ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



しゃべりたおし。

昨日はINして、探検レベルを上げたくてエルフ探し。
途中から、メッセが来たのでそっちに集中してました。

真面目な話やらそうでない話やら。
ギルチャでも、やっぱりちょっと寂しい話をしたりもして。
最後のセリフはいきなりでビックリしましたけど(*´・ω・`*)
上手い掛け合いが出来ずに申し訳ない感じw

でも危うく挨拶すら出来ないところでした。
お礼言い忘れてたっぽぃので、ココで言っておきますw
教えてくれてありがとー(*‘ω‘ *)

後は少し集まって、映画話をしてみたりして。
っていっても、ホント少しでしたけどねw



ハンクさんに会ったのは久しぶりでした(*≧ω≦)

続きを読む »


スピリットオブオーダー

昨日はINして、最初に音楽知識をCに。



同時に合奏スキルを手に入れるためのクエストが来たので、
今度ネイルと話に行こうかなーと思います(*‘ω‘ *)

続きを読む »

新しいストラップ(*´・ω・`*)

今日ちょっと寄ったついでに、忘れていた新しい携帯ストラップを買ってきましたw
まだ、前にアップしたクリスマス仕様のだったので(*´・ω・`*)



またこんなの(ノ∀`*)タハ

続きを読む »

露店とおしゃべり。

昨日はINして、イザさんが普通革が欲しいってことだったので
渡しに行ってから露店を開きました(*‘ω‘ *)

最近は主にアクセサリを売ってます(*´・ω・`*)
全然使わないので、貯まっちゃうんですよね。
転生もあんまししないから、コレクションブックもないしw
銀行に預けるには高いので、ペットのインベ圧迫しちゃってて(ノ∀`*)タハ

そんなわけで、ある程度貯まったら露店を開いてます。
まだ使わない草とかも売りたいけど、大体アクセだけ売って終わっちゃってますねw

続きを読む »

てんぷれーと。

マビ内でもクリスマスイベントが終わってしまったってことで、
変更してみました(*‘ω‘ *)

雪だるまがかわいかったので、これに(*≧ω≦)
ちょぴっと迷ったんですが、自分でちょっといじって納得な形に(*´・ω・`*)
っていっても、文字サイズ変えただけですけど(ノ∀`*)タハ

また何かイベントあったり、季節の変わり目になるまでは
このままになりそうですw

こないだのアルビ㊤1人用

一応参考に書いておくと、
私の累積は「メイン/探検」で約「150/65」くらいでした。
クリア時間は約4時間です(*´・ω・`*)

メインスキルはカウンタ5とミル9…かな?
魔法はマジマスとヒール以外Fですし、アタックとかクリとかBだし、
スマとかEだし。

これくらいでも時間かければクリア出来るので、
もし通行証手に入れて尻込みされた方は、ぜひ挑戦してみてください(*`・ω・´*)b
そのまま捨てちゃうなんて、もったいないですし(*‘ω‘ *)
置きペットさえ忘れなければ、しっかり戦える…はず!(多分

実は途中で何度か死んでいたのも、スマミルしようとして跳ね返されちゃったりとか
突っこんで死ぬコト多々だったのでwww
ムチャしなければ、私より死ぬコトも少ないんじゃないかなって思います。
って私より死ぬ人なんていないかなww
うん、脳筋な私です(ノ∀`*)タハ

…今回、昨日(?)の日記が短いので、ちょっと補足してみました(*´・ω・`*)
そんなわけでちみっとですが、
前回の記事書いてから、少しINしたマビ日記をどうぞです(o´・x・`o)ノ

続きを読む »

アルビ㊤1人用

昨日は体がダルくて、ブログ更新する気力もなかったので、
アイテム回収と期限が切れそうだったマナエリを渡しただけで
ログアウトしちゃいました(´・ω・`)

クリスマスだったっていうのに、ほとんど寝てただけだし……w
ちょっと切なかった(ノ∀`*)タハ

そんなわけで、一昨日のマビ日記をどうぞです(o´・x・`o)ノ
少し忘れ気味ですが、そこらへんはご愛敬ってことで(*ノノ)

続きを読む »

めりーくりすます(*≧ω≦)v

っていっても、まだイブだけどw
今日は24日のクリスマスイブですねー(≧∇≦)
特に何もない普段通りの生活だけど、クリスマスだーって思うだけで
なんかワクワクした楽しい気分になりますね(*‘ω‘ *)

せめてマビ内では何かしたいなぁ。
でも生産日なので、イブはまたずっと調合してそうです(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

