ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


パラディンまで、あとちょっと…?!

昨日はテンション高くなりすぎて、
なかなか寝付けなかったゆたちょです(´・ω・`)
だって、あとちょっとでパラディンになれるかと思うと…っ!w
今日がお休みで良かった(*´・ω・`*)

昨日はINした場所がキアロビーで、入っていきなりキア㊦行く?と言われたので、
送ってもらって、ソロで行ってきましたw
キア㊦って突っ込めるから好きです(*´・ω・`*)






クリアした後、ケオ島へのMGが開いてたのでアルに会いにケオ島へ。
そしたら今度は、ネイルの理想のタイプを聞いてこいだってww
最初っからそう言ってょ…(ノ_・、)
しかもネイルもネイルで、アルが気に入ってたなら石投げるなょww
マビ世界の住人の考えることはわかりませんっ。

その後は一旦ご飯落ち…するつもりだったのですけど。
ココで携帯がピピピ…っと鳴り始めました。

(は、そうだ! 今日はラノとコンヌースをつなぐ橋が崩れる日!!)

と気づくww
すっかり忘れてましたょ…w
携帯スケジュールに登録しておいて良かった(*´・ω・`*)

というわけで、橋へ向かいましたb
行く途中で、祭壇の前で待ってる人を何人か見かけつつ。
ニドさんが作った橋の祭壇へ。

祭壇の前でこれからの育成方針なんて考えつつw
時間を待っていると…。
崩れ始めましたっ!

早速祭壇に話しかけ、クエストを受け……って、あれ?

mabinogi_2007_02_22_015a.jpg

すでに橋が建ち始めてます。

(でも確か、ニドさんも話しかけてる途中で建ったみたいなこと言ってたし…。
これでいいのかな…?)

…とか思いつつ、クエストを受けたので、また祭壇に話しかけてみると…。
アイテムを祭壇に渡せませんっ。
慌てて、建てた人の名前がわかるところまで橋に近づいてみると…。

誰だかわからない人の名前が出てる!Σ( ̄□ ̄;;;)!!!

どうやら間に合わなかったみたいです(ノ_・、)
祭壇前をゲットしてたのに、おかしいなぁ…と思ってたんですけど、
チャンネルってものがあったんですよねww
後からニドさんに教えてもらって、気づきました(´・ω・`)
悔しかったです><
来週は絶対取るぞ!(`・ω・´)b

その後はご飯落ち。
戻ってきたら、知り合いさんとキア㊦に行くはずだったのですが…。
しばらく待ってもINされなかったので、
G2のミスリル鉱山へ行ってみることにしました。

そしたらギルマスが手伝ってくれることになり、
お弁当もしっかり作ってもらってw
いざ出陣!

mabinogi_2007_02_22_019a.jpg

3分毎に表示される時間に背中を押されながらも、なんとかボス撃破(≧∇≦)
図面も無事ゲットしました^^
残りのあまった時間で、ミスリルを掘って掘って掘りまくりww
なんとか3階にあった堀り場を全部掘り尽くせました(`・ω・´)d

その後は、ギルマスやお知り合いと会話しながら
アイデルンに図面やミスリル鉱を渡すクエストを進め……。

ってアイデルン、図面間違って燃やしたぁ?!ww

また取ってきてって言われましたょ(ノдT)
やってくれるな、このおじいちゃん…。
さり気にお茶目な失敗をやらかしてくれるww

まぁ潜るのはいいのですが、問題は荷物に有り余ってるミスリル鉱…。
クエストで使うのは27コでいいらしいのに、
掘れるだけ掘ったので、まだまだあふれてたのです。
だってもったいないしね?w

というわけで、生涯2度目の露店を開くことにww
ついでに、余ってた「険しい」しっぽ帽子や「フォックス」素材、
ドロップした「盗賊」バンダナも売ってみたり。

そしてそのまま露店を開いた状態で、また鉱山へ潜り込みました。
こないだより早く行けそうだったので、2階でもチョロっと鉱石を掘りつつ…。
3階へ向かってボス撃破。
図面もゲットし、3階の鉱石を掘り始めたのですが…。
時間あまっちゃいましたww

ボス倒すと、3階から2階にあがろうとすると外に出ることになっちゃうんですよね。
なので2階分はもう掘れず…。
泣く泣くDから出ることに(ノ_・、)

G2進めつつ、あまったミスリルを露店に並べていたら、
取引掲示板を見てメモを送っておいた方からお返事が。
ミスリル鉱を買い取ってくださるとのこと^^
なので残りのミスリルはその方にお売りして、露店を閉めることに。
露店での売り上げは、約10万5000Gとなりました(*´・ω・`*)
直接取引した分を合わせると、16万ほどに…。
一気にお金持ちになった気分(*ノノ)
これは鎧を手にする日も近いかもしれません(`・ω・´)d

その後は、ちょうどまたケオ島へのMGが開いていたので、ケオ島へw
鎧に祝福をかけてもらって、落ちることにしました。

パラディンになるための鎧もゲットし、きっとホントにあとちょっとです。
……なんかドキドキしてきちゃった…w
でも最後まで、がんばりますd

コメント

ネイルって

ホントおバカさんですょね・・・w
なにがなんぼでも、さすがに石はなげないでしょーw

もうすぐパラディンですか~♪
p(*>∀<*)qファイトッ!
あたしにできることあったらいつでも言ってくださいね~♪
っても、G2って理想型終わったら手伝えることなかった気がする・・・(´・ω・`)

アイデルンのドジっ娘ぶりには本当にあきれました^^;
図面燃やすってwちょww

ラノコンの橋は残念でしたね; でも次はいけるさ!ファイト(・∀・)

先日のキア中。無理にお誘いしてすみません。
風邪をひかれたようで;ゆっくり休んで治してください(´・ω・`)

@まかちゃん
>なにがなんぼでも、さすがに石はなげないでしょーw
だよね…w
たまにツッコミ入れたくなる時あるよね、マビって(´・ω・`)

>あたしにできることあったらいつでも言ってくださいね~♪
ありがとぅ(≧∇≦)
また何かあったら声をかけさせてもらうね^^
でもその言葉だけでも、十分です(*´・ω・`*)

@ニドさん
うんうん。
一瞬目が点になったょw<図面燃やす
それでエリン一の鍛冶師だっていうんだから…w
まぁ私にはおじいさん修正があるので、かわいいくらいですけどね(*´・ω・`*)
お年寄りや子ども相手には弱い私です(*ノノ)

キア㊥は全然ですよっ!
こっちが行きたくて行ったんですから^^
それに熱って言っても、ホントに微熱くらい。
7度ちょっとだったので、平気だったのですよ~^^
ありがとうございます(≧∇≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
