ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



きっと揺らがないと思うけれど……。

すでに昨日、大体書いてしまってるんですがw
2回記事が消えてしまって、マビ内でもやる気が起きなかったので
聖堂で1人ぼけーっとしてました(*‘ω‘ *)


続きを読む »


疲れてたんです…(´・ω・`)

今日は外出してて帰宅したのも遅かったので、
それでさらに頑張って書いた記事が2回も消えるとか…orz
さすがに書き直す気力が残ってませんでした(´・ω・`)

あの後そのままマビにINしたんですが、
結局何もする気にならずw
聖堂でぼけーっと座ってるだけだったんですが(*´・ω・`*)
おかげでちょっぴり気力回復したので、
今からちょっとまた書いてみようかと思います(*‘ω‘ *)

続きを読む »

さ、最悪………。

一生懸命書いた記事が、2回も消えました……orz
もうヤだぁ~。・゜(ノД`)゜・。

さすがに同じように書く気しません……(ノ_・、)
昨日のマビ日記はお休みしちゃう><
明日気が向いたら書きます……orz
FC2のおばかぁ~。・゜(ノД`)゜・。

お呼ばれしまして。

昨日のブログ書いてる途中で、ギルハンに誘われたので
ほっぽってマビにINしちゃいました(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

そんなわけで、↓は昨日書いてた記事になりますw
ホントに書き終わる直前だったので、ほとんど加筆してません(*‘ω‘ *)
日付だけ、わかりにくいので一昨日って直してありますがw

それではどうぞー(`・ω・´)ノ

続きを読む »

調合ちょっぴり、おしゃべりたくさん。

一昨日は日付変わってからも調合しなかったので、
昨日はINしてすぐ調合開始w



とりあえず金草は全部消費して、マナライフも作ろうと思ったんですが
時間切れ(ノ_・、)

ここらへんからおしゃべりオンラインに突入してましたw

続きを読む »

orz

頑張って書いた記事が、ログイン時間がタイムアウトしちゃってる状態で
「記事を保存」ボタン押したら消えちゃいました。・゜(ノД`)゜・。

うん、今の私に新しく書き直す元気はありません……(ノ_・、)
なので昨日のことを簡単に書くと、
おしゃべりしてメッセしておしゃべりしてログアウトしました(簡単すぎ

あと、盗賊素材とかアンプルあげたお礼に、
夜光マフラーローブもらいました(*‘ω‘ *)



おおざっぱに書くと大体こんな感じですw
ホント適当でゴメンなさい…orz
今日のバイトで、思ったより疲れてるようです(´・ω・`)
明日はきっとちゃんと書きます(`・ω・´)!


気がつけば、あんなちっぽけなもので繋がってたんだ。

でもたとえちっぽけでも、繋がっているのは確かだから。
今は繋がっているんだから。
その繋がり、切りたくないなって思います。

まぁ無理強いは出来ませんけどね(´・ω・`)?

続きを読む »

どっちもあと2レベルb

人の顔と名前が一致しないゆたちょです、こんばんわ(。・_・。)ノ
バイト先が本屋さんなのは、確か何度か書いたかと思いますが(多分

本を定期購読されてるお客様は、やっぱり同じ方が取りに来られることが多いんですけど。
週刊誌の場合はともかく、月1発行の本の場合だと、
月1以下しか応対しなくて、ちっとも覚えられません(ノ_・、)
他のパートの方とかは、お店に入ってきた時点ですでに本を用意出来ちゃうんですけどねww
やっぱりレギュラー日数の違いの問題でしょうか(´・ω・`)
うん、そういうことにしておこうw

そんなわけで(?)、昨日のマビ日記です(*´・ω・`*)

続きを読む »

お久しぶり(*‘ω‘ *)

