ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



ちょっと近況。

昨日は、一昨日から続けてすんごい時間までマビってたのと、
「LOST」観まくってたので更新出来ませんでした(ノ∀`*)タハ

今CSで平日毎日放送してるんですょね(*´・ω・`*)
録画してるんですけどかなり溜まってたので、10話連続で観ちゃってました(*ノノ)
「HEROES」観てた時も、
最初は1日1話だったのに、中盤あたりから一気見してたりw

さすがに観過ぎかなぁと思いつつ…。
今まだ14時間分くらいあるので、多分近いうちに同じコトしそうです(*´・ω・`*)
もしまた日記が止まってる日があったら、「LOST」観てるかもしれないです…w

後来月はMotoGP月間なので、そっちも楽しみ(*´艸`*)
ヨーロッパでのレースが続くので、感覚が短いんですょ(*`・ω・´*)
普通は大体1週空くので2回とかなんですけど、今回は4回もヽ(*´∀`*)ノ

DOCATIには頑張って欲しいなぁ…。
日本メーカーばかりな中、
唯一の海外メーカーを応援する天の邪鬼?なゆたちょです(ノ∀`*)タハ
家にあるバイクがDOCATIなので、やっぱ贔屓したくなっちゃうんですょねw

こんな感じで、最近TV観まくりなのでした(*´・ω・`*)
というか、この先もそうなりそうな予感ですw

5月8日、9日のマビ日記。

5月8日はホントに少しだけだったみたいなので、
9日の日記と一緒にしてしまおうかと思います(*´・ω・`*)


†5月8日
この日はメンテ日だったんですが、その前の時間にIN。
アルバイトしたり、エルフ支持だったのを一時中立にして
ジャイ側だった青ワーグの爪クエストを消化したりしました。
クーポンイベントでいっぱい手に入れてたので(*´・ω・`*)



クエを終わらせた後は、メンテの時間になってしまったので落ち。
メンテ後の夜にもINしたんですが、少しだけですぐログアウトしてしまいましたw

続きを読む »

5月7日のマビ日記。

この日は、クーポン最終日の前日。
といってもメンテに入ったら終わってしまうので、事実上の最終日。
これまで私、一度もクーポンを交換出来てませんでした(´・ω・`)
なので一度くらい伝統衣装に挑戦したいって思って、クーポン集めにキア一般へ。


続きを読む »

リンク追加なのです(*´・ω・`*)

今日は「珈琲と煙草と」にこないだ入られた
インホァさんのブログをご紹介いたします(*≧ω≦)v

「プリンの茶色」で貫こう

入られたのを知ったのは、↑の「珈琲と煙草と」のブログでだったんですが。
インホァってお名前、なんか聞いたコトあるなぁ…って思ってたんです。
最初はどなたかのサブさんかなぁって思って、
ヨーさんに「メインさんですか?」って聞いたら、「そうだ」ってお答えが。
私ってばよく勘違いするので、またそれかと思ってたんですけど(ノ∀`*)タハ

ブログを持ってるコトを知り、「珈琲と煙草と」のリンクの部分を見たら
知ってる名前が∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ブロガーさんでした(*´・ω・`*)

このタイトルになんか感銘を受けてしまってw
同じサーバで内容も面白いですし、ブックマークしてたんですよね(*≧ω≦)v
それなのに書いてる方の名前分かってなかったとか、私ってば(;´∇`)
ホントスミマセン(´・ω・`)

同じギルドに入れて、すごく嬉しいです(≧∇≦)
これからブログ共々、よろしくお願いいたします((。v_v。))ペコリ

5月6日のマビ日記。

この日は最初にキア㊦へ。
通行証を持っていたまま落ちたので、維持しておこうかと思って(*´・ω・`*)


続きを読む »

コメント(*´・ω・`*)

アダルトの書き込みが多いので、
試しに画像認証ありに設定し直してみました(*´・ω・`*)
コメントして下さる皆様には少し手間になってしまうのが申し訳ないのですが
よろしくご了承くださいませ((。v_v。))ペコリ

5月5日のマビ日記。

この日は生産日だったので、MT前で調合したり
欠片のために精霊Dに入ってみたり。
そしたらヨピンさんから、
バリ㊤3だったかな? 誘われたので行ってきました(*`・ω・´*)



