ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


3月13日のマビ日記。

こないだ、CSで「HEROES」全話がやっていて録画したので、
今毎日少しずつ観てます(*´・ω・`*)
地上波では日テレで明日からみたいなので、
そっちよりは少しだけ早く観れてるのかなw

話題のオタク日本人、ヒロがとってもおかしいです(*´・ω・`*)
オタクはオタクみたいだけど、
多分大部分の日本人が認識してるようなオタクじゃないw
出てくる日本も日本じゃない…w
コレ観た海外の方は、日本を勘違いするんじゃないかなぁ…?
私はこういう、海外の方が作る日本を観るのは好きですけどw

そんなわけで、少しマビにINする時間も減っちゃったりしつつ…(;´∇`)
せっかくヨーさんのギルドに入れてもらったのにスミマセン(´・ω・`)
でもこの間に、更新を頑張って追いつかせようと思ってるわけです(*`・ω・´*)
昨日はちょっと忙しくてムリでしたけど(ノ∀`*)タハ

まだ人の少ないギルドなので、私も少しずつ貢献出来ていけたらいいなぁ。
でもマイペースがモットーみたいなギルドなので(多分w
あんまし気負わずにいきたいと思います(*≧ω≦)v
これからよろしくお願いしまーす(≧∇≦)






3月13日は、メンテが終わってほとんどすぐINした…のかなぁ?
日時を見た感じ、そうっぽぃデス(*´・ω・`*)w

そのままその場で精霊さんにご飯あげたりしつつ、
5chダンバに行ったら露店がたくさんあって、思わずSS撮っちゃったみたいですw



その後は、みんなキアロビーにいるみたいでお呼ばれしたので、
キアロビーへ。

そこでしばらく雑談した後、多分キア㊤…に行ったんだと思うw
SSでIB準備してるので(*´・ω・`*)



多分サクッと(?w
クリアした後稲さんも加わって、電話中らしい衛門さんを取り囲んでましたw



この頃は、まだ実装されて間もなかったせいか、
けっこうみんな打楽器を持ってましたw
ヨーさんは確かシンバルだったかなぁ。
私はINしてなかったので、乗り遅れちゃったんですよね(;´∇`)
それでこないだベースキャンプ前で、叩かせてもらったはずなんですけど…。
SSがなかったわけです(´・ω・`)

その後は↓の4人で、多分またキア㊤へ。


なんでヨーさんとまきるさんがいなかったのか…。
私の記憶からは抜け落ちてしまってます(ノ∀`*)タハ

…もしかして、キア㊤じゃなくてキア㊥4だったのかもしれません(*`・ω・´*)
キアなのは確かです、ウン。

その後は少しおしゃべりして、一度解散になったんですが。
衛門さんとダンバ銀行でばったりして、アイテムいただいたりw



いらないってコトで、エミィロリンまで(*´・ω・`*)


この前には、リュートの純情までいただいちゃったんですよね。
ホントにありがとうございます(≧∇≦)
エミィロリンは「かかし」がついてたので、
そのまま製錬の時にありがたく使わせてもらってますw

そんなわけでリュートの純情をいただいたので、
作曲スキルを上げてみました(*‘ω‘ *)



その後は、調合スキルで使う古代精霊石の欠片を手に入れるため
バリ精霊Dへ。
SS撮ってなかったみたいで、ないですが(;´∇`)

その後早速製錬をやって、エミィロリンを活用(*´∀人)アリアリ
スキルをDにしてました(*´・ω・`*)



でもまだまだですね(;´∇`)
どのスキルも中途半端です…w
製錬とミルは早く上げたいんだけどなぁw

その後は、精霊Dの報酬でバリ㊤2が出たので、
バリが大好きだという衛門さんを誘って行ってきましたw

私はバリ㊤とか、前に1~2度しか行ったコトがなかったので、
D回りのコツとか教えてもらいつつ攻略。
爆発するロストサハギンが怖いなぁって思ってたんですが。
ラビと違ってバリは、ライフが半分減ったら爆発してくれるので、
それほど怖がらなくてもいいらしく(*´・ω・`*)
回ってみたら、確かにすぐ爆発してくれてたので楽でしたw

あとゴブハンターは、索敵範囲が広いらしいので
スイッチの場合は外に出て対応した方がいいってコトも教わりました(*`・ω・´*)

そんな感じで色々教わったので、ソロでも回ってみたいんですが…。
問題はボスなんですょね(´・ω・`)
私は近接型で中級魔法も1つも持ってないので、
グレムリンブルーがどうにも(ノ∀`*)タハ
この時も見事にヤラれちゃってたみたいです(*´・ω・`*)



この時は衛門さんがサンダーを持っていたので、それで倒してもらいましたがw
ソロの時の対応の仕方とか、考えた方がいいですね…。
やっぱ弓とかなのかなぁ…?

