ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


PCの近況その2

前に書いたPCの近況ですが、その後音量下げてもノイズが出たので、
昨日はハードウェアアクセラレータを下げてマビしてみました。
でも結局、みんなでいる時にノイズが起こってしまって><
怖い図書館に行ってたんですけど、途中でクーさんからメッセをもらって
PCに詳しい方がいるからって、聞いてみてくれることになったんです。

けどさすがに間接だと限界があるってコトで、
私もMSNの方でお話することになって。
断っちゃうコトも出来たけど、
かなりお手上げに近かったのでなんとかしたくって、
私そっちを選んじゃったんですよね。
好意が嬉しかったし、
その方の都合が分からないので今回しかムリかもって思ったのもありましたし。

でもそのせいで、怖い図書館の方がないがしろになっちゃってました;;
ホントにスミマセンでした><
かなり反省してます。
自分で誘ったから余計に申し訳なくて…。
他にも、メッセもらったのにまともにお話出来なかった方もいましたし。

…というわけで、決めました。
私、この問題が完全に解決するまでソロします><
草抜きとかはともかく、戦闘系は全部お断りさせていただくことにしました。
そもそも最近行けてないんですけど(;´∇`)
自分からも誘わないように気をつけます(´・ω・`)
みんなは気にしないでくれてたみたいですが、自分でイヤなので…(ノ_・、)

ホントに昨日はすみませんでした;;


…続きは、気持ちを切り替えての近況報告ですが(´・ω・`)
またムダに長いデス(;´∇`)






昨日いじったハードウェアアクセラレータ。
いじる前にどんなものなのかなーって調べてみたんですが、
どうやらCPUの負担を軽くするために、
別のもの(グラボとか)に処理を任せる時の設定らしいんですね。

その後自分のを見てみたら基本設定で最大になっていたので、
少しCPUに負担してもらおうってコトで、昨日は1段階だけ下げたんです。

私が使っているスピーカーはUSBで繋いでいるため、
主な処理は繋ぎ先のサウンドボードで行われてるらしく。
ドライバの更新もしようとしたんですが、
そもそも更新がされてないみたいで(´・ω・`)
そのサウンドカードがいっぱいいっぱいになっちゃって
ノイズが出ちゃってるんじゃないかってコトになったのです。
まぁこれは、ハードウェアアクセラレータってものがあるってコトを知ってからの
後付けの予測になりますがw

…でも今考えてみると、原因究明のためには最初から最低まで下げた方が
時間短縮になったんですよね(´・ω・`)
なんとなく最低まで下げるのに抵抗があって、1つだけにしちゃいましたが(;´∇`)

そんな感じで様子見つつマビ。
いつもだったら1~2時間後にはノイズが出ちゃってたんですけど、
今回は2時間過ぎても大丈夫だったので、ココでみんなで図書館に行くコトに。

原因の1つとして、音の重なりで重くなっちゃってるんじゃないかって思ったので
スキル音や打撃音、BGMとかが重なる戦闘を試してみたかったんですよね。
まぁ何にもしてない時にもなるので、あんまし関係なかったかもですが(´・ω・`)

この不具合のせいでしばらくDとか行けてなかったので、
行きたかったのもあったかも(ノ∀`;)
ホントは1人で行くつもりだったんですけど、調子良さそうだったのと
偶然みんなに会えたのでお誘いしちゃったのでした。

けど、やっぱりノイズが起こって><
スピーカーの方でミュートしたり解除したりしながら、
途中で出るわけにもいかなくてそのまま続けてたんです。
そしたらクーさんからメッセをもらいまして(*´・ω・`*)
最初にも書きましたが、
PCに詳しい友人がいるからって、その方に聞いてみてくれたんですよね。
その後で私もお話するコトになり。
お仕事も忙しく情報も少ない中、
ノイズの原因が電波干渉じゃないかっていうアドバイスをしてくださいました。
ありがとうございます><

というわけで、ハードウェアアクセラレータの次は
USBを背面じゃなくて側面に繋いで検証してみようと思います(*`・ω・´*)

とりあえずアクセラレータの設定が4段階あるうちの、
そのうちの2つがダメだったので、もう1つを試してからになりますが(*´・ω・`*)
この設定についてもう少し調べてみたら、
ゲームのノイズが起こった時には、
最低か基本(1番目か2番目)に設定するのがいいみたいだったんです。
私は3番目に設定していたので、もう一度試してみる価値があるかと思って。

一度最低にしてみたんですけど、そしたらiTunesすら音飛びしてたので
これは却下になりました(´・ω・`)
さすがに全部CPUに任せるのはムリみたい(ノ∀`*)タハ

アドバイスをくれた方、お話する機会をくれたクーさん、
ホントにありがとうございます((。v_v。))ペコリ
一緒に図書館行ったギルメンには、改めてお詫びを。
すみませんでした><


いつノイズがなるかって気を張るマビは、かなり疲れるもので(´・ω・`)
小さい音ならまだマシなんですが、
スピーカーをミュートさせなきゃいけないほどなのでストレスも大きいし;;
かといって、常に無音にはしたくないんですよね。
まだ妥協するにはやれるコトも残ってますし、
もう少し頑張ってみたいと思います。

心おきなくマビ出来る日が、また来るといいなぁ…(*´・ω・`)

コメント

(ノω<。)ノアチャパー*:・'゚☆
忙しい時にごめんねぇ;
こちらこそ時間を考えずすみませんでしたe-263
ホント空気よめずorz
ノイズ直るといいんだけどねぇ><

@クーさん
ぃぁぃぁぃぁ!
クーさんはちっとも悪くないですよ><
むしろすごく嬉しかったです。
ありがとうございました(*≧ω≦)v
こんな長々とした記事を読んでくれてて、そっちもありがとうw

この先も報告とか少しご面倒かけちゃうと思いますが、
よろしくお願いします(*´・ω・`*)
頑張って直しますょ(*`・ω・´*)b

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