SSこれだけ(´・ω・`)

続きを読む »

5月3日、4日のマビ日記。

3日と4日はあまりSSがなかったので、
一緒の記事にしてしまおうかと思います(*´・ω・`*)


†5月3日
この日は土曜日だったんですが、
地下イフのために移動した先でギルメンさんたちと合流。
まきるさんを見て9歳Pが発売されていたのを思い出し、
私も飲んでみました(≧∇≦)



17歳体型から9歳体型は、かなり違和感ありました……w
っていうか今見てもありますケド(ノ∀`*)タハ

その後地下イフだったんですが、必死すぎたのかSSがなぃ(;´∇`)
イフではヨピンさんのお手伝いもしてたはずなんですけどね(´・ω・`)
それで必死だったのかなw
イフ後はプレドラも行ったっぽくて、
この時はお手伝いとかなかったはずなんですけどSSもなくw

ボス戦に参加した後はログアウトしました(*´・ω・`*)

続きを読む »

5月2日のマビ日記。

この日はINしたら、Graさんからメッセ。
ティルコにいますーって言ったら、来てくれましたヽ(*´∀`*)ノ


続きを読む »

5月1日のマビ日記。

4月30日はアイテム回収と少し染色をしたくらいなので、
次は5月1日の日記を書きたいと思います(*´・ω・`*)

やっと5月の日記に入りました…w
でもまだ3週間くらい差がありますケド(ノ∀`*)タハ

この日は最初に、誘われたペッカ㊦へ(*`・ω・´*)



適度にカオスになりつつw
あんまし役に立ってなかったのは相変わらずで(ノ∀`*)タハ
羽根使おうとしてやられるとか、もぅデフォですね(*´・ω・`*)w
スミマセン(;´∇`)

続きを読む »

4月29日のマビ日記。

どうやら4月28日にやったコトと、
29日にやったコトを一緒にしちゃってたみたいで(ノ∀`*)タハ
28日の後半に書いたコトは、29日にやったコトだったみたいなので
28日の日記を修正いたしましたw

そんなわけで内容は変わりませんが、
この記事は4月29日のマビ日記になります(*´・ω・`*)

続きを読む »

ELLE活動休止。

昨日たまたま本屋さんに立ち寄ったんです。
そしたらROCKIN'ON JANANを見かけたので手に取ったら、
エルレ活動休止ってΣ( ̄□ ̄;;;)!!!

ビックリして、思わず買ってきちゃいましたょ…(´・ω・`)
「マヂですか?」っていう感じです。
なんかもう唐突すぎて、ショックかどうかすらわからないwww
発表されたのは5月2日らしいので、もうだいぶ前なんですけど。
ちっとも知りませんでした(ノ_・、)

…あぁでもショックなのかなぁ……。
なんか、じわじわ思ったりもして。

私はエルレのコトを知ったばっかりで、まだまだ勢いもあると思ってましたし。
多分1年経ってないんですよね、アルバム聴いてから。
最初に買ったのは、今も一番新しいアルバムですしね。
これからは
変わっていくところをリアルタイムで見られるんだぁって楽しみにしていたのに、
なくなっちゃったんですね(ノ_・、)
少なくとも当分のところは、ですけど。

解散ではなく活動休止と言ってますし、まだちゃんと読んでないんですが、
インタビューを受けてるボーカルの細美さんとしては
エルレを続けていきたい気持ちはあるみたいなので。

エルレを離れて活動したメンバーが、
新しいコトをやって、新しい見方や技術を持って。
またエルレをやってくれるといいなぁって思います。

ライブも行ったことないようなファンだけど、
小さな1人のファンとして、私はエルレを待っていようかと思います(*`・ω・´*)

4月28日のマビ日記。

(5月21日に修正しました)

この日は生産日だったので、調合しにあっちこっちを行ったり来たり。
というかほとんど、緑草を抜きに行ってた気がします(*´・ω・`*)

その時にヨピンさんと会うコトになって、MG前で待ち合わせ。
ヨピンさんてば、MGの光のど真ん中にいたので、思わず笑ってしまいましたw
あとまた、新しくペンギンを買ったみたいで(*‘ω‘ *)



