ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


ラビ突入。

今日はまた聖堂ボランティアをして、エンチャ抽出をしたあと、
ソロでラビDに潜ってみましたb

そろそろ1人でクリア出来るかなぁと思って頑張ってみたんですけれど…。
やっぱりまだムリでした;;
スケルトン系が弓に持ち替えた時、アイスボルトが間に合わないんですよ><
つっこんで行くと、別のスケルトンにもタゲられちゃいそうだし…。
そんなこんなで、ばったばったと倒されてw
ナオを合計5~6回、女神の元への復活も2~3度(死にすぎ)。
3階の何部屋かで、これはムリだ…と思って戻ってきちゃいました。
おまけにニーハイブーツ落としちゃって、取り戻すのに25,555G…。
高すぎだよ><
そんなにお金持ってなかったので、次にまわしちゃいました…。

もう当分ラビソロは止めておきますorz
薬草学やポーション調合のトレーニングならキアDで出来るし。
しばらくキアDに潜って、
いけそうになってきたら、またラビにチャレンジしてみようと思います。

コメント

おはははw 朝も早くからブログチェックですb

かなーり前から書いてたんですね^^
最初から読んでますが、なかなか終わりませんよ?w

途中の記事でいきなりコメント入れますがw

ソロでやるときは、死んでも武器・装備を落とさなかったときは
女神に戻って、落としたときだけナオを使う。
ってゆーふーにしてました、わたしはσ(^◇^ ;)

あと、ラビだと、つっこんで行っても、
別のスケルトンにはタゲられないはずです。
1対1属性?ってのがあって、同じ種類の敵だけがそこにいたら、
そのうちの1対だけしか、タゲ来ません。

だから、キアのようにアーチャーゴブリンとポイズンゴブリンが
同時に発生する(混合)ような場所は、それぞれの敵が
1対1で挑んでくるので、多タゲになります。

マビ4ヶ月目にして、イザさんに教えてもらって
ようやく知った事実。

・・・イザさん、きっと鼻で笑っていたに違いない( TдT)

なんとっ

そうだったのですかっ!
全然知らなかったです…w
どっかのダンジョンでヘビが出た時、あきらかに2匹にタゲられそうな位置なのに、
1匹倒してから次のにタゲられてたんで、おっかしぃなぁとは思ってたんですよw
そんな属性?があったなんて…。
ナオサポも、そんな使い方全然思いつきませんでした…。
貴重な情報ありがとうございますっw
これからずんずん突っ込んで、バシバシ女神復活してみますb(ぇ

ブログ、最初から読んでくださってありがとですっ!
しかもこんなとこのコメントまで…w
とっても嬉しいですーっ(≧∇≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
