ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


Σ( ̄□ ̄;;;)!!!

ひと月に1回は更新したいと言っておきながら、また広告が出ちゃってますね;;

そんな訳で、年が明けてもう半月以上も経ってしまいました。
すでに「明けまして」も過ぎて、「寒中お見舞い」な時期ですね(´・ω・`)
お久しぶりです、ゆたちょです((。v_v。))ペコリ

皆様色々な方法でご挨拶して下さって、ホントにありがとうございます(ノ_・、)
その全てにお返事を返せていない状況で、すごく申し訳ないって思ってます。
でも最近は、久しぶりにPCを立ち上げる気力が出てて、
ブログを更新出来そうなので、ココで近況でも書こうかなって思います。

ホントはお返事を返すのが一番だと思うのですけど…。
個々への対応って、自分に自信が付かないと出来ないのです。・゜(ノД`)゜・。
前にも書きましたが、余計なコトばっかり考えちゃって怖くなっちゃうんですよね。
だから不特定多数相手のブログの方が、更新しやすかったりするのです(´・ω・`)
ブログの更新にも色々考えちゃうコトはあるけど、
読む・読まないは相手が選択出来る分、まだ少し気分が楽というか…。

でもコメレスもお返事も、いつになるか分かりませんが必ず返すつもりです。
長ーい目で、待っていて下さると嬉しいです;;






前回の記事で、携帯から更新しまーすって書きましたが…。
あの2~3日後、実は写メも挿入しての更新にチャレンジしたんですが、
見事失敗しまして(;´∇`)
写真しか表示されてない状況だったので、即削除w
それから更新してませんでしたorz
やっぱり添付じゃないとダメみたいですね(ノ_・、)

一度失敗すると、なかなかまたやる気が起きなくなっちゃって、
更新出来ませんでした><
ただ、携帯から出来るFC2の編集画面もあるみたいなので、
今度、一度メールで公開送信してからそっちで編集し直す、とか
やるかもしれません(*´・ω・`*)
途中経過がバレるので恥ずかしいし、
編集画面がかなりやりづらそうだったので、ちょっと出来るか微妙ですが…w

あと軽く近況ですが、最近はなるべくWiiFitをやるようにしていますw
TVでやってるのを見たんですけど、15分以上同じ動作を繰り返すと
セロトニンっていう物質の分泌が活発になるそうなんです。
たとえば簡単に出来るものだと、
ジョギングとかサイクリングらしいんですけど。
あとは散歩とか水泳とか、同じならなんでも良さそうなんですがw

このセロトニンが正常に活動しなくなって低下していくと
「うつ」を引き起こすと考えられているようなので、
つまり運動すれば症状が改善されるんじゃないかと(*`・ω・´*)

でもこれは「うつ」の方だけでなく、健康な方にも当てはまるコトで、
運動するとストレス発散になるっていうのは、
こういう部分もあるからじゃないかなって思います。
TVでも、「精神的に強くなれるかどうか」みたいな感じで紹介していたのでw

だからホントは、ジョギングとかウォーキングをした方がいいんでしょうけど、
今は冬で寒いし、別の理由もあって外には出づらくて…w
WiiFitを頑張るコトにしたのでした(ノ∀`*)タハ
そしたら、自然と24時頃にベッドに入るようになってきて。

先生からは「最低でも24時にはベッドに入るように」って言われていたのですが、
それがなかなか出来なかったのですよね(;´∇`)
何かあると寝てしまうのが私の症状の1つなので、朝起きるのが遅くなると
必然的に夜も遅くなっちゃうっていう…w

でも運動すると疲れるので、段々と早く寝るようになってこれたのですb
こうやってブログを書く気力が出てきたのも、
かなりそのおかげかなぁって思っていたり(*‘ω‘ *)

っていうのも、相変わらず薬があまり効いていない感じで…w
今は、今までで一番効いた薬と、
一番最初に飲んで少し調子が良かった薬を、組み合わせて飲んでる状況です。
ただWiiFitをやる気になってるのも、そのお薬のおかげかもしれないので
なんとも言えないのですが…(*´・ω・`*)