私、皇帝ペンギンは持ってるけどアデリーは持ってないんですよね。
近いうちに買いたいなぁ…。
でもその前に、福袋で出した乳牛を作ってあげないと(*´・ω・`*)w

この時ヨピンさんにお会いしたのは、
メッセで緑草集めてるーって言ったら、ヨピンさんも抜いてくれたみたいで
それを受け取りに行ってました。
ありがとうございました(≧∇≦)

ヨピンさんと会った後はラフィさんと会って、
頼まれていたポーションを渡して、この日はログアウトしました(*´・ω・`*)


4月27日のマビ日記。

26日はアイテム回収だけじゃなかったみたいですが、
アルバイトくらいしかやってなかったようなので、
今日は27日のマビ日記を書きたいと思います(*´・ω・`*)
ちなみにまたG3進めたみたいで、ネタバレがあります((。v_v。))ペコリ

この日は最初に草抜き。
みんなと待ち合わせしたら、ぎんさんが猫ローブ着てました(*`・ω・´*)


続きを読む »

YAMAHA独占ww

…MotoGPカテゴリ作っちゃいました(ノ∀`*)タハ
この調子で書いていったら、かなり記事数が増えそうだったので(*´・ω・`*)
あとMotoGPのコト書くと、カウンタの回りが早いんですよねw
多分FC2の、そのジャンルのところから来ていただいてる方たちだと思うので、
カテゴリあった方がその方たちにもわかりやすいかと思って。
まぁただの賑やかしな素人の感想なんですけど(*ノノ)

マビとはホントにまったく関係ないテーマですが…。
ブログ作るほどじゃないし、そんなにたくさん管理も出来ないと思うので(;´∇`)
興味ない方には申し訳ないですが、よろしくご了承くださいませ(*´・ω・`*)

続きを読む »

ショックΣ( ̄□ ̄;;;)!!!

MotoGPの予選は大体深夜に放送されるコトが多いので、
いつも録画して観てるんですが…。
昨日のフランスGP予選を今さっき観たら、
野球延長のために最後まで撮れてませんでした。・゜(ノД`)゜・。

予選は1時間行われるんですけど、ちょうど残り15分が;;
みんな予選タイヤを履いて、これからって時だったのに(ノ_・、)
仕方ないので、ネットで調べておこうと思います(´・ω・`)

ただ私が観れる放送局だと、決勝の放送も深夜なんですよね…w
また明日、延長で切られてるコトのないように
多めに録画時間を取っておこうと思います(*´・ω・`*)

4月23日&25日のマビ日記。

4月22日はアイテム回収のみだったので、
次は4月23日のマビ日記なんですが(*´・ω・`*)
この日もあんましINしてなかった…のかな?w
でも一応G3進めたみたいなので、少しネタバレがありますw

23日は最初に、精霊さんにご飯あげて。
その後ティルコの銀行で、レリさんと稲さんにばったりw


続きを読む »

4月21日のマビ日記

4月18・19日は、アイテム回収も出来なかったみたいなので
次の日記は4月20日になりますが。
この日のSSが2枚しかなくて(ノ∀`*)タハ
多分遅い時間にINして、ちょっとしかやらなかったのかな。
ヨピンさんと稲さんと一緒のSSがあるので、
多分何かしたとは思うんですけど……。
全然覚えてなくてスミマセン><
やっぱり記憶が新しいうちに書くべきですね(´・ω・`)

なので今日は、21日の日記を書こうと思います(*´・ω・`*)
SSもいっぱいあったので、かなりボリュームたっぷりですw

続きを読む »

4月17日のマビ日記。

いい感じに毎日更新出来ていたのに、また間が空いてしまいました(´・ω・`)
まぁいつものコト(?)なので、あんまし気にしないコトにして(ぉぃ
今日は4月17日のマビ日記を書きたいと思います(*`・ω・´*)

メンテ前にINして、G3少し進めてみたりエルフ探したり。
この日のメンテはまだ記憶にも新しい、マビの大型アップデートでしたねw
この時からしばらく、INすると3周年記念アイテムがもらえるわけですが。
INして、銀行にアイテム整理に行ったらすごかったですw



