ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


。・゜(ノД`)゜・。

コメレス書いてたら、猫にEscキー押されて全部消えちゃいました;;
あと最後のチェックだけだったのにーぃ。・゜(ノД`)゜・。
気付いたら、
猫の背中がドシッとキーボードの端に乗っかってました(*´;ω;`*)

がっくりショックだったので、
気分転換に何か記事の方を書きたいと思います…w






といっても、思いついたのはやっぱり猫話(ノ∀`*)タハ
こないだ「わんにゃんドック」に連れていって、色々見てもらいました。
2日後の昨日、検査結果を聞きに行ったんですケド。
ほとんど健康でホッと一安心(*´∇`)

血液検査では赤血球数が少し多かったみたいなんですケド。
「少ないなら貧血ってコトで心配ですが、少し多い分には大丈夫でしょう」
とのコト。
これって要は血の気が多いってコトですよね。
…思わず納得しちゃいました(ノ∀`*)タハ

「わんにゃんドック」後、迎えに行ったらいきなり威嚇されましたしw
キャリーケースの中で「フーッ!!」って(´・ω・`)w

まぁ上手く検査出来ないってコトで
鎮静剤を使うコトになっていたのが少し心配だったので、
健康そうで良かったですケドw

他にもレントゲンを見せてもらったりして、
1つ1つ丁寧に説明してもらったんですが、
先生が一番気になったのは血液検査で出たカリウムの数値だそうで。
基準値より下回っていたんですょね(´・ω・`)

「食生活に関係あると思うのですが、何か思い当たるコトはありますか?」
と聞かれて、ドキッとしちゃいましたw
うちの猫は、知らない間に何食べてるか分からないので(;´∇`)

最近はホントに気を付けるようになったので、ないと思うんですケド。
前は、料理した後洗う前のフライパンとか舐めてたんですょ><
こっちがご飯食べてる間に、ピチャピチャとキッチンから音が……w
洗い物くらい、ご飯食べた後にゆっくりさせてほしい(´・ω・`)
まぁフライパンをひっくり返してシンクに置いておけば大丈夫だったので、
最近はそうしちゃってますがw

多分そういう油分とか塩分が、
カリウムを分解しちゃってるんじゃないかと思ったので
来年はカリウムが基準値になるように頑張りたいと思います(*`・ω・´*)w

それにしても、健康診断って面白いですねw
特に血液検査は、それだけですごく色々分かるみたいですし。
人間もやってみたいなぁ…なんて思ったのでした(*´・ω・`*)

コメント

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
ネコちゃん健康そうで何よりですね^^
ウチの子はあんまり何か勝手に食べることはないですが、ウチの香水が大好きなようでよくつけてるとこペロペロされちゃいます(≡゚∀゚≡)
害がないかちょっと心配です^^;

キーボードの件はどんまいでした(A;´・ω・)
でもいっつも近くにいるようでかわいいですねー☆

パソコンに寄り添ってるぬこたん想像したらかわゆかったw

洗い物まで・・・・・ぬこたんよっぽど食に飢えてるんですねw
カリウム基準値以上がんばって目指してくださいね(`・ω・)b

@ラルさん
ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチハデス゚.:。+゚ 】
健康診断では何も言われなかったんですが、
なんか最近毛玉を吐きたいのに吐けない感じですごく心配になってます><
少し前に毛玉ケア用のエサにしたんですけど、あんまし効果ないのかなぁ;;
猫の50%は毛玉を吐かないみたいなので、
うちの猫もそっちに入れてあげたかったんですけどムリっぽぃようデス…。

香水は確かに気になっちゃいますねー><
まぁでも少量なら大丈夫なのではないでしょうか(*‘ω‘ *)?

どまありですw
大抵手の届く場所か、もしくは視界内にはいますねw
見あたらないと飼い主が探しに来るのが、煩わしいのかもしれないなぁ…w
心配性な飼い主で(ノ∀`*)タハ


@raguさん
そいえばキーボードの脇で寝てる写真とか、
UPしたことなかったかもしれませんねw
何枚か撮ってるので、今度UPしたいと思います(*´・ω・`*)v

めっちゃ食に飢えてるっぽぃですねw
元野良猫だからなのかなぁ…?
応援ありですw
頑張ります(*`・ω・´*)b

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
