ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



微妙にブログタイトルが似てるカモ(*‘ω‘ *)?w

こんなブログなのに、またまたリンクして下さるところが><
というわけで、ご紹介いたします(*・ω・)ノ

ホークネスのマビ雑記

ちょっぴり親近感の湧くタイトルですw
しかもウィンドウカラーが同じワインレッドで、
さらに同じモリアンサーバのお方(*`・ω・´*)
まだお会いしたことはないのですケド…w

でもこないだ、6chで露店を見つけていたり(*‘ω‘ *)
ブログにも大体6chで活動されてるっぽいコトが書かれてますし、
近いうちにお会い出来るかもしれないですねw

サブもメインも育てていてすごいです(*´・ω・`*)
っていうかなんでみんなそんな器用なの…orz
私は1キャラでいっぱいいっぱいデス(;´∇`)w

ブログは先月に作ったばかりのようですが、
カテゴリが増えているのでこの先も楽しみですね(*‘ω‘ *)

これからよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`*)ノ

10月24日のマビ日記('08)

10月23日は木曜日で、ハロウィンイベントとかのアップデートがあったんですケド。
アドバンスドアイテムが、全てネカフェ仕様になってしまうという不具合が発生;;



他にも生産アイテムをいっぺんに作れなかったりとか色々あったので、
この日はアイテム回収のみで終わらせるコトにしました(´・ω・`)

ですが次の日には臨時メンテを行ってくれて無事修正されたようだったので、
24日は普通にIN(*`・ω・´*)
まずはハロウィン仕様になってる街を堪能しましたヽ(*´∀`*)ノ

続きを読む »

様子見とか宣言した翌日に

ショトカが修正されるなんて予想外ww
まさか臨時メンテが入るとは思いませんでした(ノ∀`*)タハ

HackShield Proのためのテストサーバ公開も始まりましたし、
思った以上にネクソンは頑張っていたんですね(*‘ω‘ *)

もしかしたら今までの課金サーバの不具合は、
テストサーバのために起こっていたのかもしれないですね。
今使っているそのままのアカウントで入れるようになってますし、
そこでFLCだけでなくペットカードまで付いてますし。
それを適応させようとして、不具合が起こっていたのかなぁ…なんて思ってます。
ch落ちはなんでか分かんないケドw

でも、ネクソンもちゃんと頑張ってたんだって分かって安心しました(*‘ω‘ *)
待つとは書いたけど不安だったしw
これでまたマビが楽しめそうですヽ(*´∀`*)ノ
様子見とか宣言した直後でちょっと恥ずかしいですケド(*ノノ)w

う~む……(´・ω・`)

最近のマビの不具合は酷すぎますね;;
ch落ちが多発していますし、特にモリアンでは多くの人が
ショートカットがクライアントを再起動するたびに
リセットされてしまう不具合が出ていますし…。

私も例に漏れずその1人な訳ですが(´・ω・`)
ただでさえアカウントハック(クラック?)や課金サーバの不具合で
やる気が落ちてたっていうのに><

でもアカウントハックは、頻発の原因がネクソンとは言い切れないコトですし。
自分である程度の対処は出来る問題でもあるので(あくまである程度ですが)、
不安ではあるけどまだモチベは維持されてました。
私がマビをやってもやらなくても、
される時はされてしまうものっていうのもありますケドw

課金サーバの不具合に関してはネクソンに比があると言えそうですが、
1週間に一度臨時メンテが入る程度なので、まだ我慢出来ました。
メンテ後は正常に戻ってくれますし。
でもショトカのリセットは、
自分のプレイに直に関係してくる部分なのでさすがにムリだった;;
手間なのもあるけど、INするたびに不具合に遭遇するっていう
メンタル的な部分でやられましたorz
それが仕様だと割り切れたなら、まだ平気かもしれませんけれども…w

クライアントを落とさなければ維持出来るみたいだけど、
いつ直るか分からない中で、そこまでしてマビする気も起きません(´・ω・`)
何よりモリアンのみで多発している不具合というのがなぁ…。
ちゃんと直してくれるのか、どうも疑ってしまう(;´∇`)
そのせいで人が少ないからなのか何なのか、
ch落ちはモリは少ないみたいですがw

そんなわけで、しばらくマビは様子を見ようと思います。
アルバイト維持と糸作りくらいにしようかなと。
前回も少し休止してて減ったアルバイト回数をやっと戻したところだったので、
それがまた減ってしまうのはもったいないなって思うので(ノ∀`*)タハ

…こう考えるところをみると、私もまだまだマビやりたいんだなぁ…w
運営会社はともかく、マビ自体は大好きですしね(*`・ω・´*)
でもココまで不具合があるのにやろうとは思えないので、
きっと直してくれるとネクソンを信じて、待ってみることにします(*´・ω・`*)

ショトカの不具合くらいは、次のメンテでなんとかしてくれる…といいな。
一度やった不具合だから、直しどころも分かってるだろうし…。
もしそうなら早くやって欲しいなって思いますが(´・ω・`)

そいえばマビwikiにもウィルスが仕込まれてたみたいですね。
でもそっちはすぐ発見されたし、それを見越しての愉快犯か
マビを本気で終了させようとしてる人の仕業かなぁ…なんて
個人的には思ってます。
今は話題に上らないところをみると、どうやら駆除されたのかな?

