ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


アップデートがあったけど。

昨日のメンテ後から、クリスマスイベントが始まりましたねー(*≧ω≦)
今度も紅葉の時みたく、何かあげて育てるって感じみたいですが、
今回は自分であげないとアイテムがもらえないみたいですねw

NPCからもらえるみたいだけど、どんなものなんだろうなぁ(*‘ω‘ *)
楽しみではありますが、今回私はまだやってなかったりします(ノ∀`*)タハ
まぁ明日以降かな(*´・ω・`*)?

ちなみにペットカードはすでに2種類ゲットしてます(*´艸`*)
でも土曜日まで作成はガマン(*´・ω・`*)






そんな昨日のマビ日記ですが。
ご飯前に少しIN。
でも短い時間だったので、特に出来るコトもなく…w
お久しぶりにヨーさんと時間が一緒になったので、少しメッセしたりして(*≧ω≦)
やっぱ楽しかったです(*‘ω‘ *)
その後はご飯落ちw

またINしたら、ラフィさんからマナエリの期限がヤバぃ~ってコトで、草抜きするコトにw
草抜く前にイザさんやまきるさんからメッセもらったので、お誘いしました(*‘ω‘ *)
イザさんともホント久しぶりだったw



最近、マナエリの期限に追われるように草抜きしてますww
みんな草抜きにマナエリくれるけど、使わないのかなぁ……?w
私はありがたいですけどね(*´・ω・`*)
うん、ありがとうw

草抜きの時には、ラフィさんからトナカイさん見せてもらったりして(*‘ω‘ *)



思ったよりかなりかわいかった(≧∇≦)v
サンタ服手に入れたら、たとえ季節外れでもピシスでソリに乗りたいと思います(`・ω・´)

草抜きが終わった後はキア回り。



キア初級→キア通常×2だったかな。

金草取りとかミルトレとかしに行ったんですけど、
草は緑ばっかりでショボン(´・ω・`)でした…。

その後は露店でピンク指定を買って、メイプルドレスを染めてみました(*≧ω≦)
前の記事で探してるものがあるって書いてたと思いますが、
そのうちの1つはこのピンク指定だったのでした(*‘ω‘ *)



ニドさんには話してたので知ってたんですが、
そしたら露店で見かけたのを教えてくれて。
探すのとか苦手で、当分見つけられないだろうって思ってたので
すごくありがたかったですw

かなり想像通りの桜っぽい色で、めっさ満足(*≧ω≦)v
教えてくれてホントにありがとでした(≧∇≦)

この時期はやっぱり寒そうですけどね……(´・ω・`)
ずっとインベに置いておくのはちょっと辛いし、しばらく着て満足したら銀行かなぁ。
来年春までおあずけかもですw

その後は、新しく実装された冶金スキルを試しにケルラへ。
早速ザラザラしてみました(*‘ω‘ *)



熊さんがすんごいハマってたけど、気持ちわかる気がしましたw
動きとか音とかなんか楽しかった(≧∇≦)
しかもアイテムが1マスなので、鍛冶とか製錬やってる方には
かなりインベ効率がいいんじゃないか、とのコト。

そんな私は、金が全然出なくてクエスト終了させられませんでした…(´・ω・`)
ミスリルは出るのに(ノДT)

冶金しようとケルラ港に移動したところで、絶斗さんとばったり。
しばらく一緒してたんだけど、撮ったSSがこれだけでした(ノ∀`*)タハ



めっさ後ろ姿www
うん、ゴメンなさぃ(´・ω・`)

ちなみにこの時は、金が全然取れないので諦めてまったりしてたところですw
それぞれの方とバラバラにおしゃべりしてたのに、
実は集まってみたら何かしらみんな知り合いだったっていう。
エリンは広いようで狭いですね(*´・ω・`*)

さらに冶金出来る海岸の様子をぱしゃり。



こんな感じでキラキラ輝いてます(*‘ω‘ *)
冶金するとこのキラキラがなくなっちゃうんだけど、思ったよりすぐまた光り始めたり。
しかもけっこう数多く光ってるので、
よっぽど人が多すぎない限りはそれほど困らなさそうですね。

このキラキラ、キレイなんだけど、
海岸でまったりするにはちょっと落ち着かないかなぁ…w
イリアの海岸全部で取れるみたいだし、これからは海岸にも人が増えるんでしょうか。
嬉しいけど、なんとなく複雑な気分(*´・ω・`*)
1人で落ち着く場所は、新しく探した方がいいかも?w

そいえば冶金で金は取れなかったけど、宝石はゲットしました(*≧ω≦)
SS撮り忘れちゃったけど、確かスターサファイアです。
晴れた日の夜に取れるみたいなコトが、説明に書いてあったかな。
ってことは雨の日限定とかもあるってことですよね。
一番レアなのは、やっぱ雷雨の時に出る宝石かな?w
絶斗さんがダイヤ出してたし、それがダイヤでないのは確かみたいですが(*´・ω・`*)
ダイヤよりレアな宝石ってなんだろうw

みんなでしばらくおしゃべりした後は、ログアウトしましたw


コメント

メイプルドレス、いい色に染まりましたね(・ω・)b
メイプルじゃなくブラッサムなら、もっといいのかもしれませんねw

冶金スキル試すのは、もう少し時間経って、人がいなくなってからにします。AP自体が全然ないですし^^;

@ひさちん@さん
ありがとうございますーっ(*≧∇≦)p!
ホントいいピンクだなーって大満足です(*≧ω≦)
ブーツはあり合わせだったりするので、それがちょっと微妙なんですがw
もう1つの深紫のが合うかもしれませんねー(*‘ω‘ *)
もしくはまったく別の探してみようかなーとも思ってます(*´・ω・`*)

冶金スキルだと思ってたら、
どうやら鉱物採取スキルっていうらしいですね(*´・ω・`*)ゞエヘヘ
素で間違えてスミマセン(*ノノ)

鉱物採取スキル、FにするのにもAP3も必要みたいですからねー><
ちょっと多いですょね;;
私も金が取れても、練習のままにしておきそうです…。
調教も未だ練習だしw
上げるならそっち先かなー(*‘ω‘ *)?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