昨日はPCが雷で壊れたらしく、
しばらくINしていなかった沙沙さんがINされてたので、すぐティルコへw
ちょっとすれ違っちゃったりもしたけど、なんとか無事に会えて、
イザさん作の「イカすステーキ」食べたりおしゃべりしたり(*‘ω‘ *)



相変わらずでなんか安心しましたw
元気にしてるみたいです(*´・ω・`*)

続きを読む »

珍しく眠かったのw

昨日はINして、また破片もらっちゃってたのでそれを消費してました(*‘ω‘ *)
その後は、さすがに自分でもそろそろ集めないとなーと思って、
巨神像探しw



だってね、早くカンストしないと絶対またくれちゃいますもん。
もうさすがに申し訳ないもん……w

というわけで、ちょっぴりやってたんですが。
でも寝てなかったせいか、いつもより全然早く眠気がww
ホントはもっと起きてたかったんですけど、
会いたい人たちにも会えなさそうだったし、寝ちゃうことに(´・ω・`)

そんなわけで、砂漠の真ん中でログアウトしました(*‘ω‘ *)


あっち行ってこっち行ってそっち行って。

昨日はINしたら、しばらくマビを休止するって言ってたフレさんがいたので、
顔見せに行ってきました(*‘ω‘ *)



というか、誰の名前を公開してよくて、誰がダメなのかもうわからなくなった……orz
なので一応伏せておきますw

続きを読む »

やっぱりこのコになっちゃうのね。

昨日の臨時メンテで、突発イベントが始まりましたね~w
マビノギの公式見る前にみなさんのブログ回ってたんですが、
いきなりでっかいペットのSSとか発見して、
「?!」とか思ってましたょ(*´・ω・`*)

まぁ昨日は草抜きしなくちゃだったので、
最初は1人で草抜いてました(´・ω・`)


続きを読む »

はいてんしょん。

今回は、分かる人にしか分からない内容がいっぱい含まれてます。
というのも、ほとんどおしゃべりしかしてなかったからで……w
まぁそんな日もいいかなってことで、許してくださいませ(*ノノ)

そんなわけで、
借りてきたL'Arcベストを懐かしい気持ちで聴きつつ(*´・ω・`*)
昨日のマビ日記ですw

続きを読む »

ボレロとペッカと。

昨日はINしたら、ギルチャでアルビ㊥4に誘われたので、
行ってきました(*‘ω‘ *)
でもSS一枚も撮ってませんでした><
まぁいつものことb (開き直りw
…………orz

その後は、久しぶりにまきるさんとお会い出来そうだったのでティルコへw
最初は宿屋だったんですが、
ダンカンさんチのがいいかな~?ってことでダンカンさんチへw

そこでみんなでおしゃべり(*≧∇≦)p


続きを読む »

次はいつ逢える…?

さっき寝落ちを体験したゆたちょですょ、こんばんわ(*´・ω・`*)ノ

あんまし寝ないでバイト行ったせいで疲れていたのか、
みんなのブログ回ってる途中で意識が途切れたww
音楽に耳を傾けていたのも理由かもしれないですが(*‘ω‘ *)
といっても、実際に意識がなかったのは5~10分程度ですけどねw
それだけでも、けっこうすっきりしちゃうものですね~。
これならマビやるのは大丈夫そうw
…寝ろって話ですが(´・ω・`)

そんなこんなで(?)、昨日のマビ日記w

続きを読む »

リンクのご報告です♪

またまた新しくリンク先が増えました(*‘ω‘ *)
思ったよりコンスタントにちょこちょこ増えてて、嬉しい限りですw

今回は、新しく入ったギルドの交友関係でお知り合いになった
ネーシャさんのブログです(*´・ω・`*)

Mb

タイトルは多分、マビノギのMbなのかな…?w
ブログのプロフィールに3Dアバターを設置してある、すごいサイトですw
こんなこと出来たんですねー(*‘ω‘ *)