何にしても、本格的にマビが終わってしまいそうで怖いですが…(´・ω・`)
とにかく今は様子見だけにしておこうと思います。
ココまでになってくると、私がメールとか出しても
ネクソンの手間を増やすことにしかならないし。
終わるかもしれないゲームに時間費やすほどのモチベもないし(;´∇`)

でも願わくば、また平和にマビが出来ますように…(*>人<)

グッジョブ`・w・´bb

お久しぶりのリンク追加でございますヽ(*´∀`*)ノ
コヒタバギルドに入ってる時に知り合った、真白ちゃんのブログです(*≧ω≦)v

今日もグッジョブ`・w・´bb

エルフさんがメインの、可愛いブログです(*‘ω‘ *)
5月に作ったばかりのようですw

1ヶ月で製錬スキルをF→3にした強者さん∑( ̄□ ̄ノ)ノ
私は2年半かけてF→8……orz
見習わなくちゃいけませんね(ノ∀`*)タハ

精霊武器作る時の記事とか、
大慌てっぷりが伝わってきてすごく面白かったですw
マビ内では会う機会が少なくなってしまいましたが、
こちらではよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`*)ノ

暑くなってきましたね(*´・ω・`*)

雨も多くなってジメジメした空気ですが、
皆様健康にお過ごしでしょうか(*‘ω‘ *)?

…なんて、ちょっと堅苦しい挨拶で始めてみましたがw
私は最近また何とか早寝早起きの生活に戻ってきて、
少しは安定してきたかなーって感じです。
顔にでっかいニキビが出来ちゃって泣きそうですけど;;
こんな顔で外出したくないので、出来る限り家にこもってマス(´・ω・`)

続きを読む »

10月21日、22日のマビ日記('08)

†10月21日
この日は精霊にご飯あげたりしただけだったのですが、
ケルラに移動した時、ばったり懐かしい方にお会いしました(*‘ω‘ *)



人間の方の稲さんデスw
なぜ裸足でツルハシなのか……w

そいえば私、このローブ手に入れたはいいんですけど
全くと言っていいほど着てないのですよね(*´・ω・`*)
今度着てみようかなw

稲さんと少しお話しした後は、ログアウトしましたw
続きの22日はレネスクエのネタバレ含みマス(*´・ω・`*)

続きを読む »

補足…のようなもの?

普段は6chにいる私ですけど、
その時って大抵初心者チャットが表示されないのですよね。
なのですっかり存在を忘れていたのですがw

昨日は表示されていたのです。
そして挨拶をされる方がいたんですが、
少し待ってもお返事される方がいなくって(*´・ω・`*)
思わず私が返事したら、フレさんをすごくビックリさせてしまって(ノ∀`*)タハ
完全ソロとかフレコメにも書いてるし、そりゃそうですよねww

誰かするだろう、って思ったら、
だったら自分がするべきだ、って思うように心がけているのです。
その後で行動出来るコトなら、なるべくやるようにしています。

たとえば総理になって国を変えたい、とか思っても、
さすがに自分には出来ませんケドw
そこまでじゃなくても、ゴミが落ちてたら拾うようにしたり
挨拶を返す方がいなかったら、自分が返すようにしたり。

そうするように教わってきたし、
これからもそうしていきたいと思っているのですが、
問題なのは性格が極端なところですねw
ブログですでに充分おわかりかと思いますが(*ノノ)
1か10どころか、1か100かっていうくらい極端なので、
どの時でもしっかりしよう、ちゃんとやろうって思ってしまって
自分を追い込んでしまうのです(ノ∀`*)タハ

ただ根気がないので、
出来なくなったら投げ出してしまうコトが多々あります……w
何が是かっていう考えが、変わったりする時もありますけれどねw
これでも年とともに、少しは柔軟になった…はずなんですケド(*´・ω・`*)
ゴミ拾いだって挨拶だって、確実にしてるかと言われるとそうじゃないしw

今回の場合は、そうしていたくても続けられなかったのですが…。
初心者チャットは毎回表示されるわけじゃないので、多分これから先も
そういうところを見かけたら返事してると思います。

…って書いてて気付いたんですが、
そもそも初心者チャットは表示・非表示を選べたような気がするΣ( ̄□ ̄;;;)!!!

初心者チャットで名前を見かけるコトがあると思うけど、
気にしないでねーってコトを書きたかったんですが(ノ∀`*)タハ
今は消せるなら非表示にしておこうと思います……w
じゃないとギルド抜けた意味がないし(*´・ω・`*)

この記事も消してしまおうか迷ったけど、
一度返事してるところを見られてしまったので、言い訳に残しておきます(*ノノ)
でもこれだけじゃつまんないと思うので、
言い訳ついでにネコ写真も載せちゃいます(*`・ω・´*)w

「ねこのきもち」を定期購読しているのですが、
ある号に付録として付いてきた小さいマット。
いつからか、その上に移動したらブラッシングっていうルールが出来ましてw
外出から帰った後とか、起きた後には大抵そこに移動してます(*´・ω・`*)

続きを読む »

しばらく

完全ソロするため、ギルドを抜けさせてもらっちゃいました(*´・ω・`*)
ギルド大好きだったので、ずっとずっといたかったんですけど。
頭で分かってても気持ちが付いていけない状態で、
自分で思ってるよりかなり疲れていたようです(ノ∀`*)タハ
誰がどう、ってコトでなく
人付き合いそのものにツラさを感じてしまっていたのですよね。
自分が相手に対してどう動くか、っていう部分に
って言ったらいいのかなぁ。
だからとにかく人のいる場が苦手になってしまって(;´∇`)

続きを読む »

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
