ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


10月17日のマビ日記('08)

今日は大型アップデートの日ですね(*`・ω・´*)
4周年記念イベントのもふもふ祭りや王都タラ実装など、
楽しみなコトが目白押しヽ(*´∀`*)ノ
でも私が一番楽しみにしてたコトは、実はこっそり違うのです(ノ∀`*)タハ

イベントは別にして、待っていたのは鉱物採取のキャップ解除ッ(*`・ω・´*)
今しゃかしゃかしなくちゃいけない身としては、
ホントだったらトレになるのになぁって思うと、もったいなく感じてたのですよねw
韓国ではすでにキャップが外れてるのは知ってたので、
早く来ないかなぁってひっそり願っていたのですw
これで製錬のモチベが少しアップ…したかもしれない(*‘ω‘ *)w

そんなわけでメンテ終了を待ちつつ、マビ日記更新デス(*´・ω・`*)






この日は、INしてすぐご飯放置w
戻ったらフレさんとばったり(*‘ω‘ *)
前記事に書いたフレさんと同じギルドの方とは、この方だったのでしたw
ちょっと暗いけど、ローブが一緒なの分かるかなぁ(*´・ω・`*)?



お話が終わった後は、釣りしたり料理したり、小麦粉作ったり(*‘ω‘ *)



って、だいぶ前の記事から、料理して釣りしてばっかり書いてる気がするww
この頃の私は、ほとんど料理しかしてなかったのか…w
SS編集しながら、自分でツッコミ入れちゃいましたょ(*´・ω・`*)
トレが進まない訳ですね(ノ∀`*)タハ

その後は思いついて、クーポン交換してみたり。



すご攻vol.25でマビ特集した時に付いていた、水晶の弓ですw
私こういうのに弱くって、使いもしないのは百も承知なのに
買わずにはいられない性格(ノ∀`*)タハ
この弓も、SS撮った後は倉庫ちゃんのインベでお休み中です(*´・ω・`*)

そのすご攻も、今月出た分で休刊になっちゃうらしいですね(´・ω・`)
やっぱりオンラインゲームの雑誌は難しいんだろうなぁ…。
オンラインでゲーム出来るってコトは、ネット出来るってコトですもんね。
ネット出来れば、雑誌に載ってるようなコトはほとんど調べられますし。
仮にも攻略ってタイトルに付いてるのに、
雑誌を売るためには攻略以外の要素が求められるってコトになっちゃうのかなぁ。
まぁ今現在の不況も、休刊の大きな原因の1つになってそうですが(´・ω・`)

でもマビでは、ハピ☆マビvol.3が発売決定になったっぽぃですねヽ(*´∀`*)ノ
まだ確定ではないみたいなのが、ちょっと不安ですが…w
マビ自体はまだまだ元気だと思うので、年に1回でもこういうムックが出てくれると
マビプレイヤーとしてはすごく嬉しいです(*‘ω‘ *)
っていうか、オンラインゲームはそれくらいが一番ちょうどいい気がするw

…閑話休題(*´・ω・`*)

SS撮った後は、精霊Dへ欠片集めに行きました(*`・ω・´*)
少しずつ調合トレは進めてるようですw

その時の鉄鉱で製錬トレも進めたら、やっとランクアップヽ(*´∀`*)ノ!



Bに上がったのが5月28日だったみたいなので、
大体半年くらいかかったことになりますね。

(半年しかかかってなかったんだぁ。けっこう早かったなぁ)…なんて、
これを見た時思ったんですけど、きっと周りから見たらすごく遅いんだろうなぁw
こんなノリで今年中('09)に製錬5の目標なんて、
達成出来るのか不安になってきました(*´・ω・`*)
…けど、後退してる訳じゃないからまぁいいか(*‘ω‘ *)w

その後はご飯放置して、戻ったら精霊Dで拾ったバリ㊦をソロ。
そこでなぜか、キャンプファイアをランクアップさせたようですw



この記事の冒頭でも出てきたフレさんが、ブログで
「キャンプファイアは戦闘力に関係ないから上げようかなぁ」
…みたいなコトを書いていたからだったかな?w
それなら私も上げよう、って思いついたようです(*´・ω・`*)

ってそのブログを記事内にリンク貼ろうとして気づいたんですが、
もしかしてリンク集入ってないΣ( ̄□ ̄;;;)!!!
どうやらまたリンクのお願いをし忘れてたようです…;;

ブログの更新がまともになるまで、
自分からリンクのお願いをするのは止めようと思っているので
マビ日記の日付が追いついたらお願いしようと思います(*`・ω・´*)
いつになるか分かりませんが…w
その時は良かったらよろしくお願いします((。v_v。))ペコリ

ちょっと私信入っちゃいましたがw
バリ㊦ソロが終わった後は、また精霊Dに行って、
アイテム整理して落ちたのでした(*‘ω‘ *)


コメント

Σおぉぅ!これまた懐かしい姿な私!
たぶんSSの撮られたときは、転生したてぐらいの時かなー(´ω`;)
確か私がティルコで聖堂ボランティアの途中だったかとw

あの時は出勤前だったので、Dへ一緒に行けずに申し訳なかったです><
またどこかで見かけたらば、一緒に遊んでくださいな^^

久々の書き込みになります。

自分も、G10のタラ実装よりも鉱物採取に期待を
かけていました。
事前に雑誌情報でキャップが外れるのが知っていた
訳ですがログインしてスキルを見るとランク5へのボタン
が出ているのを観て嬉しくなりました。
しかし、FHをランク5まで目指しているので当分そっち
にはAPが回せない状態です(汗)。

・・・その「すご攻」も無くなってしまった訳ですが(汗)
オフイベではそんな事は話題にもなっていなかったのにw、では!

@ルナフィルアさん
今は外見変わってるみたいですもんねw
しかももう半年前ですし…(*´・ω・`*)
まぁこんな感じで、懐かしさを感じていただければ本望です…w

こちらこそあれ以来お誘い出来ず><
また何かあったらお誘いしますので、その時はよろしくです(*≧ω≦)v


@河野さん
コメありがとうございます><
もう見ていただいてるだけで嬉しいです(*´・ω・`*)
クリランクのアップもおめでとなのですッ(*`・ω・´*)(ココで言うナ

河野さんも鉱物採取を待ってましたかーw
お仲間がいて嬉しいです(*´∇`)
私もINしたら
「鉱物採取のランクアップが可能になりました」ってメッセージが出て、
喜んでましたw
FHはただでさえAP消費すごいですし、
鉱物採取も生産スキルにしては必要AP多いですもんね(´・ω・`)
でもやるコトあると楽しいですよね(*‘ω‘ *)
お互いトレ頑張りましょうヽ(*´∀`*)ノ

すご攻の休刊はホントに急でしたねw
私は何号か前から雑誌内でも告知するものだと思ってましたが…。
っていうか河野さんオフイベ参加されてたんですね∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ぱんだちゃんも行かれたみたいだし、私も応募すれば良かったです;;
1人だったらヤだなぁって思って、応募すらしなかったので……w
来年もイベントあるといいなぁ(*‘ω‘ *)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