最終回とか宣言しておきながら、結局病気関連の話になっちゃいました(;´∇`)
まぁ携帯の更新記事を読んだ方なら、察していたとは思いますが(ノ∀`*)タハ

ちなみに、私が見た番組のサイトです。
ここのアーカイブから、第186回の新春SPのところへいくと
軽く番組内容を読むコトが出来ますb

TBS「カラダのキモチ」
http://hicbc.com/tv/karada/


久しぶりなのもあって、他にも書けるコトはいくつかあるのですが
すでにけっこう長い記事になっちゃったので、それはまた今度ということで(*‘ω‘ *)
早く次の更新が出来るように頑張ります(*`・ω・´*)
そしてお返事も、頂いた順から返していけるように頑張りたいと思います(*´・ω・`*)

ちなみにマビですが、INは出来てないからイベントは全く出来なかったけど
北極スケルトンは何とか購入しました(*`・ω・´*)b
福袋も購入したかったけど…。
またPCを付けられるようになった時には、すでに販売が終わってました(ノ_・、)
せっかく教えて下さった方がいたのにすみません;;
っていうか、めっちゃ残念ですorz

そんな感じで、みんなのブログを見せてもらいつつ、
早くマビやりたいなーって思ってる私なのでありました。
だってすごく楽しそうなんだもん。・゜(ノД`)゜・。

新しいスキルが来るとか草抜きとか、調合すでにR1になってる方とか(おめです!)、
なんか新しく別ギルドに入ったっぽい方もいたような?
後は出られない場所にハマってるトコを見に来るエルフとか…w
みんな変わってないみたいで、そこらへんはすごく嬉しかったですけど(*‘ω‘ *)

ただちょっと気になる方もチラホラいたりして。
まぁ全然更新してない私が言えたコトじゃないんですけどorz
マビに入って確認出来ないのが歯がゆいですね(ノ_・、)

気分の上下や薬の効果で疲れたりもするけど、私は全然元気な部類だと思うし
例えマビから離れてても、みんなも元気でいてくれてるといいです。
自分の状況が状況だからっていうのもあるんだろうけど、心底そう思います。

元気が一番(*`・ω・´*)b!

…なんかさらに長くなっちゃったけど、どうしても最後に一言。
こんな私ですが、どうか今年も1年、よろしくお願い申し上げます((。v_v。))ペコリ

コメント

あけましておめでとうございますー
今年もどうぞよろしく。

セロトニンと聞いて思い出したんですが。
高校生のときにあまりに朝の寝起きが悪いので親に
「セロトニンの分泌が悪いんじゃね?」
みたいなことを言われたことを思い出しましたorz

WiiFitいいですねえ。
一人暮らしだと買う機会は無さそうですが、一度やってみたい…
まだ寒い時期が続きそうなんでお体に気をつけてください。
ではでは

まったりにゃー

ことしもよろしうに!

あんまり頑張らずにてけとーにやろうぜ('∇')b
(おいらがてけとーすぎるんだけども)
おいらは最近大丈夫か?!ってぐらい寝ています。
そして結果的に引きこもりになってます。
イインダヨ。余計なお金使わなくていいから!
(といって自分を励ましています)

WiiFitも三日坊主です。
ネコがWiiリモコンに飛びついてくるので寝てるときしか出来ないんですが、猫が寝てるときは大抵私も寝ていますw
ボクも少し頑張ろう・・・。

ゆーたんォヒサ♪(☆´Д`人´Д`★)♪
ちょっとずつよくなってるみたいでよかったぁ^^

WiiFitはウチもやった事あるよー。
最初むずかしいけど、なんか夢中でやっちゃうというか・・・
いろいろ悔しい思い出が(
ウチもセロトニン出さなくっちゃ(・ω・;A)アセアセ…

ぁ、ウチとこ更新長らく止まってるけど、インは変わらずしてます☆
ちょっとブログ更新してる時間がないけど、時間のあるときに更新したいなぁ^^;

暖かかったり寒かったり、気温の移り変わり激しいけど、お体に気を付けてね(*・w・*)