バリ㊤を回った後は、ログアウトしましたw


コメント

初参上ダッケ
まぁいkk

HEROESってどんな話なんだろ?
悪者退治系の話だと勝手に想像してたが違うポイネ?
うちの店でずっとポスタ貼り付けてあるがまだ触れたことはナイヤw

@カボチャさん
いらっしゃいませー&初参上ありでっす(≧∇≦)
最初どなたかと思いましたょ(*´・ω・`*)w

HEROESは多分、悪者退治系で合ってますw
自分の超常的な力に気づいた主人公達が、世界を救うべく頑張っちゃうという
こう書くと王道なストーリーのドラマですw
DVDは2月から発売開始されたみたいなので、
ポスターはそこらへんの時期から貼ってるんでしょうか?w

気が向いたら観てみるのも良いかもですよ(*´・ω・`*)
違うドラマだけど、もし観てなかったらプリズン・ブレイクもお勧めしておきます(*`・ω・´*)

調合のホワイトハーブの修練は少しきついよねぇ;
俺もサブでかけら集めをよくしてたけどそのたびに増える精霊石の処理に悩んでたよ~。
ちょろちょろっと露店で欠片があるか覗きにいくと少し楽になりますよb

青いのは確かピンクを先に倒すとアンサンブル効果(だったかな?)が無くなって
何でもダメージが通ったような気がするから青にタゲられないように
ピンクを倒せれたら近接でもソロで行けるようになるよ~。
うん、あくまで確かだけど(確認しろよ

なるなるw
オタク話しか出てなかったから違うのかとw

ポスターはそれぐらいからなのかな
ずっと張り続けられてていつからなのかすら覚えてないw
いつも掃除のときに主役らしき女の子に見つめられて恥ずかしい(殴

海外ドラマは一つも見たことないやw
気が向いたら見てみよう

オフのときにも聞いたけど
相変わらず海外ドラマ好きなのねw

ワシはシンバルだ!今でも化石に飽きたら一人で叩いてる!
てか、高級おしゃれカカシ装備って新しいかも知れん!
メイド服に貼ってみるかなぁ、にゃふふぷぅ。

@ウィンさん
白草修練はツラぃですね(´・ω・`)
もう1つの、魂の声を聞く水作成は青草使っちゃいますし><
精霊石は1Gにもなりませんが一応NPC売り出来るので、
私は全種類1つずつだけ保管して、後は売っちゃってますw

露店は色んなchで出るようになったので、チェックも大変になってきましたねw
でもお店が増えると、人が増えたんだなーって思えて嬉しいです(*´・ω・`*)

アンサンブル効果をなくせば、
カウンタでもダメージが出せるかもしれないんですね(*`・ω・´*)
次通行証を手に入れたら試してみたいと思いますb
情報ありがとうございました(≧∇≦)


@カボチャさん
HEROESの話題で必ず出るのが日本人サラリーマンで、
オタクっていうのが売りみたいだから(*´・ω・`*)

主役らしき女の子っていうとあのコかなぁ…?
しっかり掃除してって見張ってるんですょ、きっと(*`・ω・´*)w

海外ドラマはERを観始めてから好きになりましたねーw
プリズン・ブレイクやHEROES以外にも、
グレイズ・アナトミーも観てますし、アグリー・ベティやLOSTも観る予定です(*ノノ)
あとは4400とかCSIとか。
BONESも観てみたいですねーw

海外ドラマが主ですが、今期は日本のドラマも観てますょ(*´・ω・`*)
ラスト・フレンズとか絶対彼氏とかパズルとか…。
マビする時間が減るわけですね(ノ∀`*)タハ


@ぃヨーさん
やっぱりシンバルでしたか(*`・ω・´*)
っていうか3月14日のSS見てたら、
ヨーさんからシンバル借りて叩いてるのがありましたw
これからその日記を書く予定です(*´・ω・`*)
化石に飽きたら1人で叩いてるところ、ぜひ隅っこから観察してみたいですね(怪

確かに高級服にカカシって見ませんねw
普段着なくなっちゃうからかなぁ…?
あと万が一の削れが怖いっていうのもあるかーw
でも活用出来ていい感じです(*`・ω・´*)b
メイド服に貼ってみるのもいいかも…?w

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
