ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


デザドラさん。

昨日はメンテ後にまた臨時メンテがあって、デザドラが2回出ましたねw
私は1回目は参加出来なかったので、2回目のみだったんですが(´・ω・`)

出るまでに時間があったので、熊さんにくっついていってメイズ通常へw
基礎ESを手に入れるためにガゴブーツが欲しいらしく。



1周してみたけど、ブーツは手に入りませんでした(ノ_・、)
っていうか、ボスしかチャンスがないのねw
これは大変そうだー;;
エルフの野獣化クエは、ニドさんが購入した像で簡単に行けてしまったけど、
実はすごく大変だったんだなーって実感。
ホントにありがとうw






メイズが終わった後は、デザドラ戦。
前回すごく重くて動けなかったので、
今度はグラフィックカードの設定を、クオリティからパフォーマンスに変更。
再起動もして、準備万端向かったんですが……。
やっぱり重かった><
これはエフェクトも全部切らなくちゃダメかなww
ただでさえ粗い画像で、なんかテンションダゥン↓だったのに;;
デザドラ重すぎます(ノ_・、)

でもなんとか、スケッチの他にアイテムも1~2つゲット。
大したものじゃなかったですけどw



探検レベルも14になりました。
最近エルフ探してません(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
「老いた」取るまでのまったり感が染みついてしまっているのか、
未だにのんびりペース。
こんなんで25歳までに目標達成出来るのか不安です……w

デザドラが終わったあたりで、フレさんからメッセが(*‘ω‘ *)
前回途中までだったラビ通常に、また挑戦してみることにしました(`・ω・´)b



まったりおしゃべりしつつ攻略。
前回よりは進んだんですが、でもやっぱりまた途中まででした;;
フレさんが次の日早いみたいで、落ちるのも早いのですよね。
また私がINするの遅いしww
次は早い時間に見かけたら、すぐメッセ送ってみようかと思います(*≧ω≦)

その後は、ヨピンさんがラノコンタイトルを取ったらしいので
記念撮影をすることにw
でももうすぐワニが出るらしかったので、イカダ下りして時間つぶして
先にワニに行くことになりました。
途中シモンさんのトコに行ったら、フレさんがいたのでお誘いw
久しぶりのイカダ下りです(*‘ω‘ *)



でも重くてあんまし動けなかった……w
今回は弓を準備し忘れたので魔法にしてみたんですが、
端っこギリギリじゃないと届かなかったです(´・ω・`)

イカダ1周した後には、こんな場面もw



これぞファンタジーライフって感じの、マビらしい一幕でした(*‘ω‘ *)
こういう時のために、イカすステーキの1つでも常に持っておこうかなぁw

まったりした後は、ぎんさんが落ち。
熊さんやニドさん、フレのギルメンさんも合流してフルPTで、もう一度イカダへ。

前回ものすごく重かったワニ戦ですが、今回は異様にあっさりでした…w
すぐに倒し終わっちゃったしw



終わった時は、あれ、もぅ?! って感じでしたよ(´・ω・`)
もう1匹出るのかと警戒してたくらいですw

逃げて回復してしまう分、弱めにしてるのかなぁ。
だから一気に攻撃すると、すぐ倒せちゃったりするのかもしれないですね。
よくわかんないけどw

まぁ報酬はポーションでした(´・ω・`)

その後は少しその場でまったりして、ダンバに戻った後、橋へw
記念SSを撮影しました(*≧ω≦)



その橋を渡る時、下を見たら太陽が写ってました(*‘ω‘ *)
キレイだったので、ぱしゃりと1~2枚w



ホントはもうちょっと撮りたかったんだけど、フッて消えちゃって。
もう夜?? とか思ったら、曇って雨が降ってきましたw
すごいリアルですよね(*≧ω≦)
マビのこういうトコ、大好きですw

その後、ヨピンさんと稲さんはカルー森遺跡へ。
私とニドさんは、クルクレとコンヌースをつなぐ橋を見にw
場所とかわからなかったので、少し調べて向かってみました。



てっきり崩れてるのかと思ったら、これでちゃんと立ってる状態みたいですw
最初どなたかのブログでちらっと読んだだけだったので、
私の勘違いだったらどうしようって心配だったんですが(´・ω・`)
ちゃんと存在してましたw
タイトルもらえないみたいだけど(ノ∀`*)タハ
でも名前はつくみたいですね。
1つしか見なかったけど、何本かあるのかなぁ?

