ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



思いがけずゲットヽ(*´∀`*)ノ

お久しぶりでございます(*´・ω・`*)
前回の記事にもコメありがとうございます><
またいきなり記事だけ更新です(;´∇`)

少し近況報告ですが、
結局お薬を変えるコトになりまして(*´・ω・`*)
数日飲んでいたんですが、3日目くらいにものすごい目眩に襲われて(´・ω・`)
足が絡まって転んだり、
リップを左手で塗ろうとしたら、行きすぎて手が右に行っちゃったりw
今はそこらへん正常なので、笑いつつネタにしちゃってますが
さすがにその瞬間は怖かったです…w

まぁそこまで強く副作用が出たのも、自分のせいもあるのですけど(ノ∀`*)タハ
薬の効果が強くなるので、
グレープフルーツジュースはダメってコトだったんですが
毎日飲んでるヘルシアウォーターにグレープフルーツ果汁が入っててorz
もともと病院行く前から目眩起こしてたので
その薬の副作用が出やすい体ではあったのでしょうけども…w
無果汁表記とはいえ、
グレープフルーツ味って書いてあるのにどうして気付かなかったのかと(;´∇`)

今はそのお薬を飲むのを止めてますが、
それを見てくれた先生が担当の先生じゃなかったので、
新しい「てんかん」のお薬はとりあえずお休み中。
次の受診時に新しく出してもらう予定です。
今度は合うといいなぁ(*´・ω・`*)

後、今度CTとMRIを撮る(?)予定です(*`・ω・´*)
脳のコトなので色々心配になっちゃって、安心したいなぁと思って(ノ∀`*)タハ
初体験なので、楽しみです(*‘ω‘ *)w

そんな感じで今週は
体調は悪かったけど、気分的にはだいぶ楽でした(*´∇`)
寝てばっかりだったからかもしれないケドw
目の前はフラフラしてましたが、一応マビにも少しINしましたし(*`・ω・´*)
水着も両方ゲット出来て良かったですヽ(*´∀`*)ノ

さらにリアルでも、ゲット出来たものがあるのですっ。
マビでも色々ご迷惑をおかけした感があるものなのですがw
それはこちら(*`・ω・´*)

続きを読む »


カテゴリ分けに迷います(*´・ω・`*)

コメレスせずに記事あげてスミマセンですが(´・ω・`)
まさか選挙の記事にコメくれる方がいるとは思わなかったので、
かなり嬉しかったです(*‘ω‘ *)
というか、みんな見てくれていたんですね(ノ_・、)
猫記事にもコメがあって、嬉しかったです(*´∇`)v
ありがとうございます((。v_v。))ペコリ
今度ゆっくりコメレスいたします(*´・ω・`*)ネ

こういう時に記事を書くたび、
今の自分の状況を伏せて話を書くのが段々厳しくなってきて
手が止まってしまうので、そろそろ簡単に説明させていただこうかと思います。
心配してくれる方たちばかりだからこそ、させてしまうのがイヤだし
だからこそこういう場所で書きたくないのですが、ウソはつききれる自信ないしw
その場のごまかしはカッコ悪いし(´・ω・`)

まぁ人によっては大したコトないかもしれませんが、
少しだけお付き合い下さると嬉しいです(*‘ω‘ *)

今まで誤解させてしまうとイヤだから、と思って
言葉を説明しすぎて長くなってしまっていて、UPを控えていましたが
今回は簡単に書くつもりなので、誤解を生む表現とかあったらスミマセン((。v_v。))ペコリ
疑問に思うコトがあったら、いつでもツッコんで下さいね(*`・ω・´*)b
ちなみにちょっと暗い(真面目な?)話かも…(*´・ω・`*)?

続きを読む »

寝てるフリして起きてマス。

お久しぶりの猫写真でございます(*‘ω‘ *)
ホントは猫カテゴリ作ろうと思って、それの1枚目用に記事作ってたんですが…。
いつまで経っても作らないでいるうちに、
カテゴリ分けはまだ必要ないかーって思い始めて(ノ∀`*)タハ
結局写真だけUPデス(*´・ω・`*)w

続きを読む »

10月25日のマビ日記('08)

さらりと(?)約1年前の記事をUPしちゃいますョ(*`・ω・´*)
マビにIN出来てないので、少しくらいは追いつかせられたらいいなぁ…w

この日はINしたら、知り合いさんとばったりw
少しおしゃべりしました(*‘ω‘ *)



