ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


毎度お久しぶりですみません(´・ω・`)

恒例となりつつある(?)近況報告でございます(*ノノ)
今まで書いてたし書いちゃおっかなぁと、
軽い気持ちで、ほんのり脳内垂れ流し記事となる予定ですw
そしてとりあえず、コレに関しては最終回のつもり(*‘ω‘ *)

「急に、しばらくゲームにIN出来ない期間があったり、
いきなり落ちたり沈黙したり、そういうことがあるかもしれません」
ってコトを伝えたいがために書こうと決めたコトだったので、
これ以上は余計かなぁと思いますし。

あと、思った以上にブログに書きづらい状況になってしまったので、
ちょっと続けづらいというのもありましてw
ゲームブログじゃなければ、純粋に情報交換にもなるかなと思うし、
色々記したいとは思いますけれどね(*´・ω・`*)
こういうのって、そういうのが励みになったり知識になったりしますし。
っていうか要は、誰かに聞いて欲しくなっちゃうわけですが…w
最終回とか言っておいて、また書いてしまったその時は、
スルーでよろしくお願いしますorz

そんなわけで、続きは診察の色々でございます(*´・ω・`*)
ちなみに脳内垂れ流しなので、編集はあんまししておりませんw
いつも以上に長くなりそうなので、ご了承下さい((。v_v。))ペコリ






あれから担当の先生とお会いしまして、
新しい「てんかん」のお薬を処方してもらいました。
今はそれを飲んで3週目くらいなのですが、だいぶ調子いい感じです(*‘ω‘ *)

CTとMRIに関しては同じ病院内に機器がないため、
別な病院で見てもらうコトになってまして。
「楽しみ(*‘ω‘ *)」とか前回書いておきながら、
新しい病院へ行くコトがちょっと怖かったのですがw
やっぱりしっかり調べておきたいということで行って参りました(*`・ω・´*)

脳神経科を専門にされてる個人院なのですが…。
そんなところあるんですねw
脳神経科なんて、大学病院とかに行かないとないかと思ってましたよ(ノ∀`*)タハ

そんなわけで、おっかなびっくり初診です。
最初に少しお話して、今処方してもらっているお薬の紙も見てもらったのですが、
私が最初に受けた印象としては、(あなたホントに「てんかん」?)的な……ww
先生そう思ってるよね!? って感じました(;´∇`)w

「てんかん」は発作が起きると、脳のことなのでほぼ必ずと言っていいほど
意識を失うんだそうです(確かそう言ってたw)。
でも私はそんなコトになった記憶は全くないし。

脳神経科としての問診では問題を感じなかったようですが、
一応初診時には写真を撮るコトになってるのかな?
それとも、私が不安に感じて診察に来たことを
察して下さったのかもしれません。

とりあえず撮ってみましょうねってコトで、MRIを撮るコトに。
私かなり説明下手なので(精神科の先生にも言われていた…w)、
そのせいもあったかもしれません……w

CTとMRTは両方撮るもの(もしくはCTだけ)だと思ってたんですけど、
MRIだけでもいいんですね。
しかも服を着替えるのかと思ってたら、そのままでしたしw
頭だけだから必要なかったようです(*´・ω・`*)

頭を置いていた台の部分がかなり硬かったので、
早く終わってくれないかなーと切に願いつつww
終わって診断を聞いたら、
詳しくなんてとても書けないような結果でした(ノ∀`*)タハ

もちろん書こうと思えば、いくらでも書けるとは思うのですが…。
さすがにまだ、ブログに書く勇気は湧かず(;´∇`)
でももしかしたら自分の中で、整理が出来たら書くかもしれません。
ただ最終回って↑でも書いてるので、書かないかもしれませんw

まぁでも、ココまで書くとある程度はバレバレなのでw
簡単にぶっちゃけちゃいますと、脳に問題があったってコトですね(´・ω・`)
どうやら先天性のようなのですが、
それで「てんかん」が起こっているのではないか、というお話でした。
その「てんかん」に関しては、
「発作の形が見た目に分かりづらいのが特徴」と書かれているサイト様もあり、
それで今まで気付かなかったのかもしれません。

とりあえず脳の写真を見せてもらいながら先生の話を聞いていたら、
私ってば、よっぽど分かってなさそーな顔をしてたのかなw

「家の人、一緒に来てるんだよね? 連れてくる?」と聞かれまして。
「そうします…。なんか頭が真っ白になっちゃって」って言ったら、
「私も頭真っ白だよ(笑)」なんて先生が言い出したΣ( ̄□ ̄;;;)!!!

