ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



初のキア㊤2ソロ達成(*≧∇≦)p

昨日はPM9:00過ぎくらいにINしたんですが、
まだラフィさんのガゴブーツ間に合うかなー?と思ったらムリだったみたいで><
仕方ないのでエルフ探しw
でも3人くらい探して飽きて(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
金草探しとミルトレ兼ねて、キア通常へ行って参りました(*‘ω‘ *)



やぁ~っとミルが9に(*≧∇≦)p
準備時間が短くなって、だいぶ使いやすくなりました(*‘ω‘ *)

今回の転生で、とりあえずミルはココまでw
次の転生から本格的に上げる予定です(*≧ω≦)

続きを読む »


みんな気づいてる?

誰も何も言わないけど(私の周りだけだけどw)、実は今回のイベント、
地味なところで改良されてるところがあるんですょー(*´・ω・`*)

それはイベント告知のテロップですw

今までは定期的に上の方に流れるようになっていたけど、
今回はキャラがINした時にだけ、文字が出るようになってますよね。

多分自由掲示板とかで邪魔だなぁって言ってる方が多かったからだったり、
もしかしたら要望として出された方がいたからかもしれませんし。

どっちにしても、ユーザーの声を聞き入れてくれた結果じゃないかなって思ってます。
ネクソンさんも、すぐになんとか出来るところは
ちょこちょこ頑張ってくれてるんじゃないかな(*‘ω‘ *)
キャラのセリフも直ってたりしますしね。
私としては、テロップがなくなって地味に嬉しいですw
やっぱりちょっと邪魔だったしね……(´・ω・`)

うん、ちぃちゃいコトなんですけどね。
ラグなんとかしてほしいしねw

でも不満口にしてたんだから、そういうところは気づいてあげようよ、って思う(´・ω・`)
声に出して評価してあげてほしいな、って。

なんとなくそう思った、今回のイベントなのでした。
まだ終わってないけどね(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

そんなわけで(?)、昨日のマビ日記です(*‘ω‘ *)

続きを読む »

ねむぃです……。

ブログ書きながら今にも寝そうなゆたちょですょ、こんばんわ(´・ω・`)ノ
今日はバイト中にも、立ったまま寝てしまいそうでしたw
一応、ちゃんと睡眠は取ったはずなんですけどね(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

……って書いた後に寝ちゃいました(ノ∀`*)タハ

ちょっと横になったら1時間くらい……w
でもやっぱりまだ眠いです(´・ω・`)

ではでは、寝ぼけた頭で書いたマビ日記をどぅぞー(*‘ω‘ *)

続きを読む »

もうすぐ12月。

今年もあと少しで終わりますねー。
なんかマビ三昧な1年だったなぁ……なんて、
ちょっと早いけど振り返っちゃいました(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
でも来年もそうなりそうな気がします…w

そんなゆたちょの昨日のマビ日記(*‘ω‘ *)

続きを読む »

モリアン演奏会

昨日はモリアンで演奏会のあった日でした。
前々から演奏会は見学してみたいと思ってたんですが、大体土曜日なんですょね;;
土曜日は色々やるコトが多いので、なかなか見学出来なくて。
でも今回は日曜日だったので、最初から観ることが出来ました(*≧ω≦)

多少時間を勘違いしつつw
アイテム整理した後、
開催地であるダンバのユニコーン像前広場に向かったら、けっこう人がw



集まるものなんだなぁ…と思いつつ、少し後ろの方から演奏を聴いてました(*≧ω≦)

続きを読む »

今度はG2お手伝いw

昨日はINしたら、ギルメンの稲さんがG2を進めてましたw
私もお手伝い出来そうだったので、ティルコへ移動。
デイアンの前で突っ立ってました(*‘ω‘ *)


続きを読む »

G1ですょー。

昨日はINしたら、ブラウニーの雇用契約書があと10分で期限切れだったので、
慌てて露店を開きに1chへw
ラフィさんのイメチェン振りにビックリしつつ、なんとか時間内に露店作成w

