ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


6月2日のマビ日記。

この日も最初に、化石掘りw
何気にツボってたみたいです(ノ∀`*)タハ









雨が降ったらとにかく掘りに!
…ってやってたら、
化石復元する時間がなくなって、銀行1キャラ分いっぱいに(ノ∀`*)タハ



すでに化石掘りと復元で手が痛くなってたので、
コレ全部すぐやる気にはなれずこのままに(*´・ω・`*)

そしたらこの日は生産日だったので、まきるさんから調合依頼。
金属染色アンプルでのレアカラーを狙ってるみたいです(*`・ω・´*)

その時にお礼ってコトで、猫てぶくろをもらっちゃいました(*´∇`)
↓のSSだとよく分からないですがw



お礼あげたばっかりでもらっちゃいましたょ(;´∇`)
また何かお礼考えておかないといけないですね(*‘ω‘ *)

お会いした目的の調整済み染色アンプルですが、
けっこう作ったんですけどレアカラーは出ませんでした><
ホントに確率低いんですねー…(´・ω・`)
染料が高いから周りにあまり試す方もいませんし、
未だに調整済みで染めたっていうレアカラーを見たことがなかったりw

調合すると期限が6時間とかになっちゃうので、
露店で売りにくいのも難点かも(´・ω・`)?

けど指定だと多少出やすいと聞いたので、
私も試しに指定とかで作ってみようかなぁ?
…まだ作れませんけど(ノ∀`*)タハ

調合が終わった後は、私はまた化石復元w
今度は指先タイトルをメインに狙ってみました(*`・ω・´*)

解像度を下げるといいって聞いたので、試しに最低まで下げて復元。
イリアベースキャンプでやってたら、フレさんに声かけてもらっちゃいました(*‘ω‘ *)



小さいけど、でも分かる人には丸わかりなお方ですねw

復元に夢中で、ちゃんとお返事出来なくてスミマセンでした><
また今度一緒にD行きましょぅー(*≧ω≦)v

こんな感じで(?)、解像度下げてやってたんですが、
全然指先タイトル取れない(´・ω・`)
もらいもののペンタブがあったので、ダメと聞いてましたが試しに使ってみるコトに。
そしたらやっぱり上手く出来なくて、他の方と同じ状態になっちゃってました(;´∇`)



なんかズビーってなっちゃうんですょね(´・ω・`)
何度か挑戦してみたんですが、鞄1つ分の化石をムダにしたところで
ペンタブ使うのは止めにしましたw

それ以外にも赤がはみ出てるょ! …とか言われそうですが(ノ∀`*)タハ
これかなり頑張った方です(*`・ω・´*)

…私に指先タイトルはムリかもしれません(´・ω・`)

全部復元し終わった後はエルフ探しして、ログアウトしました(*´・ω・`*)


コメント

ゆたちょん・・・。
ズビーってなってる・・・。
へたっぴねーw

前は、復元中にペットのいんべにもってって
復元キャンセルすれば、やり直し出来たんですけど、
今は出来なくなっちゃったようで。

失敗したら、お好みで落書きすると気がまぎれますよ!

ふおおおおパソ呪われ中かぁ!しっかりしろ!

ペンタブは遅めに設定してゆっくり動かすといいやも知れず。
復元の時間制限はどう考えても理不尽だと思いつつ。

塗料高すぎるよなぁ;
あれでなおかつストックができないのがまた痛い;
レアカラーはどんなのが出るのか楽しみではあるから転生の時に
貰うアンプルが気に入らないものだったら挑戦してまっせw

化石復元はマウスの感度もいじってみると結構良いみたいだよ~。
俺は解像度は普段から最低にしてるからこれ以上はどうしようも。。。

化石のコツ。赤い部分を作らないこと。
荒削りで結構「見事に~」はできますので、タイトル狙いでなければ、攻めすぎないことです。

指先が死んでいる、錫華です。
解像度下げようがマウスのポインタの速度を下げようが
「なんとか~」にしかなりません。
旦那は横で「見事に~」を連発してました・・・
ええ、ボール式マウスがいいノかもしれませんw

ノイズはマビ限定で普通の起ってマス。仕様かと思ってたw
私の場合ウィンドウモードにしてバックで作業始めると
絶対音おかしくなりますよ。気にしてなかったけど(
私の場合は全画面にすることで解消されますがなんなんでしょうね?