この方とはフレ録してないので、こうやって偶然会うしかないのですよね(*´・ω・`*)
そういう方が他にも何人かいらしたり。

100人までしか自分から登録出来ないので、
一度いっぱいになってしまうとなかなか増やせません><
すでにINされてない方とかいるにはいるんですけど、
やっぱり消すのには抵抗があってw
多分、長く続けてる方の多くは持ってる悩みですよね(´・ω・`)

まぁでも、こうやって偶然会うだけでも、
お互いを覚えていてお話しできるっていうのは嬉しいものですね(*‘ω‘ *)
最近は私が休みがちで全然お会い出来てないけど、
元気でやってるといいなぁ…w
っていうか、さすがに忘れられてそう(ノ∀`*)タハ

続きを読む »

唐突に選挙の話。

8月末に衆議院選挙が行われるということで、
各政党のマニフェストが出そろいましたねー(*‘ω‘ *)
全部しっかり見るのは大変なので、私はとりあえず自民と民主のだけ
いつでも見れるようにプリントアウトしてみました。

その過程で思ったんですけど、
これって誰でも手に入る状況じゃないですよね(´・ω・`)

うちはPCがあるし、プリンタもあるから
PDFをプリントするのは比較的楽ちんでした。
エプソン製で両面印刷キットないのを手動でやろうとして、
めっちゃ失敗したけど(ノ∀`*)タハ

でもPCないお宅とかもあるし、
説明会(おそらく配ってると思うのです)とか参加出来ないような
有権者さんたちは、どうやってその情報を手に入れるんでしょう。
特に地方の方になってくると、街頭演説とかもないだろうし。

そうやって考えた時、やっぱり情報源は主に新聞・TVだと思ったんですよね。
何より気軽さではダントツかと思うのです。
こりゃマスコミの報道の仕方で、
いくらでも踊らされちゃうよなぁ…と納得してしまった訳でw
気をつけていても、発言すらされないんじゃ知りようもないですしね。

そこで私は考えました(*`・ω・´*)
これからデジタル放送が一般化されてデータ通信出来るようになるんですから
そこでNHKででも(出来たら全放送局で)、
マニフェストの全文が見れるようにするとかどうでしょう(*‘ω‘ *)
量があるし、TV小さいとちょっと見にくいかもしれないケド…w
最初は投函とかも考えたんですけど、紙を消費しちゃうし人件費もかかるし、
もしかしたら選挙法にひっかかるのかもしれないし。
TVもそうかもしれないケド(ノ∀`*)タハ

ただこないだバラエティ番組で知ったんですが、
デジタル放送ってまだ60%の家庭にしか行き届いてないらしいですね…w
2年後にはアナログ写らなくなるのに大丈夫なんだろうか(´・ω・`)
まぁそういう方々は、写らなくなった後対処しそうですがw

こんなコトを考えつつ、私なりに民主と自民のマニフェストを読んだ感想なんかを
続きに書いてみました(*‘ω‘ *)
ただの一有権者としての意見なので、
そこらへんご了承の上読んでいただけると幸いです(*´・ω・`*)

ちなみに私はどっち派でもなく、浮動票といわれるものの一部デスw
ですが今回のマニフェストを見て、今のところ自民派。
ただどっちもしっかり読んだわけではありませんw
そういう有権者ってところもご了承くださいませ(*‘ω‘ *)

反論・異論は受け付けますが、ココで議論をするのは不適切だと思いますので
そういうのがある場合はトラックバック推奨です(*`・ω・´*)
コメントでも構わないのですが、ご自身のブログの記事として書かれた方が
しっかり書けて誤解も少ないんじゃないかなぁと思うのでw
まぁ元々がゲームブログなので、そういうのはないと思うケド(ノ∀`*)タハ

そんなこんなで続きをどうぞ(*´・ω・`*)
ちなみに続きも果てしなく長くなる予定ですので、ご覚悟を(*`・ω・´*)w

続きを読む »

何度目かの

お久しぶりでございます(*´・ω・`*)
またブログのみでなく、マビをお休みする日々がちょっと続いております><
もしかしたらもうちょっと続くかもしれないので、
一応ブログでお知らせしておこうかと(´・ω・`)
ご迷惑かける方がいるので、すごく申し訳ないのですが;;

もう少し落ち着くまで、この先もこういうコトが起こりそうです(;´∇`)
詳しく書こうと思っていくつか候補記事を作ったのですが、
上手くまとめられてなくて…w

限定タイトルは欲しいので、今のイベント中に一度はINするつもりデス(ノ∀`*)タハ
下手したらイベント終了ギリギリになりそうですが…。
とりあえずは様子見中(*´・ω・`*)

ご迷惑かけてる方にはホントすみません><

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
