ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


6月24日、25日のマビ日記。

今回も2日分の記事いっちゃいますょ(*`・ω・´*)
…基本的に、SSが少ないと2日分になります(ノ∀`*)タハ
そしてまたG3を進めておりますので、ご了承くださいませ(*´・ω・`*)


†6月24日
この日は最初にエルフ探し。
その後は、
ずっと開きたいと思っていたスチュアートの秘密商店を開くためにダンバへ。

というのも、メディテーションを上げたくてw
ふと調合したいなーって思った時、何気によく使うのです。
最近はマナ消費なしの調合も滅多にしないですしね(*´・ω・`*)

魔法演奏出来ないためが大きいとは思うんですが(;´∇`)
でもDEXの関係でまだ演奏は上げられないので、
メディテを上げようと思ったのでした。
マナが上がるのもいいですし(*‘ω‘ *)ネv






そしたらこんなトコに。



そうなんです。
この時が前に書いた時だったんです><

スチュアートの秘密商店を開いた時に、一緒に買っておこうと思っていた通行証。
ギルチャでワンドのコトを聞いていたら、
ヨーさんとまきるさんがスチュのところに来てくれたので
一緒に行こうかなぁって思ってお誘いしたんですけど…。
この時はホントにスミマセンでした><
…でも、これだけは言わせてください。

見上げるヨーさん、すんごく可愛くないですか(*`・ω・´*)!

謝ってるのに不謹慎だー、って思ったんですけど…。
書かずにはいられませんでした(´・ω・`)
すみません(;´∇`)

そんなわけでこの日は、
怖い図書館でしばらく遊んでからログアウトしたのでした。


†6月25日
この日は最初にG3。
タルラークのところへ行きました(*´・ω・`*)
ちなみに怖い図書館から直行してて、負傷しまくりでございます…w



「マリーに会いたいんだぃ!」

…ってコトだったので、その方法を聞くためにダンカンさんの元へ。
でもどうやらエリンの世界の人々では簡単に会うコトが出来ないらしかったので、
魂のポーションを作るコトになりました。



そこで聞く衝撃の事実(*`・ω・´*)!
でもぶっちゃけG1のストーリーとか全然覚えてない(*`・ω・´*)!(ぉぃ

なんとか記憶をたぐり寄せつつ話を聞いてたんですけど、
やっぱりうろ覚え(ノ∀`*)タハ
今度ダンバの図書館行っておこうかな…(*´・ω・`*)

その後はアルバイトしつつダンバへ。
私は普段1日1回くらい(忘れなければw)郵便箱をのぞいているのですが、
そしたらこんなものが届いていました∑( ̄□ ̄ノ)ノ



翌日は私の誕生日だったので、
プレゼントとして用意してくださったようなのです><
ホントにありがとうございまーす(*≧∇≦)p!!
とっても嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ
せっかくだからSS取ろうと、図書館で記念撮影σ(*≧ω≦)σチェキv



ちょっと色が合ってませんが(;´∇`)
今度何か合いそうな服を、合うように染めてみようかな(*`・ω・´*)

記念撮影する前、また少しエルフ探ししてたんですが
その時に上げるのを忘れていたメディテをランクアップw



その後は、川の宝石が欲しくてイカダ乗って沼へ。
シャカシャカしてたら鉱物採取がランクアップ可能になったので
早速上げました(*`・ω・´*)



確か6でキャップなんですよね。
この調子ならすぐ上がりそうだなぁw
…APがあれば(ノ∀`*)タハ

その後もシャカシャカしてたんですけど、周りにちょぼちょぼ人が。
ヨピンさんに聞いたらワニが出るらしかったので、
落ちようと思ってたんですけど待つコトにしましたw
ベッキーの誘惑に勝てず(*ノノ)



ミルで回避出来るコトを知ってから初めてのワニだったんですが(多分w)、
慣れてなくて上手く回れないコトもしばしばw
かなり死んでPOTも飲みまくって、中毒になっちゃってました(*´・ω・`*)

調教も、私はFなので他の方を頼るしかなく見てるだけ><
そしたら2回逃げられてしまって。
今回はダメかなぁ…と思っていたら、どなたかが成功ヽ(*´∀`*)ノ
感謝しつつ、ワニを倒すコトに成功いたしました(*`・ω・´*)!

肝心の報酬は…よく覚えてません(ぇ
ベッキーじゃなかったコトは確かです(*´・ω・`*)

ワニ戦が終わった後は、ログアウトしましたw


コメント

記事が追いついていってるのがうらやましぃ…w
まだこっちは6月中旬あたりに差し掛かるかなってぐらいです(ぉぃ

調合してる時にメディって結構よさそうだよねぇ。
マナ増えるし今度余裕あったら上げてみようかな…。
ちなみによく拾わないでそのまま捨ててしまうマナポ10を調合時に使うのもいいよーb
マナポ30ですらよく調合につかってやすw

ワニは口をよく見てたらタイミングがつかめてくるよ~
あとはみんなのスキル音でどんなタイミングでミル準備してるのかを観察して実践してみるのもいいかもb
ワニには最近よく妖精さんで遊びに行ってますw

@ウィンさん
今日の記事はハードモードのコトが載ってましたねw
私はなんだかんだ言ってアイテム回収のみの日も多かったので、
追いつきやすかったんですよね(*´・ω・`*)
この先もお互い更新頑張りましょうね(*`・ω・´*)b

生産日じゃない日に雨降ったトコで調合する時は、
大抵メディ使ってますねーw
マナPは青草節約したくて作ってないので、
戦闘時やヒール回復用のために10も30も取ってあったりします(ノ∀`*)タハ
でも最近は青が少しずつ余ってきてるので、私もそうしてみようかなぁ(*‘ω‘ *)

ワニ戦は口かぁ。
全然見てなかったです(ノ∀`*)タハ
でも皆さんのスキル音は聞こえていたので、そのタイミングで押したりしてましたw

沼にいると妖精さんに会えるかもしれないんですね(*`・ω・´*)
ってことは、最近は沼木の妖精さんに改名ですか(*´・ω・`*)?w
会えるのが楽しみですね(*‘ω‘ *)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
