ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


4月21日のマビ日記

4月18・19日は、アイテム回収も出来なかったみたいなので
次の日記は4月20日になりますが。
この日のSSが2枚しかなくて(ノ∀`*)タハ
多分遅い時間にINして、ちょっとしかやらなかったのかな。
ヨピンさんと稲さんと一緒のSSがあるので、
多分何かしたとは思うんですけど……。
全然覚えてなくてスミマセン><
やっぱり記憶が新しいうちに書くべきですね(´・ω・`)

なので今日は、21日の日記を書こうと思います(*´・ω・`*)
SSもいっぱいあったので、かなりボリュームたっぷりですw






この日は最初に、実装された郵便箱を見学w



見学しただけですけど(ノ∀`*)タハ
取引する物によりますが、
相手と時間を合わせなくてもいいっていいですね。
やっぱりなんだかんだ言ってゲームだから、
何より優先するわけにはいかないけど
取引は人との約束なわけですし(*´・ω・`*)
そんな時便利だなぁって思いました。
アイテムは1つずつしか送れないし、文字数制限もけっこう厳しいですけどw

その後はミャンさんにもらったバレ鎧♀を染色してみたり。
ミャンさんには漆黒にしてもいいですか?って聞いてましたが、
レリさんからもらった鎧が黒だったので、別の色に染めてみました(*´・ω・`*)
でもこの時はまだ上手く染めきれてなかったので、SSはありません(ノ∀`*)タハ

染めた後はエルフ探ししたり、生産日だったので調合したり。
合間にミャンさんにお会いしてみたり(*´・ω・`*)



調合でワタワタしてたので、
あんましおしゃべりは出来なかったんですけど(´・ω・`)

生産日が終わった後は、初めてのセイレーンDへ。
G3で少しセイレーンの名前が出てきていたので、
進める前にちょっとやってみようかなぁって思ったのでした(*´・ω・`*)



せっかくの初セイレーンDなので、感想しっかり書きたかったんですけど…。
全然覚えてません(ノ∀`*)タハ
仮面が手に入らなかったのは覚えてるんですけどね(´・ω・`)

でもこの時の報酬でゴーレムESが。
ゴーレムは暗黒を貼る時の下地の1つなので、
せっかくなのでみず穂さんに貼り付けてもらうことに(*`・ω・´*)



メッセして、ダンバでお会いしたらなんかすごいのかぶってました(*´・ω・`*)
クーさんのブログでもかぶってたヤツかな(*‘ω‘ *)?

ゴーレムは、レリさんからもらったバレ鎧♀に貼ってもらうコトに。
でも木曜日じゃないせいもあってか、耐久が削れてしまって><
そもそも暗黒は防御が減ってしまうエンチャなので、
重鎧よりも軽鎧の方がいいってコトをこの時に聞き、
暗黒は別の鎧に貼ることにしました(*´・ω・`*)
エンチャありがとうございました(≧∇≦)

この後、ヨーさんがザルディンを案内してくれるってコトだったので
すでにザルディンにいるヨーさんの元へ(*`・ω・´*)



ピシスの北東側に新しく出来た、崩れかかった門を通ったらムービーが。
ザルディンの色んな場所の映像が流れてましたw
その中には溶岩流れる火山も。



ムービーが終わった後は、イーグルでカリダ探検キャンプへ。
そしたら早速発見しましたっ。



かなり感動w
1人でドキドキしてました(ノ∀`*)タハ

探検キャンプで、ヨーさんと合流。
ペットの背中に私を乗せて、あっちこっち飛んでくれました(≧∇≦)



この時はかなり冷や汗ものでした(*´・ω・`*)
ヨーさんのブログで、やられちゃったところを見ていただけに……w
でもなんとか襲われずにすみましたw

…って思ってたら、襲われてたみたいですΣ( ̄□ ̄;;;)!!!



撮ったのは、ペットも復活させて一段落した後。
ボケボケしすぎです、自分(ノ∀`*)タハ

この後はまたペットの背に乗って、今度は化石を掘りに。
硫黄にまみれながらも、なんとか初化石(*≧∇≦)p



復元はまぁ……。
まぁまぁ(*´・ω・`*)?w

その後、まきるさんと衛門さんも来てくれたので
みんなで気球に乗るコトに。



私ってば何にも出来ませんでした(ノ∀`*)タハ
弓引き絞っても、ワイバーンがすぐどっか行っちゃうので
タゲ続けられないんですよね(*´・ω・`*)

その後は暁陽さんも来てくれて、5人で乗ったんですが……。



やっぱり墜落は免れませんでした(ノ∀`*)タハ
なかなか気球を維持するのは大変ですね(*´・ω・`*)w

その後はまきるさんが寝落ちってしまっていたのでw
女神の翼でカリダキャンプに戻った後、4人で気球に。
ココでバリスタ使ってみました(*`・ω・´*)



でももうぜんっぜん当たりませんでした(;´∇`)
バリスタ当てるの難しすぎます。・゜(ノД`)゜・。
動かせる範囲が思ったより狭くて、
チャージしてる間にワイバーンがどっか行っちゃうんですょね(´・ω・`)
弓でも上手く当てられなかったのに、これじゃ当てられるわけがない(ノ∀`*)タハ
構えてる↑のSSみたいなポーズは好きなんですけどね(*´・ω・`*)

この時乗っていた気球が落ちた場所が温泉傍だったので、
ついでに温泉に入っていくコトになりましたw



その後は、3周年記念ケーキをみんなでシェアリングw
ムービーがかなり気合い入ってました(*`・ω・´*)w



一度見てみるコトをお勧めします(*≧ω≦)v
けっこう楽しいですよ(*´・ω・`*)b

その後は暁陽さんは落ちてしまったんですが、3人でおしゃべり。
まだザルディン地方のMTを登録してなかったコトを思い出して、
ヨーさんに連れて行ってもらいましたw

さらにその足でダンバのギルドストーンへ行って、
珈琲と煙草とに入れてもらっちゃいました(*ノノ)



ギルドに入れてもらった後は、ログアウトしました(*´・ω・`*)


コメント

この日はのゆたさんは神がかり的な…ぷくく。
しかし最後のSSはどう見ても恋に落ちてるよね。

@ぃヨさん
この日は初ザルディンってコトで、浮かれてたんですょきっと(*´・ω・`*)

確かに恋に落ちてるみたいwww
ぅゎー、いいアングルの撮れましたねー(*‘ω‘ *)
自分の腕前にビックリです(*`・ω・´*)
偶然だけど(ノ∀`*)タハ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