今日は紅葉狩りをしないみたいだったので、インベになるべく商品を詰めて、
エルフの送迎をしました。
そしたらすごい顔のエルフが(*‘ω‘ *)



色んなエルフさんがいらっしゃいますね(*´・ω・`*)

続きを読む »

紅葉狩り(*≧∇≦)♪

昨日はINして少し演奏してたら、何か見せたいものがある~ってコトで、
みんなのいる場所へ召還してもらいました(*‘ω‘ *)
そしたらヨピンさんがおっきくなってた∑( ̄□ ̄ノ)ノ
どうやら17歳Pを飲んだらしくw
ウィッチローブも白く染めてて、いい感じでした(*≧ω≦)


さらにラフィさんもイメチェンしてて、女教師風にw
理数系と見せかけて、実は体育会系教師なんだそうですww

その場には稲さんもいて、ヨピンさんからBFHを借りていたりも。
SS撮り忘れちゃったけど(ノ_・、)
後からまきるさんも召還されて来て、お久しぶりに会えたりして(≧∇≦)
やっぱりSS撮り忘れちゃったけど。・゜(ノД`)゜・。

続きを読む »

アルビ㊤は久しぶり。

昨日はINしてアイテム整理してたら、
ラフィさん経由で、ヨピンさんからニドさんへ渡すものがあったみたいなので、
受け取りにダンバへ。
ラフィさん落ちちゃうらしかったので(*‘ω‘ *)

銀行内で待ち合わせすると、「こんにちわー」と声をかけられ。
お知り合いなのに、私ってば忘れちゃってる!?Σ( ̄□ ̄;;;)!!!
とか焦ってたら、お初な方でした(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
忘れてなくて、良かった(*‘ω‘ *)


続きを読む »

バトンだょ。

ブログのジャンルとかテーマとか迷ったんですけど、
マビ関連になりそうだったので全部マビで(*‘ω‘ *)

たかみさんからバトンをいただきましたょー(*≧ω≦)
その名も連想バトンです(*´・ω・`*)
たかみさんほど上手く連想出来ないと思うけど、頑張ってみようと思います(`・ω・´)b

続きを読む »

さてマビ日記。

昨日はINして、フィリアで少し製錬。
DEXが下がる装備にタイトルと、
BnRを持ってたのでそれも飲んで、50%でやってました。

けっこう進んだかな~?
あと1回掘りに行った分で、ランクアップ出来そうな感じです(*‘ω‘ *)
次転生するまでに、せめて1~2つくらいはランクアップさせておきたいですね。
でもそろそろ探検も進めておきたい感じ。
カウンタトレも進んでないし……w
やるコトたくさんです(*´・ω・`*)

続きを読む »

コンビニはお財布の敵です(´・ω・`)

今日久しぶりにコンビニ行ったら、いらないものいっぱい買っちゃいました(ノ∀`*)タハ
特にお菓子とかね(´・ω・`)
太るっていうのにww
いあ、もともとコーヒーと一緒に食べるお菓子を買いに行ったんですケド。

最近キットカットの、クッキー&ミルクとかバニラビーンズと一緒に
ブラックコーヒー飲んでます(*‘ω‘ *)
お菓子が両方ともホワイトチョコベースっぽくて、
甘くってブラックにちょうどいいんですょー(*≧ω≦)

ちなみにコーヒー豆は、
アラビアン モカ サナニのエクストラボールド(深煎りってことかな)ですv
お豆は最近スタバで買うコトが多いんですが、
買うとスタンプカードにスタンプ押してもらえて
ある程度数が貯まると、100g分お試しにお豆がもらえるんですよね。

