ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


見事に殺されますた(´・ω・`)

昨日はとうとうジャイアントが実装されましたね(*≧∇≦)p
メンテ後早速入り、速攻でヌペス山脈方面へ行ってみました(*´・ω・`*)
エルフ支持をしたままで………w

途中、キレイな景色を見つけたのでSSをぱしゃり。



真っ直ぐな水平線の上にぽつんと浮かぶ、一番星。
いいですね(*´・ω・`*)

地下トンネルを2つ抜けた後は、とうとう雪が積もった地域へ。



夜だったので、雪が青白く光って雰囲気抜群です。

そして地図を頼りにバレスへ。






ドキドキしながら近づくと…ガードがいる!!w
早速SSを撮ろうと近づいたら…一撃食らって真っ黒デッドリー(´・ω・`)
ジャイアントこわーっΣ((((°□゜;;;)))

それでもあきらめきれず、再び近づき。
見事激写(`・ω・´)b



この後はもちろん、さくっと殺されますた(´・ω・`)
もう当分バレスには近づかないょっ。・゜(ノД`)゜・。
探検レベルが25になったら、支持を撤回して行こうかと思います(*´・ω・`*)
それか女性ジャイアントが実装されたらかなw

その後はフレに会い誘われて、パルー遺跡へ行ってみました^^
見る人が見れば、そのフレが誰か、
すぐこのSSでわかっちゃいますね(*´・ω・`*)



すごくキレイな入り口でした。

敵自体は、初心者Dということもあり、あっさり倒しつつ。
氷で出来たデコボコの道を抜けて進んで行きます。



そして半分くらい進んだ時でしょうか…。
部屋の宝箱を開けると。



ペンギンが敵にっΣ( ̄□ ̄;;;)!!!
あまりのかわいさに攻撃できず……。
一緒に行った人に全部倒してもらっちゃいました(ノ_・、)
ゴメン……w

最後は巨大バンダースナッチとかいうのを倒してクリア。
報酬はこれまた巨大な丸太ですた(´・ω・`)



この後、派生Dへのアイテムは出ないものかと2回潜りましたが出ませんでした。
派生Dないのかなぁと話してたんですが、
公式の自由掲示板の書き込みによると、あるみたいですね。
どうやら運が悪く、アイテムが出なかっただけのようですw

次に、これまた実装された合成魔法を試してみましたb
私はワンドを1つも持っていなかったのでお借りしてw
色んなところで試したんですが、
雪原のとこではいまいちグラフィックが分かりづらかったので、
ラビでのSSをペタリ。



実用性はともかく(ぇ
見た目はめちゃめちゃカッコよぃかと思います(*´・ω・`*)

この合成魔法、唱えるタイミングがけっこうシビアで、確か2秒以内とかなんとか。
ランクが変わってくると詠唱時間も変わってくるはずですので、
なかなか合わせるのは大変かと思われます。
威力の高い魔法師さん2人でやるならいいけれど、
私みたいなタイプだと、5回チャージしても魔法のみで倒すのは難しかったので、
実戦向きではないかなぁって感じ。
お互いの距離も、D部屋の一片より短かった印象ですしね。
部屋入る前に唱えて先制に使う、って感じかなぁ…?
まぁ脳筋一直線の私の感想なので、実際はどうか定かでありませんが(´・ω・`)

最後に猫耳SSでもw



見事にピンクでした(`・ω・´)b


コメント

今回で、マビでの記事100コ目でしたww
おめでとう、自分!(ぇ

マビ日記100回目おめでとぅ!!
…てか書き忘れたからコメントに書いたのでわ?(・ω)ニヤニヤ

向かってくるガードをSS…勇気あるなぁw
試しに行ってみました(エルフ支持)
王さまっぽい人のとこまでひたすら逃げて行ったけど
話してくれない&ガード召集orz
いぢめ反対・・・

合体魔法…かっこいい!!
つかすごいきれいだ~
やばいほかの組み合わせ見たくなってきたw
火と雷持ってるから誰か連行させよw

PS
もうちょいで5000だねぇ♪
早いけどおめ~w
キリ番踏めたらいいなぁw

こんにちゎムクロと申しますw履歴から来ましたw
100回目ですか!おめでとうございますm(._.)m 自分マビやろぅかやらなぃか・・・迷ってまする汗 どぅしよぅ② 
ォ暇になったでイィのでまた遊びに来て下さぃませw笑でゎ②失礼しましたw

@ウィンさん
>マビ日記100回目おめでとぅ!!
ありがとぅ!!(≧∇≦)

>…てか書き忘れたからコメントに書いたのでわ?(・ω)ニヤニヤ
…………(*ノノ)アタリv
実はマビ日記だけでなく、
全体的な記事100コ目も何かやろうかと思ったんですが、
気づいたら通り過ぎておりました(´・ω・`)

王様っぽい人のところまで行ったんですかっw
そっちこそ勇気ありますょ(*´・ω・`*)
私は攻撃された後は、怖くて近づく気にもなれませんでした…w

合体魔法は全部試してみましたが、
最終的に氷と炎が一番良さそうということで、
ラビで改めて試してみたのでしたb
でも他のグラフィックも確かにもっとちゃんと見てみたいかもw
ウィンさんのSS楽しみにしてますよ(`・ω・´)b

>もうちょいで5000だねぇ♪
わ、ありがとですーっ(*≧∇≦)p
私がこれ書いてる時は、すでに5006ですた(*´・ω・`*)
誰が踏んだのかなぁ…。
今度キリ番ゲットプレゼントでも作ってみようかなb
例によって、しゅくふk(ry

@ムクロさん
初めましてーっ(≧∇≦)
ご訪問&カキコありがとうございます><

マビ楽しいですよぅ♪
始めは無料でプレイ出来ますので、
お試し期間としてやってみるのも良いかと思います^^
その際はモリアンサバへいらっしゃれば、
私で良ければお手伝いしますので、
いつでも言ってくださいね(*´・ω・`*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
