ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


7月27日のマビ日記。

26日ガイレフで落ちたのは、
その後G3の進め方が分からなかったからもあったんですけど(*´・ω・`*)
この日にINしたら、ムービーが始まりました(*‘ω‘ *)

そんなわけで、いきなりG3のネタバレから始まりますので
ご注意くださいませw
最近続きはいつもそうですが(ノ∀`*)タハ








モリアンのムービーを見た後、キーワードを手に入れたので
そこの説明に導かれるままタルラークの元へ。
そしたらいきなり通行証をもらっちゃいました∑( ̄□ ̄ノ)ノ



G3クリア自体はまだする気はなくて、
インベのコトもあるから通行証をもらう前で止めておこうって思ってたんですよね。
でも考えてみたら、
どういうタイミングでもらえるか分からなかったんでした(ノ∀`*)タハ

まぁもらってしまったものは仕方ないので、
しばらく銀行に預けておこうと思います(*´・ω・`*)

その話の最後に、アイディンに会いに行って、と言われたので
今度はアイディンの元へ。
そしたら、守護のお守りのための指輪を受け取りました(*‘ω‘ *)



守護のお守りは、通行証もらった後で作るんですねーw
作らなくてもいいものみたいですが、
せっかくなので作ってから行きたいと思います(*`・ω・´*)

ココでG3は少し中断。
24日のアップデートで実装された追加型アイテムカバンですが、
実はG3の合間に色待ちしてみてたんですょね(*´・ω・`*)
最初のカバンは何にも考えないで買ってしまったけど、
追加型はピンク系があれば欲しいなぁって思って(*‘ω‘ *)

でも何度か見て回っても、
青系ばっかりでピンクどころか赤も出ませんでした(´・ω・`)
たまたまだったのかもしれませんが、
絶対ピンク!っていう程のこだわりもなかったし
青も嫌いじゃないので青系のまま購入w

元のカバンはスカスカだったんですが自分のインベはぎっちりだったので、
持てなくて危うく売っちゃうところでした(ノ∀`*)タハ
やっぱりカバンにカバンは入れられないようで(*´・ω・`*)w

一時的に下に捨てればいいコトに気づいて、
なんとか事なきを得ましたw
そのついでに、落とした追加型カバンのSSも撮ってみました(*‘ω‘ *)



フタもチェックですごい可愛いですね(*≧ω≦)v
後から実装されただけあって、最初のよりインベ内での作りも細かいですしw
かなり気に入っちゃいました(*´艸`*)

カバンを購入した後は、G3の続きをするためスチュアートの元へ。
とりあえず指輪だけ渡しておきました(*´・ω・`*)
ただ保護の鎖作成にはミスリルインゴが必要だったはずなので、
それは製錬で出来た物を使おうと思ってます。
だから当分G3はココで止めかなw

その後は月曜日だったので、調合トレをするためにティルコへ。
途中のトゥガルドアイルで、封印石と記念撮影してきましたw



ウレイドの森が、妙にこざっぱりしてしまいましたねー(*´・ω・`*)
黄金キノコを探す時は、探しやすそうになりましたがw
ココの封印石が壊せるようになるのは、いつなのでしょうね(*‘ω‘ *)
楽しみです(*≧ω≦)v

その後は少し生産した後、実装されたマナシールドのクエストを受けにクルクレへ。
でもウォヴォカに話しかけたところで中断(*´・ω・`*)

バオル潜入をがっつりやった気分がまだ残ってるのか、
Dに行きたくなっちゃってw
生産にも役立つ精霊Dに行ってきました(*‘ω‘ *)

自由板でも話題になってますが、敵のAIが変更されたそうですね。
確かにグレムリンとかでも、タゲるのが早くなってる気がしました(*´・ω・`*)
でもまだ精霊Dだったら、それほど支障はなかったかなぁ。
グレムリンはタゲが遅い記憶があったので、
近場に攻撃行ったら違うのにタゲられて死ぬってコトがありましたが(ノ∀`*)タハ
普段だったらそれで間に合ったんですけど、それが出来なくなってましたw

オーガ戦士に限っては、特に違いも分からず。
元々の配置に恵まれたのもあると思いますが、
攻撃してないオーガ戦士に気づかれるコトなく、
5体とも今まで通りFBCで倒せました。
それともボスは特に変更されてないのかな(*´・ω・`*)?



