ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


テストサーバとアカハック

キャラを作って以降、なかなかIN出来なかったテストサーバ(´・ω・`)
キャラ選択画面で混雑表示変化を待って、変わった瞬間クリックしても
ログイン画面に追い出されちゃうっていう…w
みんな一度は体験してるんじゃないでしょうかw

それでも1週間もしないうちに、段々満員表示にならなくなってきて
昨日はほとんどテストサーバで遊んでおりました(*‘ω‘ *)
人間キャラはモリとほぼ同じに作っちゃったんですケド…。
今更ながら男性キャラにすれば良かったと後悔orz
せっかくプレカード並みのキャラメイクで、
装備を気にするコトなく作れたのに><
気付いたのがエルフ作った後っていう…(´・ω・`)
その流れで結局ジャイも、女性キャラにしてしまったのでありましたw






ジャイはまだ作っただけで動かしてないのでSSないのですが、
エルフは↓みたいな感じに(*‘ω‘ *)
メインはホントに髪色くらいしか違わないので割愛w



エルフでしか使えない髪型や髪色を選んで、それは平気だったんですけど
この目や口を使ってる方がけっこう多いらしくorz
限られたパーツの組み合わせなのでかぶるのは仕方ないし、
それほど気にしてるわけではないのですが(*´・ω・`*)
さすがに転生フィールドで、自分以外に2人も同じ顔の方たちと出会った時は
少しヘコみました(;´∇`)w
顔の形も一緒っぽかったし(´・ω・`)
外に出たら、同じ顔のキャラが何人いるコトだろう……w

でもそれを言ったら、ジャイなんてきっともっといますよね。
まさか顔の形の種類が1つしかないなんて、思いませんでした(*´・ω・`*)
一応倉庫としてジャイを作ってはいるけど、だいぶ前だったから…w
すっかり忘れてて(ノ∀`*)タハ
髪型とか目とか口とか、作られてるパーツはすごく良く出来てるんだけどなぁ。
確かヨーさんも、「人間もジャイ並みに!」ってよく言ってた気がしますw

まぁテストサーバなのが幸い…だったのかなw
モリで転生させる場合のキャラメイクも兼ねてたので(*‘ω‘ *)w
ジャイは育てるか分かりませんが、エルフは育てるつもりあるので
転生させる時にはもう一度考え直したいと思います(*´・ω・`*)
いつになるか分かりませんけど(ノ∀`*)タハ

最後になりましたが、今一番重要なコト。
とうとうフレさんの1人が、アカウントハックにあってしまったようなのです><
私は本人からではなく、共通のフレさんから聞いただけなので
詳しいコトは分からないのですが…。
多くの方がテストサーバに意識を向けている今だからこそ、
より注意しなくてはいけないのかもしれません。

そのフレさんには、なんと言って励ましていいのか…。
時間帯が合わないせいか最近はお会い出来てませんが、
マビ引退ってトコまで思いつめてないといいなぁって思います。
引退するコトが悪いとは思わないけど、原因がアカハックじゃ切なすぎます;;
少しでも手助けになればと、祝Pだけでも郵送しようと思うけど、
30日経って送り返されてきたら泣けるなぁ……。

まだ銀行ロックを使用されてない方は、今のうちにしておくのをお勧めします><
あと新手のキーロガーウィルスが入らないとも限らないため、
入力はソフトキーボードが良いかもですね。
そういうのはすぐ検出されるようになるとは思いますが、
気付く前に盗られる可能性も0じゃないですし。
気をつけておくにこしたことはないと思うので(´・ω・`)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実はウチまだテストサーバー行ったことないんだけど、カード買わなくてもいろいろできるのかな?
混雑も緩和されてきたみたいだし、気が向いたらいってみようかな^^

銀行ロック、アカハック受けたあともある程度守ってくれそうね。
めんどくさいと思って設定してなかったけど、これを機に設定してみたいと思います☆

ぁ、セキュリティのことじゃないけど、郵便に気をつけてねw
知らないうちになにか詰め込んでるかも( ´艸`)

@1番目の方さん
そうでしたかッ。
それを聞いて、すごくホッとしましたw
祝Pも安心して送れました(*`・ω・´*)b
ありがとデスw

最後の一言にはとても納得w
次会える時には、きっとまたその格好をしてくれてます(*‘ω‘ *)ネ


@ラルたん
逆にカードは買えないみたいw
もうやってるかもしれないけど、一応お知らせすると
人間・エルフ・ジャイカードが1枚ずつと、
ペットカードが5枚付いてます(*‘ω‘ *)
ペットカードはシャイア・ペリカン・ミニクマが固定で、
後の2枚はランダムらしいデス(*´・ω・`*)
私はカンガルーネズミが付いてたのは良かったんだけど(愛玩的な意味でw)、
もう一枚がサンダーバードでorz
使用目的ペリカンと一緒…(;´∇`)w

2~3日前になるけど、1ch七夕イベント・2chインプの夢イベントがやってたので
今楽しいかも(*‘ω‘ *)?
混雑も全くないし……w
やっぱり1ヶ月後には消えちゃうっていうのが大きいみたいデス(*´・ω・`*)ネ
でもタイトルもらえるし、キャラメイクはプレカと同じく出来るし
気分転換にやってみるのも面白いかも(*‘ω‘ *)v

銀行ロックはソフトキーボードでパス打てるようになってるから、
それを活用すれば銀行内なら守ってもらえそう。
私も開くたびにめんどくさかったけど、最近だいぶ慣れました(*‘ω‘ *)w

なにかってなんだろう∑( ̄□ ̄ノ)ノ
まぁ私の郵便箱は常にスッカラカンなので、
木の枝でも大量に送られてたら
許可なくブログのネタに使用されるコト間違いなし(ォィ
楽しみにしてますョ…?(=ФωФ=)フフフw

なんか知らぬ間にテスト鯖とかきてたんですねぇ
おもしろそうだなぁ(・ω・`)

ハクは他鯖ではずっと流行ってたみたいなので
注意しなきゃなーとは思ってたのですが結局何もしてなかった!!

だってモリアンは過s(ry
みなさん気をつけましょうねー

@デヴィっぽい何かさん
デヴィさんのようでデヴィさんでない…。
………(考え中)………
何か面白いネタが思い浮かべばいいのに…orz
まぁお元気そうで何よりでしたw
最近お見かけしなかったですしね(*´・ω・`*)
レスが遅くなってすみませんでした><

テストサバはどうやら早めに終了するコトが決まったらしく、
多分後2~3日したら出来なくなってしまうので
やるなら今のうちかと(*`・ω・´*)b

モリアンは過疎と言われてますけど、実際はそれほど変わらなそうですよw
…と個人的には思っております(*‘ω‘ *)w
まぁ何にせよ、アカハック対策はしておくに越したことはありませんね(*´・ω・`*)
住所とか登録してたら、個人情報も取られてしまいかねないですしね><

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
