ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



なんでぇ~。・゜(ノД`)゜・。

昨日のコトを記事にしようと思ったら、画像がアップ出来ません(ノ_・、)
最近ちょっと環境いじったので、こっちのせいかなぁとちょっと試し。

hotmailで画像をアップデート出来るかやってみました。
そしたらあっさり成功(´・ω・`)
ユーザーフォーラムを見たら、同じような方がたくさんいらっしゃるようです……。
どうやらPM9:00を過ぎた頃から、おかしくなり出した様子。
また新しい機能が追加されたみたいなので、もしかしたらその影響かもしれません。
あんまし関係なさそうだけど…w

まぁこっちのせいじゃないみたいだから、
時間を置いたら出来るようになってる可能性大なので、
今日のマビ日記はお休みして、また後日アップしたいと思います><
昨日の記事は、やっぱり画像付きで書きたいですしね;;

せっかくのハロウィンに、ハロウィンイベントのコトだったのにーっ。・゜(ノД`)゜・。
かなり残念です(´・ω・`)

ラビ㊦連れてってもらいました(*‘ω‘ *)

昨日はINして、アイテム整理も兼ねて魚を調理w
食材を見ると、拾わずにはいられないんですよね(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
一度拾ったら捨てられないしw
そんなわけで、大きいチーズがかなりインベを圧迫してます。
こっちも早く使わなくちゃ(*‘ω‘ *)

調理してるとニドさんからギルチャで、マナエリあるから草抜きませんかーとお誘いが。
ありがたくお受けしてw
ヨピンさんも一緒に3人で草を抜くコトに。
ちょうどその時、イザさんからラビ㊦のお誘いも受けていて。
イザさんもその場に来てくれたので、4人でおしゃべりしながら抜いてました(*≧ω≦)
でもイザさんは見てただけなんですけどw

続きを読む »

寝ちゃった(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

今日家に帰って、思わずベッドに倒れ込んだらそのまま寝ちゃいました(ノ∀`*)タハ
格好もメイクもそのまま(´・ω・`)
これはまた肌荒れるかも……orz

そいえばマビとは全然関係ないんですけど、なぜか新しく作った「音楽」ってカテゴリが
見るたび消えてしまってるのですよね……。
記事では指定したカテゴリとして残ってるのですが、なぜかカテゴリ自体が消えちゃう。
FC2にあるユーザーフォーラムを見ると、他にもそういう方がいらっしゃるようです。
しかもまだ具体的な解決策が出てないっぽいようで…?
しばらくは気づいたら追加し続けるしかないのかなぁ…w

カテゴリの行方を気にしつつ、昨日のマビ日記なのです(*´・ω・`*)

続きを読む »

泣ける。・゜(ノД`)゜・。

昨日はINして、最初にレベル10の必修探検クエストをこなしました。
そろそろやらないと、経験値ムダにしそうだったのでw

奉献石クエなわけですが、待ち時間もあると思って、
なんとなく音楽知識スキルをEに上げてみました。



うん、意味はありません(´・ω・`)
カウンタに使うAPが足りなくならないように、計算間違い気をつけないとなぁ…w

続きを読む »

LIVE IN NEW YORK

少し前、Linkin Parkがニューヨークでやったライブ映像がWOWOWで流れたらしく、
DVDに落としたのをもらってきてました(*‘ω‘ *)
もらった日にTVで観たんですが、今日はスクリーンで。

日本と比べて、ライブ時間はだいぶ短め。
1時間くらいだったかなぁ。
やってる場所も、ハコって呼べるようなトコでオールスタンディング。
距離がめっさ近かったです…w
ステージまで1mくらい?
広さも、多分行ったことない方はわからないかと思うのであれなんですが、
渋谷にあるON AIR WESTくらいかと。
2階席あったっぽいですし。

…って今ちょっと調べたら、名前変わってる…?w
O-WESTっていうのかな。
中も変わってそうですが、まぁ昔の頃くらいってことで…w(余計ワカラナイ

続きを読む »