まぁスレンダーローブに3周年記念プリントがあるだけでしたしね…w
でもこう大量だと、なんとなく寂しく思ってしまうのでした(*´・ω・`*)

続きを読む »

4月16日のマビ日記。

4月15日はまたアイテム回収のみだったので、今日は16日のマビ日記ですw
ちなみに、この日も少しG3進めているので、
今回もちょこっとネタバレがあります(*´・ω・`*)

この日は、最初にまきるさんとプレドラへ。



ドロップは言わずもがなということで…(´・ω・`)
何出たか覚えてないですけど(ノ∀`*)タハ

続きを読む »

4月14日のマビ日記。

4月13日はアイテム回収のみでSSがなかったので、
今日は4月14日のマビ日記になります(*´・ω・`*)
ちょこちょこ回収のみの日が入ってるので、
このまま毎日更新を続ければ、5月中に4月のマビ日記は書き終わりそうですw

そんなわけで14日のマビ日記ですが(*`・ω・´*)
この日はどうやらG3を進めたようで、ネタバレが入っちゃいます。
知りたくない方はお気をつけ下さいませ(*´・ω・`*)

続きを読む »

4月12日のマビ日記。

新しく変えたリップが唇に合わなくて、荒れ荒れなゆたちょです(ノ_・、)
すんごく痛がゆい。・゜(ノД`)゜・。
口開けるのも辛かったりします><
こんな状態じゃ、絶対人に会えません……w
ここ2~3日、家にこもりっぱなしです(;´∇`)
出かけるのは買い出しくらい(´・ω・`)

そんなわけで、唇触るのをガマンしつつマビでは元気に走り回ってますw
でも日記は4月12日のマビになりますけど(ノ∀`*)タハ

この日は最初に、またMSを覚えてみました(*´・ω・`*)
これで全部揃ったヽ(*´∀`*)ノ





この時覚えてから今現在まで、やっぱり使ってませんけど(*ノノ)

続きを読む »

4月11日のマビ日記。

最近みんなとD回れなくて、寂しいゆたちょです(*´;ω;`*)
ここんところ規則正しい生活が続いてまして…w
みんながいる頃には落ちちゃうんですょね(´・ω・`)
他にもタイミングが合わなかったりorz
せっかく誘ってくれてるのに、行けなくてスミマセン><
時間が合った時には行きますので、
これからも誘ってくれると嬉しいです(*´・ω・`*)
私も通行証が手に入ったら誘うので、その時はよろしくです(*`・ω・´*)

そんな感じで近況書きつつ。
今日は、4月10日はINしなかったみたいでSSがなかったので、
11日の日記になります(*´・ω・`*)
ここらへんは、1日置きにINするコトが多かったみたいですw

そんなわけで11日は、10日のアイテム回収も兼ねて朝IN。
ラフィさんがいたので、お仕事前に会ってもらってpotをお渡し。
少しおしゃべりした後、私はアルバイトしてましたw

フィリアの時、鶏がみんな同じ方向を向いていたので思わずぱしゃりw



今改めてSS見たら、ヒヨコも向いてました(*´・ω・`*)

続きを読む »

4月9日のマビ日記。

すっかり書き忘れてましたが、
いつだったか、100万ID突破記念のキャンペーンをやっていたのを覚えてますか?

私あれに応募したんですが、ランダムボックスが当たってたんですょ(*´・ω・`*)
というわけで、クーポンNO.を入力して交換していたのでしたw



てっきりそれぞれを2つずつとかもらえるのかと思ってたら、
1種類を10コだったんですね(´・ω・`)
せっかく懸賞に当たっても、なんか外れた気分です…w

ちなみに中身はこちら↓。


ドラクレと100P以外は、見事に精霊さんのご飯となりました(*´・ω・`*)

続きを読む »

4月6日&8日のマビ日記。

ここらへんはあんましINしてなかったみたいなので、
1つの記事でまとめて書いちゃおうと思います(*´・ω・`*)

†4月6日
この日はINしてアルバイトとかしてたら、まきるさんからメッセ。
草抜きしませんかーってお誘いもらったので、行ってきました(*`・ω・´*)



