ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)



補足…のようなもの?

普段は6chにいる私ですけど、
その時って大抵初心者チャットが表示されないのですよね。
なのですっかり存在を忘れていたのですがw

昨日は表示されていたのです。
そして挨拶をされる方がいたんですが、
少し待ってもお返事される方がいなくって(*´・ω・`*)
思わず私が返事したら、フレさんをすごくビックリさせてしまって(ノ∀`*)タハ
完全ソロとかフレコメにも書いてるし、そりゃそうですよねww

誰かするだろう、って思ったら、
だったら自分がするべきだ、って思うように心がけているのです。
その後で行動出来るコトなら、なるべくやるようにしています。

たとえば総理になって国を変えたい、とか思っても、
さすがに自分には出来ませんケドw
そこまでじゃなくても、ゴミが落ちてたら拾うようにしたり
挨拶を返す方がいなかったら、自分が返すようにしたり。

そうするように教わってきたし、
これからもそうしていきたいと思っているのですが、
問題なのは性格が極端なところですねw
ブログですでに充分おわかりかと思いますが(*ノノ)
1か10どころか、1か100かっていうくらい極端なので、
どの時でもしっかりしよう、ちゃんとやろうって思ってしまって
自分を追い込んでしまうのです(ノ∀`*)タハ

ただ根気がないので、
出来なくなったら投げ出してしまうコトが多々あります……w
何が是かっていう考えが、変わったりする時もありますけれどねw
これでも年とともに、少しは柔軟になった…はずなんですケド(*´・ω・`*)
ゴミ拾いだって挨拶だって、確実にしてるかと言われるとそうじゃないしw

今回の場合は、そうしていたくても続けられなかったのですが…。
初心者チャットは毎回表示されるわけじゃないので、多分これから先も
そういうところを見かけたら返事してると思います。

…って書いてて気付いたんですが、
そもそも初心者チャットは表示・非表示を選べたような気がするΣ( ̄□ ̄;;;)!!!

初心者チャットで名前を見かけるコトがあると思うけど、
気にしないでねーってコトを書きたかったんですが(ノ∀`*)タハ
今は消せるなら非表示にしておこうと思います……w
じゃないとギルド抜けた意味がないし(*´・ω・`*)

この記事も消してしまおうか迷ったけど、
一度返事してるところを見られてしまったので、言い訳に残しておきます(*ノノ)
でもこれだけじゃつまんないと思うので、
言い訳ついでにネコ写真も載せちゃいます(*`・ω・´*)w

「ねこのきもち」を定期購読しているのですが、
ある号に付録として付いてきた小さいマット。
いつからか、その上に移動したらブラッシングっていうルールが出来ましてw
外出から帰った後とか、起きた後には大抵そこに移動してます(*´・ω・`*)








やらせていただきます(`・ω・´)ゞビシッ

…って勢いの飼い主なのでした(ノ∀`*)タハ

コメント

しょしんしゃちゃっと。

つっこんじまってごめんなさい。
朝方入ることが多いので初心者チャットはよく見えているんですヨw

最初の頃は教えたりしてたんですが、
ちょっと・・・・って思うことも多くて、質問があって誰も受け答えがない限り登場はしないことにしています。
ホント無法地帯ですよ、あそこw

@すずさん
すずさんが謝るようなコトは何1つないのです><
普通ビックリするし、むしろつっこんでくれてありがとうですよw

基本的にそういうスタンスで良いと思います(*‘ω‘ *)
私もそう思うからこそ、
お返事される方がいないかどうか待ったわけですし。
たくさんの方から答えが出ると、
質問された側も混乱しちゃいますもんね(*´・ω・`*)

全ch共通なので、ある程度カオスになるのは仕方ないのかなぁ…w
でもその分、初心者チャットのマナーが向上すれば
モリアン全体のマナー向上に繋がりそうですよね(*`・ω・´*)
また元気になったら、
少しでもそのお手伝いが出来ればいいなって思ってます。
もちろん自治するつもりはないので、
スルースキルも鍛えなくちゃいけなさそうですけど(*‘ω‘ *)w

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
