてるところ(*´・ω・`*)

らんくあっぷ!

あとAPが1あれば薬草学が上げられたので、昨日は最初にエルフ探し。
探検も、後1人エルフを連れて行けばレベルアップだったので、
すぐ上げられました(*≧∇≦)p



次はカウンタトレの残りを埋めつつ、薬草学とポーション調合もボチボチ…かなぁ。
カウンタは8→7にするのにAP10も必要なので、当分先そうです;;
あと、ちまちまとミルも上げ始めました。
今Bなんですが、合間合間にトレを進めて、次の転生ではAにしようかな、とw
その次の転生が半年先なんですけどね(*´・ω・`*)

続きを読む »

めいんすとりーむ。

一昨日は大変なことがあったというのに、昨日記事を更新出来ませんでした(´・ω・`)
さらに昨日は、色々用事があってほとんどアイテムをもらっただけなので、
今日は一昨日のことを書きたいと思いますb

一昨日は、ギルメンのニドさんがG3のバオル最終を攻略する日。
一緒に行くメンバーは正君とすーさんと決まっていたので、
私は遠隔でお手伝いするつもりでした^^
でも私がいない間に、ニドさんの課金が切れてバオル入れなかったり、
バオルへの行き方がわからなかったりとハプニングがあったらしくww
すでに行かれてるかと思っていたのに、ご飯から戻った直後あたりに向かわれた模様。
大丈夫かなぁ…と心配になりつつ、こちらは遠隔要員として待機。
まぁ頼まれた方は他にいたので、補助的なつもりでのんびりしておりましたけどw

そんなわけで、INした後ギルメンと合流し、なんだかんだでカルーDへw
新しくBGMが付いたとは聞いてましたが、いいですね(≧∇≦)
やっぱ音楽って大事ですょ、うん(*´・ω・`*)

一緒に行った沙沙さんもノリノリw
みんな特攻しながら進んで行きました(`・ω・´)b
途中、ストーンゾンビが乙女座りしてるのに気づいた私は、
SSを撮るため側へ。



SSではミルを準備してて、この後しっかり倒したかと思われる方もいるやもですが、
逆にしっかり倒されました(´・ω・`)

続きを読む »

リンク追加でっす(≧∇≦)

新しくリンク追加のお知らせです^^

大輝煌鳳凰 ~いくつもの日々を重ねた者~

同じくFC2でブログを書かれてる方なのですが、
どうやら私のギルメンさんのお知り合いらしい……w
なんという偶然(*´・ω・`*)

ブログではマビのこと以外にも、なんと!
にゃんこ写真がたぁ~くさんっ(*≧∇≦)p
…マビ日記を書いてる身として、プッシュする部分間違ってる気もしますがww
いいんです、かわいいから(`・ω・´)b

まだまだお知り合いになったばかりで、マビ内でお会いしたことないのですがw
これからよろしくお願いします(≧∇≦)

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