1枚のカードで40コまで押せるんですが、前回買いに行ったら40コ貯まったので
40コでもらえるお豆をもらってきたのでした(*‘ω‘ *)
それがモカ サナニw

ブラックでもけっこう、さらっと飲みやすい印象…だったかな。
ここ2~3日飲んでないので、ちょっと忘れ気味だけど(*ノノ)
ちょっぴり高めのお豆っぽいですが、
機会があったらぜひ飲んでみてくださいませ(*≧ω≦)

…ホントはマビ日記前に、一言書くだけのつもりだったんですけど、
なんか長くなったので別記事にしちゃいました(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

バリで掘ってみた。

昨日はINして調合しようと銀行行ったら、
イフリートが出たってギルチャで言ってたので、ラフィさんに召還してもらって現地へ。
でも準備も何もしないままだったので、行って準備してる間に終わっちゃいましたw
スケッチすら出来なかった…(´・ω・`)
せっかく呼んでもらったのにすみません(ノ_・、)

イフ戦が終わった後は、少しそこでおしゃべりした後ダンバに戻り。
また調合して、スタPを何セットか作ってました。
使ってくれる方がいると、なんとなくやる気になりますねー(*‘ω‘ *)
自分1人だと、多分もっとやってないww
地味~に調合も上がってます(*´・ω・`*)b

続きを読む »

AM4:30頃だったので。

昨日はINした時間自体がめっちゃ遅かったので、特に何も出来ませんでしたw
生産日になってたので、ちょっと調合して。
マヌスの秘密商店チケットを使って本を買って、スキルを上げてみたり。


続きを読む »

いっぱいの方たちとペッカ通常(*≧ω≦)

昨日(17日)は、だいぶ前からペッカ行きましょうーってことだったので、
時間に合わせてIN。
ホントはもうちょっと早くINして、色々準備したかったんですけど
ちょっとムリだった(ノ∀`*)タハ

私がお誘いした方にメッセしたり、ばったり会ったので確認したりw
準備した後はペッカロビーへ。
そしたらレリさんがお見送りに来てくれたので、そのまま誘いつつ(*‘ω‘ *)
…そいえば、どなたのお見送りだったんだろ?w



数えてみたら15人?w
こんな大人数でD入ったのは初めてかもしれないですw
木の枝を落として、早速D内へ(*‘ω‘ *)

続きを読む »

今もうAM3:00前。

こんな時間に更新してます、ゆたちょです(´・ω・`)
なんか今日はずぅっと寝てました…w
ホントは、一昨日のコトもまだ書いてなかったので
昼間の時間使って更新するつもりだったんですけどねー(*‘ω‘ *)
また頭痛がしてたっていう(ノ_・、)

最近どうも体調が芳しくないです。
季節の変わり目だからかなw
風邪も流行ってるみたいですし、みなさんも気をつけてくださいね(*´・ω・`*)

そんなわけで、一昨日…っていうよりは、日付け的にすでに3日前だなぁと思いつつw
16日のマビ日記をどうぞです(o´・x・`o)ノ
記憶もだいぶ曖昧ですが(´・ω・`)

続きを読む »

デザドラさん。

昨日はメンテ後にまた臨時メンテがあって、デザドラが2回出ましたねw
私は1回目は参加出来なかったので、2回目のみだったんですが(´・ω・`)

出るまでに時間があったので、熊さんにくっついていってメイズ通常へw
基礎ESを手に入れるためにガゴブーツが欲しいらしく。



1周してみたけど、ブーツは手に入りませんでした(ノ_・、)
っていうか、ボスしかチャンスがないのねw
これは大変そうだー;;
エルフの野獣化クエは、ニドさんが購入した像で簡単に行けてしまったけど、
実はすごく大変だったんだなーって実感。
ホントにありがとうw

続きを読む »

終わっちゃったので。

マビ内でのハロウィンも終わってしまったので、テンプレを変更です(*‘ω‘ *)
また真っ黒くなりました(ノ∀`*)タハ

自分のカラーじゃないなぁとは思いつつw
ざっと見た感じ、このフォントがこのテンプレでしかなかったんですよね(´・ω・`)
じゃぁ自分で変えればいいんじゃーって思って、ちょっと見てみたんですけど、
よくわかんなかったw
HTMLはすこぉしわかるけど、XMLとかCSSになるともうまったくです。