エランス渓谷のMT飛ぶとすぐ見えるので、
みなさんも良かったら見学にどうぞー(o´・x・`o)ノ

その後はテントでお話して、ログアウトしました。





コメント

ガゴブーツって出ないらしいですよね。。。
自分が初めてメイズソロした時、いきなりブーツ出たのですが、ブーツ自体が100kとかで取引されてるの見た時は吹きました(´゚ω゚):;*.'':;ブッ

サブを転生できるレベルにしたら、またモリアンいきますので仲間に入れて下さいm(。_。)m
…さすがに次モリアン行くとき、馬だけは買います(;´∀`)

自分から誘っといて時間が危ないってんで落ちるのはどうかと思うな

他人のこた首つっこむんこたねーけどな
いやそれだけ。

ゆたちょの事だから、そーとーダベってたと推測。
ラビは普通に走って行って30分くらいだから覚えておいた方がいいよ。
あと
ぼーっと見てないで重なってカウンター待機くらいしてあげるといいよ
すぐに終わっちゃうなら別だけど。

お、テンプレ変わってる!w
これで行くなら左右変えたほうがいいかも・・・。
後ろの花と文字が白色だからちと見えにくかった;

フレの一人が見覚えあるような人だけどそうなのかどうなのか・・・w
装備からしてその人っぽくはあるけど名前が見えなくてわからない。。。
ワニが倒せたってことは誰か調教成功したってことかな?
一定値まで減ると調教しない限り逃げて回復する感じだしね・・・;

ヨピンさんラノコンおめですw
あれって確かメンテの影響で深夜になったから他者との勝負の他にも睡魔との勝負が追加されたね・・・w

メイズのパーツ集めってけっこう大変だね。光るガゴ像は代わりにみんなに攻略手伝ってもらったしお互い様(´∀`)

焚き火のSSいい感じw マビの自慢できるシステムの一つですねw
ホントに川に映ってるw こういう表現までさせれるのすごいなw クルクレへの橋のSSもなんかすっごいイイ…w
もうね。こういうマビの世界が大好きだw グラフィック綺麗でいいなあ(´・ω・`)

@ひさちん@さん
出ないらしいですねー><
一番ドロップ率が低いらしいって言ってました。
これからその方はメイズループになりそうです…w
付いて行って、ついでに経験値稼がせてもらおうかな?w

ぜひぜひ遊びに来てやってくださいー(*≧∇≦)p
私もキホールに作ったキャラがアイリとさよならしたら、
次はマリーに作ろうかなって思ってます(*‘ω‘ *)
いつになるかわからないけど…w


@かのれさん
なんのことか最初わからなかったけど、もしかしてラビ通常のコトかな?
これは私から誘ったんですょー(*‘ω‘ *)
フレさんはお久しぶりに私の名前を見て、メッセを送って下さったみたいですw
最近IN時間がずれてたみたいだったので(*´・ω・`*)

うん、ありがとですょw


@さいきさん
どうだったかな?w
いつ入ったか、とか忘れちゃいましたw
まぁこの方とは今、急ぐよりもゆっくりしっかり進みたかったので、
別にいいかなーと(*‘ω‘ *)
相手がストレス感じてなかったら、ですけどw

カウンタ待機って、あんましされるのが好きじゃないので、
私もしたくないのですよね…w
まずは自分で出来るだけやりたいタイプなので(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
思いつかなかったのもあるけど(ノ∀`*)タハ

でも相手は違うかもしれないので、
やっぱちゃんと確認取った方が良かったかもしれないですね。
次から気をつけます(´・ω・`)


@ウィンさん
ハロウィン終わったので変えてみましたw
文字は確かに見づらいかも><
でもテンプレのカラム変更するより、フォントの文字色変更したいのですよね…w
けど変え方がわからないっていう;;
ウィンさん教えてください(*‘ω‘ *)

多分知ってる方だと思いますよw
最近ウィンさんのブログにも載ってらした方です(`・ω・´)b

ワニは調教してた方いたのかな?
逃げる準備をしてるようだって出て、
逃げようとした寸前で倒したって感じでしたけれど…。
ワニの頭部分とか、全然見てなかったのでわかりませんw

ラノコンは時間変わっちゃいましたねー。
でもこれで昼間に働いてる方も取りやすくなったって、ちょっと好評ですねw


@ニドさん
ホント大変みたいだね;;
私は攻略手伝ったっていうより、くっついて行っただけだった…w
ありがとでしたw

たき火の時はちょうど日も落ちてたのw
かなり雰囲気出てていいよね(*≧ω≦)

ねね、川に映ってたでしょ(*‘ω‘ *)
でも太陽っていうよりは、お月様みたいよねw

クルクレへの橋SSはいいのが撮れるように、かなり頑張ってた(`・ω・´)b
でも撮ったSS見て、自分の存在が一番違和感あった……orz
そろそろ女子高生卒業しようかな?w

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