「よりみち戦隊」っていうギルドに入ってらっしゃるんですが、
ギルドが1周年ってことで、みんな同じ顔で転生されたそうですw
可愛い顔なので、ぜひ一度アバターででも確認してみてくださいね(*≧∇≦)p
きっと今だけですょ(*´艸`*)(多分w

これからもよろしくお願いしまーす(≧∇≦)

お久しぶりの。

昨日はベースキャンプでログアウトしたので、
INした場所もそこだったわけですが。
ちょうどキャンプにフレさんがいて、INした瞬間ペッカ㊦のお誘いがww
ありがたくご一緒させていただきました(*´・ω・`*)

でもすぐってわけじゃなかったみたいなので、準備をするためダンバへ。
インベ整理してたら招集がかかったので、ペッカへ移動しました(*‘ω‘ *)

途中、まだメンバーに空きがあったみたいなので、再起さんもお誘い。
揃ったところで入ったわけですが……。
多分、通行証落として、D内に切り替わるところでだったのかな。
入って階段下りた瞬間、再起さんがPTから抜けちゃったメッセージが;;
いきなりココでメンバーが7人になってしまいました><
仕方ないので7人でペッカ㊦へ。

続きを読む »

G3お手伝い(ちょっとネタバレ?

昨日はINしたらハンクさんから、
フレのG3を手伝ってやって~とお誘いをもらったので
一緒にD行ってきました(*‘ω‘ *)

最初マビ始めた頃は、まだ進めてないメインストリームのネタバレは
やだなぁって思ってたんですけど、
最近どうでも良くなってきましたww
それより一緒に楽しめる方がいいなーって(*´・ω・`*)
G3は当分進める気ないですしねw
いつ気が変わるかわかりませんが(ぇ

続きを読む »

一生懸命だったんですょ。

うん、フォルダにSSが入ってないのはきっとそういうこと。
うん………orz
私のおばかっ。・゜(ノД`)゜・。

そんなわけで、またSSのない記事になります(´・ω・`)

昨日はINして、ちょっと狩りして、おしゃべりして。
おしゃべりして、おしゃべりして、おsy(ry

お久しぶりな方にお会いしてみたりw
…でも、あんましお久しぶりな気がしないのはなんででしょうね(*‘ω‘ *)?w
今度はどこか行きましょうね~(*≧∇≦)p

お会いした後は、メトス行ったりしてみたり。
アークリッチに初めて会いましたよーっ><
でもSSはないですが(ノ_・、)
攻撃したら、
持ってる武器じゃダメだって言われちゃいました(´・ω・`)
ペッカと同じに、ゴーストソードじゃないとダメなのかな?

メトスでしばらく遊んだ後は、またおしゃべり。
ダンバに戻ってやっぱりおしゃべりして、ログアウトしましたw

何をそんなにしゃべってるんでしょうね、私ってば(*´・ω・`*)
まぁでも最近、話題に事欠かないのですょ(*´艸`*)
あと、潤い(?)ももらってます(*ノノ)
色々この先が楽しみです(*‘ω‘ *)


またSSない……orz

昨日はINして調合&草抜き。
その後は、ずぅっとおしゃべりオンラインww
楽しかったです(*‘ω‘ *)

最近、チャットが面白すぎて(*´・ω・`*)
もぅね、ぶっちゃけトークしすぎwww
ココに書けないのが切ないですけど><

チャットが落ち着いた後は、メトスへ行ったりもw
SSないですが。・゜(ノД`)゜・。

あそこ怖すぎですねww
でも経験値けっこう美味しかったです(*‘ω‘ *)
夜しか沸かないみたいなので、
まったりおしゃべりしながら狩るにはいいかなーって感じかな?
さすがに時間も時間だったので、1~2回だけやって終わりにしましたけど、
また行きたいなーって思いました(`・ω・´)
コワぃけどww

メトス行った後は、アイテム整理をしてログアウトしました(*´・ω・`*)

