ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


10月24日のマビ日記('08)

10月23日は木曜日で、ハロウィンイベントとかのアップデートがあったんですケド。
アドバンスドアイテムが、全てネカフェ仕様になってしまうという不具合が発生;;



他にも生産アイテムをいっぺんに作れなかったりとか色々あったので、
この日はアイテム回収のみで終わらせるコトにしました(´・ω・`)

ですが次の日には臨時メンテを行ってくれて無事修正されたようだったので、
24日は普通にIN(*`・ω・´*)
まずはハロウィン仕様になってる街を堪能しましたヽ(*´∀`*)ノ












かなり色んなところで、ばしばしSS撮ってました(ノ∀`*)タハ
SSも観光に来たみたいのばっかりwww
でもそれくらい、ハロウィンの飾り付けはすごくツボでした(*‘ω‘ *)

この先のクリスマスイベントの時も思いましたけど、
ネクソンのセンス良くなってる気がします(*`・ω・´*)
遊び心を入れてる時もあったりするしw
ユーザーの要望を聞き入れてくれてるなーって感じるところも多いし、
すごく嬉しいです(*‘ω‘ *)

頑張ってくれてるネクソンもGJだけど、
そうやって声を上げてくれてるユーザーさんのおかげも大きいですよね。
私はあまりそういうコトをするタイプではないので…(*´・ω・`*)
BOTの通報も不具合報告も、手間をかけなくちゃ出来ないコトですし。
いつも感謝しながらマビしています((。v_v。))アリデス

ただそれでも、最近のマビは色々あったので
ネクソンの評価も下がりまくってますけど(´・ω・`)
別記事にも書きましたが、
アカウントハックや課金サーバの不具合、度重なるch落ち><
それらに対してネクソンは全然動いていないように見えて、
ホントにもうダメなんじゃないかと思ってました;;

でもどうやら違ったようですね(*‘ω‘ *)
テストサーバが公開されたコトで動いているのが分かりましたし、
きっと他の問題にもちゃんと取り組んでくれるだろうって思えました(*`・ω・´*)

後は、早く安心して出来る状況になってくれるよう祈るだけですw
いつ盗られるかってドキドキしながらゲームしたくないですし(´・ω・`)ネ

…話が大幅にズレましたがw
観光(w)が終わった後は、ハロウィンイベントのためダンバへ。
その時のSSを撮り忘れてしまってないのですが、
とりあえず、でっかぁーいカカシに木の枝とかをあげるらしかったので、
あげたらお菓子もらいまして(*´・ω・`*)
それはおサルさんにあげるといいって聞いたので
カカシが動くのを待つ間、ザルディンへ向かいましたw

前のレネスクエの時にもらった鱗も、
まだ交換してませんでしたしね(*‘ω‘ *)
経験値が下方修正された後になっちゃいましたが(ノ∀`*)タハ

修正される前に行ったコトがないのでよく分からないのですが、
2つもらったうちの多い方がこんな感じでした(*‘ω‘ *)



かかる時間を考えても、確かに影のがいいなぁ…w
探険経験値も一緒に入るのはいいですけど、ちょっと少ないですしね(*´・ω・`*)

ベリタのトコに寄った後、温泉ザルの元へ。
確かまだ見たことなかったので、初めて…だったはずw



よっぽど気持ち良かったのかなぁw
目がつぶらなのが可愛いですね(*≧ω≦)v

おサルさんにお菓子をあげた後ウルラに戻ったら、
置物たちがライトアップされてた∑( ̄□ ̄ノ)ノ
…ってコトで、再び観光(*‘ω‘ *)w





なんかもう、どう見ても観光なSSしかなくて恥ずかしすぎるなぁ…w
でもいっぱいSS撮れて楽しかったですw

観光が終わった後、カカシのところに戻るとみんなが来てました(*‘ω‘ *)
確か同時に実装されたミニスケを
すでに衛門さんが作っていて、それを見せてもらったりもw



めっちゃ可愛かったです(*≧ω≦)v
このSSだと後ろ姿しか写ってないケド……w
私も付けたい名前があったので、
ミニスケだけは早めに作るコトにしたのでした(*‘ω‘ *)

その後少しおしゃべりしていたら、とうとうカカシが動き出しました(*`・ω・´*)!



カカシを畑に連れて行くか、ライフを0にするかっていう2つの条件のうち
どちらかを満たせば良かったんですケド。
実際は、何をしてもカカシに与えられるダメージは1w
防御とかに関しては、多分ガード並みの強さだったんじゃないかと思います…w

そんなわけで、実質条件は1つだったんですが。
殴って畑に連れて行くにしても、
FBやスマで必ず吹っ飛んでくれるわけじゃないので、なかなか大変でした。

でも約3分に1回の割合で、
一定範囲内にいる誰かをタゲって追いかけるAIだったので
タゲられた人が畑に誘導すれば比較的楽に連れて行くコトが出来ます。
イベント後半は、大体この方法で連れて行かれたんじゃないでしょうかw

けどこの日はまだ2日目だったので、みんなやり方とかいまいち分かってなくて
ただひたすら殴って連れて行ってましたw
でもそれがまた楽しかったです(*‘ω‘ *)w

報酬は限定品のかぼちゃ帽子だったのですが、
参加すれば必ずもらえるわけでもなく、
条件を満たせば必ずドロップするわけでもなかったので
確かけっこう不評だったような記憶がありますw
権利もすぐ移っちゃってましたし(*´・ω・`*)

イベントにまきるさんも参加していたのに↑2枚のSSに載ってなかったので、
最後にこっそり撮ったSSを載せておきます(*´艸`*)



この頃は、マビを始めたあたりと同じキャラメイクだったんですよね(*‘ω‘ *)
懐かしいなぁw
…昔のブログ記事のテンションが恥ずかしすぎるけど、
せっかくだからリンク貼ってみる(*´・ω・`*)w

そんなわけで(?)、この日はイベント1回やった後ログアウトしたのでしたw


コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
