ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


自分的マビノギ1周年。




存在は知っていたんですが、参加しようかどうしようか迷いつつ。
結局参加することにしちゃいました(ノ∀`*)タハ
今けっこうお知り合いのブログ回るだけでも、いっぱいいっぱいになっちゃってるので、
やってけるか不安なんですけどね^^;
参加しなきゃ損かなーって思って(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

しかも今日は、私のマビ歴1周年の記念日だったりします(≧∇≦)
なので何か、マビ関連で新しいコト始めるのもいいかもな~なんて思って(*‘ω‘ *)

↑のバナーをクリックすれば私のページへ飛べるはずなので、
ID持ってる方はぜひ遊びに来てください(*≧ω≦)
持ってない方も、良かったら参加してみてね(*‘ω‘ *)

…なんて、少し告知しつつw
昨日のマビ日記です(*´・ω・`*)






昨日はINしたら再起さんからメッセ。
キア㊤3に連れて行ってもらえるみたいだったので、行ってきました(`・ω・´)



うん、なんかズタボロでした(´・ω・`)
最初っからタゲミスしたり、他にもたくさん…orz
ホントにすみませんでした(ノДT)

でも久しぶりに一緒にD行けて楽しかったです(≧∇≦)
良かったらまたよろしくお願いします((。v_v。))ペコリ

Dが終わった後は、もっかい潜る再起さんと、合流した村さんを送りつつw
私は熊さんからもらった、期限が切れそうなマナエリ分の草抜きをしました。



やろうかどうか、かなり迷ってたんですけどね(´・ω・`)
最近ちょっと気分がローテンション気味で(ノ∀`*)タハ
まぁ原因はある程度わかってるので、後は落ち着くのを待つのみなんですケド…。

色々迷惑かけててスミマセン><
特にニドさんには心配までかけちゃって(´・ω・`)
これから気をつけます…orz
自分もやっぱりイヤだしねw

草抜きが終わった後はアイテム整理して。
聖堂で少しまったりしてから、ログアウトしました(*‘ω‘ *)



そして冒頭でも少し書きましたけれど。
今日は私のマビ歴1周年の日です(≧∇≦)

色々イロイロありました……。
うん、ホントにw
そんなわけで、今日は少し昔を振り返ってみようと思います(*ノノ)
ムダに文字だけで長いので、気が向いた方だけどうぞ(*´・ω・`*)ノ

まず最初にマビを始めたきっかけは、
今までやってたMMOがなくなっちゃうって聞いてたからです。
それなら別なのを探そう~って思って、雑誌を買ったのですよね。
そしたらマビがちぃちゃく紹介されていてw
基本料金無料ってなってたので、選んでみたのでした(*ノノ)
でも始めた次の日には課金してたんですけど(ノ∀`*)タハ

実はマビ自体は、CMを見ていたのでβ時代から知ってはいたのです。
でもその頃はMMOにあんまし興味がなくてw
マビの前にやっていたヤツも、リア友に誘われてやり始めたんですよね。
そしたらそのリア友の方が、さっさと辞めちゃったっていう……w

私はそのMMO内で仲いいフレが出来ていたので、ちまちま続けてたんですが。
ゲーム自体がなくなっちゃうんじゃ、もう続けられないですょね(´・ω・`)
その仲良かったフレもだんだん離れていってしまっていたし…。

そんな感じで始めたマビですが。
始める前は、実は(?)ソロ志向でしたw
一緒に始めた方がいたんですけど、まぁその人と遊べる時に遊んで。
あとは1人でプラプラすればいいかなぁみたいな。

そしたら始めたその日か、次の日くらいに
「初心者の方ですか?」って声をかけられたんですよねw
忘れもしないアリサの前。
多分メイマスのクエやってる時なのかなw

後から聞いたら、一緒に始めた人も同じ方に声をかけられたみたいなので、
多分初心者の方を見かけたら声をかけていたんですね(*´・ω・`*)

その方に初めて馬に乗せてもらってダンバ行って。
かなり感激したのを覚えています。
ダンバに着いた時の第一声が
「都会だ!」とかなんとか、確かそんな感じだった気がするwww
まだ1日くらいしか経ってなかったからアイリもしっかり持ってたし、
ティルコから出たコトもなかったですしね(*‘ω‘ *)

その方には、他にも色々お世話になりました。
その中で何より一番感謝してるのが、やっぱりフレが増えたコトかな。
前にもちらっと書きましたけどw

やっぱり忘れられない宿屋への坂道の途中で。
その方が正くんを見かけて、「あ、正樹さんだ」って言って挨拶に向かったのですよね。
その時に初めて正くんと知り合って。
その正くんから、当時の破滅メンバーに繋がったのでした。

↑にも書いた通り、始める前は1人でやる気だったので、
ギルドにも入るつもりはなかったんだったかな。
でもDに連れて行ってもらって楽しかったり、
D後のおしゃべりが楽しかったり。
やっぱりいいなぁ…って思って、入れてもらうコトにしたのでした(*´・ω・`*)

ギルドに入ってからは、一気に知り合いが増えて。
色んなコトを教えてもらったり、色んなところに連れて行ってもらいました。
このブログも、ギルメンに影響されて始めましたしw

ってココで自分のブログを読み返したわけですが。
昔の自分の見た目すごいですね……orz
もう全て削除してしまいたい(ノДT)

しかも読み返してて思ったけど、ニドさんの登場率が高すぎるwww
そりゃ色々言われるよね……w
なんかご迷惑おかけしました(*´・ω・`*)
まぁそれは今でも変わってないわけですけど(ノ∀`*)タハ

……うん、予想以上に長くなったw
というわけで、今回はこの辺にしておこうと思います(*ノノ)
この後は、大体ブログに書いてありますしw

とにかく一番言いたいコトは、
やっぱり関わってくださった全ての方への感謝ですね(*´・ω・`*)