あとフォントカラーも変えたかった…。
黒に白だとちょっとギャップ(?)が激しすぎて、見てて自分がドキドキしちゃうw
もしかしたらすぐにテンプレを変更するかもしれないです(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

カウンタもカボチャさんから別なのに変えてみました。
今度はちょっと控えめに小さいヤツですw

しばらくは、こんな感じのレイアウトでお付き合いくださいませー((。v_v。))ペコリ

またお休みしちゃった(´・ω・`)

昨日はどうにも体がダルくって、何にもする気にならなかったので
ブログも更新出来ず、マビにもINしませんでした。
せっかくのイベント最終日だったっていうのになぁ(ノ_・、)

そんなわけなので、一昨日のマビ日記を今日は書きたいと思います(´・ω・`)ノ

続きを読む »

蛍の光(*´・ω・`*)?

昨日はメインの誕生日だったので、ブログ更新する前に一度IN。
ナオからアクセサリだけもらって、そのまま放置w
記事を更新させてました。

書き終わった後は早速もふもふw


続きを読む »

昨日の写メ。

アルビ㊥4を回ってる時、飼い猫の寝姿がかわいくってww
思わず、写メ撮っていいですか?って聞いて、
D中にも関わらず写メ撮っちゃいました(*‘ω‘ *)

せっかくなので、公開したいと思います(*´・ω・`*)
携帯で撮ったので、ちょっと画像荒いんですけど(´・ω・`)



後ろ足を抱っこしてるようなポーズで寝てたのです(*≧ω≦)
見えてるにくきぅは後ろ足のものですね(*‘ω‘ *)
ホントはもっとぎゅってしてる感じだったんだけど、
撮ろうとしてる間にポーズ変えちゃいました(´・ω・`)

私がPC付けてる時はコンポで音出してるので、
あったかいのか大体コンポ上にいますw
なので場所近いし撮りやすいのもあって、
私が写メ撮る時はいつもコンポ上です(´・ω・`)
そのせいか、似たようなのばっかり撮っちゃう(ノ∀`*)タハ

今度はまた、デジカメで撮ったヤツとかアップしたいなぁ(*‘ω‘ *)

色々あるよね。

少し前に、音楽カテゴリ作ったのに消えちゃう~って書いたかと思いますが、
2~3日くらい前から、そのまま残ってるようになりました(*‘ω‘ *)
やっぱり不具合っぽくて落ち着かなかったので、残るようになって良かったですw
せっかくだし(?)、また近いうちに記事書こうかな~?
今日もCD衝動買いしちゃったし(ノ∀`*)タハ

そんなこんなでマビ日記です(o´・x・`o)ノ

続きを読む »

剣士ショート(*≧ω≦)

昨日はINして、少し演奏しつつメッセ。
その後ギルチャで、アルビ㊥4に誘われたので行ってきました。



どうやら、こないだメンテ前のアルビ㊥4でもAR8pは手に入らなかったみたい。
さらに今回も出ませんでした(ノ_・、)
ヨピンさんに、マビの物欲センサーが発動してるようです…(´・ω・`)
もしかして当分手に入らなかったり……?w
がんばーっ><

続きを読む »

ながぁ~いメンテと偏頭痛

一昨日は長いメンテでしたねー;;
バイトもお休みでいっぱいマビ出来るはずが、全然出来ませんでした(´・ω・`)
まぁそれでも、メンテが終わった後しばらくINしてたんですけどw

さらに昨日は、バイト終わった後いつもの偏頭痛に見舞われて、
やっぱり全然マビ出来ませんでした(ノ_・、)
でも今日のAM6:00頃に目が覚めて、
だいぶ気分も良かったので、リセットされる前にアイテム回収しようとしたら、
臨時メンテでムリでした(ノ∀`*)タハ

