ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


フリーズされて何にも言えなくなってしまうよ。

マビ日記がホントにちょぴーっとしか書けなかったので(´・ω・`)
久しぶりに、音楽カテゴリに記事でも書いてみようかと思います(*‘ω‘ *)

っていっても、大したコト書けるわけでもなくw
最近よく聴くアルバムの紹介でも。

doa official web site

飛ぶと音が出るので、気をつけてくださいね(*´・ω・`*)

ココでアフェリエイトとかやってたら、
CDのジャケとかアップ出来るかと思うんですけど。
あいにくやってないので、
オフィシャルサイトへのリンクを貼り付けておきますですw

こうやって紹介する機会が増えたら、
アフェリエイトも考えてみようかなぁと思っていたり。
でも多分、めんどくなってやらなそうだけど(ノ∀`*)タハ

話がずれました(*´・ω・`*)ゞエヘヘ

かなり偏った、何にも考えてない個人的な感想なので
あくまで少し参考程度に読んでいただければ幸いです。
あと、文字ばっかなのにちょっと長いです(*ノノ)






↑のサイト内に入ると、今発売してるアルバムの視聴が出来ます。
私の一番のお勧めは、シングルになってる
1曲目の「心のリズム飛び散るバタフライ」と
7曲目の「はるかぜ」です(*‘ω‘ *)

「心のリズム~」は有線で流れてるのを何度か聴いてるので、
多分知ってる方も多いんじゃないかな。
私自身は最初にどこで聴いたのか、忘れちゃいましたが(ノ∀`*)タハ
声にホレてCD買っちゃいました(*ノノ)
って言ってもこのバンド、
3人いて3人ともメインボーカルやってたりするみたいですがw
その中でもメインなのが、「心のリズム~」歌ってる方なのかな?(多分w

福山さんかと思った、って言った人がいるんですが、
確かにかなり似た感じの声質かと思いますw
でも福山さんより、もっとこもった感じかなぁ…?
私的にこっちのがツボかもです(*´・ω・`*)

「心のリズム飛び散るバタフライ」は、
その一番ツボな声が出てる歌なんですょね(*‘ω‘ *)
タイトルに書いた歌詞の部分からサビにかけてが、かなり好きなのです(*≧ω≦)
3人とも声質似てるので、ハーモニーがキレイなのもありますけどw

あとこの方、独特なリズム感なんですよね。
ドリカムの吉田美和さんもそうだなぁって思うんですけど、
こう……口には出来ないテンポというかw
リズムがズレてるっていうのとは違う、楽譜には表現出来ないような
微妙な間みたいのがあるんです。
厳密に言ったら、ズレてるっていうのかもしれないですけどw
でもそれが、ボーカルのオリジナリティになるっていうか。
私には気持ちいぃんですょねw

でも歌おうとすると歌えないっていう……orz
リズム感がいい方とか、似てる方は多分普通に歌えるかと思うんですけど。
私はどっちも違うので、この独特な間はアカペラではなかなか歌えません;;
まぁオケあっても難しいでしょうけど(ノ∀`*)タハ

あと歌詞とか歌詞の入れ方も、けっこう独特な気がします。
好きかどうかはおいておくとして…w
そこでその言葉入れるんだーって思う部分が
ちょこちょこあったり(*´・ω・`*)

良かったら一度、聴いてみて下さいませー(*‘ω‘ *)
何より声とハーモニーが、私的一番のお勧めです(*≧ω≦)v

コメント

コメントかいたら飛んでみよう♪
たぶんそれ聞いた事あると思うな~バイト先で有線流れてるからw
福山だと思ってたかもしれない!!゚+.(*ノェノ)゚+.
ドリカムの美和ちゃんの歌い方好きなんだよね~
僕もカラオケで歌えませんw
というか元々音痴なんですyorz
でもカラオケ好きよっ♪(/ω\*)e-415

連続投稿すみませんorz
これドンチューじゃん!!!って飛んだ瞬間まぢビビリましたw
前のバイト先で人気だった曲ですww
みんな福山だと思ってたんだけど違ってて・・・
有線で流れてて「don't you」の部分のところが来るとみんなインカム使って「ドンチュー」ってやってましたw
確かに歌い方独特だわ~って納得です(o*。_。)oペコッ

さ「音楽好きね……またボーっとしてるのかしら…」
さ「いつもの事ね…」
ゆた「すいません><またボーっと(ry」
さ「(#^ω^)ビキビキ」

ここにも福山と思ってた人が一人( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
吉田美和は「間」より「首の振り方」を練習するとウケはとれます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ……やんないですけどね!(;^ω^)

ちなみに自分はカラオケ大嫌い派(音痴)。
眠れないのでコメント残しサッ |彡,+;。゚

@クーさん
ドンチュー言う言うwww
って福山さんだと思ってましたかw
そんなに似てるかなぁ…(*´・ω・`*)?
改めて聴いてみたら確かに似てたけど、
私は言われるまで気づきませんでした(*ノノ)

カラオケ楽しいですょね(*≧ω≦)
私も「ピッチ不安定だ」って
普通に言われちゃうくらい音痴なんですけど(´・ω・`)
でもカラオケは好きですw

連続投稿どんとこぃですょ(*`・ω・´*)b
むしろありありですw


@略して(ぇ さいきさん
私はフリーズしてませんょ(*‘ω‘ *)?
最近はメッセとかで忙しくて、マビ内ではよく止まってるけど(*ノノ)

って私ってそんなにボーッとしてますっけ(*´・ω・`*)?w


@ひさちん@さん
ひささんも福山さんだと思ってましたかww
みんなそう思ってたみたいですね(*´・ω・`*)

間はウケっていうより、感心されそうですょww
美和さんの間で歌える人って、かなり歌上手いと思います(*‘ω‘ *)
あの首の振り方出来たら、間も取れそうな気がするけどw
独特なリズムの取り方ですょねww

カラオケ楽しいですょ(*‘ω‘ *)?
自分が音痴って分かってる人は、上手くなれる人です(*`・ω・´*)b
…と、自分に言い聞かせます(*ノノ)
まずは気づくのが第一歩ですょ、うんw

ってAM3:23ですか∑( ̄□ ̄ノ)ノ
寝れなくても横になってた方が良いかと思いますょ…?w
お大事になさってくださいね><

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