そんなわけで(?)、昨日のマビ日記ですが。
お休みだったので、合間合間にINしてはエルフ探してみたりしつつ。
キレイなお月様だったので、またぱしゃりw



なんか似たようなSSばっかり、あげてる気がします(´・ω・`)

続きを読む »

結婚おめでとうです(*≧ω≦)

昨日は結婚式にお呼ばれしていたので、ちょっと早めにIN。
っていっても、かなり時間ギリギリでしたけど(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
でもなんとか間に合う時間に、フィリアの式場へ行くコトが出来ました。

着いたらたくさん人がw
祝福されてるんですねー(*‘ω‘ *)



ちなみにSSには写せませんでしたが、空にはジャイ支持の方が鳥で避難してますw

続きを読む »

るんだった。

昨日はINしたら、イザさんからメッセ。
ヒマだったら遊ぼうーって誘われたので、ルンダ行くことに(*‘ω‘ *)
向かってる途中で英さんのサブエルフさんからフレ録が来て、
ヒマそうだったのでルンダに誘いましたw

3人でルンダ通常へ(≧∇≦)



ホント久しぶりのルンダ通常でした。
いつ振りか思い出せないくらいw

続きを読む »

クリスマスイベント(*‘ω‘ *)

昨日はINして、聖堂ボランティアでもしようかなーとクリステルの前にいたら
フレさんを発見。



お久しぶりのご挨拶をしつつ、
着られてる服の正式名称なんだっけーと、装備を見させていただいたらw

婚約指輪を装備してる∑( ̄□ ̄ノ)ノ

今週土曜日に結婚式を挙げられるそうで、招待状をいただいちゃいました(*≧ω≦)
結婚お祝いは、暁陽さんの分もまだ準備出来てない状態なので
当分先になっちゃいそうですが……w
式には参列させていただきたいと思ってます(*´・ω・`*)
楽しみです(≧∇≦)

続きを読む »

見事にSS撮れてない(ノ∀`*)タハ

今フォルダ見返したら、なんか全然SS撮ってませんでした(´・ω・`)
10枚以下って珍しいw

そいえば他の方は、普段どれくらいSS撮ってるのかなぁ?
ブログ書かれてる方とかは、やっぱ多そうですよねw
1日50枚↑とか撮ってるんでしょうか。

私は多い時でそれくらいなんですけど、
撮られてる方は100枚とかいってるのかなぁ…。
見直すのも大変そうですね(*‘ω‘ *)

そんなわけでSSの少ない今回の日記ですが、
よろしかったらどうぞ(*´・ω・`*)ノ

続きを読む »

なかった……(´・ω・`)

今日TSUTAYAに映画を探しに行ったら見つからなくて、
店員さんに聞いてみたら在庫ないって言われちゃいました(ノ_・、)
古い映画だったせいかなぁ(´・ω・`)

仕方ないので別なの借りてきましたw
まだ観てなかった「ダイ・ハード4.0」と「オープン・ウォーター」です(*´・ω・`*)

クリスマスってことで「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」も借りたかったんだけど、
すでに貸し出し中でしたw
考えるコトはみんな一緒だね(ノ∀`*)タハ

……映画話にいっちゃいそうなところを堪えつつw
昨日のマビ日記です(*´・ω・`*)ノ

続きを読む »

草抜いてGIVEして冶金して。

昨日はINしたら、マナエリの期限が後25分しかなくてw
草抜ける人がニドさんと私しかいなかったんですけど、
使わないのはもったいないので草抜いてました(*´・ω・`*)

いつものところに行ったら、まきるさんがいたので声をかけたんですけど
どうやら寝落ちってたようですw

仕方ないので、やっぱり2人で草抜き。



なんかすごくもったいなかった……w
昔の回復速度増加Pだと、2人が限界だったのにねーなんておしゃべりしつつ、
草抜きしてました(*´・ω・`*)

続きを読む »

あれー?

