ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



7月27日のマビ日記。

26日ガイレフで落ちたのは、
その後G3の進め方が分からなかったからもあったんですけど(*´・ω・`*)
この日にINしたら、ムービーが始まりました(*‘ω‘ *)

そんなわけで、いきなりG3のネタバレから始まりますので
ご注意くださいませw
最近続きはいつもそうですが(ノ∀`*)タハ

続きを読む »


7月26日のマビ日記。

7月17~25日まで、ほとんどアイテム回収も出来ず(´・ω・`)
したのは1日とか2日くらいだったんじゃないかなぁ。
22日はSSが残っているので、回収したのは分かってるんですケドw
どうやらついでにフレッタの元へ、服を修理しに行ったみたいです(*´・ω・`*)

そんなわけで、今回は26日のマビ日記を書きたいと思います。
ほとんどG3しかしてなかったので、
ネタバレ満載ですのでお気を付け下さい((。v_v。))ペコリ

続きを読む »

7月15日、16日のマビ日記。

7月9~14日まではアイテム回収のみでSSもなかったので、
今回の記事では15・16日のマビ日記を書きたいと思います(*´・ω・`*)

…といっても、15日はメッセしてただけでした(ノ∀`*)タハ
お相手して下さった方々、ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
久しぶりでめっちゃ楽しかったです(*≧ω≦)v
またよろしくお願いします(*‘ω‘ *)♪

そんなわけで、続きは16日のマビ日記になります(*´・ω・`*)

続きを読む »

7月7日、8日のマビ日記。

7日は、またネカフェ行くコトになって行ってきました(*´・ω・`*)
この時一緒に行ってくれた方が「ドラゴン桜」読んでたんですけど、
続きを読みたいからまた行こうって催促されましてw
またクーポンがもらえるなら行くーってコトで、付いて行きました(*`・ω・´*)

クーポンイベントが始まってから、
1週間ほど経っていたので残っているか不安だったんですけど、
行ったらまた2人分4枚もらうコトが出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
交換してもらえたものが↓。



左から脇差、その下が色指定アンプル、正宗、ドラブレになります。

…またドラブレ出ちゃいました(ノ∀`*)タハ
喜んでいいのかどうなのか…?w
でもせっかくなので、これは手元に置いておこうかなぁと考えちぅ。
代わりに今度は正宗を売るつもりですw
鞘の柄はカッコいいと思うんだけど、作りが雑に見えてしまって(*´・ω・`*)

この日はクーポン交換してアイテム回収したくらいで、
後は私もマンガ読んでました(*ノノ)

続きは8日のマビ日記になりますが、
今回はかなりG3のネタバレがあります(*´・ω・`*)
後今までで最長かと思うくらい長いので、覚悟の上でお読み下さいませ…w

続きを読む »

7月6日のマビ日記。

この日は、最初に露店を開きました(*‘ω‘ *)
私が露店を開く時は、大体アクセサリが溜まった時w
なのでタイトルも、↓みたいになっております(*´・ω・`*)



この時は銅鉱の欠片も売っていたので、括弧が付いてますがw
銅鉱の欠片とかは全然売れないと思ってたんですけど、案外売れるんですねーw
かなり安くしてたみたいで、この時の一番の売れ筋商品でしたょ(*‘ω‘ *)

ちなみにまたちょっぴりG3のネタバレあります(*´・ω・`*)

続きを読む »

リンク追加です(*‘ω‘ *)

今日はだいぶ前から愛読させてもらってた、
みずさんのブログをリンクしましたのでご報告ですヾ(*≧ω≦)ノ

みょ!

最近はちょっと休止されてたんですが、こないだ復活されてましたヽ(*´∀`*)ノ
ネタとかたくさんで、すごく面白いブログです(*`・ω・´*)
フォントカラー変えたり文字サイズ変えたり、眺めてるだけでも飽きませんw
画像加工も色々されてますし、私もこんなブログ書いてみたいなぁ(*‘ω‘ *)

後、キャラもキャラ名もすごく可愛ぃんですょー(*≧ω≦)v
ブログ名も可愛いですし(*´∇`)

フレさんとしてもお世話になってるのですが、
なんていうか、色々私的にツボなお方です(*´・ω・`*)
私がINしてないせいもあって、最近お会い出来てませんが…(ノ_・、)

また今度一緒に遊んでくださいませー(*≧ω≦)v
ブログの方でも、よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