ソロ志向と言いつつ、1人でやっていたらココまで続かなかったと思います。
ゲームとはいえ、楽しいコトばかりじゃなかったけど。
でもそれもMMOの醍醐味ですよね。
今ではその1つ1つがいい思い出です。

これからも楽しく私らしく、マビしていけたらいいな(*‘ω‘ *)
きっと人から呆れられるくらい、のんびりまったりやっていきそうですがw
どうぞこれからも、ゆたちょをよろしくお願いいたします((。v_v。))ペコリ
良かったらブログもねw(チャッカリ


コメント

久々にコメントでも・・・

マビ一周年おめでとうございます!
ある意味もうひとつの誕生日ですよね?これはめでたい~ヽ(*'□')ノ

初期の頃を振り返るのって結構楽しかったりしますよね♪なんか自分の歴史?を感じられるし初心を思い出して「あの頃ここに来てこんなこと考えたなあw」とか思ったりすると新鮮な気持ちになります(´∀`*)

ほぼソロで半年を迎えるひさがきましたよ、とw

一周年おめでとうございます~♪

SNSは、自分が向くか向かないかですね。自分は昔巡回と更新でパンクしたくちです(;´∀`)
現ブログで、自分からあまりリンクつけないのはそのせい。足繁く通ってくれる人には誠実にって感じでいいかなって割り切ってます。

1周年おめでとおぉおぉおお!!!!

1周年おめでとう!!!

そういえばマビノギを始めた時期が近いんだよね(*・ω・*)
僕もあと数日で1年を迎えます・・・!

そして最初は僕もソロ思考でした・・・
やっぱり皆最初はそうなのかなぁ?
んでギルドとか入るつもりも無く、半年以上ソロで過ごしてましたようw

んでも1度ギルドの賑やかさを味わうと、その後どう頑張ってもソロでやっていけなくなる気がするんだ
普段に比べて"暇"って思うことが増えてしまうとどうしても・・・。(*´Д`)

やー、兎も角おめでとうございます!
これからもファンタジーライフを楽しみましょー!

@えもんさん
おぉーっ(*≧∇≦)p
こちらではお久しぶりですw
見てくれてたんですね、ありがとですっ(*≧ω≦)

おめもありです~♪
初期の頃を振り返るのは、楽しいですねw
恥ずかしさもてんこ盛りですけど(*ノノ)
でも時たま振り返って、初心を忘れないようにしたいですね(*‘ω‘ *)


@ひさちん@さん
おめありです~(≧∇≦)
ひささんももう半年ですかぁ。
時が経つのはホント早いですね…w

SNSはブログにリンク貼れるので、
日記は書かないつもりだったりします(*‘ω‘ *)
代わりに今まで通り、こっちの更新を頑張ろうかなーとw
まぁ気負わず、
のんびりまったり回っていこうかなーと思います(*´・ω・`*)


@鴇乃さん
ありがとぉぉぉおお~!!!w

鴇乃さんは10日でしたよね(*‘ω‘ *)
1周年に合わせて外見を元に戻されるそうで…w
楽しみにしております(*≧ω≦)
私は1月下旬転生予定で、見た目も変わらなそうですが(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
ブログでお礼言って終わるっていう、あっさりした1周年でした(ノ∀`*)タハ

やっぱみんな最初はソロ志向なんでしょうか?w
とか言いつつ、私の場合ソロだったのはひと月もなかったですけど(*ノノ)
やっぱりギルドはいいですねw
色々あったけど、でも入っていたい輪っかです。

改めてありがとうございますw
これからもファンタジーライフを楽しんでいこうと思います(`・ω・´)!

一周年おめでとうございます^^
もうそんな経つんだね。長いようで短かったように感じます。たくさんのことがありましたね。楽しかったこと、嬉しかったこと。悲しいこともありました。
ゆたさんのブログを読み返してみると、様々な出来事が思い出されます。本当に良い経験、思い出になった(´∀`)

自分もたくさんの出会いに感謝感謝w ゆたさんからもたくさん影響を受けました。これからもゆたさんのファンタジーライフを楽しんでください^^
一年間どうもありがとw そんで、これからもよろしくd(=∀=)

一周年おめっこ
もうそんな経つんだね。長いようで短かったように感じるね。たくさんのことがありましたね。楽しかったこと、嬉しかったこと。悲しいこともありました。
YUTAさんのブログを読み返してみると、様々な出来事が思い出されます。本当に良い経験、思い出になった(゚∀゚)

自分もたくさんの出会いに感謝感謝wYUTAさんからもたくさん影響を受けました。これからもYUTAさんのファンタジーライフを楽しんでくれ
一年間どうもありがと そんで、これからもYOROSIKU☆

@ニドさん
更新途中で猫と遊んでる間に、ニドさんのコメがw

おめありありですw
なんかあっという間でしたねー(*‘ω‘ *)
ホント色んなコトがありました。
でもブログを読み返されるのは恥ずかしいです(*ノノ)

マビを始めてからほとんどすぐニドさんたちと知り合ったから、
ホントに1年間お世話になったことになるなぁ…。
うん、ありがとうございましたw
これからも仲良くしてやってね(*≧ω≦)
よろしくです((。v_v。))ペコリ

@かのれさん
ニドさんへのレスを書いてる間に、今度はかのれさんからコメがww

ってまたそれですか(*´・ω・`*)
確かすーさんのブログでも、私のコメでやってたよね?w
なんてレスしたらいいのか困っちゃうんだけど……w

まぁありありです(*‘ω‘ *)
ホントにこれからもよろしくしてくれるのか不安だけど、
よろしくですょw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