また次によろしくです(´・ω・`)

昨日は呼ばれて、ブログ書き途中でINw
てっきり光る像D行くのかと思っていたら、
滝の下の遺跡に行くので呼ばれたようです(*‘ω‘ *)


続きを読む »

マビ三昧(*≧ω≦)

昨日はご飯前、今日こそはーと思って、エルフでメダルを探してましたw
あと3枚だったんですが、それがなかなか見つからなくて><
メンテ後だったら、きっと箱もすぐ出るだろうと思って、ch移動しながら探検(*´・ω・`*)

箱の位置も覚えていたので、さくさくっと探してたんですが…。
同じのばっかり出てました(ノ_・、)
これは模様移動もしなくちゃダメかなぁと思った最後の1chで、
最後のメダル発見っ(*≧∇≦)p!

や…っとっ。
やっと……っていうほど頑張ってなかったけど、やっと!w
野獣化出来ましたーっ(≧∇≦)v



せっかく野獣化出来るようになったんだし、こっちも頑張って育てたいなぁ(*‘ω‘ *)
でもまったり好きの私は、メインですら目標行けるか微妙なトコなので、
なかなか難しいかもしれないですね(ノ∀`*)タハ
まぁのんびりまったり育てようと思います(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

続きを読む »

みるくれーぷ。

今日、小豆のミルクレープ作ってみました(*‘ω‘ *)

小豆のミルクレープ

後から足りなくなったらヤだなーと思って、下の方クリームをケチったら余りまくりw
上の方がかなり大量になってます(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

クリームだけだと甘めだったけど、生地と一緒にすると少しあっさりに。
スマトラの深煎りブラックとちょうどいい感じでしたw

まだ残ってるので、明日もまた食べようかと思いますv

久しぶりに、写真付きのリアル日記書いてみたのでした(*≧ω≦)

今日はめんてv

アップデートがありますねーw
新しい服がいくつか実装されるみたいで、今からすごく楽しみです(*≧ω≦)
まぁ前回の記事で書いた通り、お金ないので買えないんですけどね(´・ω・`)

今日は時間もあるし、露店開いて色々売ろうかなw
売る物も草くらいしかないけど(ノ∀`*)タハ

そんなわけで(?)、昨日のマビ日記ですが…。
昨日はINしたのがすごく遅かったので、アイテム回収だけでしたw
少しメッセもしたんですけどね。
30分いたかいなかったかくらいだったんじゃないかなぁ。
こんなに短かったのは久しぶりかもしれないですw

何にもしてなかったからネタもないし、今日は早めにINするぞーv
……とか思っていたのに。

今この記事書きつつ少し公式確認したら、メンテ延長されてるぅ~。・゜(ノД`)゜・。
まぁのんびり待ちます……(´・ω・`)


お久しぶりの。

昨日は、久しぶりに早めにマビにIN。
ダンバでアイテム整理したり、幸運P作ったり、聖堂アルバイトしたりしてましたw

そのアルバイトが終わって報告に戻ったら、クリステルの前にたかみさんがw
お約束してた、うさローブでのツーショットを撮ることが出来ました(*≧ω≦)
ココにアップしようかとも思ったけど、たかみさんのブログの方で載ってたので、
私はパンダローブでのツーショットでも(*‘ω‘ *)

続きを読む »

はぷにんぐ。

新しくカテゴリ作って、遠慮なくツラツラ記事書いてたら、
急にウィンドウが閉じて、記事が消えちゃいました……orz

2~3つ開いてたの全部閉じちゃったから、
多分IEの方で不具合が出ちゃったのかなぁ(ノ_・、)
普段出るはずのそれっぽい注意文句が、何も出なかったですけど。・゜(ノД`)゜・。

そんなわけで、出鼻くじかれて記事書く気なくしたゆたちょですょ(´・ω・`)