近況書いちゃいマス。

今週のメンテで、マビはまた色々実装されましたね(≧∇≦)
温泉とかゴーレムとか色々ありますが、
私的に一番嬉しいのはお猿さんヽ(*´∀`*)ノ

なんか食べ物あげると、色々もらえるそうじゃないですかw
しかも凝ったお料理の方がいいものもらえるっぽくって、
お料理スキルが今よりもっと注目されそうな予感(*‘ω‘ *)
ネタスキルって言われて、なんか不遇でしたしw

これでみんながお料理上げる…ってコトはなさそうだけど、
露店でお料理が並ぶコトが多くなるかもしれませんねw
…せめてそうなって欲しいなぁ(*´・ω・`*)

続きは、私の近況になります(*‘ω‘ *)

続きを読む »

ドイツGP&アメリカGP

もうだいぶ前になってしまいますが(ノ∀`*)タハ
後で自分で読み返したりした時、ないのも寂しいかなぁと思ったので
書いておこうかと思います(*´・ω・`*)

続きを読む »

お久しぶりでございます(*´・ω・`*)

最近あんましPC付ける気が起きなくって、かなり放置になっちゃってマス(;´∇`)
それなのに来ていただいてる方には、ホント申し訳ないです><

更新しなくっちゃって思ってはいるんですけど、
どうもマビ日記を更新する気持ちになれなくって(´・ω・`)
なのでMotoGPの記事にしようかなぁとも思ったんですが、
分かる方が限られてしまうので、
困った時は猫頼み!ってコトで猫写真を載せるコトにしました(*`・ω・´*)w

そんなわけで、久しぶりに我が家の猫を公開しちゃいマス(*‘ω‘ *)

続きを読む »

7月5日のマビ日記。

この日はSSを130枚↑撮ったようで、選ぶのが大変です(*´・ω・`*)
メインストリーム進めると、撮る枚数が増えるようです(ノ∀`*)タハ
そんなわけで、ネタバレありますのでご注意ください((。v_v。))ペコリ
しかも今回は、G1とG3のネタバレがありますw


この日は最初に、マハのお料理大会を見学。
いつか見てみたいって思いつつ、機会を逃していたんですよね。
参加するフレさんもいなかったから、応援に行くコトもなかったしw



参加されてたのは6名と、やっぱり少なかったです…w
まぁパスタ作りの本を手に入れた方は、もう出る必要もないわけで、
必然的に人は減っていくものだと思いますが。
キレイな夕日のオレンジが、逆にもの悲しく感じました…(*´・ω・`*)w

続きを読む »

7月4日のマビ日記。

昨日は更新出来なかったので、今日は2回更新しちゃいます(*`・ω・´*)


この日は最初に草抜き。
ヨピンさんがいなかったので申し訳ないなぁと思いつつ、
マナエリの期限が1日切っちゃってたので決行しちゃいました(´・ω・`)

草を抜いていたら、ハンクさんが通りかかりました(*‘ω‘ *)
↓のSSでも言ってますが、ホントにお久しぶりでしたw
ハンクさんが作る女の子キャラは、いつも可愛いですょね(*´・ω・`*)v



今回の草抜きでは、ウィンさんがおじいさんRP(?w)をしていて、
ラフィさんとの掛け合いがすごく面白かったですw

この後は稲さんも途中参加して、6人で草抜き。
ハンクさんは気づかない間に、どこかに旅立ってしまわれました(*´・ω・`*)w

続きを読む »

7月3日のマビ日記。

この日は最初にG3。
といってもアイテム渡しに行っただけなので、今回はSS割愛(*´・ω・`*)

その後にコンペイトウ集め。
なかなか獅子座が出なくてやきもきしてたんですが、
なんとか出てくれてやっと1着目のローブをゲットヽ(*´∀`*)ノ



いい感じにピンクです(*‘ω‘ *)
これは染め直さないで、このままにしておこうと思いますw

続きを読む »

7月1日、2日のマビ日記。

6月30日はアイテム回収のみだったので、
7月1日と2日のマビ日記を書きたいと思います(*´・ω・`*)


†7月1日
この日はネカフェクーポンのキャンペーンが始まったってコトで、
地元で対象になってるネカフェからINしましたw

2人で行って6時間パックにしたら4枚ゲットヽ(*´∀`*)ノ
一緒に行ってくれた方はマビやってないので、もらっちゃいました(*´・ω・`*)v
早速交換したら↓の物がもらえましたw



左から、打ち刀・フルート・脇差・ドラブレになります。
狙ってたのは白フルートだったんですけどねー(´・ω・`)
出たのは黒フルートでしたw

でももらえたのは嬉しいんですけど、フルートと打ち刀以外あんまし使わなそう…w
打ち刀はプレゼントでもらった物があるので、2刀出来ますし(*‘ω‘ *)
フルートは持ってなかったしw
脇差とかドラブレは、モリ相場いくらくらいなんでしょうねw
ドラブレは刀身が青いし、やっぱレアなのかなぁ…?

