ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


7月5日のマビ日記。

この日はSSを130枚↑撮ったようで、選ぶのが大変です(*´・ω・`*)
メインストリーム進めると、撮る枚数が増えるようです(ノ∀`*)タハ
そんなわけで、ネタバレありますのでご注意ください((。v_v。))ペコリ
しかも今回は、G1とG3のネタバレがありますw


この日は最初に、マハのお料理大会を見学。
いつか見てみたいって思いつつ、機会を逃していたんですよね。
参加するフレさんもいなかったから、応援に行くコトもなかったしw



参加されてたのは6名と、やっぱり少なかったです…w
まぁパスタ作りの本を手に入れた方は、もう出る必要もないわけで、
必然的に人は減っていくものだと思いますが。
キレイな夕日のオレンジが、逆にもの悲しく感じました…(*´・ω・`*)w






その後は、そのままマハでG3。
ジェームス司祭とお話しました(*‘ω‘ *)



クリステルに話を聞いて欲しいと言われたので聞いたら、
今度はティルコでダンカンさんから話を聞いてって(*´・ω・`*)

言われるままティルコに行ったら、
初心者さんらしき方がG1を一緒に進める人を探していたみたいだったので、
少し中断してお手伝いしてきました(*‘ω‘ *)

もう1人必要だったのでどうしようって思っていたら、
ちょうどギルチャで稲さんが発言されたので、一緒に行ってもらうコトにw
そしたら私はマリーでした(*´・ω・`*)



最近はG1のRPお手伝いすると、マリーになるコトも多いですw
前はルエリが多くて、マリーになれる人がうらやましかったんだけどなぁ…。
今はルエリ役がうらやましい(*ノノ)

っていうか考えてみたら、
私より前にID作った人ギルメンにいないっぽぃデスョ(ノ∀`*)タハ
レベル的には初心者(?)だけど、ID的には古参になってしまいました(*´・ω・`*)

お手伝いが終わった後は、G3の続き。
ダンカンに話してジェームスの元に戻ったら、今度はケオ島だって(;´∇`)
G3でもケオ島に行かなくちゃいけなかったんですね><

仕方ないのでMG待ちの間、鉱物採取をするコトに。
また沼に向かうコトにしたんですが、その途中
この日作ったホウキに初めて乗ってみました(*≧ω≦)v



沼に行ってシャカシャカしてたら、Graさんからメッセ。
沼にいるって言ったら、来てくださいました><



テンガロンいいですね(*‘ω‘ *)
私もいつか欲しいなぁ…w
欲しいものがいっぱいで困っちゃいます(*´・ω・`*)

その後はPT組んでおしゃべりしながら、一緒にシャカシャカ。
そしたら鉱物採取がランクアップしましたヽ(*´∀`*)ノ



またしばらくシャカシャカした後、疲れたので休憩(*´・ω・`*)
先にGraさんにお別れ言って、離席してボヘーっとしたりハリー読んだりw
こういう合間にしか読んでないので、ちっとも読み進んでませんが(ノ∀`*)タハ

戻った後は、製錬(*`・ω・´*)



でも途中でバレスファイアが切れてしまったので、中断w
宝石がたくさんあったので、
あげるために精霊持ちながらカルー一般行ってみました(*‘ω‘ *)
MGが開かないのと、メディ本手に入ったらいいなぁっていうのと
ソロで回ったコトなかったかもーって思ったのとw

でも精霊さんにご飯あげた時のSSしか残ってなかった(ノ∀`*)タハ



途中、消えるストーンハウンドにすごい手間取った覚えがありますw
火力が足りなくて、倒しきれないんですょね(´・ω・`)
なのでしびれ切らして弓に持ち替えたら、
今度は慣れてなくて倒されまくり(ノ∀`*)タハ
普通に外すし(*´・ω・`*)

それでも何とか進んでったら、5層目で衛門さんからメッセ。
再起さんと一緒にいるらしくって、私を呼んでるーってコトだったので
なんとかクリア後ダンバへ直行しましたw
ちなみに本は出ませんでした(*´・ω・`*)w

そしたら正くんもいて、別のフレさんも呼ばれて、みんなでおしゃべり(*‘ω‘ *)



ほとんどが、元同じギルドだったんですよね。
今はみんな違うけど、今でもこうやって会って遊べるのっていいですね(*´・ω・`*)
気の合う人が集まってたんだろうなぁw

…そんなコトを思いながら、お話してたわけですがw
そばの露店に再起さんのフレさんが通りかかって、
その方の情報でワニ戦に参加するコトに。

そしたらそのドロップで、ベッキー手に入れちゃいました∑( ̄□ ̄ノ)ノ



ドロップそのままなので、色が微妙ですが(*´・ω・`*)
横のデザインはスリットか、
もしくはそのまま柄を裾まで全部描いてあった方が好みだったかもw
ちょっと変わったデザインですょね(*‘ω‘ *)

でも念願のベッキーヽ(*´∀`*)ノ
ダビスコが着れなくなったら、着まくろうと思います(*`・ω・´*)b

その後は、ライオン→プレドラと連戦w
でもSS撮ってたのはライオン戦だけでした(*´・ω・`*)



この時は言いそびってしまったけど、久しぶりに再起さんと遊べて
楽し嬉しかったです(*≧ω≦)v
ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

プレドラ戦が終わった後は少しお話して、ログアウトしました(*‘ω‘ *)


コメント

おおう、ベッキーおめでとー(*´Д`)

うおお・・・ドロップベッキー( ゚д゚)・・・
感動しました!!おめでとうございます!!

あたしも何回か通ってゴミしかでなかったので買っちゃったんですよね。。。
お財布がすっからかんかんかんです∩^ω^∩w


よく見たら親分ってでこひろいですね(´・ω・`)べっきーおめ!