(先生まで真っ白になっちゃってたら、私どうしたらいいの!?)とか思いながら
待合室に行って連れて戻ったんですけど、
どうやら先生が言っていたのは、髪の毛のコトだったようですwww
その瞬間はホントに頭真っ白で分かってなかったのですが、
次の日くらいにやっと気付いて、大笑いしてしまいましたw

そんなあっけらかーんとした、明るいぶっちゃけ先生だったので、
なんかあんまし大したコトないのかなーと、今は気楽に考えられてます。
診断を聞いたあと、「とりあえずまた1年後に検査させてよ」とか言われましたしw

まだまだ1年は薬を飲み続けるのね…とは思いましたが、
とにかく今までやってることを続けていけばいいみたいですし。

おそらくっていう感じの病名ではありましたけど、
実際に告げられたその病名とか他の問題点とか、もらった脳の写真とか見ると
さすがに色々ショックもありましたが……w

前にもブログに書いた通り、ブログを書いてる時は元気な時なのでw
今度のお薬は合ってるみたいだし、根気とかめっさ苦手だけど
頑張って薬を飲み続けていきたいと思います(*`・ω・´*)
ただ、「医師の診断なしに飲むのを止めないでください」と書かれているので
飲み忘れた時が怖いですが…orz
今までも何度かやらかしかけたんですよぅ。・゜(ノД`)゜・。
まぁ1回や2回なら大丈夫だと思いますケドw

そんな感じで(?)、ブログのテンションで伝わってるといいなぁと思いますが、
またマビ熱も出てきそうな予感なので、
もしかしたらちょっぴり名前が灯るかもしれません(*‘ω‘ *)
新しくイベントも始まりましたしねw

ただホントにちょっぴりな予感だから、
あまり他の方とかお誘いしないようにしようと思っていたのですが…。
またシーソーがあるっていうじゃないですか∑( ̄□ ̄ノ)ノ
これは1人じゃ遊べない。・゜(ノД`)゜・。

しかもそれで手に入る乳牛ローブが可愛すぎるっていう…。
これはぜひともゲットしたいっ><w

そんなわけでもしかしたら、「シーソーお願い出来ますか」って
唐突にメッセ送るかもしれません(*´・ω・`*)
イヤな時はイヤって、はっきり断って下さって構いませんから(*`・ω・´*)
こんなコトをブログに書いてるから、いつも以上に気を遣わせてしまいそうで
すんごく心苦しくもありますし…。
もう1台PC買おうかなって思ったくらいw

でもそれじゃぁますます自分の殻に閉じこもるだけで、
なんの解決にもならないなって思ったのです(*´・ω・`*)
だからもし良かったら、ご自身のついでにでも付き合ってもらえると嬉しいですっ。
ワガママですみませんorz

そんなわけで相変わらず長ぁーくなった上に、
本気で脳内垂れ流し度が高いので、よく分からないかと思いますが…w
最後にちょっと付け足しw

脳に問題があったといっても、
先天性ってことは今までもその脳みそで生きてきたわけでw
死ぬとか死なないとかいうコトではないので、
何度も言ってますが、ご心配は全く無用でございます(*`・ω・´*)b
っていうかこれ読んでみんながどう思うのか、
今の私は今まで以上に測りきれなかったりもしていて…w

「心配無用とか書いちゃって、自意識過剰だったりしないかな?」
「ネガティブな話ばっかり書いて、読んだコト後悔させちゃったらどうしよう」
「コメント残さなくちゃって、義務感みたいの感じさせちゃったりしないかな?」

きっとみんなはこういうコトを、無意識や意識的に考えて
そうならないように行動したり、発言してると思うのですが、
私の場合、リアルでもマビでもそれがいきすぎてしまっているのですよね。

