ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


ハピ☆マビ

マビの攻略本、発売が28日に延期になったと、少し前の記事で書きましたが、
どうやら24日だったようです;;
誤った情報を流してしまってすみません><
これから気をつけます~。

この攻略本「ハピ☆マビ」ですが。
どうやらアイテムがつくみたいですね~。
鮫ローブとかなんとか…?w
なんで鮫なんだろうと小一じk(ry
まぁでも修理不可なようなので、もったいなくてあまり着れなさそうです。

そんなこんなで(?)、昨日のマビ(*≧∇≦)p






昨日は久しぶりに、たっぷりマビをした気がしますw
といっても、前と比べるとやっぱり少ない気がしますが…。
まぁこれからまたボチボチ、時間を増やしていけたらなぁ~なんて思います。
やらなきゃいけないことも、たっぷりあるんですけどね…orz

昨日は、まず最初にヌーから草を抜いてました(マタカ
別にあんましいらないかな~って時に限って、
出てくれちゃうんですよね、アドバンスドアイテムってw
そんなわけで速度増加Pを消費するため、MTの前で草むしり。
フィリアで巨神像の破片を消化したかったので、その待ち時間も兼ねてw

そしたらイザさんから、カルー行かない?とのお誘いをもらったのでカルーへ。
…SS忘れたわけですが(ノ_・、)
まぁでもさくっとクリアした…と思いますw

その後はフィリアへ飛んで破片を消化したら、ダンバへ行って調合開始。
ポーションの期限が切れちゃうと思って抜いてばっかりいたら、
銀行がいっぱいになっちゃって^^;
月曜日まで待てそうもなかったので、昨日調合しちゃいました。
そしたらイザさんも来てくれて、2人で調合。
お知り合いさんも1~2人、途中で入ってくれたりしつつ、おしゃべりしつつ。
緑草がなくなったら、外へ抜きに行ったりしてw



調合が終わった後は、おしゃべりに突入。
まぁ色々語ることもあるわけです(*´・ω・`*)

ある程度おしゃべりが一段落した時、ちょうどAM2:00くらいで、
英さんがフレコメでプレドラがAM2:10にあるよーと書いてくださっていたので、
プレドラに行くことにw
でもココで、確認のためにもっかいFLを開いたら…

英さんが落ちてるΣ( ̄□ ̄;;;)!!!

え、え、もしかしてプレドラって実は昨日のことだったり?!
フレコメ更新し忘れてたり?!

と、かなり焦る私ww
ギルチャでもあるよーと宣伝してしまったので、どうしようと大あわてでしたょ(ノ_・、)
でもとにかく確認しに行こうということになり、イリアに飛んだら、
ちょうど出現のメッセージが流れてくれました。
ホッと一安心してプレドラ戦w

直撃受けないように脇に移動したり、それでもFBL食らったりw
やっぱりしょっちゅうデッドリになるので、ポーションをがぶ飲みしてたら、
初めて↓みたいなメッセージが出ましたb



でもこの先に行く前にプレドラを倒し終わってしまい、
ポーション中毒にはなりませんでした(´・ω・`)
一度くらいなってみたいなーと思っていたので、ちょっと残念ですw

倒し終わった後は、ご挨拶&ちょっとおしゃべり。
そこで英さんのサブキャラさんを発見。
どうやら英さん、サブキャラでプレドラと戦っていたようです(*´・ω・`*)
それで英さん自身はオフラインだったのですねー。
あぁビックリしましたw
ちなみに↑のSSにも、英さんのサブキャラさんらしき人がw
弓師さんなのに、あの近距離。
さすがです(`・ω・´)b

プレドラ戦が終わった後は、時間も遅かったのでその場でログアウトしました。
昨日は久しぶりにプレドラとも戦えて、楽しかったです(*≧∇≦)p
今日は多分アイテム回収だけですが、明日は少しくらいマビれるといいなぁw


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレコメ?役に立ったみたいでなによりでs

・・・らしきというか、本人ですねw

まあ、エルフなのにレンジランク低くて
近くに行かないと照準スピードがーってやつでs

P中毒になるためには
日々たゆまぬ努力が必要ですy・m・モチロンウソ

鮫ローブはそこから来てたのかぁw
何かギルメンから目撃情報があって
鮫のローブなんかあったっけ?みたいな話してたw

うん、緑ハーブは意外と足らない事ってあるよねw
だから俺は緑ハーブも銀行にぶち込んだり…w
だから余計に銀行が;

あー多分そのプレはパスしてたや;
いつか共闘できる日を楽しみにしますぜw
プレもイフもサブだけどねw

前よりも少ないかもってあるけど
内容を見た感じでは充実してるみたいでw
堪能できる日々が訪れることをお祈りしま~♪

@1番目の人さんw
ありがとぅございまーす(*≧∇≦)p
けっこうこういうサイト?ってあるんですねーっ。
早速活用させていただきますですb

@英さん
とっても役に立たせていただいちゃいました(≧∇≦)
ウィンさんからサイト教えてもらっていたけど、
実はいまいち時間の見方がよくわからなk(ゲフ
だって2桁の数字が3つも並んでるんですもん…。
最後のは秒単位ってことでいいんでしょうかね、あれ?w(英サンニキクナ

やっぱり本人でしたかーw
ちょっと暗くってわかりずらいですけどね(´・ω・`)
でも偶然撮ったSSとかで、
こうやって知り合いさんとかが写ってると、嬉しくなりますねw

@ウィンさん
そうみたいですよーw
私ってば思わずネット通販で注文してしまったので、
お見せ出来るかもしれません(*´・ω・`*)

緑草は足りなくなりますねー^^;
必ず必要なものだから、色んな種類作ってるとなくなっちゃうんですよね。
私も最近は、せっかくの緑草がもったいなくて銀行に預けちゃってますw
抜きに行くのも面倒な時とかありますしね(*´・ω・`*)

ウィンさんいないなーと思っておりましたょ(*´・ω・`*)<プレ
いつか一緒に戦いましょぅ(*≧∇≦)p

>堪能できる日々が訪れることをお祈りしま~♪
ありがとですー(≧∇≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