まぁ……うん。
普段マビブログなのに、たまに同じ記事内で音楽関連のこと色々書いてて、
興味ない人にはあれかなぁと思って、新しくカテゴリを作るコトにしたわけです。

で、1回目の今回は、
今日買ったエルレのDVDの感想でも…って思ってただけなんです…orz

また気が向いたら書くことにします……w
1回目がこれって微妙な気もするけど、肝心のマビ日記書く時間なくなっちゃうしね(´・ω・`)

新人さん(*≧∇≦)p

昨日はINしたら、そばにヨーさんがww
近寄って声かけてみたんですが、どうやら放置中らしく無反応。
剣士ショート来てたので、隠し撮り(?)しちゃいました(*ノノ)


続きを読む »

お疲れ様でした(*≧ω≦)

20・21日と、遊び歩いてました(*‘ω‘ *)
すんごぉ~…く楽しかったですw
まだまだ遊び足りなかったくらい。
でもさすがに顔もメイク落ちてボロボロで、一緒にいる勇気ありませんでしたけどね…w
一応メイク道具は持って行ってたけど、直す元気はなかった(ノ∀`*)タハ

色々お世話になりましたなのです。
&ありがとうでしたなのです。
また遊びましょうねー(*≧∇≦)p

…そんなわけで、マビも少ししかしてなくて、
ブログ更新に至ってはまったく出来ませんでしたw

今日は更新出来なかった分、軽く書いちゃおうかなぁと思います(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

続きを読む »

テントで。

昨日のマビは、INしたらラフィさんにスタポ制作を頼まれたので
1chに移動。
そしたらそこで、みんながニドさんにエンチャ依頼をしていて集まっていたので、
外にテントを張ってわいわい。



ホントはもっと人がいたんだけど、SS撮り忘れて↑のしかありませんでした><

依頼されてたニドさんはココで、
いっぱいガックリしたり、いっぱい喜んだりしてました(対比7:3くらいw)
犠牲とか冷酷とか、みんな面白がってバンバン燃させてました(*´・ω・`*)
ニドさん愛されてるよねw
エンチャトレ頑張ってねー(*‘ω‘ *)

続きを読む »

今の私にはコレが精一杯w

今日、危うくバイトに遅刻するところでした(ノ∀`*)タハ
起きれるだろうと油断してたのが原因ですね。
気づいたら目覚まし止めちゃってて、二度寝モードでしたょ(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
ホント間に合って良かった……w

最近生活が不規則なせいか、肌が荒れ荒れです。
しかもキレイにするために買った美容液が、肌に合わなくて。・゜(ノД`)゜・。
逆にもっと荒れ荒れです(ノ_・、)
すぐに使うのを止めたけど、すでにできものがorz
週末までになんとかなるかなぁ……。

やっぱりちゃんと睡眠を取らないとダメかなw
せめて週末までは、もちょっと早く寝るように心がけよう、うん(多分。

そんなわけで(?)、昨日のマビ日記なのですょー(。・_・。)ノ

続きを読む »

懐かしい場所で。

昨日はINして、必須探検クエストをこなすためイリアへ。
他の種族のは知らないけれど、最初のが一番面倒ですよね、人間のってw
ベースキャンプと石像、行ったり来たりしなくちゃいけないし。
でも鳥が実装されて、だいぶ楽になりましたねー(*‘ω‘ *)
山とか森とか、入れないところもひとっ飛び。

そんなクエストをやってる途中で、ぎんねこさんとニドさんがMTにw
ぎんねこさんが転生されたみたいで、変わった姿を見せに来てくれました(*≧ω≦)

続きを読む »

日曜日(14日)のコト。

この日はある人より早くINしたくて、PM2:30頃INするつもりでした。
でもINしたら、すでにその人はINしてたっΣ( ̄□ ̄;;;)!!!