そんなわけで昨日はホントに全然マビしなかったので、
一昨日のマビ日記を少し書こうと思います(*´・ω・`*)ノ

続きを読む »

でも 勝手だってしからないで。

チャトモンの歌詞が好きーって書いてましたが、
Charaの歌詞もかわいいですよね(*‘ω‘ *)
そう言いつつ、今はEvanescenceを聴きながら記事を書いてるわけですがw
お勧めされてレンタルで借りてみたんですけど、いいですね(*≧ω≦)
Metalっぽくないのが私には聴きやすいかもw
他のアルバムも借りてみようかなー(*´・ω・`*)?

…音楽カテゴリ作っても、やっぱりこっちに書いちゃいつつw
昨日のマビ日記が始まりますょー(o´・x・`o)ノ

続きを読む »

光るわんこ。

昨日は、光るストーンハウンドの像Dに行く約束をしていたので、
PM9:00前にIN。
なんとか間に合う時間に行けるかなーと思ってたんですが…。
その時間帯のモリサバ5ch、ものすんごいラグが発生してました(ノДT)

全然動けなくて何にも出来なかったので、先にchcして準備開始。
PM9:00には間に合いませんでしたが、
なんとかそれほど遅れずに現地に着くコトが出来ましたw

続きを読む »

ボケーッとしてて(ノ∀`*)タハ

昨日は約束があったので、更新を後ですることにしてマビにIN。
約束済ませた後、いつもより全然早めに落ちたんですが、
ブログ更新するはずが、エルレをずっと聴いちゃってました(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

なんかもうひたすらボケー……ッと3~4時間くらい……w
久しぶりに長時間のボケッとタイムでした(*ノノ)
たまにこういう時間が出来ちゃうんですよね…w
充電してるのかな(*‘ω‘ *)

そんなわけで確認してたら、2日だけですんごい数のSS撮ってるコトにウケつつw
今日は、一昨日のマビ日記から書きたいと思います(`・ω・´)

続きを読む »

そろそろ

周りではクリスマスの気配ですね(*´・ω・`*)
私の周りで最初にクリスマスだったのは、バイト先でした。
文具も扱ってるので、クリスマスカードがすでに店頭に並んでたりしますw

次はスタバw
今日行ったら、新しいクリスマスブレンドが出てたり、
パッケージがクリスマス仕様になってたり。

くりすますv

今回はこれまた新しく出てた、クレーム・ブリュレ・ラテを頼んでみました(*‘ω‘ *)
美味しかった(*≧ω≦)
かなりお勧めですょー(*≧∇≦)p

笑顔がいい人っていいですよね。

ソフトバンクのCMに出てるブラピを見て、そう思ったゆたちょです(*‘ω‘ *)
いあ、それだけなんですケド(ノ∀`*)タハ

昨日は、フレに会いにロンガ遺跡前まで。
なんかすごく久しぶりでした(*´・ω・`*)



一緒にDでもーって思ってたけど、調合依頼をもらったので挨拶だけしてお別れ。
また今度遊ぼうねー(*≧ω≦)ノ

続きを読む »

爆睡してました(ノ∀`*)タハ

昨日はバイト中から体調が悪くなっちゃって、立てないくらいだったので
後30分だったっていうのにあがらせてもらっちゃいました(´・ω・`)
控え室で顔見てみたら、死人みたいな顔してました(ノ∀`*)タハ
唇ってあんなに白くなるんですねー(*‘ω‘ *)

どうやら貧血だったみたいなので、昨日はマビに入ることなく
そのままずっと寝てましたw
そしたら寝過ぎちゃった(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
まぁおかげで体調はだいぶ良くなったので、今日はいっぱいマビろうと思います(*≧ω≦)

そんなわけで、一昨日のマビ日記をどうぞー(*´・ω・`*)ノ

続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
