ゆたちょの、へっぽこマビ日記

万年初心者ゆたちょの、マイペース過ぎるマビノギライフとリアルを綴ります(*´・ω・`*)

スポンサーサイト


あとちょっとb

昨日はマビいっぱい出来る~って思ったんですが、
そういう時に限って、メンテが時間いっぱいやってたりしてねw
増えたのも結局ペットだけだったりしましたが…w
でもパンダかわいかった!(*≧∇≦)p
メンテ後に入ったら、パンダでINされてる方を何人か見かけて。
ちょこまか走り回って、ぱんちしてて…v
私はカウンタトレしてたんですが、気持ちが癒されましたょ(*´・ω・`*)

そのカウンタトレ、昨日無事に終わって、あとはAPだけとなりましたw
なので探検レベルを上げにフィリアへ。
とりあえず2つ上げて、あと1上げればカウンタが9になりますb
あとちょっと(≧∇≦)

でもエルフ探しに飽きたのでw
気分転換にダンバの聖堂アルバイトと、ヌーからの草むしりをしていたら
ニドさんと遭遇(*´・ω・`*)
一緒に草むしりすることにw






そしたら、まだサンライトの試みるトレが終わっていないというので
キアに行くことにしました。
wikiから飛んだ薬草データ統計を見たら、
サンライトが一番生えているのはキアってことだったので^^

混合ですがゴブってこともあって、さくさく進み。
お楽しみのハーブ部屋を回ります。

1層目…緑・緑・オレンジ。
2層目…緑・緑・オレンジ。

……オレンジ2回∑( ̄□ ̄ノ)ノ

珍しいこともあるものだ…と思いつつ。

3層目…緑・緑・ゴールド

…今度は金Σ( ̄□ ̄;;;)!!!

目的のサンライトは出ず、レアなものばかりでしたw

でも、今統計をよく見たら、
どうやらキアはサンライトよりもゴールドのが良く出るみたいでした…w
あくまで通常の中ではキアが一番サンライトが出るってだけで、
そのキア通常の中で一番出るわけじゃなかったみたいです。
ゴメンね、ニドさん(´・ω・`)

キアが終わった後は、イザさんにお土産を渡しに広場へ。
安革をいっぱい拾ったので^^

そしたら広場に色んな人が集まってて、みんなでわいわいおしゃべり。



寝ると言い出したら、「世にも奇妙な物語」のテーマソング弾かれたりとかして(´・ω・`)
ちょっぴりいぢめられた感?がありますがw
まぁ怖い夢見なかったのでヨシとしますよb

でも寝言言ったらしいですがwww
それもはっきりした声で、「そんなもんだよねっ」とか言ってたらしぃ……(´・ω・`)

きっとこれ、マビの夢でも見てたんだろうなぁ。
物欲センサーが働いて、欲しいものが出なかったところの夢を…(´・ω・`)


コメント


 
        物欲センサー


この言葉嫌い('A`)
本当にマビってのは物欲センサー発動中は物でないよ('A`)
レザーミニワンピースとかインベつらくていらない時期にでるし('A`)
この前知り合いがほしがったときはでないし('A`)
もとよりドロップ率低いし('A`)
なんつーか物欲センサーて素晴らしい('A`)
緑色も素晴らしい('∀`)
皆で緑色になろうぜ?('∀`)

オレの好きな緑は明るくなくかつ暗すぎない抹茶色なのさ
ソの色の指定あったら買うぜ
と宣伝するオレがいる
街中で出会ってもPVP挑んじゃだめだぞ!
俺との約束だぞ☆
          ↑「ほし」とかつかっててアホカって思った
              (スルー推薦

長文スマン


 
        物欲センサー


この言葉嫌い('A`)
本当にマビってのは物欲センサー発動中は物でないよ('A`)
レザーミニワンピースとかインベつらくていらない時期にでるし('A`)
この前知り合いがほしがったときはでないし('A`)
もとよりドロップ率低いし('A`)
なんつーか物欲センサーて素晴らしい('A`)
緑色も素晴らしい('∀`)
皆で緑色になろうぜ?('∀`)

オレの好きな緑は明るくなくかつ暗すぎない抹茶色なのさ
ソの色の指定あったら買うぜ
と宣伝するオレがいる
街中で出会ってもPVP挑んじゃだめだぞ!
俺との約束だぞ☆
          ↑「ほし」とかつかっててアホカって思った
              (スルー推薦

長文スマン

ゴメン なんか2連続でクリックして2個書いちゃった
と 言いつつ編集しても文字消せなくて新しく書いた
マジゴメン

マビノギにおいては、物欲があまりなく、
そのダンジョンの報酬がなんなのかも良く知らず、
ほとんど無欲の状態で宝箱開けてるのに、
だからと言って、いいものは出ないよ?

「てめぇのような価値のわからねぇヤツにはあげねぇよ!」

ってゆー、無欲センサーもあるのか?(´・ω・`;)


まぁ、なんにせよ、「寝言」を聞いてくれる人がいることは、
いいことだd

@世界の人々が緑の素晴らしさに気づけばこの世界から戦争の二文字は消えると思うんだ、だから皆で緑色の素晴さん

コメントが長いのは嬉しいしありがたいのですが、
名前が長いのは間違えた時申し訳ない感じです…。
なのでコピペしちゃいました、ゴメンなさい(´・ω・`)
というか、名前が途中で切れてるのはあれですか、文字数制限ですか?w

マビの物欲センサーはホントに敏感ですよねw
みんな何かしらひっかかってそうです。
緑さんも色々被害(? に遭われたようで…w
なんとかする方法はないものでしょうか(´・ω・`)?

緑色の指定アンプル、
転生した時に出たんですが売っちゃいましたw
今度出たら、まず緑さんに声かけますねb

@すーさん
Σ無欲センサーまであるのですかっ。
もうアイテム出す気なさそうですね…w
あ、でも昨日イザさんとアルビ㊦を回った時、
「細心」出ないかな~と話してたにも関わらず、
イザさんが「細心」付きの短剣出してましたよ。
しかも2回も!w
神さまは不公平です…(1コもらっちゃいましたけどww

寝言聞いてくれる人がいるのは…うーん。
どうなんですかね…(´・ω・`)?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ゆたちょ

Author:ゆたちょ



主なch:1ch・6ch
始めた日:2006/12/03
累積:350くらい
メイン戦闘スキル:カウンター③
メイン生産スキル:ポーション調合⑥

周りがゴーレムブームなので、
SSだけでもノっかってミマシタ(*´・ω・`*)



まびにゃ。さんトコへわーぷ


ネタバレたくさんありますので、
そういうのが好きじゃない方は
お気をつけください。

リンクは基本的にフリーですが、
ぜひ一言あると嬉しいです^^
こちらからもリンク出来ますのでb
よろしくお願いします(≧∇≦)


当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに
参加しています。
良かったらポチッとひとつ、
よろしくお願いします(*ノノ)

FC2Blog Ranking

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

ご訪問ありデス(*≧ω≦)v


RSSフィード
