ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


ガマン出来ないかもしれない。

昨日は記事を更新しようかと思ってたんですケド。
書いては消し、書いては消ししてたら力尽きて、
コメレス書いただけになっちゃいました(ノ_・、)

っていうのも、マビネタがなくて。・゜(ノД`)゜・。
昨日一昨日とアイテム回収だけだったんですょね;;
なのでリアルのネタ書こうと思ったんですけど、
どうもいいのが思いつかなくて……w

最近音楽を気持ちよく聴けないっていうのが、原因の1つかも(´・ω・`)






っていうのも、スピーカーの調子がおかしいんですょ><
左右のバランスが変わっちゃうんです。
ふとした瞬間に左側のが強くなっちゃって。

普段は中心から5cmくらいズレる位置なんですけど、
昨日は15cmくらいズレちゃってて(´・ω・`)

5cmでも気持ち悪いのに、15cmじゃ曲流せないょ。・゜(ノД`)゜・。
私のスピーカーの配置だと、ほとんど右側が聴こえないのと一緒ですし。

今は仕方ないのでイヤホンで聴いてます;;
イヤホンやヘッドホンは耳に良くないと聞くので、
あんまし使いたくないんですけどねー…。
猫にコード咬まれるしw

まぁ最近耳の調子が良くないので、
それで過敏になっちゃってるっていうのもあるかもしれませんケド。
それなのにイヤホンで曲聴くなって感じですが(ノ∀`*)タハ

今までずっとガマンしてきたけど、
もしかしたら近いうちに、新しいコンポ買っちゃうかもです(´・ω・`)
ただ、今この時期の出費は控えたいのに、
買いたいコンポは5万↑するんです……w

近いうちに大きい出費もあるし、今はもう少しガマンしたいところです><

コメント

それ接触不良じゃないでしょうか?コードの位置を変えてみられては?
50kは痛いですね^^;

@ひさちん@さん
多分そうだと思います;;
こうなりだしたのが、猫にコードをかじられ始めてからなので(´・ω・`)
かじられた部分はしっかり切って、また差し直したりしてるんですが…。
なるたびにも差し直すんですが、
ちっとも落ち着かないんですょ。・゜(ノД`)゜・。

10年も使ってるコンポなので、中の接触自体が
おかしくなっちゃってるのかもしれないなぁと思います。
実は再生ボタンもおかしいんですょー…w
すでに補償期間切れてますし、
それなら修理より新しいのを買った方がいいかなぁと…。
まぁ修理したくても、
部品もすでにないんじゃない?とか言われてますが(ノ∀`*)タハ

5万はイタすぎます(*´;ω;`*)
愛着があるっていうのもありますけどw
今日また少しいじったら戻ったので、もう少しガマンガマン……w

音楽くらいマトモに聴きたいよね(*´Д`)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(゚Д゚;∬音の距離感とかばっちりわかっちゃうんですねー。
ウチは聴力は問題ないですが、そういった繊細なところは聞き取れないかもしれませんw
ゆたちょさんはコンポご使用なんですね。
パソコンのサウンドボード&スピーカーってどうですか?
サウンドボードはいいものでも2万くらいです。スピーカーも2.1Chなら1万くらいでしょうか。(ウチのはそんなしませんw)

ウチは置くところがないのと曲はパソコンに入ってるのとで、音楽聞くのもパソコンですー。
でも実はipod繋いだ車で音楽聞くのが好きですね^^
囲まれた空間だとなんだか落ち着きます♪
走ってると雑音だらけですけど・・・w

@鴇乃さん
うんうん><
たとえある程度妥協しても、普通に聴くくらいはしたいですね;;


@ラルファリアさん
。+゚*。+゚(+`・w・´)ノコンバンワ゚+。*゚+。

ある程度距離あると、反響とかで難しいかもしれませんが
私の場合、そんなにスピーカーから離れてませんしねw
ホント50cmとかそれくらいです。
多分ラルファリアさんもそうやって聴いてみようと思えば、
わかると思いますb

私も曲聴くのは大体PCからですねー。
そういえばサウンドボードの存在とか考えてなかった(ノ∀`*)タハ
でもコンポは欲しいので、やっぱスピーカーはコンポのになっちゃうかなぁ。
MDとか滅多聴かないですけど、
もしまたスタジオとかに入ったら、音源落とすのはMDになると思いますし、
聴けるようにはしておきたいんですよね(*´・ω・`*)
となると、やっぱコンポは買わなきゃだし、
そうするとサウンドボードにまでは手が出ないなぁ…(ノ_・、)
でも購入リストには入れておきたいと思います(*`・ω・´*)b
アドバイスありがとうございまーす(≧∇≦)

車で聴くの私も大好きです(*≧ω≦)v
雑音確かに多いけどw
うちの車はそんなにスピーカーいいものじゃないので、
まぁ雑音も雰囲気があっていいかな、って感じでw
低音目立たなくなるので、家で聴きづらい曲も聴けますしねw
SONYのスピーカー低音強いんですょ…orz
そういうのも、買い換えたい理由の1つだったりw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