久しぶりに、自分のヌーじゃないヌーで草抜きしましたw
誘ってくれてありがとでしたー(≧∇≦)

続きを読む »

4月5日のマビ日記。

4月3・4日はINしなかったらしく、SSがありませんでした(*´・ω・`*)
そんなわけで今日は5日のマビ日記です。

この日はINしてすぐ、銀行でみんなとおしゃべりw



最初は元破滅の面々で色々話してたら、
ヨピンさんたちが見つけて来てくれたんですが、すごく懐かしかったですw

そこで色々報告を聞いたりもして(*´・ω・`*)
最近マビ内で全然見かけなくなってしまった左上の方。
元気にしてるのかなぁ…。
喜ぶべきコトでIN率が低下されてるんですが、
やっぱりちょっと寂しいですね(´・ω・`)
落ち着いたら戻ってきてくれるといいなw

続きを読む »

4月2日のマビ日記。

この日は、最初にお花見イベントをこなそうと思ったんですが。
幽霊さんに話しかけた後のクエストの、
コウサイさんが誰だか忘れちゃって(ノ∀`*)タハ
メッセで人に聞いて、クルクレの酋長さんだと教えてもらって会いに行きましたw

バレンタインやホワイトデーイベントみたいに、
またアイテムを集めて持って行くクエストだったんですが、
ちょうどアイテムを全部持っていたみたいで、話しかけたと同時にクエスト終了w

もらった樹木回復薬を持って、センマイ平原の桜の木へ。



小枝をもらいました(*´・ω・`*)


今度はそれを持って幽霊さんの元へ。
小枝を渡すと、髪飾りをもらえましたヽ(*´∀`*)ノ



でも想像していたのとだいぶ違いましたw
小枝の感じや髪飾りって名前から、かんざしみたいなのを想像してたんですけど。
髪飾りというよりは冠ですね(*´・ω・`*)

クエストを終わらせた後は、まきるさんのG3をお手伝いするコトに(≧∇≦)
まきるさんのはG1もお手伝いさせてもらったんですが、
G1一緒した人と一緒したいってコトで、誘ってもらいました(*≧ω≦)v
というわけで、ニドさんと3人でバオル最終に挑戦するコトに(*`・ω・´*)

この後はネタバレたくさんですので、まだの方はお気をつけ下さいませ(*´・ω・`*)

続きを読む »

4月1日のマビ日記。

3月26~31日は体調崩したり忙しかったりで、IN出来ませんでした(´・ω・`)
そんなわけでやっと、4月のマビ日記に突入ですw
少し追いついたけど、それでもまだひと月以上差があるわけで。
もうしばらく頑張らないといけませんね(*`・ω・´*)

この日はINして、確かレリさんに誘われてアルビ㊥4へ。
人が足りなかったみたいなので、ぎんさんにも来てもらっちゃいました。
そしたら、ぎんさんが女性になってた∑( ̄□ ̄ノ)ノ



女性だったのはこの時限りだったみたいなので、
貴重な瞬間を逃さず目撃出来たようです(*`・ω・´*)w

続きを読む »

3月25日のマビ日記。

昨日のカウンタの回りっぷりに、ビックリしてるゆたちょです(*´・ω・`*)
一昨日も多めだし、MotoGPの記事を書いたのが良かったんでしょうか…?w
こういう時、なんか申し訳ないですw
実際はMotoGPに全然関係ないブログですしね(´・ω・`)
それでもやっぱり、フランスGPの時も書いちゃいそうですけど(*ノノ)

そんなわけで、メインのマビノギ日記…なんですが。
24日はINしなかったみたいで、SSがありませんでしたw
なので25日の日記を書きたいと思いますw

続きを読む »

3月23日のマビ日記。

この日は最初にエルフ探し。
その時に、ヨピンさんに
大人数PTでペッカ行きませんかーって誘ってもらったので
行ってきました(*`・ω・´*)
このPTはプレイヤー掲示板で募集してたものだったんですが、
私も気になってたんですょね(*ノノ)

最終的には21人の3PTで、ペッカ通常へ突入しました(*`・ω・´*)


続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