しかもキアロビーにいるって聞いていたのに、なぜか星の模様の地上絵にwww
私はピシスのトナカイの地上絵でログアウトしてたので、
ある意味近かったんですが、行くには地下トンネル通らないといけなかったし。
蜜蝋もなかったので、ニドさんに召還カプセルで呼んでもらうことに。

……というわけで。

続きを読む »

土曜日(13日)のコト。

ホントは昨日更新するはずだったんですが、
更新する時間がなかったので今日更新w
昨日のコトと一緒にしようかと思ったけど、ボリュームたっぷりになりそうだったので
別記事にしちゃいます(*‘ω‘ *)

というわけで、土曜日のマビ日記をどうぞです(*´・ω・`*)ノ
かなりのボリュームなので、覚悟してお読み下さいませw

続きを読む »

ルンダとカルーとフィールドボス。

昨日はINした後ルンダへ。
ギルチャで新しく入ったギルメンさんとご挨拶しつつw
といっても、よく知ってる(?)方だったんですけどね(*´・ω・`*)
こないだのギルメンでの集まりにも、見学ってことで途中参加されてましたしねw
これからもよろしくお願いしますですょ(*≧ω≦)

続きを読む »

お久しぶりでした(*≧∇≦)p

昨日はINした後、確か少しおしゃべり。
ギルチャとかメッセとか、オープンとかで話してた気がするw
そしたら、英さんからルンダ㊤のお誘いがあったので、
英さん、モノさん、私で行ってきました(*‘ω‘ *)



ルンダ㊤3だったみたいなんですが、
私みたいなへっぽこが一緒に行っていいのかどうか、ちょっと迷ったんですけどw
なんかね、余計な心配だった(´・ω・`)
この2人、普通にソロ出来そうだったもんwww
私みたいな足手まといが1人くらいいても、余裕~♪って感じでしたょ(*‘ω‘ *)
うん、ホントいっぱい助けてもらっちゃいました。
ありがとうございましたw
楽しかったです(*≧ω≦)

続きを読む »

お休みしちゃった(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

昨日はみんなのブログを回ってるところで、
呼び出しをもらったのでマビにIN。
そのままずっとマビしちゃって、ブログ更新しませんでしたw

そんなわけで、今日のマビ日記は2日分となりまーす(*‘ω‘ *)
早速どうぞ(*´・ω・`*)ノ

続きを読む »

リンク追加でっす(≧∇≦)

今回は、けっこう前からお知り合いのクレイラさんのブログです(*‘ω‘ *)

●クーのてちてち歩いた道●

一度マビから離れてらしたんですが、本格復帰を果たしたってことで
リンク貼らしてもらおうーとずっと思っていたのに、言うの忘れてて…orz

楽しいSSいっぱいの、可愛いブログです(*≧ω≦)
覆面付けたり鼻眼鏡付けたり、冗談やノリにもノってくれる楽しい人ですw
お友達も多くって、毎日忙しそう(*‘ω‘ *)

しかもとっても強いんですょー(*≧∇≦)p
憧れのプレイヤーさんの1人です(*ノノ)

ブログのリンクも無事果たしたことですしw
これからもぜひよろしくお願いします((。v_v。))ペコリ

(*≧∇≦)p

今週日曜日がとっても楽しみになりました、ゆたちょです(*‘ω‘ *)
土曜日には転生出来るはずだし、来週は来週で楽しいことあるしv
その準備で色々忙しいけど、10月は充実した月になりそうです(*≧ω≦)

今日は、L'Arcを聴きながらブログ更新ですw

続きを読む »

他サバ間交流(*≧ω≦)

昨日は公式にINしたら、
最近よくブログを覗かせてもらってる、キホの鴇乃さんのサブエルフさんからメモが。
ぜひモリに遊びに来てくださーぃとお誘いしたら、
さっそく来てくださったようです(*≧ω≦)

マビにINして早速メッセ。
ダンバにいらっしゃるってことで、会いに行ってきました(*‘ω‘ *)



初めましてって挨拶に違和感を感じつつ…w
マビ内では初めてだったので、初めましてってことで(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