その精霊Dでバリ㊦が出たので、そのまま次はバリ㊦へw
ちょうどそのDが終わった頃に、raguさんからメッセが。
お久しぶりだねーのご挨拶の後、どっか行きたいねーってなったので
もう1枚あったバリ㊦へ、まきるさんも一緒に行くコトになりましたヽ(*´∀`*)ノ

バリロビーでraguさんと待ち合わせして、まきるさんを待っていたら
海賊付きのブランシェをもらってしまいました∑( ̄□ ̄ノ)ノ



自分はダス鎧があるから、使わないーってコトらしくって(*´・ω・`*)
けっこういい値段すると思うのに、ありがとうございました><
大事に使わせていただこうと思います(*≧ω≦)v

そんなわけでせっかくなので、今回のバリ㊦ではこの鎧を着ていくコトにw
靴が合わない気もするけど、この際気にしない方向で(ノ∀`*)タハ

グレムリンのタゲ速度を気にしてましたが、PTだと特に何事もなくw
ボス部屋では私以外の2人がFHTを使ったみたいで、
そのままバグで効果が残ってましたw



新しく実装されるエルフ用のスキルは、
ちょうどraguさんみたいになるのでしょうか(*‘ω‘ *)w

バリ㊦をクリアした後は、報酬でバリ㊤3がw
まきるさんは他にやるコトが出来たらしく、私も落ちなくちゃだったので
raguさんとフレさんを送って、私はログアウトしたのでした(*´・ω・`*)

久しぶりにD行けて、すごく楽しかったです(*≧ω≦)v
ありがとうございました((。v_v。))ペコリ
またよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`*)ノ


コメント

おぉぉ、G3思いっきり追い越されてるw
サブの子で頑張って追いつこう(サブでかよ

グレムリンは感知速度速くなったのがよく分かるよねぇ~
1匹倒したらすぐ他のが!!ってなってたし・・・。
感知範囲は変わってないから部屋の広いボスでは変化が分かりにくかったのはあると思うよw

関係ないんだけど
金髪褐色肌エルフっ子(男)ってなんかそそるよね

封印石ってあれ絶対「う」だよね。

わはーわはー

G3のやつなにか手伝えたらいいなーw

ブランシェ鎧は大事に使ってくれたらいいよ~

そういえばファイナルヒットの弓バージョンでるみたいね、エルフで

確か動画をみた気がするー

ダンジョンまた行こうね^^

@ウィンさん
ウィンさん自身は、いい色の抗魔のローブ着てますもんね(*´艸`*)
ホント染められてうらやましかったです(*´・ω・`*)

グレムリンはすぐ分かりましたねーw
まぁ前までは回りをバサバサ飛ぶだけでなかなか攻撃してこなくって、
やきもきするコトが多かったので、これくらいがちょうど良い気もしますw
キア㊤のラゴも早くなったって聞くので、そっちはすごく怖いですが(;´∇`)

索敵範囲は変わってないみたいですね(*‘ω‘ *)
というコトは、近づいたらどうなるかは分からないってコトかぁ。
ウィンさん突っ込んでみませんか(*´・ω・`*)?(ぇ


@かのれさん
金髪褐色肌エルフっ子の載ってるSSがあったのかと見返してしまいましたw
そそるのは男性限定なのねw
私は白肌のが好みだったりします(*ノノ)

封印石のはウに見えますねーw
このマーク、曰くありげな感じでけっこう好きです(*‘ω‘ *)

わははー(?


@raguさん
G3はもう当分進められないかと(ノ∀`*)タハ
私の製錬はまだまだですから…w
お気持ちだけいただいておきます(*≧ω≦)v
ありがとぅーヽ(*´∀`*)ノ

ブランシェもホントにありがとでした(≧∇≦)
大事に使います(*`・ω・´*)

>そういえばファイナルヒットの弓バージョンでるみたいね、エルフで
ファイナルショットですねw
いつ頃実装されるんでしょうね(*‘ω‘ *)
まぁエルフを全く動かしてない私なので、あまり関係ない感じですが(ノ∀`*)タハ

ぜひまたご一緒してくださいませ(*≧∇≦)p

ネタバレですけど、通行証は捨ててもまたもらえます。
まあ、見当はついてると思うので、あえて書きますが。。。
バオルは、強すぎるPTで行かないことを勧めます。さくっと終わらせるにはもったいないDですから。

@ひささん
捨てるってコトを思いつきませんでした(ノ∀`*)タハ
でもまぁ2マスだし、なんか捨てたくなくて
今は大事に銀行に入っております(*´・ω・`*)w
そもそもあんましINしてないので、
インベがいっぱいっていう以前の問題なのですが…(;´∇`)

ひささんの言う強すぎるPTというのがホントに強そうなので、
それよりはきっと大丈夫なような気がしますw
皆さん、そこらへんは気を遣ってくれるいい方ばかりですしね(*‘ω‘ *)v
ひささんもいつもアドバイスありです(*≧ω≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
