ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いものが食べたいなー(*‘ω‘ *)

昨日は大型アップデートがあった日でしたねー(*≧∇≦)p
新地域やタイトル、お料理レシピまで色々追加されたり、変更された部分もあったり。
すごく楽しみにしてたんですが、私ってば頭痛で、アドバンスドアイテム回収のみでした…orz
なんでこんな時に限って頭痛するかなぁ(ノ_・、)

でもアイテム回収で、新しいのゲットしたりしました(*‘ω‘ *)
ダンジョン用蜜蝋の翼とか、採集速度増加ポーションとかw
ダンジョン用の蜜蝋は何気に便利かも…?とか思ってます。
カルーとかメイズのって、MTや地上絵から距離あるコトも多いですしね(*´・ω・`*)
そもそもMT開いてなかったら待たないといけないし。
まぁあんまし行く機会自体ないんですが……w

お料理はコーヒー系が増えたみたいで、コーヒー好きとしては嬉しい限りです(*≧ω≦)
メインのエスプレッソが「煮込む」お料理なので、作れないんですけどね(´・ω・`)?

そんな感じで昨日のマビ日記はないんですが、一昨日のコトを少し書こうかなーと思いますw






といっても、一昨日も特に何もしませんでした…w
聖堂で草抜いてて、荷物がいっぱいになったので銀行に移動したら
その帰りにウィンさんに会って。
服を試着させてもらったりして、そのまま聖堂でおしゃべりしたり(*‘ω‘ *)
ハンクさんやニドさんが途中参加したりw
まぁ2人とも、ほとんどすぐいなくなってしまったんですが…w
私も体調があまり良くなかったので、おしゃべりして少し草抜いた後は
すぐ落ちちゃいました><

昨日一昨日はこんな感じで、全然マビ出来てなかったんですが。
今日は新しい地域にも行ってみたいですねー(*‘ω‘ *)


コメント

拍手コメありがとう(´・ω・`)

・・・って人の心配するよりも自分の体の心配をした方がいい気もします(`・ω・´)
ゆたちょさんも早く元気になって下さいねん!

では!

↑同意(´・ω・`)

それはそれとして……採集速度増加ポーション????

ダンジョン用のは使ってみたけど凄く便利だったよw
いっつもカルーに行くときはMT使っても蜜蝋使っても重くて時間かかるし再起もしないといけないで嫌だったけど
あれを使ったら遺跡の外じゃなくてちゃんと祭壇の所についてかなりよかった!
低スペックPCのプレイヤーとしてはとてもありがたい♪

その速度増加(速度増加って言葉のつくものが採集速度増加しかないからこう略しておく)はまだ当ててないからどんなのかよくわからないなぁ。
何か使いどころに悩みそうなのはなんとなくわかる(バイトとかに使いたくないと思う)

アイスカフェモカの効果いいね!
でもインベに余裕ないから作ってない;
余裕があればささっと作るんだけどね。。。

あの時エルフで本当にハイドしたらどうなってただろう(ニヤニヤ
俺のエルフはマジックマスタリ上げてるからハイドの時間長いですよ?w

@鴇乃さん
コメありがとですーw
拍手コメした時は治ってた時ですから、だいじょぶですょb
ご心配ありがとです(*≧ω≦)
今はもう元気いっぱい、
お金足りないのに取引掲示板の方にメモしちゃうくらいですっ(ぇ

鴇乃さんも早く元気になってくれるといいな(*‘ω‘ *)
そしたらマビ話で盛り上がりましょうね(*´・ω・`*)b


@ひさちん@さん
ありありですw

採集速度増加ポーションは、その名の通り採集速度が上がるようです。
でもスタミナ消費は変わらないみたいなので、
スタPの準備を忘れないようにした方が良さそうですねw
一番良さそうな使いどころとしては、やっぱミスリルを掘る時かな?
時間制限がありますからねー(*‘ω‘ *)
それ以外は……うーん?w
ヌーにマナエリ上げて、採集速度増加P自分で使って
頑張って抜く!……とか?w
それでも多分、マナの回復速度には間に合わなそうですけどねw


@ウィンさん
おぉーw
Dのドコに飛ぶんだろーって思ってたらロビーでしたかw
それは便利ですね(`・ω・´)b

採集速度増加Pに関しては、↑のひささんのトコで書いちゃったので、そこ参照でw
私はまだ回復の方も持ってるので、
しばらくはフルネーム(?)で表示していこうかと思いますですょ(*‘ω‘ *)

お料理の効果は見てなかったなーw
ただ作りたいなーって思って終わっておりました(*´・ω・`*)

ハイドしてても、きっと何も変わりませんでしたよw
大したことしゃべってなかったですから(*‘ω‘ *)
アップデート前だったので、明日クルクレ行こうねーくらい?w
結局その日には行けませんでしたけどね…orz

追記
調べたところ、例えば鉱石掘る時とかにツルハシの速度があがるそうです。どんなんや^^;

@ひさちん@さん
昨日、ヌーに回復速度使ったので、試しに採集速度も使ってみました(*‘ω‘ *)
今日これから書く予定ですので、それでなんとか様子が伝わる…といいなw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。