@鴇乃さん
ありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ


@ragaさん
ありがとうございます!!w

ベッキーはだいぶ安くなりましたけど、それでもやっぱ高いですもんね(*´・ω・`*)
私もお金があったら買ってたと思います…w
でもその前に、エレゴシショートとかロングとかメイド服とk(ry
順番に買うつもりなので、ベッキーは当分先になったかな(*‘ω‘ *)w


@よっぴさん
デスデスw
かわいい顔はおでこが広いのも特徴なのです(*´・ω・`*)
確かヨーさんはでこっぱち顔とかでこ広顔とか、
そんな風に言ってた気がするw

おめありデス(*`・ω・´*)

1日でss130枚ってすごいねぇ

こっちは気付いたら1枚も撮って(撮れて?)なかった

ってのがよくありますy

ベッキーおめめ~♪

1日に130枚ってすごいなぁw
俺の1ヶ月分ぐらいかも…w

確かによく見たらみんな別々のとこになってるw
もう一個気付いたけども正樹さん以外はその時の容姿変わってるねw

おおお、ベッキーおめっとおおおw
最近やたらベッキーのお土産よろしく!って言う人がいるからその人の分も出してあげてください(

ベッキーおめめ!
ちゅか私不在時に来るとは師匠めぇ。いつか掴まえたる。

しかしベッキーは…上胸の盛り上がりがセクスィ~やなぁ。

G3&G1お手伝いo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
ダビスコ+ホウキとってもかわいいですぅ~(*´ェ`*)ポッ
紫、キレイにでてますね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

鉱物採取、めんどくさくて普段やらないんですが、やり始めると止まらなかったり・・・w
TV見ながらとか、まったり勧めれていいんですよね。

ベッキーおめでとーございますヾ(*´∀`*)ノ゛
とってもうらやましぃw
また今度ウチとも遊んでくださいませ(*ノェノ)

G1お手伝い等なかなか充実したマビライフだああ(*´ω`*)ポッ
羨ましいd(-ω☆) グッ!!
『レベル的には初心者だけどID的には古参』って言葉ににすごく時が経つのって早いなぁと感じましたw
でも一つ忘れてるっm9っ(`・ω・´)!!
PS的にもゆたちゃんは既に古参ですよ~(*´ω`*)ポッ

うわぁぁぁベッキー超羨ましいw
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
今度また一緒に並んでSS撮らせてくだし~(つω`*)テヘ

ドーン(゚∀゚)

チャーハンドーン(゚∀゚)

気づいたらたくさんコメが∑( ̄□ ̄ノ)ノ
皆様ありがとうございます><


@英さん
メインストリームの時は、台詞進める毎にSSを撮るようにしているのですょーw
なので進めまくると、あっという間にSSが100枚超えたりします(*´・ω・`*)
まぁ忘れるコトも多いんですけど(ノ∀`*)タハ

撮ったはずなのに撮れてなかったってショックですね;;
ドンマイです><
…でも英さんはあんまし気にしなさそう…?w


@ひささん
ありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ


@ウィンさん
英さんのコメにも書いた理由だったりするので、
メインストリームを進めてない時はめっきり減ります(*´・ω・`*)
この時のフィールドボス時みたいに、撮り忘れてるコトも多いです(ノ∀`*)タハ

正くんも実は容姿が変わっているのですょ(=ФωФ=)フフフ(?
確か髪の色が最初は黒だったはずですw

おめありでーすヽ(*´∀`*)ノ
了解しました(*`・ω・´*)ゞビシッ
またベッキー出たらウィンさんに報告しますょ(*‘ω‘ *)w


@ぃヨーさん
なかなか再起さんとタイミングが合いませんね(*´・ω・`*)
ヨーさんのお話とかするんですけどね(*‘ω‘ *)

おめありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ
ベッキーは胸のあたりが良く出来ててセクシーですねーw
っていうかこの部分キレイに作り込みすぎてませんか、ネクソンさん(*´・ω・`*)?w


@ラルさん
ありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ
ホントは薄ピンクにしようと思ってたんですけどねw
ジャケットの色はもらったままにしようと思っていたので、
濃い色の方がいいかなーと思いまして(*‘ω‘ *)
私的にもかなり気に入っております(*≧ω≦)v

鉱物採取はなぜかやり始めると止まりませんねw
TV見ながらはやったコトないけど、確かにまったり進められそうでいいなぁw
でもそのうちTVに夢中になって、手が止まってそうです(ノ∀`*)タハ

おめもありがとございまーすヽ(*´∀`*)ノ
今度一緒にワニ叩いて、一緒にベッキー出しましょう(*`・ω・´*)w


@クーさん
メインストリームを色々楽しんだ日でしたw
G1お手伝い出来る機会があったのは、運が良かったです(*≧ω≦)v

ホント時が経つのは早いですねw
マビ内だけでも、たくさん思い出が出来ました…(*´・ω・`*)

PS褒めていただいてありです(*ノノ)
でもまだまだなので、クーさん目指して頑張りますょ(*`・ω・´*)!

おめもありですヽ(*´∀`*)ノ
クーさんも一緒にワニ叩いて、ベッキー出しましょう(*`・ω・´*)b
そんでみんなで撮影大会したいですね(*‘ω‘ *)v


@かのれさん
なんかお久しぶりですw
でもチャーハンドーンの意味がよくわからない…(*´・ω・`*)
お料理大会のSSがあるからですか?w
ぁ、もしかして、垂れ幕のコックさんが持ってるお料理がチャーハンとか??
しっかり見たことありませんでしたっ。
今度チェックしてみます(*`・ω・´*)b

まぁ何はともあれ(?
お元気そうで何よりです(*‘ω‘ *)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