…いつもは長くて申し訳ない記事だけど、
今回は短くて申し訳ない気分です(´・ω・`)
明日の記事がどうなるかわからないけど、もしおしゃべりオンラインだったとしても
せめてしゃべってるトコのSSくらい、載せたいものです…w


君を想うと、今日も眠れない。

昨日はINしてFL見てみたら、再起さんがいらっしゃったので会いに行くことに。
お久しぶりでしたよ(*‘ω‘ *)



まぁだからといって、何かしたわけでもないんですがw
ティルコの広場にいらっしゃるということで向かって、
そこにいる方たちとわいわいおしゃべりしてました(*´・ω・`*)
うん、ノリが悪くてゴメンなさい(ノ_・、)
もっとこう…楽しんでもらいたいのになー……(´・ω・`)
いつもこのことで反省してる気がするww
私には、そういうのはムリなのかもしれないですorz

再起さんとはお久しぶりだったし、どこか行きたかったですねw
今度は行きましょうね~(*‘ω‘ *)
ペッカでもいいですょっb
時間があれば……w

続きを読む »

まんもす。

昨日はINしたら、マンモスが出るよーって教えてもらったので
早速行ってみました(*‘ω‘ *)
MTギリギリだったのですが何とか間に合って、みんなの元へ。

しばらくまったりしてると、テロップが流れたので探したのですが……。
見つからない><
最初はイザさんのユニコーンに乗せてもらってたけど、
分かれて探した方がいいかなーって思って私も馬召還。
でもすでに消えてしまった後らしく……w
結局マンモスは見られませんでした(´・ω・`)

手近なバッファローを倒してうっぷんを晴らしつつww
座ってちょっとおしゃべり(*´・ω・`*)


続きを読む »

リンク追加です♪

新しくリンク追加のご報告ですーっ。
今回は私のブログにもよくコメントくださってる、
ひさちん@さんのブログです(*´・ω・`*)

ひさの隠れ家

元々はパンヤメインのブログらしかったのですが、
マビにハマられたらしく、最近マビ率があっぷww
リンクさせてもらっちゃってもいいかなーと思って
お願いしちゃいました(*‘ω‘ *)

マビを始めたのは私より全然後なのに、
私より全然ベテランさんですw
サーバはマリーらしいのでお会いするコトは出来ませんが、
ブログでだけでも交流していけたらなーと思います^^
これからもよろしくですー(≧∇≦)

あなたの頬まで背伸びしたい。

昨日のマビは、INしてギルチャで盛り上がって、
CCするというのでメッセに移行して、そのままひたすらメッセしてましたww
いあ、ホント楽しかったです。
なんか色々色々ぶっちゃけてましたね(*ノノ)
あとメッセでも言ったけど、私もしたいなーって思っちゃいました(*‘ω‘ *)
やっぱ楽しいですよね。
うん、気兼ねなく出来るんだから、絶対楽しむべきb

続きを読む »

デザドラ3れんちゃんっ

昨日はお休みだったので、久しぶりに昼間…というか夕方からINw
相変わらず銀行が大変なことになってたので、
調合をするため、天気を確認して行ったり来たり。
そしたらダンバでこんなものを発見w



これ見ると、あぁいるんだなーって思います(*´・ω・`*)

なんとなくほのぼのしつつw
調合したりしてると、ギルチャでデザドラのお話が。
そいえば昨日はメンテが定時に終わったので、
デザドラも早かったのですよね(*‘ω‘ *)

そんなわけで、初の連続デザドラを体験してきましたっ(≧∇≦)

続きを読む »

ぶらんきーじぇっとしてぃー

フレのブログで、「丸の内サディスティック」のニコニコ動画のURLを
教えてもらったので、見てみました(*‘ω‘ *)
ニコニコには登録してなかったんですけど、
見たかったのでしちゃった(*´・ω・`*)

