ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


7月26日のマビ日記。

7月17~25日まで、ほとんどアイテム回収も出来ず(´・ω・`)
したのは1日とか2日くらいだったんじゃないかなぁ。
22日はSSが残っているので、回収したのは分かってるんですケドw
どうやらついでにフレッタの元へ、服を修理しに行ったみたいです(*´・ω・`*)

そんなわけで、今回は26日のマビ日記を書きたいと思います。
ほとんどG3しかしてなかったので、
ネタバレ満載ですのでお気を付け下さい((。v_v。))ペコリ






この日は日付が変わって、日曜日にIN。
抗魔のローブが染められないコトが分かったので、
バオル潜入をクリアしておきたくて入りました(ノ∀`*)タハ
ペットに預けられないから、
着ないとなるとインベを圧迫されちゃいますしね(*´・ω・`*)

壊れたバリの女神像Dは問題なくクリアし、バオル潜入へ。



途中のムービーは、すごい切ないっていうか可愛かったっていうか(*´・ω・`*)
でもルエリのロリk(ry
…感がどうしてもしてしまう(ノ∀`*)タハ
トリアナは、どうしてこんなにちぃちゃくて可愛いの(*´・ω・`*)?
もぅちょっと大人じゃいけなかったんでしょうか…w

そんなコトを思いながらDの中へw



ぶっちゃけかなり大変でした(ノ∀`*)タハ
常にスイッチ部屋だったので、外に逃げられたのはいいんですケド。
相手の攻撃がイタすぎて(*´・ω・`*)

弓スキルは全部FでARも持ってないので、
マグで釣って後は近接で倒したんですが。
マグ→カウンタ→ミル→不発で死。
…が何度あったコトか(ノ∀`*)タハ

カウンタ後にディフェもしたんですが、余裕で貫通されてデッドリー(*´・ω・`*)
クリティカルで飛ばされるコトも多かったですw
スパイダーですらそうなるコトもあったんですから、後はお察しで(ノ∀`*)タハ

そのため途中でミルに切り替えたんですが、
不発の場合はほとんど即死だったので、途中でやっぱりディフェに戻しましたw
デッドリーで吹っ飛ばされても、
ラゴやスケルトンならカウンタ準備でなんとかなりましたし(*´・ω・`*)
ただガゴがそうはいかなくて><

IB打たれちゃうとデッドリーだと死んでしまうし、
IB準備中に倒そうと突っ込んでも、
デッドリーで吹っ飛んだ後なので距離があるから間に合わないし。
ガゴはクリ出なくても、普通に貫通でデッドリーだったのでw
なんとかPODがぶ飲みで回避したりして(ノ∀`*)タハ

ミルの不発って、どうやったら回避するコトが出来るんでしょうね(*´・ω・`*)
範囲外からドラックアンドドロップもやったんですが、
タイミングが合わないのか不発が多くて;;
やっぱりスキル上げて、範囲を広げるしかないんでしょうか…w
もしくは完全に目測で、自分で狙うのが確実なのかなぁ?

後、敵のタゲが速くて死ぬのも多かったです(ノ∀`*)タハ
戦闘モードのままスイッチを押してしまうコトがあったんですが、
出現した瞬間タゲって攻撃してくるので、
石投げのモーション終わらないまま死んでましたww

そんなミス1つで終わっちゃうんですから、緊張感出まくりw
大変だったけど、すごく楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ
でも昔の3層は多分ムリだったなぁ…w
せめてもう少しミルのスキル上げないと、
とてもクリア出来そうにないです(*´・ω・`*)

スケルトンのヘルハウンドに関しては、
アクティブだって教えてもらっていたので
まだ対処しやすかったんですけどね(*´・ω・`*)
攻撃力もガゴほどではなかったので、
FBはやっかいだったけど、ガゴほど怖くはありませんでしたw

こんなのをさくっとクリア出来ちゃうなんて、みんなすごいなぁ…w
でも苦戦した分、クリア出来た時はホントに嬉しかったです(*≧ω≦)v
ただ同時に、もう出来なくなっちゃったコトがすごい寂しくもありましたw

やりながら、ボス部屋直前で引き返すコトも考えたんですケド。
今まで通り部屋のスイッチを入れたら、
唐突にムービースタートして終わっちゃった(;´∇`)
ボスどうなるんだろうって思ってたんですけど、
そもそもボス戦がないんですね(*´・ω・`*)



マップ的にもまだありそうだなぁって位置だったので、ホント唐突でしたw
もしかしたらスイッチはボス部屋用だったのかもしれないですが、
位置的にまだだと思ってたので、
スイッチの色も扉の鍵も確認しなかったんですょね(ノ∀`*)タハ
ちょっと切ない気持ちでムービーを見ていたのでした(*´・ω・`*)w

こんな感じでバオル潜入してる間に、新しくギルドに入られた方がINヽ(*´∀`*)ノ
おしゃべりして死ぬコトもあったり(ノ∀`*)タハ
でもずっとお話したいと思っていたので、
ギルチャでだけでもお話出来て嬉しかったです(*≧∇≦)p
これからよろしくお願いします((。v_v。))ペコリ

バオル潜入が終わった後は、そのままG3の先へ。
クリステルと話した後アイディンの元へ行ったら、
アイディンの過去を垣間見るコトが出来ました(*´・ω・`*)



この方のイラスト、メインストリームを進めてると出てきますが
こういうタッチすごく好きです(*‘ω‘ *)

アイディンと話した後はセイマスと話して、そのままガイレフでログアウトしましたw


コメント

バオル潜入は、弓あると確かに楽です。
でも、結論としては・・・死んだふり→裏で作業でもしながらタゲ切れ待つ→次のスイッチ
が一番楽なんでしょうね^^;

@ひささん
死んだふり→~っていうのは、切ないクリアの仕方ですね…w
でもサブさんとかのクリアだけが目的って場合は、
そういう方法が一番っぽそうですねw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