そこで少しおしゃべりしてたんですが、私がご飯だったので、
また後で会いましょうーとお約束して一旦落ち。

続きを読む »

光るストーンハウンド。

昨日はメールで呼び出されてマビにINw
フレさんの(そいえば名前公開していいか聞き忘れてる気がする…w)IS3pゲットのため、
私の持ってる光る像Dへお連れしますょーと約束してたのですが。
なかなか時間が合わなかったんだけど、今行けるから連れてってーってことでw

ハウンド、バイソン、インプと3種類持ってたんですが、
その中で一番楽と聞くハウンドへ行くことに。

…うん、すごい大変でした(ノ∀`*)タハ
何が大変って、タイトル持ちの敵が消えてHP回復されちゃうのが…(´・ω・`)
人数は5人だったんですが、そんな時、近接4人はほとんど何も出来ずw
弓師さん1人に任せちゃってました(*‘ω‘ *)
でも私、実はこんな時のために弓を持ってきてたのでした(`・ω・´)b

続きを読む »

今日はリアルでもお買い物(*‘ω‘ *)

バイト帰りに少し行ってきました(*´・ω・`*)
でも色々買ってはきたんだけど、家で1人ファッションショー(w したら、
なんかおかしかった…orz

また行かないとだなぁ…w
まぁお買い物好きなので、いいんですけどね(*´・ω・`*)
お金が色々大変です(´・ω・`)

そんなこんなで悩みつつ、昨日のマビ日記ですw

続きを読む »

お買い物(*´・ω・`*)

昨日はINして、ギルメンみんなでトパーズD(確かw)へ。
でもほとんど何もしませんでした…w
なんかあっという間に終わっちゃったような気が(´・ω・`)
まぁボスは弓じゃないとダメなので、何かしようにもムリなんですけど…w

その後は、フレさんのG1をお手伝いしにティルコへ。

続きを読む »

あと少し。

昨日はINして、少しエルフ探し。
MT閉じちゃったのでダンバに戻ったら、
まきるさんや熊さんたちがいたので少しおしゃべりしましたw
熊さんはもう落ちるところだったみたいで、挨拶だけだったんですけど(´・ω・`)
まきるさんに、ケーキ作ってもらったりして(*´・ω・`*)

続きを読む »

すぽっと。

今ブログに書くこと考えながら、Linkinのアルバムを聴こうと再生させたら
そっちに意識を奪われて、書こうとしてたコトがすぽーっと頭から抜けちゃいましたwww
このアルバムはホントかなりツボです(*‘ω‘ *)
ワーナーのサイトで、サビ部分視聴出来るトコ見つけたので、リンク貼っちゃいますw

(*´・ω・`)つ「Minutes To Midnight

私的には、このアルバムはするめアルバムでしたw
前回のアルバムみたいのを想像して購入したんですが、
ガラッと変わっててかなりビックリした記憶があります。
でも聴けば聴くほど、こっちのアルバムのが気に入る感じv
前のは最初から最後まで駆け抜けるイメージだったけど、
今回は聴かせるバラードも入ってて。

お勧めは2曲目と3曲目、あと5曲目かなぁ(*‘ω‘ *)
2曲目とかホント激しいので、苦手な人はダメかもですが。
マジメにカッコいいですw

良かったら視聴してみてください(*≧ω≦)
出来たらボリューム上げてね(*´・ω・`*)?
こういうのは大音量で聴いてこそだと思うのでw
まぁ耳の負担と、ご近所の迷惑にならない程度に……w

ではでは、またまたマビと関係ないコト書きつつ、昨日のマビ日記でーす(o´・x・`o)ノドゾ

続きを読む »

ハロウィンということでv

テンプレを期間限定でハロウィン仕様にしてみました(*‘ω‘ *)
けっこうあって迷ったんだけど、
カラムの対比とかフォントとかデザインとか加味してこれに。

10月中はこれでいきたいと思います(*´・ω・`*)

HOME →次ページ

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