この続きはG3&RP(多分w)のネタバレがあるので、
ご注意くださいませ(*´・ω・`*)

続きを読む »

6月29日のマビ日記。

この日は最初に、ラビ一般をソロ。
そしたらHugeが出ましたヽ(*´∀`*)ノw



ちなみに今回も、ちょっぴりG3ネタバレあります(*´・ω・`*)

続きを読む »

6月28日のマビ日記。

この日は、エルフ探しと星集めを合わせて行うコトにしました(*´・ω・`*)
MT開いてる昼にエルフを探して、
夜に星集めをすればちょうどいいなーって思ってw

でも最初、どんな風に星が落ちてくるのかとかよく分かってなかったので
海岸を行ったり来たり。
星が全然落ちてなかったので、色んな海岸渡り歩いてみてました(ノ∀`*)タハ
そしたら結構、早い時間に落ちてくるんですねーw
しかも拾ってる時に気づいたんですが、消えるのも早かった(´・ω・`)w

ココもないなぁ…とか思いながら、ケアン港歩いてたら
急に星が出現し出してビックリ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

慌てて空見上げて、SS撮ってみたけど……。
あんましキレイじゃないかも(*´・ω・`*)ゞポリポリ



まだ空も明るい時でしたしねw
この後日にも撮ったので、その時またSSアップ出来たらなって思います。
キレイに撮れてたら…w

続きを読む »

6月27日のマビ日記。

6月26日はIN出来なかったので、今日は27日のマビ日記を書きたいと思いますw
倉庫ちゃんにしてる、エルフの20歳アクセがもらえなかったのは
ちょっと残念だった……w
木曜日(26日)に誕生日だったんですょね(;´∇`)


この日は朝早く起きれたので、26日分のアイテム回収のためIN。
そしたらラフィさんからメッセ。
誕生日ってコトで、プレゼントを用意してくれていたようなのです(≧∇≦)
でも私は沼にいたので、召還で呼ばせてもらってそこでお会いしましたw

そのプレゼントの渡し方も遊び心があって、
サイコロで出た目のアイテムをいただけるコトに。
そのラインナップは↓。

1:古代精霊石の化石の欠片
2:エレガントゴシックドレス
3:モンゴラージ魔道士の帽子
4:流れ星の欠片
5:強化用宝石
6:ゴールドハーブ

なんか1つすごいの入ってますΣ( ̄□ ̄;;;)!!!
まぁさすがにそれは出たらお断りしようと思いつつ…w
結果は↓。



ここらへんゆたちょくおりてぃだょね(*´・ω・`*)
出たらどうしようなんて杞憂でした(ノ∀`*)タハ

続きを読む »

6月24日、25日のマビ日記。

今回も2日分の記事いっちゃいますょ(*`・ω・´*)
…基本的に、SSが少ないと2日分になります(ノ∀`*)タハ
そしてまたG3を進めておりますので、ご了承くださいませ(*´・ω・`*)


†6月24日
この日は最初にエルフ探し。
その後は、
ずっと開きたいと思っていたスチュアートの秘密商店を開くためにダンバへ。

というのも、メディテーションを上げたくてw
ふと調合したいなーって思った時、何気によく使うのです。
最近はマナ消費なしの調合も滅多にしないですしね(*´・ω・`*)

魔法演奏出来ないためが大きいとは思うんですが(;´∇`)
でもDEXの関係でまだ演奏は上げられないので、
メディテを上げようと思ったのでした。
マナが上がるのもいいですし(*‘ω‘ *)ネv

続きを読む »

6月22日、23日のマビ日記。

今日も元気に、2日分のマビ日記を更新したいと思いますw
ちょぴっとずつ追いついてる…っぽぃ(*`・ω・´*)?
やっぱりちょこっとG3ネタバレあります(*´・ω・`*)


†6月22日
この日はINして、露店放置。
MotoGPの予選があったのでそれを観たり、ブログ書いたりしてたんですケド。
戻ったらそばで、ペット出したまま恐らく寝落ちしたフレさんがww



ペット名は一応消しましたが、名前からしてお財布がつまってそうだったので
多分見てた露店のウィンドウも出しっぱなしだったんじゃないかなぁ?
きっとすごぉく眠かったんですね…(*´・ω・`*)w

ブログとか書き終わった後は、ノイズ検証しながらエルフ探し。
そしたらいつものポイントで落とされまして(ノДT)
その後もめげずに探してたんですけど、すぐログアウトしちゃいましたw

続きを読む »

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