Dとか行ってない日に限って、SSが多かったりするゆたちょです(*‘ω‘ *)
やっぱDでは撮る余裕ないのね、自分(ノ∀`*)タハ
まぁいつものコトです…うん(´・ω・`)

そんな昨日のマビ日記ですが(*´・ω・`*)

INしたら草抜こうと思ってたら、みんなそのつもりだったのか
草抜ける方がたくさんいてw
いつものダンバ聖堂前で、みんなで草抜きするコトに。

その時に転生後のヨピンさんと初顔合わせだったんですが、
ちょうど夜で暗かったので、
明るくなってからSS撮ろうと思ってたら忘れちゃった。・゜(ノД`)゜・。
みんなで草抜いてる場面のしかありませんでした;;



イケメンになってたんです、優しい感じの(*≧ω≦)v
でも中身はやっぱりヨピンさんだったので、なんか違和感……w
これからは色々控えないと、いぢられちゃうょ(*´・ω・`*)?w

続きを読む »

僕らどこへ向かおうか。

INしたら英さんからメッセ。
昨日はアルビ㊤のお誘いでした。

なんか恒例化してきてる感じがww
まぁ私がINする時間って遅いので、他に誘う人いないんだろうなぁ…w
寝落ちなお知り合いも多いみたいですしね(*´・ω・`*)?
でもそれも、英さんがまた忙しくなっちゃう時まで。
今のうちにたくさん遊んでおこうと思います(`・ω・´)

続きを読む »

気づいたら。

前回の記事で、マビカテゴリ数が300になってました(*‘ω‘ *)
1年経過時点で365はムリっぽそうですが、300越えただけでかなり嬉しいですw
まさかこんなに続くとは思ってなかったですしね(*´・ω・`*)
それもこれも、マビが楽しいからかなw
私と遊んでくださってる方、ホントありがとうございます((。v_v。))ペコリ
これからもよろしくです(*≧∇≦)p

……何かあるたび言ってる気がしますが(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

続きを読む »

アップデートがあったけど。

昨日のメンテ後から、クリスマスイベントが始まりましたねー(*≧ω≦)
今度も紅葉の時みたく、何かあげて育てるって感じみたいですが、
今回は自分であげないとアイテムがもらえないみたいですねw

NPCからもらえるみたいだけど、どんなものなんだろうなぁ(*‘ω‘ *)
楽しみではありますが、今回私はまだやってなかったりします(ノ∀`*)タハ
まぁ明日以降かな(*´・ω・`*)?

ちなみにペットカードはすでに2種類ゲットしてます(*´艸`*)
でも土曜日まで作成はガマン(*´・ω・`*)

続きを読む »

ペッカだけw

昨日はINしたらメッセが飛んで来て、ペッカ㊦に行くことになりましたw

人足りないみたいだったしギルメンとかフレさん呼びたかったけど、
こういう時に限って人いなかったりするんですょね…(´・ω・`)
しかもこの日は珍しくギルメンがだぁれもいなくってw
寝釣りしてたラフィさんだけでしたょ(*‘ω‘ *)

でもペッカに着く直前でまきるさんからささやきが来て、お誘い(*≧ω≦)
6人PTで潜るコトになりました(*´・ω・`*)



分かりづらいけど、一応全員写ってますw

続きを読む »

ワニとドラゴン。

昨日はINしたら、ダンバ銀行前でPT窓出されてる方がいて
ワニが25分後に出るょーってことだったので、
みんなでワニさん退治に行ってきました(*‘ω‘ *)
でもSS撮り忘れましたorz

その後はすぐプレドラへ。
フィールドボス2連続は初めてだったかもです(*´・ω・`*)



画像縮小しちゃったので分かりづらいかもですが、
ポーション中毒になっちゃいましたw
もしかしたらそれも初めてだったかも?w

続きを読む »

ショボン(´・ω・`)

こないだ、欲しかった手袋買いに行ったら、
すでに売ってなくてショボンなゆたちょです(*´;ω;`*)
どうやら売れてしまったようです……orz

実は、マフラーもまだ手に入れてないんですよね(ノ∀`*)タハ
ロングマフラーが欲しいんですが、近場でいいのが売ってないので
ちょっといつもより遠出しなくちゃいけなくて。
そうするとなかなか買いに行けないっていう…(´・ω・`)

なんかみんな自分で編むって言ってるし、私も編んじゃおうかなぁって思ったけど
今度は猫が邪魔するのが目に見えてるし…orz
どうしろっていうんだぁ~。・゜(ノД`)゜・。

……うん、マビネタがないとリアルネタ入ってきます(*´・ω・`*)
そんなわけで昨日のマビ日記はちょぴっとなので、
さらっとどうぞ(o´・x・`o)ノ

続きを読む »

調合い~っぱぃ。

昨日はINが思ったより遅くなってしまったので、
すぐギルチャで声かけしてまず草抜き。
いただいてたマナエリの期限が、すでに1日切っちゃってて^^;

人いるか不安だったんですが、なんとかラフィさんと熊さんが来てくれて
3人で草抜き出来ました(*‘ω‘ *)