「あなたが幸せなら周りも幸せなんだから、今は自分のコトだけ考えなさい」
って精神科の先生にも言われてしまったので、よっぽどだったんだと思いますw

自分が受診してる精神科の先生の精神状態まで心配してたら、
そりゃそう言われますよねww
だって毎日、こういう言い方はあれだけど
ネガティブな話ばっかり聞いてるわけですから…(*´・ω・`*)
しかもそれを治療するため、日々奮闘しているわけですし。

でも先生にそう言われて、私が元気になるのが
一番先生のためになるっていうのにやっと気付いたのでww
ムリだけはしないように頑張っていきたいと思います。
もちろん先生のためだけでなく、私と接してくれる人たちのためにも(*`・ω・´*)
人が目の前でヘコんでたら、イヤな気分になってしまいますもんね(*´・ω・`*)

…とりあえず近況報告としては、こんな感じかなぁ…w

失礼なコト書いてたり、不快なコト書いてたりしたらホントにすみません。
↑で書いたみたいに「心配無用なんて書いちゃって自意識過剰だよね」って
思ったりもするのですけど、コメント残して下さってる方もいるし、
ココはそう思ってもいいんだって考えるコトにしちゃいます(*`・ω・´*)

とりあえず病気の治療に向けて、頑張りすぎないように頑張りたいと思います。
その境界線が未だによく分からないんですけどね(ノ∀`*)タハ
常に自分に問いかける毎日です…(*´・ω・`*)

あと最後になっちゃいましたが、
未だにコメレス返せてないトコがあってすみませんorz
どうしても気持ちがそこまで盛り上がらないと進まないので、
もうしばらくお待ち下さると嬉しいです。

脳内垂れ流したせいで普段以上に読みづらく、
本気で長すぎる記事になってしまいましたが、
もしココまで読んで下さった方がいらっしゃったなら、ありがとうございましたw

マビのコトが書けるかは分かりませんが、
こっそりアフェリエイトとか挑戦してみたいなぁって思ってたりもして
広告が出ない程度には更新をしていきたいと思っておりますので、
思い出したらのぞいてみてくださいませw
ひと月に1回くらい(ォィ

ってアフェリエイトするのにそれでいいのかって感じもしますが…w
これでいいのだ(*`・ω・´*)」by:赤塚不二夫さん

ACジャパンのCMってジーンってくるの多いですよねw
ああいうのにはいつも影響を受けて、自分もそうありたいって思えます。

…ではでは、これ以上は本気で脳内垂れ流して
ACジャパンのお勧めCM全部載せそうな勢いなので、ここらへんにしておきますw

次は猫写真でも載せたいなーって思っている、
ゆたちょの提供でお送りいたしましたヾ(*・ω・)ノシ

っていうか見直したらマジで長いんだけど、本気で読む人いるのかなwww

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うむ。舐めるように読んだともさ!
ゆたさんの「しんどい」の根幹の部分が話かって良かった。と思うよ。大事にな。
INしてる時は遊ぼう遊ぼう。
シソしようしよう!
というわけで、堂々と声もかけておいでよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@1番目の方さん
コメントありがとうございましたーヽ(*´∀`*)ノ
ここではない場所にコメレスいたしましたので、
「ココかな?」と思われる場所を確認していただければ幸いですw


@ヨー(栗は食べましたか?)さん
そこまでして読んでくれて、ありがとうございますw

「しんどい」部分はホントに、分かって良かったと思ってます。
やっぱりちゃんと受け止めるには時間がかかりそうだけど、
知らないでこの先もずっと過ごしてしまうよりいいと思うし。
対処も出来ますしね(*`・ω・´*)b
ご心配ホントにありがとうございます((。v_v。))ペコリ
また元気になったら、楽しくチャットしましょーねヽ(*´∀`*)ノw

シーソーは羅憂さんが声かけしてくれて、
無事乳牛ローブを手に入れられました(*´∇`)
というかヨーさんこそ、無事ゲットおめでとうございますw
ホントに可愛いですよね、あのローブ(*≧ω≦)v

もっと元気になって、みんなとのワイワイチャットに付いていけそうになったら
声かけさせていただこうかと思ってますので
その時はぜひよろしくお願いしますヽ(*`・ω・´*)ノ


@3番目の方さん
コメントありがとうございました((。v_v。))ペコリ
3番目の方さんへは、また違う方法でコメレスいたしましたので
確認していただければな、って思います。
多分気付かない場所じゃないはず…なのでw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
