ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


6月28日のマビ日記。

この日は、エルフ探しと星集めを合わせて行うコトにしました(*´・ω・`*)
MT開いてる昼にエルフを探して、
夜に星集めをすればちょうどいいなーって思ってw

でも最初、どんな風に星が落ちてくるのかとかよく分かってなかったので
海岸を行ったり来たり。
星が全然落ちてなかったので、色んな海岸渡り歩いてみてました(ノ∀`*)タハ
そしたら結構、早い時間に落ちてくるんですねーw
しかも拾ってる時に気づいたんですが、消えるのも早かった(´・ω・`)w

ココもないなぁ…とか思いながら、ケアン港歩いてたら
急に星が出現し出してビックリ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

慌てて空見上げて、SS撮ってみたけど……。
あんましキレイじゃないかも(*´・ω・`*)ゞポリポリ



まだ空も明るい時でしたしねw
この後日にも撮ったので、その時またSSアップ出来たらなって思います。
キレイに撮れてたら…w






拾った流れ星の欠片がこちら。



どれもキラキラしててカラフルで、すごいキレイでした(≧∇≦)
でも復元はというと……orz
かなり難しい。・゜(ノД`)゜・。

普段出来る化石復元より時間が短いので、焦っちゃって(ノ_・、)
こんなん絶対ムリだぁって思ってたんですけど、
公式のSS掲示板で、やり方のコツを載せてくださってた方がいてw
その方のを見たら出来ましたヽ(*´∀`*)ノ

そんなわけで、最初に作れたコンペイトウがこちらw



この星座の名前が付いたコンペイトウを、
12種類コレクションブックに集めるのが今回のイベントですね(*´・ω・`*)

12種類って結構多いし、これは1人ではムリかもなぁ…って思ってたんですけど。
ギルメンさんに聞いたら、1時間で揃ったとかw
これまでにも周り見てたらローブ着てる方いっぱいいましたし、
集めやすいのかも、と思って頑張ってみました(*`・ω・´*)
復元も、一回コツを覚えたらやりやすかったですしw

そしたらけっこう集まるものですねw
ダブりもあったけど、順調に本にコレクションしていけました(*‘ω‘ *)





大陸移動を使ったら、フレさんにばったりw



冷酷ESを手に入れたらしいんですけど、
それを付けるための骨籠手を探してましたw
でも私も持ってなくて(;´∇`)
露店でも見つからなかったらしいので、
仕方なく持ってた物にその場で貼り付けてましたw

ちなみに左側に写ってらっしゃる方もフレさんです(*´・ω・`*)
どうやら離席中だったようですw

その後ウィンさんにお呼ばれしたのでダンバへ。
そしたら誕生日プレゼントってコトで、ラバキャもらっちゃいました(*≧∇≦)p



ありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ
2着目が出る気がしてなかったので、すごく嬉しかったですw

この時ホウキの話になったんですが、
ウィンさんは「ブロガーの集い」のパンダ人気にやられて、
パンダを作ってしまったらしいです(*‘ω‘ *)



まだまだ足も太くてかわいぃですねー(*≧ω≦)v
私のパンダちゃんはそろそろ……w

ウィンさんと別れた後は、またエルフ探しと星集めに戻ったんですがw
サンドワームが出たってコトで、フレさんとギルメンとで行ってきました(*`・ω・´*)



でもワーム戦のSSがなかった(ノ∀`*)タハ
その後のみんなで撮ったSSはあったので、それを貼り付けておきます…w

この時に、まきるさんがコンペイトウをドロップw
拾ったら私の星座のコンペイトウだったので、思わずもらってしまいました(*ノノ)



しかも☆5つですょ(*`・ω・´*)
こんなコンペイトウ作れたんですねーw

みんなとのおしゃべりが終わった後は、ログアウトしましたw


コメント

星綺麗ですよね!!

私はその蟹に泣かされました。・゚・(ノД`)
最後の最後まで自分の星座(蟹)が出なくて誕生月に見放されたかとww

なんとかGETして、ローブも手に入れましたーヽ(´∀`)ノ
復元はすべて友達任せでしたがww

星も見てない、ローブも……(ry
むしろ着ない装備、食わせるなりあげるなりでインベ圧縮中なのです(´・ω・`)

@ハボさん
星キレイですねー(*≧ω≦)v
もちょっと上手くSSに収められたらいいんですけど、
落ちてくるのがあっという間でなかなか難しいw

ハボさんも蟹座だったんですね∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ってことは私とお誕生日近いんだぁヽ(*´∀`*)ノ
おめでとうございまーす(*≧∇≦)p
すでに過ぎてるのかこれからなのかは分かりませんが(ノ∀`*)タハ

ローブのコト、たかみさんのブログで拝見いたしましたよw
河野さんもいらっしゃったようで(*‘ω‘ *)
ゲットおめでとうございますヽ(≧∀≦*)ノ


@ひささん
星はかなりキレイですょー(*‘ω‘ *)
夜だからたき火もキレイだし、あそこでキャンプファイアとかも良さそうですw

ビンテージコレスヒーラー、ありがとうございますーヽ(*´∀`*)ノ
マリーなのがちょぴっと残念ですが…(*´・ω・`*)w

私は記念品で銀行1枠いっぱいになってます(ノ∀`*)タハ
ちなみに倉庫ちゃんも2人くらい、イベント記念品でいっぱいです(*´・ω・`*)
もう手に入らないかもって思うと、思わず取っておいちゃうんですょね…w

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