@デヴィ@路地裏さん
あけましておめでとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ
まだまだ今年の明けましてコメが続いていたようで……w
本当にレスが遅くってすみません。・゜(ノД`)゜・。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします((。v_v。))ペコリ
最近ペット育成してる最中、メインにもなるのですが
その時にデヴィさんのお名前を発見してて、
嬉しく思ってたんですよ(*≧ω≦)v
引退式(?)みたいなのに参加出来なかったのを、寂しく思ってたのでw
また私もメインで動くようになったら、前みたいにD行きたいですヽ(*´∀`*)ノ
新しく追加されてるみたいだし(*`・ω・´*)

デヴィさんの親御さん、
そんなコト知ってるなんてすごいですね∑( ̄□ ̄ノ)ノ
実際に朝のすっきりした覚醒時にはセロトニンの分泌が必要らしく、
それを活発にするためにはしっかり太陽の光を浴びるコトと、
朝食を食べるコトがとても有効だそうですよ(*‘ω‘ *)
あとはリズミカルな運動も分泌を促すので、ベッドの中で
「アイウエオ」って言うのを繰り返すだけでも違うそうです。
朝すっきり起きられないな~って思ったら、
ぜひ試してみてくださいねヾ(*・ω・)シ

ただ脳の状態によっては、
初期は体調が悪くなったと思う事があるらしいですが
続けると改善されていくとのことなので、
試すなら1ヶ月くらいはやってみるのがいいかもです。
多分……w

WiiFitいいですよw
遊びに来られる距離なら、
いくらでも試させてあげられるんですけど(´・ω・`)
WiiFit自体は1人でやるものばかりではあるので、
お金や時間に余裕があったら買ってみるのもいいかもです(*‘ω‘ *)v

あと体の心配もありがとうございます((。v_v。))ペコリ
回り回ってこれから寒い時期に突入しそうなので、気をつけますw


@錫華さん
こちらこそよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`*)ノ
いつもコメント下さって、本当に有り難く思ってます(*≧ω≦)v
ありがとうございます((。v_v。))ペコリ

引きこもると、ホントにお金使いませんよねw
私は一時期、外に出ようと頑張ってた頃がありましたが、
マビやってた時、どれだけお金の使わない状態だったか実感させられましたw
節約のためには引きこもるのが一番ですね!(ォィ

錫さんチのにゃんこちゃんも、Wiiリモコン飛びつきますかww
ウチのも飛びつきます(ノ∀`*)タハ
最近は慣れてきたけど、
一時期はストラップを気にして毎回ペチペチしに来てました(*‘ω‘ *)
でもそれが可愛ぃんですょね~(*´∇`)v←親バカ

あとはWiiボードの上に乗ってきたり(*´・ω・`*)
あれは新聞紙の上に乗るのと同じ気持ちなのですかね、猫的にはw

錫さんも最近体調悪そうなので、あまりムリせずにお体大事にして下さいね。


@ラルたん
お久しぶりでーすヽ(*´∀`*)ノ
最近はかなり良くなってきていて、
お薬いらないんじゃないかって思い始めてしまう段階に来ていますw
でもネットで調べた時、そういう時期に気を緩ませると
逆戻りになるっていうのは見ているので、
お薬だけはしっかり飲むように気をつけてます(*‘ω‘ *)

心配してくれて、本当にありがとう><
もっと元気になったら、
またDの宝部屋でおしゃべりしたりSS撮ったりしようね(*≧ω≦)v
生活時間が変わってしまったので、ラルたんに会えるかどうかが
まず気になる部分ではありますが(*´・ω・`*)

WiiFit、何気にみんな持ってるんだなぁw
最初難しいよね><
なかなかクリア出来なかったり★が埋まってくれなかったりで、
思わず何度もやってしまったりw
けっこう膝に負担がかかったりして、筋肉ないなぁって実感します(;´∇`)

ラルたんのブログも覗いたりしてますよ~ヾ(*・ω・)シ
更新はなくても、最近はツイッターで元気そうなのが分かるので
私としてはそれで充分だったりも(*‘ω‘ *)w
自分はやってないので、見るだけだけど(;´∇`)

ラルたんも体にはくれぐれも気をつけてね><
今年はコメもらった時以上に、暖かかったり寒かったりしてるので(´・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