ペンタブで思いっきり、失敗しまくって、ペンタブはそれ以来ペンタブは依頼されたものを描くときだけに生きています(ノ´∀`*)
救いは、それなりに報酬もらったことかも?( ´・ω・`)
マウスにもよるかもですが、以前使用していたマウスは、ポインターが吹っ飛んでくれたので、買いなおしたのですが、かなりびっくりなくらいスムーズで感動しています。

指先がいつか蘇生してくれると信じて疑わないTONYでした( ´,_ゝ`)


@みゃんさん
ズビーってなったのは私の腕のせいじゃないんデス。
ペンタブが悪いんです、きっと……w

復元中にペットのインベに持っていけばキャンセルが出来たって
私出来なくなるまで知らなかったんですょね(ノ∀`*)タハ
それを知っていれば、あんなにムダにすることはなかったのに…(´・ω・`)

今度から落書きしてみます(*`・ω・´*)!w


@ぃヨーさん
OS入れ直しましたが相変わらず呪われ中です><
マビでだけっていうのはなんでなんだろう(ノ_・、)

遅めに設定ですか、なるほどーっ。
そこらへんの設定のコトとか、全然考えてませんでした(*´・ω・`*)
復元時間はホント短いですょね(´・ω・`)
ちっとも間に合いません……w


@ウィンさん
染料スタック出来ない時はビックリしましたねw
なんで出来なくしてるのか不思議(*´・ω・`*)

ウィンさんも調整済みアンプルに挑戦してましたかw
レアカラーに染まったらぜひ見せてくださいね(*`・ω・´*)

ペンタブもそうですが、マウスもそこらへん全然考えてませんでした(ノ∀`*)タハ
今度やってみようと思います(*´・ω・`*)


@ひささん
そうみたいですねーw
ニコ動の動画見てみたり、
ヨーさんがブログで検証されてるのでそれを参考にして削ってます(*´・ω・`*)
でもなかなか><
タイトル狙いなので、攻めまくってます(*`・ω・´*)w


@錫さん
ボール式マウスかぁw
旦那様はそれを使ってるんでしょうか(*‘ω‘ *)?
私はトラックボールでやってるので、
マウスよりはまだやりやすい…はずなんですけどねー…w

っていうか、私以外にもノイズ出てる方いらっしゃいましたか∑( ̄□ ̄ノ)ノ
裏で作業してるってコトは、実際にはマビが裏にいってるってことかと思うので
錫さんのはもしかしたら
マシンのパワー不足的なコトなのかもしれないですね(´・ω・`)
表でも裏でも重いのを動かしてると、裏でまでパワーが割けなくて
音に不具合が出てしまってるのかもしれません(*‘ω‘ *)
私のPCは、画面切り替わる時にノイズが流れるコトもあります><
でも今回のは、それとはちょっと違うっぽぃんですよね(´・ω・`)
ホントどうしたらいいのか……w


@TONYさん
ペンタブ、私はもらったはいいけど全然使ってません><
報酬もらってるなんてすごいです(*`・ω・´*)
ペンタブも生きまくりかと(*‘ω‘ *)w
ポインターが吹っ飛んでたっていうのは、ペンタブと似た感じですねw
化石復元でのズビーも、多分そのせいでなってる…っぽぃので(*´・ω・`*)w

私の指先もいつか蘇生してくれないかなぁw
といっても、最近はあんまし化石復元してないゆたちょでした(*´・ω・`*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