これって林檎さんの売れる前あたりのコトの歌なのかなぁ…?w
マーシャルとかラットとか出てくるし。
確か林檎さん、ギター弾いてますし(*´・ω・`*)
ベンジーとかグレッチとかリッケン620は最初わからなかったので
調べちゃいましたがw
どれもそんな感じ。

私の他にもわからない方がいらっしゃった場合のため、一応書いとくとw
ベンジー →ブランキーのボーカルさんの愛称
グレッチ →楽器メーカー
リッケン620 →リッケンバッカーっていうギターの型番

らしいですw
ちなみにマーシャルはアンプ、ラットはエフェクターですね。

確認は出来なかったけど、ブランキーのボーカルさんが
グレッチのギター使ってるってことなのかなぁ…?
それで殴ってなんて、過激(*ノノ)

まぁそんなわけで、ブランキーの曲聴いてみようかなーとか思って、
今回のブログのタイトルになるわけですがw
やっぱクセありますょね、ブランキー(*´・ω・`*)
でも演奏はカッコ良かったです(*‘ω‘ *)
他のアルバムも借りてみようかな?

…なんて、またマビと全然違う話題なので、ここらへんで止めておきます…w
本題のマビ日記へどうぞです(*´・ω・`*)ノ

続きを読む »

アリーナでえんじょぃ。

昨日は…確か、INしたらマハにいて。
インベ開いたら、課金切れてると鞄も使えないことに気づいて課金w
ついでに、サブからアイテム回収しました(*´・ω・`*)

その後、ダンバの聖堂でイザさんと合流したら、
そこに村さんのサブさんとか、ハンクさんも合流w

さらに広場にはヨーグルさんたちもいたらしく、
呼ばれたーってことで広場へ移動(*‘ω‘ *)
なんか人が減ったり増えたりしつつ、
ギルドで釣りイベントがあったので、メンバー揃うのを待ってたんですが。
なぜかアリーナへ行くことにww
ハンクさんってアリーナ好きょね(*´・ω・`*)?

続きを読む »

ありがとうございました(*‘ω‘ *)

5日・6日と名古屋へ行ってきました(*´・ω・`*)
どこへ行った~とか、どんなだった~とか。
色々書きたいことはありつつも……止めておいてw
とにかく、すごく楽しかったです(*≧∇≦)p
お疲れさまでしたっ(≧∇≦)
なんかたくさんたくさんありがとございましたっ。
きっとまた会いましょうね(*‘ω‘ *)

…そんなわけで、ここ2~3日ブログの更新が出来なかったわけですが。
昨日とか、書けたといえば書けたんですけど^^;
シャワー浴びるので精一杯だった><
髪濡らしたまま、気づいたらソファーで意識飛ばしてました(*´・ω・`*)

マビにすらIN出来なかったので、4日のマビ日記を書きたいと思いますw
…といってもなぁんにもしてなくて、
転生して姿が変わったっていうハンクさんに会いに行っただけでした(*‘ω‘ *)

続きを読む »

夏だ! 海だ! スイカ割り!(*≧∇≦)p

というわけで、やってまいりましたスイカ割り(*‘ω‘ *)
INしたら、ギルメンみんなでスイカ割りやってるみたいだったので、
そこに途中参加。

向かう途中で、熊さんと正くんとばったり。
さらにスイカも出現したので、初割りしてみました(*´・ω・`*)
そしたら最初はこんなものが。

続きを読む »

ぐてぇ~…

昨日は少しお出かけしてて、マビはアイテム回収しか出来ませんでした;;
せっかくイベント始まったのに><
ブログも更新出来なかったので、
今日は一昨日のマビ日記を書きたいと思います(*´・ω・`*)

一昨日はアイテム回収してたらエルフの時に、
メインでのギルメンさんのFHカルー行きませんかーと誘ってもらえたので
エルフで行ってまいりました(*‘ω‘ *)

Dを回っていたら、変身時間でレイグさんがファルコンに!!


続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