ちなみにまきるさんはインベがいっぱいだったらしくって、
場の盛り上げ役をしてくれてましたw

続きを読む »

時間経つの早いなぁ(´・ω・`)

今日はけっこう時間あったはずなのに、
みんなのブログ回ったり更新してる間に、もう日付が変わろうとしてますw
時間あるし、とか思ってのんびりしてたのがいけないのかなぁ。
マビする時間が減っちゃった(ノ∀`*)タハ

続きを読む »

携帯買っちゃいました(*≧ω≦)

今まで使ってた携帯もそろそろバージョンが古くなってたので、
クリスマスってことで、新しく買ってみました(*‘ω‘ *)



ちなみにストラップもクリスマスってことで、はんなり豆腐サンタ(≧∇≦)
ストラップ買わないとなぁって思いつつ覗いたら、
衝動買いしちゃいました(ノ∀`*)タハ
他にもトナカイバージョンとかスノーマンバージョンとかあったんですけど、
携帯がピンクだったので、ピンクのサンタさんをチョイス(*´・ω・`*)
クリスマス過ぎた頃に、またストラップ選ぶのが楽しみです(*≧ω≦)

続きを読む »

ご結婚おめでとうございますっ(*≧ω≦)v

昨日は暁陽さんの結婚式。
お祝い品をどうしようってずっと考えてたんですが、
今の私に出来るのはこれくらいだなぁと思って、時間の合間を縫って雷雨時にIN。

そしたらばったりヨンタさんにお会いして(*≧ω≦)
ワニがドロップしたらしい服を、試着させてもらっちゃいました(*‘ω‘ *)


続きを読む »

リンクのご報告です♪

お久しぶりのリンク報告になるのかなw
今回はラルファリアさんのブログです(*≧ω≦)

☆゚・.。.ラーの○.。.・゜☆

ネーシャさんのブログでコメ残されてて、そこからお知り合いになった方です(*‘ω‘ *)
まだあまり交流がない…というか、マビでお会いしたことすらないのでw
早くお会いしてみたいですね(*´・ω・`*)
実はキアロビーにいらっしゃったらしいんですが、
私は気づかずに中に入っちゃって(ノ_・、)
後からギルメンに教えてもらったんですけど(´・ω・`)

でも5chにいれば、近いうちに会えそうなコトがわかったのでw
見かけたらお声かけますので、よろしくお願いしまーす(*≧ω≦)

……うん、ブログ紹介してないや(ノ∀`*)タハ

ラルファリアさんはエルフさんで、青系大好きな方らしく。
ブログも青系の色合いになっております(*‘ω‘ *)
ぜひ覗いてみてくださいねー(*´・ω・`*)ノ

クリスマスv

マビでの紅葉イベントも終わってしまったってことで、
私のブログも模様替え(*‘ω‘ *)
クリスマス仕様にしてみました(*≧ω≦)

マビでのクリスマスは2回目…なはずなんですけど。
去年のコト全然覚えてないや(ノ∀`*)タハ

まぁ始めてひと月経ってなかったし、多分何もしなかったのでしょう(*´・ω・`*)
ギルドにも入ってなかったはずですしね。

リアルではいつも通りバイト入っちゃってますし;;
今年はマビでくらい、何か特別なコトしたいなぁ…(*‘ω‘ *)
やっぱペッカ?(ぇ

ちょっと忙しくなるかも(*´・ω・`*)?

昨日はINして、少しアイテム整理したり聖堂ボランティアして、キアへ。

キア初級→キア通常→キア㊥1×2

って感じで、回ってきました(*‘ω‘ *)


続きを読む »

何を書こう? どうやって書こう。

昨日は、気分さんにメイプルドレス用の葉っぱを渡したかったので早めにIN。
気分さんが来るまで少し放置しつつ、INしてもらった後に会いに行きました(*‘ω‘ *)

私が持ってる分の葉っぱじゃ足りなかったので、ラフィさんにも来てもらって
ダンバで待ち合わせ。
その後はみんなでティルコ行って、ドレスに交換してもらいました(*≧ω≦)



明るくって可愛い感じの色合いですね(*‘ω‘ *)
あとうちわ用の葉っぱのためにニドさんにも来てもらって、
渡した後は気分さんは落ち。

続きを読む »

もうイベントも終わりですね。

昨日は早めにINしたい理由があったので、ブログをほっぽってINw
用事済ませたら更新しようと思ってたんですが、
結局そのままマビにいるコトになって、出来ませんでした(*ノノ)

そんなわけで、まずは一昨日の日記からどうぞ(*´・ω・`*)ノ

続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
