ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


7月1日、2日のマビ日記。

6月30日はアイテム回収のみだったので、
7月1日と2日のマビ日記を書きたいと思います(*´・ω・`*)


†7月1日
この日はネカフェクーポンのキャンペーンが始まったってコトで、
地元で対象になってるネカフェからINしましたw

2人で行って6時間パックにしたら4枚ゲットヽ(*´∀`*)ノ
一緒に行ってくれた方はマビやってないので、もらっちゃいました(*´・ω・`*)v
早速交換したら↓の物がもらえましたw



左から、打ち刀・フルート・脇差・ドラブレになります。
狙ってたのは白フルートだったんですけどねー(´・ω・`)
出たのは黒フルートでしたw

でももらえたのは嬉しいんですけど、フルートと打ち刀以外あんまし使わなそう…w
打ち刀はプレゼントでもらった物があるので、2刀出来ますし(*‘ω‘ *)
フルートは持ってなかったしw
脇差とかドラブレは、モリ相場いくらくらいなんでしょうねw
ドラブレは刀身が青いし、やっぱレアなのかなぁ…?

この続きはG3&RP(多分w)のネタバレがあるので、
ご注意くださいませ(*´・ω・`*)






ネカフェでクーポン交換後、そのままマビしようかと思ってたんですケド。
マンガの誘惑に勝てず、そっち読んでました(*ノノ)
マビは家でも出来ちゃいますしね(*´・ω・`*)
不具合起こってるけど(´;ω;`)

そんなわけでネカフェから帰宅後は、もらったもののSS撮るためINしたので
ついでにG3をちょっぴり進めるコトにw

といっても、アイテムを1つ手に入れただけですが(ノ∀`*)タハ
進み方がホントちまちましております(*´・ω・`*)w



アイテムを手に入れた後は、ログアウトしましたw


†7月2日
INして、そのまま魂水作成。
G3のアイテム作りました(*‘ω‘ *)



魂の声を聞く水って、このためのものだったんですねw
G3で使うのは知っていたけど、そのまま使用するんだと思ってました(*´・ω・`*)

その後ディリスに話しかけたら、こんなキーワードもらっちゃいました∑( ̄□ ̄ノ)ノ
RP用かな?w



メインストリーム以外のRPって、したことないんですよねw
条件が分からないのと、
私自身、あんましネタバレ見るのって好きじゃなくてwikiを見る気が起きなくてw
自然に出ればいいかなーみたいな(*´・ω・`*)

これは多分、ヒーラーバイトが中級出来るようになったから出たのかな(*‘ω‘ *)?
まだこの先には進めてないので、今度またやってみようと思いますw

その後は、ワーム出現を教えてもらったのでワーム戦へ。



最近は戦い方を教えてもらったので、多少苦手意識も減ってきましたw
火力関係ないみたいなので、
ワームに限らずいつかフィニッシュ取ってみたいですねー(*‘ω‘ *)
誰もいない時にでもこっそりと|ω・`*)w

ワーム後は、まきるさんからキア㊦に誘ってもらいましたw
キア㊦だったので平気かなぁと思って、行くコトにしたんですが…。
急に体調崩して、結局お断りしちゃいました><
祭壇上まで上がっておきながらゴメンね;;
今度また誘ってやってください(*´・ω・`*)

というわけで、この日はそのままログアウトしました(´・ω・`)


コメント

ドラブレはオスラ箱からも出てるのかしら?確か?
一応レア扱いです。
自分のキャラカラーは現在青なので、安いのを見つけて露店で買いました。300kでしたが鞠鯖だと500k前後での出品が多いですね。

ドラブレ、せっかくだから、野生&野蛮人あたりをつけて使ってみれば?
(自分はその予定で、現在ルンダ下周回中)
先日作った野生破壊モアの異様な強さに、二刀には戻れないでいます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

追記
オスラ産とネカフェ産は微妙に(?)色違うらしいです。参考まで。自分のは箱産(多分)。正直同じにしか見えない(;´∀`)・・・

@ひささん
そんな安かったですか∑( ̄□ ̄ノ)ノ
モリでの取引板で2.25Mのを見つけて、それくらいするものだと思って
フレさんのメイド服と交換してしまいました><
後で差額をお支払いしたいけど、
受け取ってくれなさそうなフレさんなのでどうしよう(´・ω・`)

アドバイスのエンチャはもう1本ドラブレ出たので、
そっちに今度貼り付けてみようと思います(*‘ω‘ *)
いつになるかは分かりませんが(ノ∀`*)タハ

色については調べてみたら、オスラ産とは色が違いましたねw
ひささんが言っているのと、
私が見たwikiにあったSSのとは違うかもしれませんが(*´・ω・`*)
あっちは紫がかっていますが、
ネカフェクーポンのはそれよりは純粋な水色になるのかな。
それとこっちはだいぶ違うので、
同じにしか見えないのならひささんのはクーポン産かもしれませんねw
交換する前に撮ったSSを載せる予定ですので、
それで確認出来るかと思います(*‘ω‘ *)

情報ありでしたヽ(*´∀`*)ノ

キャンペーンやってるネカフェがあったんだけど
車で2時間ドライブアゴーゴーでぶっちぎって到着するとこ
なんて

無☆理っ☆(゚Д゚)ノ

ゆたさん記事よんで満足したので良かったのでぃす

@煮豆さん
車で2時間は遠いですね…w
私は幸い2駅先だったので、気軽に行くコトが出来ました(*‘ω‘ *)
電車では行きませんでしたが(ノ∀`*)タハ
車でも30分程度で済みました(*´・ω・`*)

こんな記事でも満足していただけたなら良かったデス(*≧ω≦)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
